~多分、エレガントなガーデンブログ


by あけ

<   2015年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

こんばんはぁ~!!
今日は栃木でブログ書いてまぁ~す。
b0331802_23542923.jpg
今日はルーシーグレイに行った話を書きまぁ~す。
ブノ。ちゃんが、ルーシーに御用で行くって言うから、あけも遊びに行く事に・・・・・・
うふふ♪ちゃんとヒロシにはバレンタインデーのチョコも持って、
ヒロシの本妻のえびふりゃぁ~の姉さんには手土産を持って・・・・・・・・・
完璧♪
前回はさぁ~極悪姉さんがヒロシに貢物を見ているのを横目で見ながら
敗北感を味わったから、今回は気合いを入れて会いに行った。
b0331802_23543031.jpg
そしたら、すでに極悪姉さんがいるのよぉ~
「あたくし、前日から、来てますの。
昨夜は、ヒロシに夕飯に誘われましたのよ。
お~ほほほほほほほ♪」って
きぃぃぃぃぃぃぃ~、くぅ~やぁ~しぃ~わぁ~!!
前日入りしているなんて、さすが、極悪!!
b0331802_23543242.jpg
で、ブノ。ちゃんが到着するのを湘南台の駅に迎えに行く事に。
あけ、湘南台は詳しくないから、ヒロシにどこに迎えに行ったら良い?って聞いたら、
「ファミリーマートの前が停めやすいから」と言われて、
ブノ。ちゃんにファミリーマートの前で待ってるってメールしたのね。
でも、時間になっても来ないの。
時間に正確なブノ。ちゃんが・・・・・・・・
遅刻したから、あとでネチネチいぢめてやろうと思ったら、
「ファミリーマートの前に来てんのに、どこにいるんだよぉ~!!」とブノ。ちゃんから電話。
駅近にファミリーマートが2軒あることが判りました(笑)
ヒロシにハメられてる?つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
b0331802_23542756.jpg
その後は、カメノイ食堂でランチ。
あけ、ここ好きぃ~♪
ボリューム満点、飲み物もデザートも付いて850円!!
大食漢のブノ。ちゃんでもお腹いっぱいになるんだから、すごいでしょ?(笑)
お店に戻ったら、ブノ。ちゃんの打ち合わせを冷やかしてから、ショッピング♪
ルーシーグレイはもう、春の雰囲気・・・・・・・・花が咲いてるのを見るとワクワクするよね。
まだ、草花は霜が怖くて買えないんだけど、
アカシア買っちゃった。
4回枯らしてるから、5本目のアカシアか?(笑)
げっ・・・・・・極悪姉さんはパン氏―を500株も買ってるよぉ~!!
これもヒロシへのアピールか?
財力でも負けてるよぉ~つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

景子には出し抜かれたが、楽しい1日でした。次回は負けなくてよ。












[PR]
by ake_chu | 2015-02-28 23:59 | Comments(0)
こんばんはぁ~!!
b0331802_00045354.jpg
あけが大学を出て、入社した会社の同期会があった・・・・・・・・
恐ろしい事に、25年ぶりって・・・・・・・・男の子なんか剥げ散らかしてる人がいたりしてって
デブ一直線のあけに言われたかないか?(笑)

新入社員の頃、すごく仲が良くって、
よく飲みに行っていた・・・・・・
同期の男の子を3人連れて、実家に何泊もした事もあったし・・・・・
そのうち、入社した会社が怪しくなってきて、
みんなバラバラになって、
どうしてんのか判らない人もいたりしてね。

今回、判る限りは連絡を取って(何故かあたしは幹事になってるし)
集まったのは9人♪
同期のうち半分集まったら立派なものよね。

なんかねぇ~会ったら、なんかまったく違和感なく話してた(笑)
思いがけない人と結婚してる人もいたし・・・・・・(笑)

彼女に振られて、話を延々と聞いてあげたKちゃんも、ちゃんと結婚して子供の心配してるし、
いつもベロベロに酔っぱらって、引きずられていたOちゃんも
大人の飲み方してた(笑)

楽しかったです。
今度はそんなに間が開かないうちに会おうね♪

[PR]
by ake_chu | 2015-02-28 00:06 | 食い倒れぇ~!! | Comments(0)
こんばんはぁ~!!
せっかく暖かい日が続いていたのに、今日はまた冬に戻ったみたいよねぇ~。
b0331802_23062639.jpg
今日は先週行ったクリスマスローズの世界展の話ね。
サンシャインのクリスマスローズの世界展って実は初めてだったの。
イベント好きなあけが・・・・・・・って思うでしょ?
実はクリスマスローズにのめり込んだら、危険だから、なるべくそばに寄らないようにしていたのよねぇ~(笑)
b0331802_23062182.jpg
今回はクリスマスローズを見に行くって言うよりも、
「花活けバトル」ってイベントがあって、それに出ているお兄さん達の切り花の活け込みのライブを見に行ったの。
b0331802_23062786.jpg
フラワーデザイナーの日向 雄一郎氏・宮永 英之氏・曽我部 翔氏の「三者三様の世界によるアレンジのデモンストレーション」
をかぶり付きよぉぉぉぉぉ~!!
これ、期待以上に面白かったです。
切り花の世界はまったく興味がなかったんだけどねぇ~同じ素材をデザイナーごとに違う感覚で活けるってのがねぇ~
今回はデモンストレーションだったけど、
普段は「花活けバトル」ってのをやっていて、
同じ花材、同じ器で5分の制限時間で活けて
勝ち負けを見ていた人に決めてもらうんだって・・・・・・・
b0331802_23061810.jpg
これ見たいよねぇ~
あけ、昔、プロレスファンだったから、そういう響きに弱いのかもぉ~(笑)
今度は、このバトルを見に行ってみたいと思いました。
あけの場合、ジャッジは見た目がハンサムなお兄ちゃんの方に入れてしまいそうで心配だけどね(笑)
b0331802_23062371.jpg
その後はプラプラとお買いものをして、
クリスマスローズを見て、
帰って来ました。
クリスマスローズにはハマらないようにしないと・・・・・・・・



[PR]
by ake_chu | 2015-02-26 23:10 | 日常のこと | Comments(0)
昨日の続きと言えば、昨日の続きのブログです。
b0331802_21324608.jpg
高級ホストクラブの後はみんなでゴハンを食べに行きましたぁ~!!
お店の名前は「グリル チンチン」♪
ブノ。ちゃんがお店の名前に反応して、やけに喜んでおりました。
小学生の子供みたいだよね(笑)
b0331802_21323721.jpg
お店はねぇ~前は喫茶店?って感じなんだけど、
お料理はリーズナブルで美味しい・・・・・・・
b0331802_21324073.jpg
戦力外の地蔵の姉さんと極悪姉さんがいるけど、
それ以外はがっつり食べるからねぇ~
リズ姉さんがいてくれれば、何品頼んでも安心よぉ~♪
で、りき姉さんがアルコールの即戦力だという事を知った(笑)
b0331802_21324113.jpg
和食なのか、フレンチなのか、イタリアンなのか判らないんだけどねぇ~
ゴボウのサラダとなめたけの乗った出汁巻き玉子焼きが美味しかった♪
b0331802_21324358.jpg
人数が多いから、大盛りで頼んだパスタとリゾットが気合いの入った大盛りだったよぉ~(笑)
b0331802_21324467.jpg
話の中心は猫・・・・・・・
猫好きの怪しい集会になりました。
b0331802_21323807.jpg
りきさん、お世話になりました。また猫まみれになりに行っても良い?
楽しい1日でございました!!


[PR]
by ake_chu | 2015-02-23 21:42 | 食い倒れぇ~!! | Comments(8)

請求書は来るのか?

さて、今日のブログは気合いを入れて書かないと・・・・・・・・
後で、覗きに行ってみて♪

さて、朝からお出かけの服装に悩むあたし・・・・・・・洋服で悩むなんて、ウン十年前のデートで、
ちょっとでも細く見せるために努力した日々以来か(笑)
選んだ洋服はあけのダラダラのパジャマみたいな服装にしてみたの。
さぁ~憧れのホストクラブに行きましょう。
b0331802_21165589.jpg
(会員制高級ホストクラブの入口)
はい♪この扉の向こうには、ずっと憧れていたハーレムが・・・・・・・・・・
b0331802_21153493.jpg
(毛づくろいなどしながら待機するホスト様)
きゃぁぁぁぁぁ~ホストは総勢26人。
ピッチピッチタイプから、老け専好みのシニアタイプや、お顔立ちが個性的な(よっちゃん?)タイプまで
勢ぞろいよぉ~♪
押しかけたお客は5人だから、
1人当たり5匹のホストと戯れる事が出来る計算なのよね。
b0331802_21152713.jpg
(今日はやる気のないホスト様)

お客はみんな鼻の下を長くして、ホストを追いかけまわして、
写真を撮りまくっています。
次回は1人で来たいわぁ~ひとりで来たら26匹ホストまみれ出来るじゃん♪
パラダイスよねぇ~♪
b0331802_21170106.png
(何故かビビるかきっち)
あたしはねぇ~前からお世話係様や、じいや様がゴロゴロしているところにホストが大挙して群がっているのに憧れていてねぇ~
それで、添い寝してもらいたくて、寝巻に近いお洋服でやってきたのよぉ~♪
お~ほほほほほほほ♪
と、寝転がってみたものの、来てくれないわぁ~つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
b0331802_21153177.jpg
(貢物に目をランランとするホスト様)
卑怯なリズ姉さんなんかホストのみなさんに貢物の猫じゃらしとか持ってきてんの。
「くぞぉぉぉぉ~その手があったかぁぁぁぁ~」
リズ姉さんから猫じゃらしとかを借りると、遠巻きに見ていたホスト達も、その動きの誘惑には勝てず、
出てくる出てくる~たのしいわぁ~♪
b0331802_21165869.jpg
(NO1のすみれさま)
そして、高い所から見下ろすように客の品差ざめをしていたNo1ホストのすみれちゃんが登場!!
「あたくし、遊んであげても良くってよぉ~」とばかりに猫じゃらしに食らいつく・・・・・・あこがれのすみれさまだわぁ~。
b0331802_21165658.jpg
(アンニュイなポーズも得意なすみれ様)
が・・・・・・・No2ホストで時期、TOPをねらうねぎっちはついたての後ろから出てこない・・・・・・・
そして、「あたくしの出番はここね」というところでお姿をチラ見せ!!
「あたくし、そんなにお安くはありませんの」とすぐについたての後ろにお隠れになってしまわれる。
b0331802_21153368.jpg
(完璧な接待猫のなっちゃん)
その点、すみれちゃんは高い所から流し眼、カメラを向けるとポーズを取って「もっと、あたくしのこと褒めてくださる?」って
そりゃぁ~もう、尽くしますとも・・・・・・・
腕の痛くなる抱っこでも、猫じゃらし振りでも何でもするわぁ~♪
b0331802_21165962.jpg
(あたしのテクで落とせない客はいないわ・・・・・・とすみれ様)
幸せな時間は瞬く間に過ぎて、閉店のお時間に・・・・・・・・
さて、ツケのまま帰って来てしまったが、
そのうちホストクラブからの請求書が届くかもしれない・・・・・・・・高額の請求が来そうで、おびえてくらしているあけです。
b0331802_21152872.jpg
(新種かもしれないよっちゃん)
こちらのホストクラブのブログ




[PR]
by ake_chu | 2015-02-22 21:28 | 猫の事。 | Comments(4)
こんばんはぁ~!!
すっかりブログをサボるくせがついちゃったあけです。
でも、元気にしているからね♪
b0331802_02254698.jpg
今日はサンシャインで開催されているクリスマスローズ展の話を書きまぁ~す。
ちなみにクリスマスローズ展は明日までだから、
興味のある方は明日だけだからねぇ~!!
で、クリスマスローズ展に行くんだけど、待ち合わせは目白駅!!
b0331802_02271952.jpg

だって、お気に入りの「ラ ムジカ」があるんだもん。
いつもは今井さんの写真恋集会がある時に、行くお店なのに、
やってくれないから、無理やりの途中下車です(笑)
b0331802_02261419.jpg

ランチは前菜、スープ、メイン、パン、飲み物で1600円♪
でも、4人以上で来たら1500円ってキャンペーン中だったみたいで、ちょっとお得でした。
前菜は赤ピーマンのムース。
あけはねぇ~ここのムースが大好きなのよ。
ポタージュはゴボウで、
メインはひき肉とジャガイモのクリーミーなグラタンにしました。
美味しかったです。
b0331802_02264838.jpg
最後の画像はね、ランチの「ラ ムジカ」でパンのお代わりはしたけど、デザートは我慢したから、
クリスマスローズ展の帰りに寄ったカフェです。
このカフェのお客の平均年齢をうちのグループでぐぅぅぅぅぅ~んと高くしてあげました。
「あたし、沢山は食べられないわぁ~」って言いながら注文していた、
極悪姉さんの頼んだデザートが1番大きかったのが笑えました。
メニューの画像の縮尺は正確にねぇ~(笑)

[PR]
by ake_chu | 2015-02-21 11:00 | 食い倒れぇ~!! | Comments(2)

花旅はいかが?

こんばんはぁ~!!
昼は暖かかったけど、冷えてきたねぇ~!!
b0331802_19575459.jpg
那須にお気に入りのお庭があってね。
庭主はいい感じの夫婦で、小林さん。ご主人は旅行会社にお勤めです。
もともと庭に関係する仕事がしたくて旅行会社に勤めたくらいだから、
担当はガーデン巡りのツアーを担当してるんだよね。
b0331802_19513057.jpg
あけも憧れた仕事だけど、
あけがやったら、お客さんより先にガーデンに突入して、
バスの集合時間になっても戻らない添乗員になりそうよねぇ~♪
b0331802_19513198.jpg
紹介するのはその小林さんが添乗員をする豪華ガーデンツアーなのよ。
そして、このツアーにはあけの一番好きな豊橋のK邸が組み込まれているし、
豪華ななコースランチに、
まつおえんげいでお買いものして、
温泉に泊まって、
あけ行ったことのない神戸のオープンガーデンとか
山陰のガーデンにまで行っちゃうんだよね。
6泊7日で、178,000円って安いと思うのよねぇ~!!
b0331802_19450118.jpg
東京でもピックアップしてくれるから、東京の方も是非ぃ~♪

だって、小林さんみたいに添乗員さんがお庭好きのツアーなら
絶対楽しいと思うのよね。
これだけ、豪華なツアーは見たことないわぁ~。
小林さんじゃなきゃつくれないコースよね。

出発は5月24日だよぉ~ん♪
仕事の全盛期でなければ、あたしが行きたいわ。

画像は1枚目、小林さんのお庭、2枚目、3枚目、豊橋のKさんのお庭、4枚目ツアーパンフです!!






[PR]
by ake_chu | 2015-02-11 20:00 | 旅に出かけよう♪ | Comments(2)
こんばんはぁ~!!
今日も寒い1日だったね。
b0331802_23533976.jpg
さて、今日はタイトルも恐ろしい、新年会の話を書きまぁ~す。
ギャラリーヤスタケはお気に入りのコーヒーの美味しいカフェです。
春のバラのシーズンはね、中庭がバラで埋まってそれは素敵なんだけど、
この時期は10月桜が咲いていて、
しっとりと良い感じなのね。
b0331802_23533411.jpg
最近、母屋の1階をマスターの趣味で
とっても素敵にリフォームしていて、
そこで、1日ひと組だけのコース料理を出してくれるって言うので、
今回は女子会ではなく、
ヒロシを囲んで、ヒロシ争奪新年会をすることに・・・・・・・
b0331802_23573113.jpg
お料理はねぇ~和洋折衷でね、
器もマスターの趣味のアンティークを使ってるし、
エジプトの塩とか、大間のマグロとか、素材にもしっかり凝っていて、
一品一品が美味しくってねぇ~!!
絶対、趣味だよね?儲け考えてやってる?って心配になるようなラインナップ♪
会社で禁止令の出ているフォアグラもでちゃうし・・・・・・・
久しぶりのフォアグラ美味しゅうございました。
b0331802_23533126.jpg
お料理は美味しくにこやかに食事は進むけど、
中央の席にはヒロシ、右に正室、左には態度じゃなくて、体格のよい側室が・・・・・・
正妻と7人の側室を侍らせた新年会だもの。
火花散る散る♪
b0331802_23534574.jpg
あけはつつましい側室だから、末席で
チクチクと新参者のきみちゃんをいじめます。
「富士山の表側は山梨よぉ~!!」と言うと、
きみちゃんは「静岡が表よ!!」と言い張ります。
「静岡のように目障りな小山が付いてるようじゃぁ~ねぇ~!!お~ほほほほほほほ♪」
山梨産の側室が2人いるから、強いわよぉ~♪
b0331802_23534245.jpg
そんな小さな小競り合いをしつつも、平和に食事は続き、
最後の蕎麦でフィニッシュ♪
このお蕎麦も美味しかったわぁ~♪
なんで、蕎麦の画像がないのかしら?
b0331802_23533576.jpg
建物もお料理もお酒も器もこだわった、
幸せな時間でした。
次はいついこうか?誰を誘おうか?
b0331802_23534062.jpg
こうして、秘めた殺意を隠しつつ、表面上は平和な新年会が終わりました。
楽しい夜でございました。
2月はどこで女子会やろうかな♪

[PR]
by ake_chu | 2015-02-10 00:02 | 食い倒れぇ~!! | Comments(2)
こんばんはぁ~!!
今日も寒い1日だったね♪
でも、あけとしては久しぶりにのんびりとした休日になりました。
b0331802_21023163.jpg
長いこと、ブログお休みしちゃいました。
腰痛に泣いてはいるけれど、元気だから心配しないでね。
1月中はね、必死に仕事してたの。
b0331802_21023008.jpg
ブログはさぁ~、こうやってタラタラ文章を書きなぐって、
好き勝手な事書いていれば良いんだけど、
「ガーデンダイアリー」の原稿はねぇ・゜・(ノД`)・゜・
ホント、スカスカの脳みその中をかき回しても
全然、文章が出てこなくれねぇ~
1日考えてると、白い灰になっちゃって、
ブログ書く気力がなくなっちゃうのよ。
b0331802_21022917.jpg
でもねぇ~
これからは書く事よりも、修正やチェックになるから、
多分、ブログは書けるんじゃないかなぁ~!!
明日は「ヒロシ争奪、正室と側室の新年会」の話書きまぁ~す。
b0331802_21022725.jpg
今日の画像は極悪姉さんと仕事帰りに立ち寄ったイタリアン。姉さんとだと、沢山の種類は頼めないよねぇ~!!




[PR]
by ake_chu | 2015-02-08 21:05 | お仕事だよぉ~!! | Comments(0)