~多分、エレガントなガーデンブログ


by あけ

<   2014年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

こんばんはぁ~!!
今日は昼も夜もニンニクにまみれて、ニンニク臭いあけです。
b0331802_21103806.jpg
以前、真鶴にランチに行ったら、ブノ。ちゃんが「真鶴に行ったなら、中川一政美術館は行った?」って聞かれた。
「はい?それは誰?」
薔薇の絵を描く有名な画家さんらしい・・・・・・・
以前、Pさんが「秋山庄太郎の写真講習会に行った」って話を聞いたけど、誰だか判らなかった。
薔薇の写真を撮る有名な先生らしい・・・・・・・
あたしの知ってる薔薇のカメラマンは今井さんとふくちゃんくらいだもんねぇ~
b0331802_21104106.jpg
あけは薔薇を取り巻く芸術系の方の先生が判らないのぉぉぉぉぉ~!!
b0331802_21104145.jpg
そこで、新潟からAちゃんが遊びに来て、「中川一政美術館」に行きたいって事だったので、
これをきっかけにお勉強に行く事にしましたぁ~!!
b0331802_21115461.jpg
前日からあけの家に泊まったAちゃんを車に積んで、出発です。
まず地蔵の姉さんを厚木駅でピックアップするんだけど、
初めての駅で、広めで車停めやすい通りがあってねぇ~「オアシス通り」って名前がついていたから、
地蔵の姉さんにも「オアシス通りで待ってる」ってメールしたのね。
合流は出来たんだけど、
姉さんからは「駅員にオアシス通りはどこですか?」って聞いたけど、厚木駅の駅員さんには「そんな名前の通りはありません。他の駅と間違えたんじゃないですか?」って言われたって・・・・・・・
確かにどこが「オアシス」なんだか判らない地味ぃぃぃぃぃ~な通りだけど、
駅員さんならちゃんと近隣の通りの名前くらい覚えていてくれたらいいのにねぇ~!!
b0331802_21115329.jpg
そして厚木を出発。3連休だったから、時間に余裕を持って出発したけど、
なぜか、まったく渋滞なしで、真鶴にはめっちゃ早く着いちゃいました。
真鶴の駅でブノ。ちゃん待ちして、豪勢に美女(?)軍団でお迎えして、
中川一政美術館に向かいます。
b0331802_21115402.jpg
亜熱帯の森の中みたいなところに美術館はありました。
ここで中川一政さんのお勉強です。
歌も詠んで、詩も作って、絵も描いて、97歳まで精力的に制作に励んでいた人みたい。
風景画家だったみたいだけど、晩年は薔薇を描き続けていたんだって。
絵の具をいっぱい使いそうな絵でしたぁ~!!
そう言えば、どこかでこんな絵を見たことがあるような・・・・・・・・・
まぁ~あけのお勉強はこんなものでしょう(笑)
b0331802_21104052.jpg
描いている薔薇はハイブリットティかなぁ~♪
特殊なグループで見に行っているので、
「この薔薇はマダムビオレじゃない?」
「赤はパパメイアン?」
そんな話をしてました。
b0331802_21104130.jpg
さて、お勉強が終わったら、ランチ、ランチぃぃぃぃぃぃ~!!
懲りずに「岩忠」へ
やっぱ、カワハギは美味しい♪
また、ゴハンお代わりしちゃいました。うっふ♪
b0331802_21104048.jpg
あ・・・・・・・そうそう、ランチ終わって外に出たら、八王子の薔薇友達と「岩忠」の駐車場でばったり会っちゃいました。
あまりに世間が狭くて驚いちゃう。
b0331802_21104071.jpg
真鶴の岩海岸はね、あけにとっては小学校時代、親戚の家があって、
毎年のように海水浴に行っていたビーチなの。
懐かしいので、腹ごなしも兼ねて、ビーチに散歩に行きました。
b0331802_21103976.jpg
その辺りはどの家にもびわの木があって、
海に向かう道すがら、びわを食べながら歩いてました。
ん・・・・・・・・びわ泥棒よねぇ~・・・・・・・・・
今でもびわを食べると海岸に向かう細い路地を思い出すわ。
b0331802_21103917.jpg
さて、ちょっと昔を思い出して、センチになったあとは・・・・・・・・
適当なカフェに入ってティータイム。

高台で素敵なカフェだったんだけど、今年いっぱいで店を閉めちゃうんだって・・・・・・・・
アイスやお菓子までサービスしてもらっちゃいました。
お店閉めちゃっても、普通に遊びに行きたくなりそう(笑)

さて、Aちゃんの新幹線の時間もせまってきたので、ブノ。ちゃんとAちゃんは真鶴の駅でさようならです。

でも、真鶴の駅からさようならの方が良いのよねぇ~
さすがに3連休。
行きは良い良い帰りは怖い。
渋滞にはまりました。

でも、地蔵の姉さんに八王子まで付き合ってもらっちゃったから、
渋滞も退屈しないですみました。
実はまだ、この日はつづきがあるのね。
それはまた、明日のブログでねぇ~!!


[PR]
by ake_chu | 2014-11-29 21:16 | 芸術は苦手 | Comments(2)
こんばんはぁ~!!
今日も暖かかったねぇ~♪
冬もこのくらいの寒さで勘弁してくれたらいいのにねぇ~!!
b0331802_21520766.jpg
あけ、先週、横浜イングリッシュガーデンのサポーターに出かけたから、
久しぶりにヒロシの顔を見に行こうと思って、「ルーシーグレイ」に出かけたの。
お願いしていた苗もあったからなんだけどねぇ~!!
そしたら、ヒロシも正妻もいないの・・・・・・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
近くのお店にランチに行ってるとの事・・・・・・・あけを置いていくなんて冷たいわぁ~♪
b0331802_21520741.jpg
もちろん、追いかけて行きましたよ。
場所は「ルーシーグレイ」から車で10分くらいの「カメイノ食堂」
あけが駆け付けると、
側室のあけを差し置いて、正妻と新しい若い側室をはべらせて、ヒロシはランチしてるのよぉ~・・・・・・・
キィィィィィィィ~悔しいわぁぁぁぁぁ~!!

そこは、あけも大人だし、古い側室ですから、仲良くランチしたんだけど、
ヒロシったら、あけを差し置いて、あけよりもほんのちょっと若いだけの側室にデザートを貢いだのよぉ~。
しくしくしく・・・・・・・・・・・
新しいきみちゃんという側室が増えました。
そんな新入りはお局側室の景子と一緒にいぢめてやるわ。

でも「カメイノ食堂」のランチは安くてボリューミーで美味しかったでっす。

多少、間違った表現になっていますが、まぁ~楽しいランチでした(笑)

[PR]
by ake_chu | 2014-11-28 21:53 | 食い倒れぇ~!! | Comments(4)
こんちぃ~!!
今日は良い天気・・・・・・・・朝、高尾駅は紅葉の山に虹がかかってました。
b0331802_21382451.jpg
あけ、高校時代は4人グループでねぇ~!!
久しぶりに4人揃って、集まってみました。
20年ぶりに会う子もいたのよ(笑)

変わらないのねぇ~
見た目も頭の中もねぇ~
大人になったら何か変わるのかと思っていたけど、
何も変わらないのね(笑)

久しぶりに会ってランチは新宿伊勢丹の「ビストロカフェレディース&ジェントルメン」に行きました。
前から一度行ってみたかったんだぁ~!!
ランチして青木定治さんのケーキ食べて来ました。

なんとなく別れがたくて、2軒目のカフェを探したんだけど、
日曜日って新宿でカフェ見つけるの至難の業で
カフェ難民になっちゃったわ。
夕方までがっつりお喋りして別れました。
またね♪

[PR]
by ake_chu | 2014-11-27 21:39 | お友達と遊ぼう | Comments(0)

原宿の夜

こんばんはぁ~!!
昨日は伊豆に泊まりに行っていたんですよぉ~熱海は温かかった。
八王子に帰って来たら寒かった。
編集長のリゾートは優雅にシンガポールで
ふくちゃんは九州で
あけは地味ぃ~に熱海に行ってまいりました。
さぁ~通常営業に戻って、編集の仕事しないとねぇ~!!
春はすぐ来ちゃいそうよね。
b0331802_21164248.jpg
さて、今夜は熱海のネタじゃなくて、
原宿の夜の食い倒れでっす。
b0331802_21164154.jpg
食器の買い出しで原宿に出るので、地蔵の姉さんを誘って、
原宿の街に出た。
まだ、イルミネーションやってないの。詰まらない・・・・・・・・
あけが食器を買っている間に、
地蔵の姉さんがネットを駆使してお店を探してくれました。
b0331802_21164250.jpg
原宿って夕飯しても落ち着かないってイメージだったけど、
今回のイタリアン「リストランテ カバカヴァロ」は店内も静かで
ゆっくりと食事が楽しめる、ちょっと大人なお店でした。
あ~原宿にもこんなお店があるのね。
あけ、いつも1人の時は原宿駅近くの「京たこ」で簡単に食事済ませたりしてたもんなぁ~!!
b0331802_21164258.jpg
夜でもそれほどは高くなくて、
前菜のホタテもお店一押しのミルフィーユラザニアも美味しかったです。
子羊の味はちょっと濃いめかなぁ~♪
大人な原宿は悪くない。
b0331802_21164268.jpg
ディナーの後はスタバでフラッペチーノでお喋りを楽しんでから
帰りました。



[PR]
by ake_chu | 2014-11-26 21:17 | 食い倒れぇ~!! | Comments(4)

11月は忙しい♪

こんばんはぁ~!!
今日は良い天気だったね。
b0331802_20181319.jpg
今日はあけの食器教室「A's room」の宣伝よぉぉぉぉぉ~!!
ハロウィンが終わったら、そのままクリスマスツリーを飾ります。
教室は11月がクリスマスフェア―なんだもん♪
クリスマスプレゼントに食器を作りませんかぁ~?
b0331802_20181358.jpg
あけの教室は12月のクリスマス用の食器やプレゼント作りで11月は大忙しになります。
11月の教室はもういっぱいだけど、
12月初旬でしたら、まだ、クリスマスに間に合いますよん♪
5月下旬と11月は早めに予約してねぇ~!!
b0331802_20181346.jpg
今年のツリーに追加したオーナメントです。




[PR]
by ake_chu | 2014-11-22 20:19 | 食器の教室の先生なの。 | Comments(2)

栃木古道具ツアー♪

こんばんはぁ~!!
今日は温かい1日だったね♪
今日は横浜のサポーターに行ってまいりました。
今日の事はまた、そのうち書くとして、ブログは古道具屋巡りの話を書きます。
b0331802_18205425.jpg
いつものようにブノ。ちゃんが、「栃木古道具屋巡りに行かない?」って・・・・・・
あ~なんて魅力的な響き・・・・・・
ついついそそのかされて、栃木ツアーです。
あたし、1人がそそのかされても詰まらないので、
あけは食い倒れ友達のSさんをそそのかして、八王子から一緒に出発でぇ~す。
b0331802_18205424.jpg
秋の週末なんだけど、天気がイマイチだったせいか、車の渋滞もなく
新栃木駅でブノ。ちゃんをピックアップしたら、
古道具屋巡りのスタートです。
b0331802_18205480.jpg
あけ、目黒通り沿いのアンティークショップとか
京都のアンティークショップとか行った事あるけど、
貧乏ですからねぇ~・・・・・・手が出ないのよね。
でも、栃木の古道具屋さんなら、あけでも手の出る値段なの。
面白いねぇ~30代くらいの人が地価や家賃の安いところで
ちょっとシャビーなショップを作ってるの。
b0331802_18205556.jpg
かつては花町でさびれた地域にそんなショップが何件か出来ていて、
ちょっと昭和でちょっとお洒落なお店が並んでた・・・・・・・・・
お客さんも若いね。
b0331802_18205531.jpg
あけはガーデン用に椅子を2500円でひとつだけ買いました。
こういうお店がいっぱいあるなら、ちゃんと自宅で何が欲しいか?
サイズはどのくらいのものが欲しいのか?
どんな風に部屋に配置するのか?
ちゃんと決めて、メジャーを持って、また、遊びに来ようって思っちゃった。
b0331802_18205559.jpg
6件くらいのショップを巡って、新栃木駅にブノ。ちゃんを捨てたら、
Sさんと2人で「カフェバザール」に行きました。
栃木の古道具屋さんの雰囲気そのままのちょっとレトロなカフェ♪
今日の締めくくりにぴったり♪
お料理も美味しかったです。
b0331802_18205507.jpg
あけ、アンティークショップより古道具の方が好きかも・・・・・・・
また、栃木に行かなきゃ!!

最後の画像はSさんを迎えに行ったときに綺麗に咲いていた「マリーキュリー」です♪

[PR]
by ake_chu | 2014-11-21 18:23 | 旅に出かけよう♪ | Comments(0)
おはよぉ~!!
今日は朝から寒いねぇ~♪
b0331802_11011818.jpg
10月に発売になった「ガーデンダイアリーVol2」は見てくれた?
(まだ見てない人は見てねぇ~!!)
あけ、記名記事で「ガーデンソイル」ってガーデンショップを紹介したんだけど、
その中で「秋も行く!!」って書いたので、
秋のガーデンソイルに行って来ました。
b0331802_11011854.jpg
でも、ソイルに行く前に佐久にあるお蕎麦屋さん「職人館」に行きました。
さぁ~写真を撮るぞぉ~と思ったら、
デジカメの充電池を忘れてましたつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
b0331802_11011713.jpg
今回の写真はねぇ~蕎麦はスマホで撮って、
ソイルはジンギスカンの姉さんの一眼レフを借りて撮ったものでぇ~す!!
b0331802_11004433.jpg
「職人館」はもちろん、お蕎麦も美味しいんだけど、
サラダやリゾットも美味しいの。
ソイルからはちょっと遠いけど、どうしても寄りたかったんだよねぇ~♪
お豆腐もお勧めよぉ~!!
b0331802_11001028.jpg
さぁ~お蕎麦を食べたら、秋の日暮れは早いからソイルに向かいます・・・・・・・
秋の長野はドライブしているだけでも、紅葉が綺麗で楽しいよねぇ~
たわわに実る柿やリンゴの木もいい感じ。
b0331802_11000973.jpg
そして、秋のソイル・・・・・・・・やっぱ、いいよねぇ~1年中楽しめる庭って・・・・・・自分の庭をなんとかしなきゃって思うもん。
あけは写真撮れないから、庭をフラフラして、
あとはお喋り♪
普通のガーデンは冬はお休みしちゃうけど、ソイルは真冬もやってるの・・・・・・・
車じゃ行けないけど、雪のソイルも見たくなっちゃう。
b0331802_11000832.jpg
ソイルの秋はカエデが赤く色づいて、みなずきが枯れて渋い道になって、
イチイにはクリスマスみたいに可愛い実がついて、ヒップがガーデンの彩になってました。
b0331802_11000901.jpg
いいよねぇ~秋の色。
b0331802_11001081.jpg
ガーデン楽しんで、お喋り楽しんで、「また、来るからね!!」って言いつつ、帰路に・・・・・・・・
b0331802_11004479.jpg
今回のあけは失敗続き、ソイルにスマホを忘れて、すぐ戻る羽目に・・・・・・・
おまけに、スマホを届けてくれようとしたソイルのお二人と行き違いつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
ご迷惑かけっぱなしの1日でした。
でも、また行くから、待っててねぇ~♪

[PR]
by ake_chu | 2014-11-20 11:25 | 旅に出かけよう♪ | Comments(0)
おはよぉ~!!寒いねぇ~♪
昨日くらいから、屋根に霜が降りるようになりました。
b0331802_12452566.jpg
北海道旅行の話も今回で最終回でぇ~す。
あ~もう、遠い記憶だわぁ~!!
b0331802_12445021.jpg
Hさんのお宅で満腹朝ゴハンの後は美瑛に向かって出発です。
初夏に行った時と同じように、適当に車を走らせて、気に入った景色があると車を停めて、写真を撮ります。
初夏も素敵だったけど、秋も素敵なの。
ちょうど、カラマツが黄色く色づいていたの♪
b0331802_12452559.jpg
今回は珍しく、「拓真館」って美瑛の写真を撮っていた前田真三さんのギャラリーに立ち寄りました。
美瑛が好きだったんでしょうねぇ~好きじゃなきゃ撮れないような写真がいっぱいでした。
あけもここが好きって何度も通うような場所が欲しいなぁ~!!
b0331802_12452659.jpg
あけがギャラリーに行くなんて珍しいでしょ?
前田真三さんってあけがたまに行くカフェのマスターのおじさんに当たるんだって!!
おしゃれぇ~なカフェなの。写真も内装もセンスだよねぇ~
そういうものも遺伝なのかしら?
だとしたら、あけにはそういった遺産は誰も残してくれなかったみたいです(笑)
今回の写真もヘボヘボなので、そのうちジンギスカンの姉さんとブノ。ちゃんが紹介すると思うので、
そちらをお待ちください。
(ジンギスカンの姉さんはいつになったら北海道を書くの?)
b0331802_12424797.jpg
適当に走って、車を停めて、写真を撮って・・・・・・・これを繰り返して、
お昼になったら、美瑛選果の中にある「アスペルジュ」でランチです。
野菜が美味しいレストランなんですよぉ~!!
b0331802_12424811.jpg
この時期は根菜が美味しかったよぉ~♪
b0331802_12424849.jpg
ホントはランチが終わったところで、ジンギスカンの姉さんを旭川に送り届けて、
千歳空港に向かう予定だったんだけど、
まだ美瑛に未練が残っていたので、えぇぇぇぇぇ~い♪時間いっぱいまで美瑛を楽しんじゃえ!!
b0331802_12424832.jpg
って、ことで、ジンギスカンの姉さんは美瑛に捨てる事にしました。
大体、3泊4日じゃ足りなくて、1人だけ5泊6日なんて許せないでしょ?
それじゃ、春になったら迎えに来るからねぇ~!!って捨てましたぁ~(笑)
b0331802_12424877.jpg
それがねぇ~その日は朝からしっとりとした雨だったんだけどねぇ~
ジンギスカンの姉さんを捨てた瞬間に晴れて来たの。
もしかして、ジンギスカンの姉さんは雨女?
だって、次の日は雪降ってたしねぇ~!!
b0331802_12424792.jpg
さて、千歳空港に向かうんだけど、高速を走って帰るんじゃ詰まらないから、
日があって、景色が見える間は山の中の一般道を走る事に・・・・・・・・
もう1人、山の中で不法投棄したいジジぃーもいるしねぇ~(笑)
b0331802_12424748.jpg
旅の終わりは寂しいよねぇ~
帰りのテーマ曲は「たそがれマイ・ラブ」
「悲しみ色のぉ~日暮れにしてぇ~いぃぃ~たぁ~♪」
たそがれ時まで北海道のドライブを楽しんで、
暗くなったところで、岩見沢から高速道路に乗って羽田空港へ・・・・・・・・・
b0331802_12412258.jpg
あのね、今回のレンタカーは最初に満タンのガソリンを入れてくれていて、
レンタカー代+4500円でガソリンを入れずに返せば良いって契約だったのね。
もちろん、タンク分だけのガソリンじゃ足りなくて、美瑛でガソリンを入れたけど、
空港までギリギリ分のガソリンしか入れなかったら、
岩見沢のインター入ってすぐに、ガソリン不足の点滅が始まっちゃってさぁ~
b0331802_12410954.jpg
でも、ガソリン入れなかったの。
いざとなったら、山の中で不法投棄出来なかった、ブノ。ちゃんに車押してもらえばいいもんねぇ~(笑)
でも、案外走るもので、無事、レンタカー屋に到着して、
成田空港に向かって飛び立つ事が出来ましたぁ~!!

楽しい北海道旅行でした。
同行のジンギスカンの姉さんとブノ。ちゃんお疲れ様でした。
北海道でお世話になりました皆様、ありがとうございました。
また、春にねぇ~!!








[PR]
by ake_chu | 2014-11-17 12:49 | 旅に出かけよう♪ | Comments(4)
こんばんはぁ~!!
今日は良い天気だったねぇ~仕事に向かう途中で見えた富士山がとっても綺麗だったよ。
さて、また1日サボっちゃったけど、北海道の続きを書きましょうねぇ~♪
今日のブログはお腹空いてる時は腹が立つと思うから、
ゴハンの後に読んでねぇ~♪
b0331802_22292455.jpg
さて、「千年の森」を後にするのと同時に暗くなってきます。
今日のお宿は旭川・・・・・・・ブノ。ちゃんは帯広に宿を取ってくれていたんだけど、
「次の日の事を考えたら、旭川の方がいいと思うの」って
旭川に変更してもらったの。
b0331802_22292472.jpg
ホントのところは「旭川の大黒屋のジンギスカンが食べたかったからじゃぁぁぁぁ~!!」東京に戻って、ジンギスカンが食べたくなって恵比寿にある北海道料理のお店に入って頼んでみたものの、やっぱり美味しくないのよ・・・・・・・半年ぶりのジンギスカン・・・・・・あけは旭川に向かって車を飛ばします。だって、もう助手席で「ジン♪ジン♪ギンギスカァ~ン♪♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪」と歌ってるジジィがいるんだもん。
b0331802_22294511.jpg
ホテルの部屋に荷物を放り込んだら、さぁさぁ、「ジン♪ジン♪ギンギスカァ~ン♪」美味しいですぅ~!!冷凍していな生の羊はホント美味しいのよぉ~お~ほほほほほほほ♪なんかねぇ~ジンギスカンの姉さんは今回、七輪に近づかないの。前回、お肉焼き係をやってスモークされて、それ以来、匂いが消えず、未だにジンギスカンの姉さんと呼ばれているから、これ以上、スモークされないようにしてるのかしらぁ~ちょっと離れてるくらいじゃ、無理だと思うけどねぇ~!!
b0331802_22292489.jpg
そして、全身スモークされた3人になりましたぁ~!!部屋に帰って、続きの宴会をしようって事になってねぇ~どうせ匂い消えないんだから、臭いままにジンギスカンの姉さんの部屋でって話だったのに、何故かあけの部屋になだれ込み、臭い匂いを振りまかれてしまいましたぁ~つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
b0331802_22292360.jpg
でも、疲れてるから爆睡!!スモーキーな夜となりました。
b0331802_22292332.jpg
そして、朝ぁぁぁぁぁ~♪今日はねぇ~朝から庭友達のHさんのおうちで朝ごはんを御馳走になるんだよぉ~・・・・・・・あのねぇ~朝からカニなのぉ~♪「とれとれ♪ピッチピッチ♪かに道楽ぅぅぅぅ~♪」よん。

でも、カニだけじゃなかったのぉ~カニとイクラとホタテを頂きましたぁ~(*´∇`)ノ ~♪幸せにゃぁっぁぁぁぁ~♪ゴハンにイクラをテンコ盛り・・・・・・・カニは食べても食べても減らないのぉ~♪
b0331802_22292392.jpg
勧め上手のHさんに乗せられて食べる食べる・・・・・・ブノ。ちゃんなんか朝からビール飲んでんの。Hさんは魔法使いで、もしかしてあたし達を太らせて食べようと思ってる?(笑)
b0331802_22292579.jpg
Hさんの秋のお庭を楽しもうと思ったら、10月末にはもう冬越しの準備が始まっていました。北海道のガーデナーさんは大変です。
b0331802_22292574.jpg
また、来年の薔薇の季節に来るからねぇ~♪食い逃げのように、次に向かって出発です。
b0331802_22325771.jpg
はい♪今日はここまででぇ~す。次が北海道の最終回かな・・・・・・・


[PR]
by ake_chu | 2014-11-14 22:33 | Comments(6)

REINCARNATION(北海道6)

おはよぉ~!!
はい・・・・・・・ごめんなさいねぇ~ブログ、サボってましたぁ~♪
北海道の記憶が薄れる前に続きを書きまぁ~す。
b0331802_08222507.jpg
初夏の北海道の旅はね、毎朝5時くらいにホテルを飛び出して、
「これでもかぁぁぁぁぁ~」ってくらい、早朝から日が暮れるまでガーデンを巡るんだけど、
今回の旅は、すでにガーデンが冬季休業になっちゃてるところもあって、
行ったのは「イコロの森」と「千年の森」だけなのね。
b0331802_08222511.jpg
この日は「千年の森」に向かって車を走らせます。
少しでも長い時間を「千年の森」で過ごしたいから、
気持ち車のスピードが上がっていたような・・・・・・・・
あけ、もう免許の点数ないから、捕まった時はジンギスカンの姉さんの免許出すつもりで
気合いの入った運転になりました。
b0331802_08222572.jpg
「花はありませんよ」と言うもぎりのお姉さんに「花はいりません」と言いながらガーデンに向かいます。
b0331802_08242765.jpg
目的地はメドウガーデン。
「どうか刈り込まれていませんように・・・・・・・・」
b0331802_08222671.jpg
う・・・・・・( ノ゚Д゚)刈り込んでる最中だよぉぉぉぉぉ~つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
でも、メドウガーデンは十分に期待にこたえてくれたよん。
いっぱい花がなくてもいいのよねぇ~清々しいの。
庭を見過ぎて、花に疲れてるのかしら?あたし・・・・・・・
b0331802_08222629.jpg
初夏には咲き乱れていたローズガーデンも冬越しの支度がされています。
「また、来年ね・・・・・・寒い冬をがんばって乗り越えてね♪」
b0331802_08222566.jpg
アースガーデンを散歩して、ひつじと戯れて、
よし、夕暮れの写真を撮るぞぉ~!!と思ったら、
デジカメの電池がぁぁぁぁぁぁぁ~
お決まりのオチのように切れました(笑)
b0331802_08222607.jpg
「イコロの森」からずっと貧乏神に祟られてるジンギスカンの姉さんと、
「あ~いいわぁ~ほほほほほほほほ♪」と不気味に笑ってるブノ。ちゃんは写真を撮り続けていました。
あけの写真は少ないから、そのうち2人がブログに書くと思うから、
覗きに行ってみてね。
b0331802_08222538.jpg
もう、誰もいなくなったガーデンで閉園までしっかり粘って「千年の森」を後にしました。
b0331802_08274190.jpg
この日の鼻歌は思い出せないから、「REINCARNATION」でブログを書く事に・・・・・・
Once upon a time 遥かな過去から 今日まであなたを求めて REINCARNATION~♪
b0331802_08225506.jpg
このガーデンは千年先の人に残すってコンセプトで作られているんだって・・・・・・
いくらあけが長生きしてもねぇ~
多分、生まれ変わって、何度となく見に行くんじゃないかなぁ~(笑)

[PR]
by ake_chu | 2014-11-12 08:28 | 旅に出かけよう♪ | Comments(4)