~多分、エレガントなガーデンブログ


by あけ

カテゴリ:旅に出かけよう♪( 115 )

こんばんはぁ~!!
今日は暑かったねぇ~!!
3連休の最終日はお仕事でした。
でも、お庭主の話を聞く仕事だから、楽しい仕事なんだけどね♪
b0331802_20402121.jpg
さて、ブログは今日も北海道!!
b0331802_20352910.jpg
千年の森とお別れして、
千歳に向かいます。
今日のお宿はイコロの森の中にあるオーベルジュなんだけど、
その前にイコロの森のスタッフさんと夕食会です。
b0331802_20353160.jpg
そうよぉぉぉぉぉぉ~!!
ここで美味しいもの食べれなかったら、
今回の旅は最後まで食に恵まれなかったって事になっちゃうんだからぁぁぁぁぁ~
でも、大丈夫!!
イコロの食い倒れ姉さんの北村さんのコーディネートなんだもの。
失敗するはずがない!!
b0331802_20353327.jpg
待ち合わせは「ビストロリュエル」
先に到着して待っていると、
工藤先生ご夫婦、北村さん、高林さん、新メンバーの田辺さんと
イコロスタッフ勢揃いです。
b0331802_20353594.jpg
そして、食事が始まりました。
美味しいわぁぁぁぁぁ~
やっぱり、旅は食事が美味しくなくっちゃねぇ~♪
b0331802_20352571.jpg
庭の話、イコロの話、バラの話
面白かったです。
秋に向かってイコロではどんなイベントをしようか?とかねぇ~
工藤先生はお酒が入って
話が白熱してきました。
b0331802_20352789.jpg
庭の話は何時間していても飽きなくて楽しかったです。
でも、デザートも食後の紅茶も終わってお開き・・・・・・・・
b0331802_20401240.jpg
イコロの森のオーベルジュに向かって走ります。
オーベルジュなのに、外で食事してきちゃったから、
着いた途端に眠くなります。
あっという間に就寝です。
b0331802_20401091.jpg
イコロの森のオーベルジュは目の前が森だから、
あけ、寝るときはカーテンも閉めないで寝ちゃうの。
あけの寝相が悪いのが見れるのは森を横切る熊とか鹿とかウサギくらいだからねぇ~(笑)
b0331802_20410751.jpg
北海道の朝は早くて、3時半には明るくなってきます。
鳥の声と一緒に目を覚まします。
b0331802_20410995.jpg
4時にはガーデンへ
今年も来たぞぉぉぉぉぉぉぉ~イコロの森♪
b0331802_20401596.jpg
誰もいない静かなガーデンでぽけぇぇぇぇぇ~とする時間は至福の時間よぉ~!!
ガーデンもベンチも貸切♪
冷たい空気が気持ちいいの。
b0331802_20401496.jpg
写真を撮りながら、ゆっくりガーデンを巡ります。
たまに、「お!熊?」って間違えそうになる邪魔なブノ。ちゃんに遭遇しちゃうけどね。
b0331802_20411235.jpg
じゃ、今日はここまでにしましょう♪
珍しくイコロの森でゆっくりしてるから、写真はいっぱいあるのよ!!


[PR]
by ake_chu | 2016-07-18 20:46 | 旅に出かけよう♪ | Comments(0)
こんちぃ~!!
3連休いかがお過ごしですか?
あけはウダウダしています。
b0331802_16325860.jpg
ブログはまだまだ北海道が続きます。
b0331802_16325591.jpg
車は一路、帯広へ・・・・・・・
十勝ヒルズを目指します。
もちろん、ガーデンを見に行くんだけど、
ホントの目的は十勝ヒルズの中にあるレストラン「ヴィ―ズ」に行きたかったのよね。
b0331802_16325970.jpg
十勝の野菜を使ったランチバイキングはリーズナブルで美味しいのよ。
並んでる!!
Σ(゚д゚lll)・・・・・・・・40分待ちって・・・・・・・
諦めました。
ガクッ_| ̄|○lll 人生の挫折よぉ~!!
今回の旅は食べ物に恵まれていない気がする(ノД`)・゜・。
b0331802_16330100.jpg
気を取りなおして、ガーデン散策。
バラは今年もバッチり咲いてます。
十勝ヒルズは年々、ガーデンが充実しています。
b0331802_16351032.jpg
ピーカンだから、あけの写真はイマイチだなぁ~!!
いいの・・・・・ランチ食べそびれたから、
また、どこかでリベンジするわ!!フン!!
b0331802_16351626.jpg
そして、空腹を抱えたまま、帯広市内へ・・・・・・・
2時20分発の釧路行きの電車にふくちゃんが乗るので、
駅に向かいつつ・・・・・
b0331802_16351760.jpg
とにかく何か食べないとと思って、
ファミレスみたいなイタリアンレストランに飛び込んだのね。
b0331802_16350870.jpg
時間がないから、早く食べられるように3人揃って、
冷製パスタを注文・・・・・・・
がぁぁぁぁぁぁ~出て来ない!!
「すみません、急いでいるんですけどぉ~・・・・・」と言うと、
「今、作ってます」って蕎麦屋のようなお返事。
パスタが出てきたのは、電車の時刻の20分前よぉ~!!
b0331802_16413975.jpg
3分で食べました・・・・・・・・・
何食べてたのか、よく判らないわぁぁぁ~。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!
ホントに食べ物に恵まれてない!!
こんなの、あけの北海道旅行じゃないわぁぁぁぁぁ~!!
b0331802_16413757.jpg
帯広の駅でふくちゃんを捨てたら、
ここからはブノ。ちゃんと2人旅。
大好きな十勝千年の森へ・・・・・・・
(ふくちゃんはちゃんと予定通りの電車に乗れましたよん)
b0331802_16405821.jpg
でもね、十勝千年の森のメドウガーデンに着いたら、
食べ物のこと忘れちゃうくらい素敵だった。
風が強くて、植物が揺れるから、
上手に写真は撮れないんだけど、
ここにいるだけで幸せな気分になれるんだよねぇ~
b0331802_16410465.jpg
メドウのベンチに座って、眺めていたら、
帰りたくなくなって来ちゃう。
千年の森は夕方の光が似合うよねぇ~!!
b0331802_16405705.jpg
人もどんどん少なくなって、
誰もいないメドウ・・・・・・・・独り占め♪
b0331802_16410392.jpg
バラもほら、こんなに綺麗に咲いて・・・・・・・
十勝でバラを育てるのは大変だから、
美しく咲いていると、ホント嬉しくなっちゃう。
b0331802_16414027.jpg
でも、あっという間にタイムアップ!!
ホント、未練タラタラ、
「帰ろう!」って言ってから、何度カメラ構えてんのよぉ~
あけより未練タラタラのブノ。ちゃんはここで捨てていこうか・・・・・・
食べ物の恨みも溜まってるし(笑)
b0331802_16413625.jpg
はい♪今日はここまでにしましょう♪
続きは明日!!

ブノ。ちゃんの千年の森も是非!悔しいけどいい感じなの。

[PR]
by ake_chu | 2016-07-17 16:50 | 旅に出かけよう♪ | Comments(2)
こんちぃ~!!
自宅で仕事をしようとすると、
ついついゲームしちゃうんだよねぇ~!!
ゲームは進むけど、仕事は進まない。
( ノД`)シクシク…
b0331802_15145520.jpg
今日もブログは北海道を旅しています。
3日目からは完全プライベートよぉ~♪
でも、朝は早い!!
4時には美瑛の写真撮影会に出発です。
b0331802_15093595.jpg
前日の激しい雨は収まって、曇♪
ホントはちょっとお日様が欲しいけどね。
b0331802_15144788.jpg
美瑛のガイドは若いころに美瑛に通っていたってふくちゃんがいるから、
美瑛の写真スポットの案内をしてくれまぁ~す。
毎年、美瑛には来ているけど、
さすがに一般の人は入って来ないような場所に連れて行ってくれるの。
それに、いつもなら、あけが車の運転で、
移動しながら写真を撮るブノ。ちゃんと極悪姉さんをピックアップしながら進むんだけど、
今回はふくちゃんが車移動してくれるから、
写真に集中しまぁ~す。
b0331802_15123284.jpg

でも、そろそろ、疲れたから車にって思うと
ふくちゃんがブゥゥゥゥゥゥ~ンと車を先に走らせて行ってしまうので、
結構、いっぱい歩かされました。
もしかして、これは修行か?
b0331802_15123438.jpg
でも、朝の涼しい美瑛を散歩してるみたいで楽しかったです。
ちょっと日が射したり、虹が出たり。
あけ達の為にサービスしてくれてる?
b0331802_15123696.jpg
お腹を空かせて、ペンションに戻ります。
ちゃんとお宿で朝食が食べれるなんてぇぇぇぇぇ~と思ったら、
量が少ないのぉぉ~
運動の後なんだから、足りないってばぁ~!!
b0331802_15124191.jpg
(虹が判るかな?)

朝食の後はチェックアウト・・・・・・・
そこから青い池に。
ここに来ると、犬神家の一族ゴッコがしたくなるんだよねぇ~!!
b0331802_15145335.jpg
雨の次の日だから、ちょっと濁っているかなぁ~
b0331802_15144456.jpg
そして、美瑛の駅に戻って、
ここで極悪姉さんとはお別れでっす。
極悪姉さんはここから、また違うメンバーと旅に出るそうでっす♪
b0331802_15145520.jpg
で・・・・・・・3人になったので、どうするかと言いますと、
2度目の朝食でっす。
だって、足りなかったんだもぉ~ん!!
コンビニでおにぎりを買います。
あけはねぇ~北海道に来るとコンビニでお赤飯のおにぎりを買うのを楽しみにしているの。
b0331802_15123177.jpg
北海道のお赤飯のおにぎりはねぇ~
小豆の代わりに甘納豆が入ってるの。
あけの実家の山梨は甘い豆を使うので、お赤飯に甘い豆の組み合わせが大好きなのよ。
b0331802_15144570.jpg
車の運転があけだったから、
助手席のブノ。ちゃんにおにぎりを包んでるセロハンを剥がしてもらったら・・・・・・・
Σ(゚д゚lll)ガーン
大事な甘納豆を落としたぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~!!
あたしの甘納豆ぉぉぉぉぉぉぉ~!!
いつか殺す!!
b0331802_15161988.jpg
そして、なかなかコンビニでは発見出来ない、「おさつドキッ」ってスナック菓子を買ったのに、
あけが運転なのをいいことに、あけが5枚くらいしか食べてないのに、
Σ(゚д゚lll)ガーン
無くなっていた・・・・・・・・・・そして
「10枚しか入っていなかった」と言い張るブノ。ちゃん!
車の中が殺意で凍る!!
b0331802_15161874.jpg
でも、今日はここまで・・・・・・・・
さて、この状態で旅は大丈夫なんだろうか?
続きは明日ねぇ~!!
b0331802_15162176.jpg
美瑛の写真は撮りすぎてどれ出していいかわからないわ(笑)
ブノ。ちゃんの美瑛もお楽しみくださいませ♪



[PR]
by ake_chu | 2016-07-16 15:25 | 旅に出かけよう♪ | Comments(2)
こんちぃ~!!
昨日は東京は土砂降りだったんだって?
あけは長野にいて、ピカピカの天気から豪雨から虹に霧まで楽しんじゃって、
帰りが遅かったからブログ休んじゃいました。
今日から、またブログで北海道の旅を楽しみます。
b0331802_16253838.jpg
で・・・・・・・北海道の朝は早い!!
眠い目をこすりつつ、今日も仕事じゃぁぁぁぁぁ~!!
ビジネスホテルに泊まっても、朝食は食べられないの。
コンビニのおにぎりをかじりながら運転です。
b0331802_16253023.jpg
でも、この日も仕事だから、
良いお庭なんだけど、画像出せないから、
ご馳走になったスイーツ出しちゃう♪
b0331802_16253922.jpg
この日の移動も激しかった。
1日平均400キロくらい走ってるかも・・・・・・・・・
夕方には仕事を終えて、
旭川に戻って、いつも豪快にメロンを食べさせてくれる
アンジー姉さんのおうちで休憩。
b0331802_16253642.jpg
この時は土砂降り・・・・・・・・でも
ここに来て、写真を撮らないでは帰れないから、
気合で写真撮ります。
b0331802_16253268.jpg
あ、メロンもしっかり食べます。
でも、ここでタイムアップ。
ここまで来て、Iさんのお庭に行けないなんてぇ~
クリープを入れないコーヒーなみに残念よぉぉぉぉぉぉ~!!
b0331802_16253442.jpg
Iさんのお庭とジンギスカンの大黒屋に未練を残しつつ、
旭川を後にして、
今日のお宿の美瑛に向かいます。
b0331802_16254116.jpg
今夜はペンションだから、夕飯がついてるの。
アスパラ食べたい!!ジャガイモ食べたい!!トウモロコシ食べたい・・・・・・・
念仏のように唱えながら、宿に到着。
すぐに夕飯です。
b0331802_16252758.jpg
ないないないないないないない!!
アスパラがない、トウモロコシがない、ジャガイモはコロッケになってるぅぅぅぅぅぅぅ~( ノД`)シクシク…
可愛くって良い宿なんだけど、
もっと食事に北海道色を出そうよぉ~。
b0331802_16252884.jpg
食事の後は4人でお部屋でおしゃべりしてたけど、
その後は壮絶なお風呂争奪戦!!
1つしかないお風呂を5部屋の客で奪い合いになります。
b0331802_16262943.jpg
韓国からの夫婦の奥様がのんびりと子連れでお風呂に入ってるの。
極悪姉さんと出てくるのを見張っていて、
お風呂に行こうとするふくちゃんを出し抜いて、
お風呂に飛び込みます。
b0331802_16263192.jpg
で・・・・・・・上がるときは、極悪姉さんを中に残しておいて、
韓国人夫婦のダンナにお風呂取られないように、
抜き足差し足でふくちゃんにお風呂を譲ります。
お風呂1つは辛いわよね・・・・・・・
b0331802_16300235.jpg
そして、就寝時間です。
b0331802_16300313.jpg
今日のブログもここまで・・・・・・・
食事の画像が地味よぉ~!!
今日も写真が寂しい分は美瑛の画像ね♪



[PR]
by ake_chu | 2016-07-15 16:30 | 旅に出かけよう♪ | Comments(0)
こんばんはぁ~!!
今日もじっとりと暑かったねぇ~。
ブログは涼しかった北海道の続きです。
b0331802_21592183.jpg
飛行機の中で、朝ゴハンのお弁当を食べて、
必死にブログの下書きをしていたら、
新千歳に到着!!
b0331802_21592368.jpg
まずはレンタカーね♪
いつもは極悪姉さんは激安レンタカーを予約してくれるんだけど、
今回は経費ですから、あけが超安レンタカーを予約した。
4日で免責保険を入れても16000円くらいのレンタカーなの。
あけ、安いの探すの上手なのよぉ~と思ったら・・・・・・
b0331802_21592930.jpg
Σ(゚д゚lll)
これはいったい何年前の車ですかぁ~ってくらいアンティークな車でした。
まぁ~これなら、多少、こすっても気がつかれないかもぉ~(笑)
動きゃいいのよ・・・・・動きゃ!!
じゃ、出発でぇ~す♪
b0331802_21592719.jpg
北海道の海岸線を沿うように静内に向かいます。
海霧が出ていい感じなの。
去年はここで、お巡りさんに捕まったから、いい子の運転です。
そして、現地に到着♪
b0331802_21593147.jpg
ここはお仕事だったから、写真が出せないわぁぁぁぁぁぁ~
めっちゃ、いいお庭です。
お隣は牧草地で馬が放牧されています。
ふくちゃんが馬に襲われている写真だしちゃいます。
b0331802_21592678.jpg
それから、お昼はご馳走になっちゃいました。
このお礼は、ガーデンダイアリーで紹介するときに
しっかりと文章でお返ししたいと思いつつ・・・・・・・・
ここの夫婦怖いんだよねぇ~
文章のプロなんだもん。
あけなんか50の手習いライターだからねぇ~(笑)
出来る限りがんばりまぁ~す。
b0331802_21592455.jpg
そして、ここから北海道横断よぉぉぉ~静内から旭川へ・・・・・・・
なんで旭川かと言いますと、ジンギスカンが食べたかったからよぉ~!!
静内から富良野、そして美瑛、旭川とドライブ!!
景色が良いから、ドライブも楽しいよね。
b0331802_22041561.jpg
で・・・・・・・おなかペコペコになる頃に旭川に到着!!
お気に入りは毎年通っていた「大黒屋」のジンギスカンなんだけど、
今回は予約が取れなくて、「松尾ジンギスカン」に行ったの。
b0331802_22041747.jpg
多分、正しいジンギスカンなんだよねぇ~
でも、「大黒屋」とは全然違っていて、
やっぱり食べたかったのは「大黒屋」のジンギスカンだったみたい(ノД`)・゜・。
b0331802_22041275.jpg
そうは言っても、お腹すいてるから、
がっつりお肉を食べて、
ホテルに向かいます。
b0331802_22040848.jpg
早朝に家を出たから、めっちゃ眠いのに、
次の日に同時UPのブログを書かなきゃいけなくて、
ホテルの部屋で寝ぼけながらブログ書いて、
就寝です。
この日に選んだブログの写真は寝ぼけていたせいかボケボケの写真ばかり選んでいて、
後日差し替えるはめになりました。
b0331802_22041345.jpg
今日のブログはここまでね♪
写真少ないから、後半は3日目の朝にがっつり写真撮影した美瑛の画像をUPしまぁ~す。



[PR]
by ake_chu | 2016-07-13 22:05 | 旅に出かけよう♪ | Comments(2)
さて、今年の北海道ツアーのこと書き始めまぁ~す。
でも、仕事で行ったお庭は出せないから、ちょっと寂しい北海道旅行記よん。
純粋に仕事だけで行けばいいのに、
ついつい、北海道と思うと色々とオプションつけたくなっちゃってさぁ~
日程もガーデンもだけど、
付けなくてもいいブノ。ちゃんてオプションも付いちゃうし、
極悪姉さんもセットなの。
あ、仕事だから、今シーズン、長い時間一緒に行動していたふくちゃんも一緒に最後の遠征です。
なんか変なメンバーで北海道に向かって出発です。
b0331802_23411128.jpg
朝、4時、睡眠不足で眠そうなふくちゃんをピックアップしたら、
成田空港に向かいます。
あけは経費でもケチるタイプなので、羽田空港には行けません。
成田からLCCです。

b0331802_00010665.jpg
成田までのドライブは
(ーー:)
ふくちゃんは爆睡・・・・・・・・・
パーキングで起きなかったら、カメラだけ持って本人置いてくかなぁ~と思ったが
パーキングですでにトラブル!!
安い民間パーキングに予約したら、朝の送迎が2回しかなくて、
「次は6時半です」って・・・・・・・Σ(゚д゚lll)ガーン無理無理無理無理!!
すぐに予約をキャンセルして、
他のパーキングへ
「スタートからつまづくなんて、波瀾万丈の予感・・・・・・・」
b0331802_23463999.jpg
次のパーキングはちょっと高くなるけど、早朝からバンバン送迎しているから、
無事、成田空港へ
b0331802_23411233.jpg
そして駐車場もケチのあけは、空港の高いパーキングは使わないのね。
民間パーキングの送迎バスから、今度はLCC用の第3ターミナルに向かうバスに乗り換え。
そこでふくちゃんが言った
「LCCって迫害されてる気がする、ANAの方がいいなぁ~」って
何、坊ちゃんみたいな事言ってんのよぉ~
飛行機代3倍から4倍よ。
あけなんか荷物も預けないから、13900円で北海道往復なんだから!!
b0331802_23410769.jpg
が・・・・・・ふくちゃんのカメラの三脚が手荷物に出来ないから、
荷物も預けることに・・・・・・・
ヴァニラエアの姉ちゃんが「荷物4000円です」って
ひぇぇぇぇぇぇぇぇ~チケット安い分、細かくお金取られます(ノД`)・゜・。
b0331802_23410577.jpg
で、あと2人は?と思ったら、極悪姉さんはもう、手荷物検査も終わって、出発ロビーらしい。
ブノ。ちゃんは優雅にギリギリにやって来て、合流です。
電車遅れて、間に合わなかったら面白いのに・・・・・・・
b0331802_23410983.jpg
で・・・・・・・手荷物検査へ
不審者っぽいブノ。ちゃんもふくちゃんもすんなりと通っていったのに、
あけ、危険物所持で捕まりました。
取材の時に使う剪定ハサミがねぇ~( ノД`)シクシク…
「飛行機の中で出さないでくださいねぇ~」って返してくれたけど、
出すわけないじゃん!!
b0331802_23463647.jpg
出発ロービーから3度目の送迎バスで飛行機に・・・・・・・・
そして離陸しましたぁ~!!
今日はここまでねぇ~
今日は北海道にたどり着けなかったわ(笑)
b0331802_23434880.jpg
と言う訳で、画像はいっぱい写真を撮ったから、
ブログで出しきれないだろう「イコロの森」の画像でスタートします。




[PR]
by ake_chu | 2016-07-12 23:44 | 旅に出かけよう♪ | Comments(2)
こんばんはぁ~!!
今日は蒸し暑かったねぇ~。
今日は九州旅行の顛末を書きます。
b0331802_23125893.jpg
仕事が終わって、リズ姉さんと合流して、
九州在住の姉さま方と楽しく庭巡りをして
ご満悦のあけ・・・・・・・
九州の美味しいものでも買って帰ろうかと空港に向かう途中、
b0331802_23130059.jpg
運転しながら、
「羽田空港からのバスの時間調べてぇ~」ってリズ姉さんにお願いした。
飛行機の到着時間から、バスの時間を調べてくれようとしたリズ姉さんが言った。
「飛行機運休?」
工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工
何それ?
b0331802_23130145.jpg
そうなの。
先日の大韓航空のトラブルで羽田が閉鎖になった日なのよぉ~!!
あけ、パニックよぉぉぉぉぉぉぉ~!!
b0331802_23130479.jpg
あけのことだから、本来なら、
「もう1日遊んで帰るわぁぁぁぁぁ~」ってなるんだけど、
2日後の早朝から仕事があるの・・・・・・・・何が何でも帰らなきゃ!!
b0331802_23115225.jpg
不良のリズ姉さんはもともと九州から東京に帰る気はなくて、
伊丹空港に向かうことになってるから大丈夫。
あけの飛行機はもう欠航が決まっていて、
次の日の午後2時以降の飛行機に振り替えられるみたいなんだけど、
大勢の人が並んでるから、何時の飛行機に乗れるのか怪しいの。
b0331802_23130394.jpg
それなら、新幹線!!って思ったけど、
もうすでに東京まで行ける新幹線は終わってんのよぉ~!!
。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!
どうする、あ・た・し
b0331802_23170960.jpg
パニック状態のあけはぎっくり姉さんに連れられて、取りあえず空港から博多駅へ・・・・・・・名古屋行の新幹線ならあったのねぇ~!!
それなら、京都から深夜バスで東京に戻るって手っもあるかと思って、
新幹線に飛び乗ってみる。
乗ったものの、新幹線の中で深夜の高速バスの検索したんだけど、
どこも当日の予約の受付が終わってる(ノД`)・゜・。
b0331802_23192489.jpg
誰かぁぁぁぁぁぁ~HELP ME!!
b0331802_23202374.jpg
こうなったら、かたっぱしから、電話をかけて
「誰かぁぁぁぁぁぁ~どうやったら、当日のバスに乗れるか教えて!!」
b0331802_23201950.jpg
持つべきものは、旅慣れたテッちゃんの友達の子供・・・・・・・・(笑)
京都の八条口のバスステーションは夜の11時までやってるって。
そぉ~なのぉ~!!ちょっと泣きそうかも♪
b0331802_23201513.jpg
京都で新幹線を降りると、心配して伊丹空港から来てくれたリズ姉さんと4時間ぶりの再開!!
姉さんの顔見たらお腹空いてきちゃった。
せっかくの京都なんだから、亀田興毅に似てる兄ちゃんのフレンチレストランにでも行きたいと思ったが・・・・・・・・・
そうだ、東京に帰るんだった。
b0331802_23201789.jpg
京都に午後10時30分に着いて、
バスステーションでチケットを買う!!
ここで京都にお泊りのリズ姉さんとはお別れ。
午後10時50分の厚木・町田・横浜方面行きの深夜バスに飛び乗る。
b0331802_23202145.jpg
京都なのに、コンビニで買ったおにぎりを食べて、
3列シートのバスで横になる。
あけ、どこでも寝れる女なのよねぇ~
あっと言う間に爆睡!!
あけが爆睡しているときは、周りはあけのイビキで寝れなかったりするのよねぇ~
災難ねぇ~お~ほほほほほほほほ♪
b0331802_23242895.jpg
気がついたら厚木でした。
あけは町田駅でバスを降りて、
猫と庭の待ってる自宅に朝帰りです。
あけのいない間、お庭を管理していてくれたお友達のお蔭で、
お庭はとっても綺麗で
あけを出迎えてくれました。
b0331802_23243071.jpg
今日の画像はブログの内容とはまったく関係のないあけの庭の画像です。
そろそろ、アジサイとクレマチスの季節になっています。
b0331802_23243179.jpg
追伸
昔っからテッちゃんの弟と、八王子方面に向かうバスについて詳しいはずのポン姉さんには
深夜バスについての電話をした時には出なくて、
次の日に「何の用だった?」って電話が来るの
┓( ̄∇ ̄;)┏ 次の日じゃぁ~ねぇ~♪




[PR]
by ake_chu | 2016-06-09 23:25 | 旅に出かけよう♪ | Comments(4)
こんばんはぁ~!!
一昨日から、本格的な取材シーズンが始まりました。
あけを探さないでください・・・・・・・・・
連絡取れなくても許してね♪
b0331802_20201556.jpg
でも、ブログはGW中に行った山梨ツアーの話ね。
b0331802_20201027.jpg
9時前には芝桜見学の観光も終わっちゃったで、
さて、どこに行こうか?
山中湖の花の都公園にチューリップでも見に行こうかって話になったけど、
渋滞もありそうだし・・・・・・・
そうだ!!山越えして、山梨のフルーツ公園に行くことに。
b0331802_20201297.jpg
ん?何しに行くかって?
そりゃ、肉祭りをしに行くのよ。
新緑と藤の花が美しい山道のドライブを楽しみながら、
渋滞に引っかかることもなく、フルーツ公園のバーベキュー場に!!
ここで千賀子のねえちゃんと姪っ子と合流♪
b0331802_20201489.jpg
ダンナはねぇ~焼き場部長なのよ。
1人で肉焼いて、焼きそばを作っているので、
ひたすら肉を食べます。
富士山を楽しめるバーベキュー場なんだけど、
いくら富士山が出ていたってどーだっていいのよね。
肉よ肉!!

お腹がいっぱいになったら、
ぷくぷく温泉に・・・・・・・・
バーベキューでおなかパンパンのデカい女が5人。
一斉に露天風呂へ・・・・・・・・え?お湯?
う~ん、半分くらいになる?(笑)

温泉の後は畳の座敷でお昼寝して、
気がついたら、また酒飲んでるダンナを積んで、帰路につきます。
多分、高速は混むからねぇ~
奥多摩越えを決行することに・・・・・・・
道は空いてるし、富士山は綺麗だし♪

順調に山を越えて、家まであと20キロ・・・・・・・・
え?青梅でお祭りで通行止めって
。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!
見事に最後の最後に渋滞にハマりました。
b0331802_20200837.jpg
こうして、楽しい1日が終わりました。
青梅のお祭りのばかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~!!


[PR]
by ake_chu | 2016-05-08 20:21 | 旅に出かけよう♪ | Comments(0)
おはよ!!
今日も暑くなりそうだね。
b0331802_09380863.jpg
サクラが山梨の芝桜を見に行こうとメールが来た。
GWにお出かけなんて、渋滞を見に行くようなもの・・・・・・・
あけ、渋滞が嫌い・・・・・・多分、普通の人より忍耐力がない。
b0331802_09380425.jpg
そこで、早朝に家を出ることに・・・・・・・
集合時間はあけの家に5時!!
メンバーは最近は目覚ましならなくても目が覚めるお年頃の
サクラとトミちゃんとうちのダンナとあけの4人。
b0331802_09380595.jpg
遅刻する人もなく5時には出発♪
早朝でも渋滞が始まっている圏央道を避けて、
相模湖インターから中央高速へ
順調よぉぉぉぉぉ~!!
b0331802_09380175.jpg
河口湖インターから富士芝桜祭りの会場へのコースは
新緑と山桜で気持ちの良いドライブです。
駐車場にも順調に入って
Σ(゚Д゚)6時半なのに、会場はもうすでに混んでるよぉ~
お土産屋も売店もやってるの。
すごい商売根性じゃ!!
b0331802_09380381.jpg
芝桜は満開♪
だけど、肝心な富士山が雲に隠れているよぉぉぉぉ~(ノД`)・゜・。
せっかくなので、富士山が出てくるまで待つことに・・・・・・・
(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!朝7時にから揚げをつまみに酒を飲んでるダンナ・・・・・・写真に気を取られて油断してたわ!!
b0331802_09375896.jpg
富士山登場!!
でも、空が青くないから、あんまり色が出ないよぉ~。
b0331802_09380018.jpg
ガーデンとは言えないし、美しいかと言えば微妙だが、
これだけさ芝桜を揃えたら、非日常を楽しむって感じかなぁ~♪
b0331802_09375775.jpg
芝桜の会場を後にしたのは9時半くらいだったかな・・・・・・・・
さて、次はどこに行こうか?
行き当たりばったりのメンバーだから、実は富士芝桜祭り以外は何も考えていなかったのよねぇ~
b0331802_09380751.jpg
じゃ、それは、また明日!!


[PR]
by ake_chu | 2016-05-05 09:39 | 旅に出かけよう♪ | Comments(0)
こんばんはぁ~!!
今日、暑かったよねぇ~!!
b0331802_19340277.jpg
さぁ~、今日は長野の旅の最終回でぇ~す。
b0331802_19340060.jpg
鹿教湯温泉の「三水館」を後にして向かったのは大好きな「ガーデンソイル」でぇぇぇぇ~す。
前にねぇ~ガーデンソイルの田口さんが「4月の須坂はいいぞぉ~」って言ってたから、
きっと、桃も杏も桜も咲いているに違いないわぁぁぁぁ~!!
b0331802_19335872.jpg
この日も天気は最高♪
高速からも新緑と山桜が綺麗・・・・・・・
南アルプスもばっちり♪
ご機嫌なドライブでぇ~す。
b0331802_19341097.jpg
がぁぁぁぁぁぁ・・・・・・・・須坂についたら、葉桜でしたぁ~。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!
ちょっと遅かったのかしら?
でも、リンゴの花が咲いていました。
b0331802_19340453.jpg
田口さんのおっかない顔でも拝んでこようと思ったら、
田口さんは出張中(ノД`)・゜・。
でも、いいの。久しぶりの片岡さんの笑顔に癒されて来ました。
b0331802_19340672.jpg
数日前の嵐のような日にパーゴラが壊れちゃったんだって・・・・・・・
でも、「あけさんが来る前に」ってなおしてくださったんだって。
なんか嬉しい・・・・・・・・
b0331802_19361091.jpg
ソイルは春もいいねぇ~
Tさんと変態姉さんはお茶しながら待っていてもらって、
あけとブノ。ちゃんはガーデンの中を徘徊していまぁ~す。
ブノ。ちゃんなんか、冬眠から覚めた熊がうろついてるように見えて怖いです。
b0331802_19360566.jpg
今日は一緒にガーデンソイルを紹介していまぁ~す。
b0331802_19341239.jpg
チューリップ、アジュガ、クリスマスローズ、水仙・・・・・・東京より半月遅いんだねぇ~♪
今年は薔薇のコーナーがずいぶんと変わっていました。
バラの季節にも来たいなぁ~!!
b0331802_19340815.jpg
部屋に戻って、お茶しながらおしゃべりしている間もブノ。ちゃんは写真撮ってました。
どんな写真になってるんでしょうねぇ~
そのままソイルに捨てていこうかと思ったけど、
粗大ごみを捨てていってはご迷惑なので、
回収して、帰路に・・・・・・・・
b0331802_19360185.jpg
ランチは軽井沢まで戻って、パスタを食べて、
須坂で捨てれなかった粗大ごみとTさんは軽井沢に捨てましたぁ~♪
帰りは変態姉さんと2人・・・・・・・
おしゃべりしながら帰ってまいりました。
b0331802_19360368.jpg
美味しいものも満載の楽しい旅でした。
次回は肉の旅にしてね!!





[PR]
by ake_chu | 2016-04-26 19:49 | 旅に出かけよう♪ | Comments(0)