「ほっ」と。キャンペーン

~多分、エレガントなガーデンブログ


by あけ

<   2014年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

こんばんにゃぁ~!!
今、すごい雨・・・・・・・明日、水やりサボれるのがちょっと嬉しい♪
b0331802_20444757.jpg
取材日程が全部終わっても、やっぱり忙しい・・・・・・・
そろそろ秋に発売の「ガーデンダイアリー」のお尻に火がついたかなぁ~
b0331802_20444791.jpg
それなのに、あ~それなのに・・・・・・・・ちょっと呆けているかも。
流石に疲れたのかしら?
b0331802_20444704.jpg
ブログの北海道も終って、ネタがなくなったので、庭に出たら、
ブラックベリーの季節になってました。
庭も呆けてるなぁ~ボロボロ(笑)
b0331802_20444773.jpg
そろそろ、秋の薔薇の季節に向けて、蕾落とさないとねぇ~♪
b0331802_20444795.jpg
あ~夏辛いかも・・・・・・・ダイエット辛いかも・・・・・・・


[PR]
by ake_chu | 2014-07-24 20:46 | 薔薇が好き。 | Comments(2)
こんばんはぁ~!!
今日は横浜イングリッシュガーデンのサポーターに行って来ました。
圏央道が出来たおかげで、横浜がぐ~んと近くなって、行きやすくなりましたぁ~♪
それにしても、今日は暑かった。
こんな中でもガーデナーって仕事をしていたら、1日仕事だもんね。
すごい事だよねぇ~♪
b0331802_22520405.jpg
さて、北海道のブログは今日が最終回です。
前半の取材日程の中でも、アップ出来る画像と適当なエピソードを書きますねぇ~!!
b0331802_22530177.jpg
カメラマンのふくちゃんはねぇ~かつて北海道に住んでいた事があるから、
取材の間にレアなスポットに連れて行ってくれるんだけど、
良い感じなの・・・・・・・・北海道のシャケの流れてきそうな川とか、
神聖な感じのする森とか・・・・・・・
あけも何回か北海道に来ているけど、これはなかなか面白かったなぁ~♪
b0331802_22532034.jpg
八月社の裏庭にも書いたけど、今回借りたレンタカーは口うるさくてさぁ~
急停止、急発進の度に「注意しろ!!」だの「やめなさい!!」だの言うのね。
何度か注意されても無視していると、ちょっとムッとした言い方で文句言うの。
あけの運転がスパイシーだからかと思って、ふくちゃんに運転を変わってもらったら、やっぱり注意されてんの。
人が注意されると何故か嬉しいあけです♪
b0331802_22493019.jpg
今回も食べ物は良かったなぁ~初日のランチは「アスペルジュ」夜は北海道でお世話になりっぱなしだったTさんと一緒に居酒屋に。2日目のランチはガーデンを見ながらのランチ。夜はねぇ~デビットオースチンイングリッシュローズの平岡さん紹介のお店にジンギスカンを食べに行ったんだけど、ここも美味しかったんだよねぇ~♪
b0331802_22495005.jpg
あけはねぇ~FBで「ラーメンは嫌よ」って言っただけなのに、平岡さんは不味いところに連れて行ったら、あけに殺されると思っていたらしい・・・・・・・・殺しはしないわよねぇ~蹴りぐらいは入れると思うけど、取材前だから、顔殴ったりしないしねぇ~(笑)
b0331802_22540647.jpg
3日目のランチは十勝ヒルズにの中にある「ファームレストラン ヴィーズ」へ・・・・・・ハンガリー出身のシェフの作るのランチ。野菜のお肉も厳選されていて美味しかったでっす。
b0331802_22550402.jpg
その後の食事はブログでも紹介したけど、空港のレストランはなんとかならないかなぁ~。せっかくの北海道の締めくくりなんだからさぁ~!!
b0331802_22553980.jpg
今回の旅では色んなところで色んなガーデナーさんとおしゃべりしました。北海道って厳しい環境の中で私たちよりもずっと手をかけて、時間をかけて庭を作ってるの。トップシーズンは短いけど、その分、薔薇もクレマチスも宿根草も一斉に咲き乱れるし、北海道の花は色が綺麗。苦労の分だけ、植物達もサービスしてくれるのかな?
b0331802_22504058.jpg
個人邸のオーナーはもちろん、大きなガーデンのガーデナーさんも自分の庭を愛していて、すごく素敵でした。
また、遊びに行きますので、よろしくねぇ~♪
b0331802_22514129.jpg
家に帰って来たら、コタ(小太郎♀)はベタベタに甘えてうっとおしく、ハン(阪神優勝♀)はふてくされて無視されました(;´Д`)
はいはい・・・・・ママの取材の季節はこれで終わりだからねぇ~。
b0331802_22505541.jpg
同行の皆様、お疲れ様でした。北海道でお世話になりました皆様、ありがとうございました。来年の春に向けて、またお世話になると思います。今後ともよろしくお願いします。
b0331802_22501096.jpg
画像は前半のハイライトでぇ~す。って、食べ物ばかりなのは何故かしらぁ~(笑)あけはこの旅で2キロ増えたのに、ふくちゃんは体重増えなかったって・・・・・・・・人の体重が増えていないと、何故か悔しいあけです。

[PR]
by ake_chu | 2014-07-22 23:00 | 旅に出かけよう♪ | Comments(2)
おはようございますぅ~!!
梅雨明けになるのかなぁ~それはそれで暑い日が続いて嫌なんだけどね。
今日は夕方に雨が降らなかったら消毒しよぉ~!!(こう書いておかないと、なんかやる気がでなくて・・・・・)
b0331802_11180372.jpg
さて、昨日の続きだよぉ~ん♪
b0331802_11174553.jpg
前日はゆっくり見れなかったから、再度、「森のガーデン」へ・・・・・・・
天気もピカピカ♪森日和ねぇ~
b0331802_11182644.jpg
って・・・・・・・成吉思汗の姉さんがいないわぁ~!!
姉さんは寄る年波に勝てず、コテージで朝寝なの・・・・・・・・・早朝からの散歩がキツかったのか?
あけのイビキで寝られなかったのか?(笑)
b0331802_11205839.jpg
こんな天気の日は「森の迎賓館」ってコーナーが気持ち良いね。
植栽は徐々に進んでいるみたい。
来年、再来年と良くなっていくんだろうなぁ~
b0331802_11190808.jpg
あけが必死に写真を撮っていて、ふとブノ。ちゃんを見ると、
Σ(゚д゚lll)あ~若いおねえちゃんをナンパしてるよぉぉぉぉぉぉ~!!
b0331802_11215690.jpg
「森のガーデン」のガーデナーさんでした。
あ~おじさんは目を離すと危ないったら(笑)
一生懸命働く若いガーデナーさん達を見ていると、勢いみたいなものを感じるよね。
きっと良いガーデンになるね♪
b0331802_11280319.jpg
「森のガーデン」を出たら、お世話になったコテージをチェクアウト。
旭川に向かいます。
b0331802_11303437.jpg
今回の旅はさぁ~野菜とお肉はふんだんに食べたけど、お魚が少なかったんだよねぇ~
なぜかランチは旭川の回転寿司(笑)
「回転寿司トリトン」なんか怪しい名前よねぇ~
でも、人気店なんだって・・・・・・・結構、混んでました。
b0331802_11295946.jpg
ちなみにめっちゃ美味しかったでぇ~す。
旅の間は3人で共通のお財布を持っていて、成吉思汗の姉さんがお会計係です。
それは、どれだけ食べても、共通財布からお金が出るって事ですからぁ~
食べるべし食べるべし食べるべし食べるべし・・・・・・・・
b0331802_11320509.jpg
成吉思汗の姉さんは案外食が細いので、一緒に食事に行く時は戦力外で、色んなもの食べられないって思っていたけど、
割り勘の時はお得ねぇ~♪
ブノ。ちゃんとあけは皿を積み上げてましたぁ~!!
(ちなみにブノ。ちゃんは金の皿とか黒い皿とかお高そうなお皿が多いのよぉ~)
あ・・・・・お寿司の写真がないないないない!!
b0331802_11331328.jpg
最後に1件Hさんのお宅に立ち寄って、ティータイム♪
この旅で4度目のメロンタイム。
この世の幸せねぇ~♪
b0331802_11344482.jpg
Hさんのお庭はとっても素敵なんだけど、取材で行ってるから写真はメロンだけ・・・・・
b0331802_11351425.jpg
なんか寂しいから寄りだけ出しちゃえぇぇ!!
b0331802_11351631.jpg
そろそろ、楽しかった北海道ツアーもおしまいです。1時間ほど早いフライトの成吉思汗の姉さんを空港に捨てて、
最後のあがきで、もう一度、美瑛方面に車を走らせます。
b0331802_11351780.jpg
貯水池で最後の会をして、空港へ
こうして、あけの北海道グルメツアーは終わりました。
ずぅぅぅぅぅぅぅぅ~っと幸せな食事をして来たのに、最後に空港で食べたパスタは・・・・・・・・・不味かったです(T_T)

明日は番外編です。









[PR]
by ake_chu | 2014-07-21 11:37 | 旅に出かけよう♪ | Comments(2)
おはようございまぁ~す。
今日も水やりサボれそうな天気だねぇ~!!
b0331802_09233079.jpg

それじゃ、昨日の続きをはじめます。
b0331802_09370104.jpg
朝4時15分に目覚ましで起きると、じじぃ~で目覚めの早いブノ。ちゃんはもぬけの殻。
もう、徘徊に出かけたらしい・・・・・・・
b0331802_09242282.jpg
天気を確認しようと思って、カーテンを開けたら、青い空にふわぁ~と霧がかかって幻想敵な景色が広がってるの。
b0331802_09274780.jpg

大変だぁ~大変だぁ~大変だぁ~これを撮り逃したら、ブノ。ちゃんに霧を独り占めされちゃうよぉ~!!
そこからの行動は早かった、パジャマだけ着替えたら、化粧もしないで成吉思汗の姉さんと部屋を飛び出したの。
b0331802_09383752.jpg
現実じゃないみたいな世界が広がっていました。
なんだか急ぐように写真を撮ってみるけど、どう撮ったらいいのか良く判らない・・・・・・・霧ってどこにピントを合わせたらいいんでしょう?
b0331802_09400154.jpg
5キロ先に「許されざるもの」って映画のロケ地になった場所があるから、そこに行ってみようって事になって、
霧の中、ブノ。ちゃんを探すのも面倒なので、ブノ。ちゃんには悪いけど、あたしたち2人で霧の大雪山の写真を狙うわぁ~
b0331802_09285362.jpg
2人で車で出発です。お~ほほほほほほほほほ♪悪く思わないでねぇ~!!
途中、車を止めながら写真を撮ります。
b0331802_09315600.jpg
そして、ロケ地に到着ぅぅぅぅぅぅぅぅぅ~・・・・・・・・Σ(゚д゚lll)ひぇぇぇぇぇぇぇ~熊がぁぁぁぁぁぁ~(;>_<;)と思ったら、ブノ。ちゃんだった。
すでにブノ。ちゃんはロケ地で写真撮影してるよぉ~!!
どこまで徘徊してるんじゃ!!
b0331802_09413453.jpg
ホント、気持ちの良いところでした。霧が晴れ上がったら、今度はまだまだ霧の中で眠ってる森のガーデン周辺の写真を撮りに行く事に・・・・・・・夕べのディナーのミクニのレストランのある小さな山に登ります。
b0331802_09350563.jpg
霧の中は天然のミストみたいで気持ちが良いの・・・・・・・頂上で霧が晴れるのを待ってたら、サービスで虹が出たりして・・・・・あけの写真だと虹が良く判らないなぁ~(T ^ T)そのうち、ブノ。ちゃんが自慢げにブログで紹介するだろうから、そっちを見てね。
b0331802_09544040.jpg
お部屋に戻ったら、まったりとお風呂に浸かって、おまちかねの朝ゴハンよぉ~♪早朝から起きてるからお腹ペコペコなの。夕べと同じ「フラテッロ・ディ・ミクニ」ね。ディナーも美味しかったけど、朝もワクワクするぐらい綺麗な盛り付けで、美味しかったよ。
b0331802_09554170.jpg

それにしても、今日の画像は雑草だらけじゃぁぁぁぁぁぁ~(笑)成吉思汗の姉さんろブノ。ちゃんは雑草を見ると「神が降りてきた」とか怪しい事言いながら、興奮して写真撮ってるの。前世は牛で放牧でもされていたんだろうか?
b0331802_09422552.jpg

ぞれじゃ、今日はこのくらいで・・・・・・・・




[PR]
by ake_chu | 2014-07-20 09:58 | 旅に出かけよう♪ | Comments(6)
おはようございますぅ~!!
八王子は昨日、すごい雷・・・・・・・あけもビビったけど、
猫もビビってました。
b0331802_09422268.jpg
さて、今日も北海道の続きだよぉ~ん♪
美瑛のレストランから旭川を経由して大雪に向かいまぁ~す。
前半の取材から後半のプライベート旅行の5日間に
この旭川と美瑛をつなぐ国道を9回通っていました(笑)
美瑛のケンとメリーの木の辺りも3回くらい通ってるし、
コース設定に無駄がありすぎかなぁ~
b0331802_09423688.jpg
でも、セブンスターの木の近くで売っていたさくらんぼを成吉思汗の姉さんにおねだりして買ってもらったから、
それはそれでいっかぁ~♪
b0331802_09424764.jpg
その日のお宿は「大雪森のガーデン」の中にある2棟しかないコテージです。
チェックインしたらのんびりお茶でもして、
お客さんのいなくなった静かな「森のガーデン」を散策しようって思っていたんだけど、
ガーデンは5時で終了で、宿泊客も時間外には入れないって事が判明Σ(゚д゚lll)
とにかくチェックインして、4時過ぎにガーデンに飛び込みます。
b0331802_09431397.jpg
「森のガーデン」はガーデン街道に新規参入の期待のガーデンでっす。
借景が、大雪山で森の中、ロケーションは最高です。
エントランスを入ると森の中に花園が広がっています。
b0331802_09433346.jpg
これからのガーデンだねぇ~!!
奥は森の中に北海道の植物を使ったシェードガーデンになりそう・・・・・・・
b0331802_09455938.jpg
駆け抜けるようにガーデンの写真を撮りまくってみたけど、タイムアウト!!
今日はここまでねぇ~
せっかく森のガーデン内に泊まるんだから、時間外も入れたらいいのになぁ~♪
早朝の庭なんて素敵なんじゃないかな♪
b0331802_09460929.jpg
コテージは5~6人くらいは泊まれそう・・・・・・・・
お部屋でさくらんぼを食べながらお茶したら、
はぁ~い・・・・・・今日のお待ちかねディナータイムだよぉ~ん♪
b0331802_09462557.jpg
ちょっと贅沢に「フラテッロ・ディ・ミクニ」
コテージまで車で迎えに来てもらいましたぁ~!!
せっかくのディナーだもん・・・・・・・あけもワインワイン♪
b0331802_09464572.jpg
お料理はどのお皿も綺麗で、美味しいのぉぉぉぉぉ~
ここで北海道で食べるぞリストのカニ・ウニをクリア。
野菜もお肉も海鮮もしっかり楽しませて頂きました。
ウニの量が少なかったので、成吉思汗の姉さんの分まで美味しく頂きました。
こういう時だけは、姉さんが戦力外の女で良かったと思うのよねぇ~!!
b0331802_09470027.jpg
部屋に戻ったらおしゃべり・・・・・・・
b0331802_09471167.jpg
でも、夜更かしは厳禁よ・・・・・・・・せっかく大雪に止まるんだから、
早朝の散歩に備えて、早く寝なきゃと思ったけど、
結局、おしゃべりで夜は更けるぅ~♪
b0331802_09500584.jpg
はい!!今日はここまででぇ~す♪




[PR]
by ake_chu | 2014-07-19 09:50 | 旅に出かけよう♪ | Comments(4)
おはよぉ~♪
今日は水やりをサボれるぞぉぉぉぉぉぉぉ~!!
雨、嬉しいかも・・・・・・・
昨日の続きから書きまぁ~す。
b0331802_07165372.jpg

今日のランチは美瑛の「アスペルジュ」に行こうって事で、
予約してないから、ランチタイムスタート時間に合わせて、「アスペルジュ」へ・・・・・・・
あけ、2日前にも来ていたけど、ここはお気に入りだから何度でも・・・・・・・って思ったら、
団体客の予約で満席。
b0331802_07163427.jpg
大変よぉぉぉぉぉ~王様(ブノ。ちゃん)がご機嫌斜めになるわぁぁぁぁぁぁぁ~!!
早く何か食べさせないと・・・・・・・・
ここで思い出したのが、前日に通りがかった時に見た「北瑛小麦の丘」
なんとなく美味しそうな匂いがしたんだよねぇ~
この旅、3度目のケンとメリーの木を見ながら「小麦の丘」の中にある「bi.ble」に行ってみる。
b0331802_07153562.jpg
「小麦の丘」は小学校を改造した施設で、ホテルとパン屋とレストラン・・・・・・・美瑛らしい借景の中にあるの。
お店の前の菜花が一面黄色で綺麗。
ちょっと小粋なおじ様方が給仕してくれまぁ~す。
b0331802_23361863.jpg
「アスペルジュ」も美味しいけど、「bi.ble」も美味しい!!
何が美味しいって野菜が美味しいのねぇ~♪
何を食べても新鮮で甘い。
結構、スーパーで普通に北海道産の野菜買ってるけど、なんか違う。
b0331802_07141570.jpg
さっきまで、目が釣り上がっていた王様もご機嫌になってるわ(笑)
b0331802_07151945.jpg
ランチの後は前から行ってみたかった青い池に向かいます。
あけは福島の五色沼みたいな色をイメージしていて、
光の加減で青く見えるのかなぁ~と思っていたら、
ホントに青いのねぇ~
b0331802_07145470.jpg
後ろから歩いて来た、ガイドさんの話を聞いていたら、鉱物が混じって、この色になってるって話をしてました。
b0331802_07223602.jpg
それにしても観光地でねぇ~人が列をなして歩いてるの。
北海道に来て、1番、人が多かったのがここかなぁ~(笑)
b0331802_07193204.jpg
せっかくなので、ここで「犬神家の一族」ゴッコをしようって言ったのに、
ブノ。ちゃんは池から足を出す死体の役をやってくれませんでした。
つまんないのぉ~(笑)
b0331802_07195227.jpg
そして、ガーデン巡りの旅のはずなのに、まったくガーデンもなく、温泉に向かいます。
ブノ。ちゃんと成吉思汗景子との3人旅で庭がなくって温泉ってのは珍しいかもぉ~
思えば、カメラマンのふくちゃんは「温泉に行きたいぃぃぃぃぃぃぃ~!!」ってゴネていたのに、
仕事がギュウギュウで行けなかったのよねぇ~
可哀想に・・・・・・・・その分、あけが楽しみますわぁ~
お~ほほほほほほほほほほ♪

露天風呂のある温泉だったんだけど、どうも女風呂から男風呂が覗けるらしい・・・・・・・
成吉思汗の姉さんは覗いてましたぁ~♪

温泉の後はお宿に向かうんだけど、それはまた明日ねぇ~!!





[PR]
by ake_chu | 2014-07-18 07:29 | 旅に出かけよう♪ | Comments(2)
こんばんはぁ~!!
暑いねぇ~。それじゃ、涼しかった北海道の話を書きます。
b0331802_22351359.jpg

仕事が終わったら、編集長ぉ~とカメラマンのふくちゃんと営業のいぐちゃんとはお別れでぇ~す。
あけは極悪姉さんとブノ。ちゃんのチームに合流です。
b0331802_22333651.jpg
帯広から目指すは、今夜のお宿のある旭川でっす。
次の日は美瑛を巡る事になっているんだから、ホントは富良野辺りに泊まればいいのに、
旭川まで行くのは、ブノ。ちゃんが去年行ったジンギスカンの「大黒屋」に行きたいからなのよ。
去年は行列に「並ぶのが嫌ぁぁぁぁぁ~」ってごねてたくせにね(笑)
帯広に宿を取るのは。プチ・プレジールって屋台に行きたいからで、
食べ物に翻弄される旅になるのよね。
b0331802_23350957.jpg
旭川に向かう途中で、国道を走っていても詰まらないので、「ケンとメリーの木」とか「セブンスターの木」の辺りをドライブ。
2日前も編集長ぉ~とふくちゃんと通ってるの。
いい感じだよねぇ~
何度通っても良いかなぁ~♪
b0331802_22370939.jpg
で・・・・・・・旭川へ・・・・・・・今回は何時に仕事が終わるか判らなかったから、「大黒屋」の予約を取ってなかったの。
平日だから、大丈夫かと思って油断してたんだけど、
6時にお店の前を通ったら、もう、お客さんが結構いるの。
ここで、ホテルになんかチェックインしていたら、
前回みたいに1時間以上も待たされる羽目になりそうだから、
ここでブノ。ちゃんを車から蹴り落として、
席取りをさせる事に・・・・・・・
本店は入れなかったけど、無事、ホテルに近い支店の方にすぐに入れましたぁ~♪
ちなみにあけの前日の夕飯もジンギスカンだったんだけどねぇ~(笑)
b0331802_22354847.jpg
ここからは戦いですからねぇ~ぼぉ~っとしていて食の細い極悪姉さんはどうって事ないけど、
ブノ。ちゃんはねぇ~天敵ですから・・・・・・・
焼いたら食べるべし、食べるべし、食べるべし♪
美味しいんですよぉ~1度も冷凍していない羊のお肉は匂いもないし、柔らかい。
それに・・・・・・・お安いかもぉ~♪
b0331802_22362306.jpg
幸せな気分でお店を出る頃には全身ジンギスカンの匂いにまみれた3人になっておりましたぁ~(笑)
持っていたカバンですらジンギスカン風味かも♪
ホテルにチェックインして、各々のお部屋でシャワーを浴びて、
極悪姉さんのお部屋に集まっておしゃべりしたんだけど、
極悪姉さんが言うの、「2回も身体洗ったんだけど、ジンギスカンの匂いが消えないのぉ~」
b0331802_22395328.jpg
ジンギスカンの焼き担当だった極悪姉さんの手はしっかりスモークされて、手に染み込んでしまったらしい。
今日から極悪姉さんやめて、成吉思汗景子と呼ぶ事にしたの(笑)
b0331802_22364536.jpg
その番はブログを一斉にUPする日だったから、景子姉さんの部屋で必死にブログ書いて、
夜は爆睡よぉ~♪
b0331802_22372953.jpg
目が覚めたら、運転しながら、おにぎりと焼きそばパンの朝ゴハン♪北海道のお赤飯のおにぎりって、
甘い金時が入ってるのねぇ~あけ、これ好き!!
b0331802_22390052.jpg
さぁ~美瑛に行きましょう♪ガーデンじゃないけど、北海道らしい傾らかな丘の景色を見ながらのドライブは楽しい。
気持ちよく運転してると、ブノ。ちゃんの「止めてぇぇぇぇぇ~!!ここで止めてぇぇぇぇぇ~!!」って・・・・・・・
適当なところに車を止めて、撮影大会になります。

なんかねぇ~2人は雑草の写真撮ってるのよねぇ~。成吉思汗景子なんか、あっち、こっちで地蔵になって写真撮ってるし、ブノ。ちゃんは勝手に歩いて行っちゃうし・・・・・・・あけは車を走らせながら、廃品回収して回ってるみたいなの(笑)
b0331802_22340557.jpg
ジャガイモの畑もアスパラガスの畑も麦の畑も素敵ねぇ~!!
b0331802_22381636.jpg
そして、あざみ野にあるホワイトレストランの美瑛のアトリエを見つけちゃった。ワイルドガーデンに埋もれるようにあるアトリエがとっても素敵♪

この後はランチに続くんだけど、今日はここまでねぇ~♪

[PR]
by ake_chu | 2014-07-17 22:44 | 旅に出かけよう♪ | Comments(0)
こんばんはぁ~!!
暑いねぇ~他に何か言うことが見つからないくらい暑いねぇ~!!
ちょっと歩くと、だらぁぁぁぁぁぁ~と汗が出てくるのが辛いわ。
b0331802_23350957.jpg
先週、北海道ガーデンツアーに行ってまいりました。
5日のうち2日半は仕事、残りの2日半はプライベートです。
b0331802_23304907.jpg
天候には恵まれていました。
ちょっと暑かったけど、晴れて欲しい時には晴れて、
曇って欲しい時には、曇ってくれるし、
霧の中で見たいと思っていると、霧になる・・・・・・・・ひとえにあけの日頃の行いの良さのおかげでしょう♪
b0331802_23373095.jpg
で・・・・・・・・いつものように書くぞぉ~と思ったけど、
なにせ半分はガーデン取材の仕事だからさぁ~
あけの画像で見るよりも、本になったふくちゃんの画像で見て欲しいから、
しばらくお預け・・・・・・・(ちゃんと本になったら買ってね)
b0331802_23301842.jpg
だから、話のスタートは仕事が終わって、
編集長ぉ~といぐちゃんとふくちゃんとお別れするところからスタートです。
b0331802_23361863.jpg
仕事が終わったら、天敵のブノ。ちゃんと極悪姉さんの旅に乱入よん♪
今回の波乱万丈の旅の始まり始まり♪
b0331802_23381438.jpg
怒涛の食い倒れ・・・・・・
じゃなくて、今回は庭と言うより、
北海道観光っぽい旅になってたかも♪

b0331802_23391113.jpg
それでは本編は明日からね!!
b0331802_23380391.jpg
画像はあけのボディーの糧となった皆様でっす。

[PR]
by ake_chu | 2014-07-16 23:41 | 旅に出かけよう♪ | Comments(2)
おはようございまぁ~す。
暑いねぇ~!!庭の作業から戻ったところです。
汗ドロドロ・・・・・・・このまま身体も少し溶けて細くなればいいのにね(笑)
b0331802_08024778.jpg
軽井沢の続きを書きまぁ~す。
b0331802_09501717.jpg
酒なくてはランチにならないというUちゃんのリクエストで、ランチはイタリアン♪
お店は「トラットリア・プリモ」
旧軽の森の中にあるレストランでっす♪
b0331802_09501614.jpg
バーニャガウダーのソースが美味しかったです。
「運転代わろうと思ってたけどいいかしら?」とUちゃん
「あたしも一応、免許持って来たけどぉ~」とちょび
はいはい・・・・・・最初から車の運転なんか期待してないわよ。
ちょびの運転なんかじゃ、生きて家に帰れないわ。
昼からワインだよぉ~!!
b0331802_08024320.jpg
料理はとっても美味しかったですよぉ~あけもワインが飲みたくなるくらいね(笑)
b0331802_08024280.jpg
ランチの後は「次は美術館ねぇ~」
ホントは千住博美術館のを囲むように作られているカラーリーフガーデンに行きたかったの。
もちろん、美術館にも入ります。
美術館の中も森の中みたい・・・・・・・
b0331802_08024476.jpg
そして、ティータイムはルゼ・ヴィラでね♪って・・・・・・・・再び、レイクガーデンへ
2人にお茶していてもらう間に、もう一度、ガーデンを巡ります。
やっぱねぇ~1周じゃ未練が残るもの♪
ここで、再び王子に遭遇・・・・・・・やっぱ、王子はレイクガーデンが似合うわぁ~♪
b0331802_08024564.jpg
こうして、避暑と言う名の軽井沢庭巡りが終わりました。
b0331802_08024647.jpg
で・・・・・・・夕飯は八王子まで戻って食べる事にしたんだけど、あんまりお腹が空いていなかったから、
八王子のパンケーキの美味しいカフェに行きました。
「高倉町珈琲」ってお店なの♪
b0331802_08024643.jpg
ここはねぇ~アルコール置いてないのよぉ~お~ほほほほほほほほほ♪
昼飲んだら、夜はないのよ。
アルコールを飲む人になぜか厳しいあけです。
このリコッタチーズクリームのパンケーキがお気に入りです。






[PR]
by ake_chu | 2014-07-14 09:53 | 薔薇が好き。 | Comments(8)
こんにちはぁ~!!
今日はまったり休日となりましたぁ~♪
b0331802_16570444.jpg
今日は軽井沢に行った話を書きます。
行けず後家のちょびから「映画でも行かない?」って誘いが来た。
酔っ払いのUちゃんと3人で映画って事になったんだけど、
あけさぁ~今年は軽井沢レイクガーデンに行けてなくてねぇ~なんとか行きたいと画策していたのね。
b0331802_16563578.jpg
「軽井沢に避暑に行かない?」って・・・・・・・
ちょびもUちゃんも「避暑」って言葉の罠に引っかかりましたぁ~お~ほほほほほほ♪
チョロイ女達ね♪
b0331802_16560864.jpg
さぁ~八王子に集合したら、軽井沢に向かって出発でぇ~す!!
b0331802_16555149.jpg
最初はやっぱりレイクガーデンに薔薇を見に行かなくっちゃねぇ~♪
きゃぁぁぁっぁぁ~薔薇、見頃ねぇ~♪
ん?・・・・・・・・あ、師匠がいる、卓ちゃんもいる、Mさんもいる、王子もいた・・・・・・・・
ぐうぜぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ~ん♪
なんか後ろに下がってくような気がするけど、気のせいかしら?(笑)
b0331802_16551940.jpg
さぁ~ガーデンを巡りましょう♪
今年のレイクガーデンも綺麗です。
例年の事ですが、赤系やオレンジ系の薔薇の色がはえて、
ドキドキしてきます。
b0331802_16550410.jpg
が・・・・・・・・・ちょびとUちゃんはさぁ~あけのように舐めるように薔薇見てはいないの。
(そりゃそうよねぇ~)
おまけに羽虫ごときにビビるし・・・・・・・・虫だけでも寄ってくるのを喜びなさいよぉ~!!
b0331802_16543946.jpg
レイクガーデンを一周したら、ランチに向かいます。「美味しいパンケーキ屋さんがあるけど、どう?」って聞いたんだけど、
いまいちUちゃんの反応が悪い!!
Uちゃんはねぇ~アルコールのないランチはクリープを入れないコーヒーのようなもののようです(笑)
ランチより酒かい!!
b0331802_16534899.jpg

今日は軽井沢レイクガーデンの画像を紹介しますねぇ~!!

b0331802_17000234.jpg
この後はまた明日!!










[PR]
by ake_chu | 2014-07-13 17:00 | 旅に出かけよう♪ | Comments(2)