~多分、エレガントなガーデンブログ


by あけ

<   2014年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

こんちぃ~!!
最近、病院三昧のあけでっす。
奥歯のブリッジが外れて、歯医者通いして、
八王子市の乳がん検診のクーポンが届いたから、婦人科に行き、
定期検診で外科に行って、
高血圧の薬をもらいに内科に行く・・・・・・・・病院ビンボーになるわぁ~(;>_<;)

それにしてもマンモの検査は辛い・・・・・・・
あけの胸が垂れたら、この検査のせいだからなぁ~!!(すでに垂れてるけど・・・・・・)

さて、昨日の続きを書きます。
b0331802_10004605.jpg
足湯に浸かって、すっかり温泉気分になって、
あれだけランチ食べたのに、
ティータイムにはちゃんとケーキ食べたくなるんだよねぇ~♪

ティータイムは一夜城にあるヨロイヅカファームだよぉ~!!
なんかねぇ~ヨロイヅカのケーキは都心で食べるよりも、
小田原にあるヨロイヅカファームで食べる方が安いんだって・・・・・・・・

みかん畑の中を山に入ったところにあって、海も見えて気持ちの良いところです。
お野菜の買出しをしたら、
はい♪ティータイムです。
b0331802_10004678.jpg
ケーキ美味しかったわぁ~!!
甘さ控えめで、優しい味なんだねぇ~
1つ食べ終わったら、どうしても、もう1つ食べたくなって、頼んじゃった。
最近、ケーキ屋さんでお代わりってのはなかったんだけどなぁ~
ホント美味しかったです。

Sちゃんは「あけちゃんが太るといけないからぁ~」と言いながら、
あたしのお代わりしたケーキ食べてました。
決して、Sちゃんだって太って良い人ではないと思うんだけどねぇ~(笑)
b0331802_10004582.jpg
さて、夕飯用のお野菜も干物もキンメの煮付けも買ったから、家に帰りましょう。
朝8時半に家を出て、夕方6時には家につけるコースになったんだねぇ~
圏央道が出来て、伊豆が近くなって嬉しいです。

また、行こうね♪


[PR]
by ake_chu | 2014-10-04 14:57 | 食い倒れぇ~!! | Comments(0)
おはよぉ~!!
今日は良い天気ねぇ~♪

b0331802_10000731.jpg
圏央道が海老名で東名や小田原厚木道路とつながったから、
伊豆や箱根方面に気軽に行けるようになったんだよねぇ~
それで早速、女4人で真鶴に海鮮を食べに行くことにしましたヽ(^0^)ノ
b0331802_10000889.jpg
言いだしっぺのSさんは薔薇友達と言えば、薔薇友達だけど、
会って話してると9割が食べ物の話になる食道楽姉さんです。
真鶴の旅館「岩忠」の海鮮系のランチを食べるのに、2人じゃ、刺身の盛り合わせの量が少なくなるからって言うので、
食欲旺盛なメンバーを揃えて、出発です。


ホントに近いんだよねぇ~真鶴まで1時間半くらいで着くのね。
都心に食べに行くよりも近いんだもん。
b0331802_10000713.jpg
そして、じゃぁぁぁぁぁぁぁぁ~ん♪豪華刺し盛りだよぉ~ん。
見て見てサクラぁぁぁぁぁ~美味しそうでしょぉ~お~ほほほほほほほほほ♪
(行けなかったので画像だけのおすそ分けしてます・・・・・・嫌がらせとも言います)
b0331802_10094091.jpg
これに、揚げ物、焼き物、茶碗蒸し(サザエ入り)、小鉢、味噌汁、漬物、ゴハンで2500円です。
コスパ良いわぁ~!!
お腹いっぱいなのに、カワハギの刺身を肝で食べると美味しいって聞いちゃったら、
どうしても食べたくなって、カワハギ追加よぉ~♪
カワハギがあんまり美味しいから、ゴハンまでお代わりしちゃいました。
b0331802_10112455.jpg
Sちゃんなんかひどいのよぉ~
貴重なカワハギのお刺身を「あ~付いてきちゃったわぁ~」って言いながら、
一気に2枚とか持ってくの。
お刺身の枚数でケンカになりそうになります・・・・・・・・
b0331802_10072083.jpg
また近いうちにここには行きたいわぁ~!!
b0331802_10070301.jpg
お腹がいっぱいになったら、ティータイムに向けて腹ごなしをしないとねぇ~!!
湯河原にある万葉公園の中にある「独歩の湯」に行きました。
色んな種類の足湯があるんだけど、結構、足湯だけでも、温泉気分に・・・・・・・・
b0331802_10004571.jpg
今日はそろそろ時間となりました。
続きは明日ね!!



[PR]
by ake_chu | 2014-10-03 10:07 | 食い倒れぇ~!! | Comments(0)
こんばんはぁ~!!
今日は友達とおでかけ♪
友達を家まで迎えに行ってみたら、素敵な寄せ植えが玄関に置いてある・・・・・・・・
b0331802_22221826.jpg
あ、kusakiさんの匂いがする・・・・・・・・と思ったら、
友達がkusakiさんの教室で作ったって(笑)
ここまで侵食しているのかぁぁぁぁぁぁ♪
b0331802_22221808.jpg
あ~秋の寄せ植えが欲しくなりました。
kusakiさんの寄せ植えの実例がいっぱい出ている「3ポットから作れる寄せ植え」を見ながら、
なんか作るかなぁ~。

それにしても絵になるねぇ~(´Д`)ハァ…

[PR]
by ake_chu | 2014-10-02 22:22 | Comments(2)
こんばんはぁ~!!
「ガーデンダイアリーVol.2」は発売前なのに、もう打ち上げやって来ました♪
b0331802_00173181.jpg
今年の夏に北海道の取材に行ったのねぇ~
その時に旅行前から「ジャガイモ♪ジャガイモ♪」って念仏のように唱えていた安藤編集長はさぁ~
結局、旅行の間にホクホクとしたジャガイモが食べられなかったのね。
それが未練になっていたのか、
今回の打ち上げは「十勝屋」って銀座にある十勝の野菜を取り寄せているお店でやることになりましたぁ~ヽ(^0^)ノ
b0331802_00172933.jpg
なんて言っても銀座なんてたまにしか行かないから、すっかりおのぼりさんでさぁ~
帰り置いて行かれたら、1人で帰れないって思っていたら、
銀座の美登利寿司の並びにありましたぁ~!!
あ、あけが日比谷に通っていた頃に通っていた通りなのねぇ~♪
懐かしかったでっす。
b0331802_00172964.jpg
で、最初に頼んだのはラクレット・・・・・・・編集長の為のジャガイモのラクレットね。
ホクホクの北海道産のあまぁ~いジャガイモにトロトロのチーズ。
これを食べるときはいつも「アルプスの少女ハイジ」に出てくるチーズを思い出すんだよねぇ~。
美味しかったでっす。
Σ(゚д゚lll)画像がない・・・・・・・・・あ~いつものことだけど、肝心の写真はないのよね。
b0331802_00173060.jpg
その後は北海道の野菜サラダやつぶ貝のリエット、チーズにソーセージに豚に鳥に・・・・・・・
北海道を満喫してまいりました。
北海道までの交通費を考えたら、
手軽な北海道で良いかもぉ~!!
b0331802_00173019.jpg
これはってのは、たっぷりコーンの入ったチャーハンね。
コーンが美味しいからかもしれないけど、
これは自分でも1度やってみようって思っちゃった。

熱く「ガーデンダイアリー」のことを話しながら、美味しい夜になりました。
あとは出来上がったのを見てもらえるようにがんばらなくっちゃ!!
とりあえず、あけのお友達は本屋で立ち読みするぐらいはしてねぇ~!!

[PR]
by ake_chu | 2014-10-01 00:18 | 食い倒れぇ~!! | Comments(0)