~多分、エレガントなガーデンブログ


by あけ

カテゴリ:旅に出かけよう♪( 150 )

REINCARNATION(北海道6)

おはよぉ~!!
はい・・・・・・・ごめんなさいねぇ~ブログ、サボってましたぁ~♪
北海道の記憶が薄れる前に続きを書きまぁ~す。
b0331802_08222507.jpg
初夏の北海道の旅はね、毎朝5時くらいにホテルを飛び出して、
「これでもかぁぁぁぁぁ~」ってくらい、早朝から日が暮れるまでガーデンを巡るんだけど、
今回の旅は、すでにガーデンが冬季休業になっちゃてるところもあって、
行ったのは「イコロの森」と「千年の森」だけなのね。
b0331802_08222511.jpg
この日は「千年の森」に向かって車を走らせます。
少しでも長い時間を「千年の森」で過ごしたいから、
気持ち車のスピードが上がっていたような・・・・・・・・
あけ、もう免許の点数ないから、捕まった時はジンギスカンの姉さんの免許出すつもりで
気合いの入った運転になりました。
b0331802_08222572.jpg
「花はありませんよ」と言うもぎりのお姉さんに「花はいりません」と言いながらガーデンに向かいます。
b0331802_08242765.jpg
目的地はメドウガーデン。
「どうか刈り込まれていませんように・・・・・・・・」
b0331802_08222671.jpg
う・・・・・・( ノ゚Д゚)刈り込んでる最中だよぉぉぉぉぉ~つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
でも、メドウガーデンは十分に期待にこたえてくれたよん。
いっぱい花がなくてもいいのよねぇ~清々しいの。
庭を見過ぎて、花に疲れてるのかしら?あたし・・・・・・・
b0331802_08222629.jpg
初夏には咲き乱れていたローズガーデンも冬越しの支度がされています。
「また、来年ね・・・・・・寒い冬をがんばって乗り越えてね♪」
b0331802_08222566.jpg
アースガーデンを散歩して、ひつじと戯れて、
よし、夕暮れの写真を撮るぞぉ~!!と思ったら、
デジカメの電池がぁぁぁぁぁぁぁ~
お決まりのオチのように切れました(笑)
b0331802_08222607.jpg
「イコロの森」からずっと貧乏神に祟られてるジンギスカンの姉さんと、
「あ~いいわぁ~ほほほほほほほほ♪」と不気味に笑ってるブノ。ちゃんは写真を撮り続けていました。
あけの写真は少ないから、そのうち2人がブログに書くと思うから、
覗きに行ってみてね。
b0331802_08222538.jpg
もう、誰もいなくなったガーデンで閉園までしっかり粘って「千年の森」を後にしました。
b0331802_08274190.jpg
この日の鼻歌は思い出せないから、「REINCARNATION」でブログを書く事に・・・・・・
Once upon a time 遥かな過去から 今日まであなたを求めて REINCARNATION~♪
b0331802_08225506.jpg
このガーデンは千年先の人に残すってコンセプトで作られているんだって・・・・・・
いくらあけが長生きしてもねぇ~
多分、生まれ変わって、何度となく見に行くんじゃないかなぁ~(笑)

[PR]
by ake_chu | 2014-11-12 08:28 | 旅に出かけよう♪ | Comments(4)
こんばんはぁ~!!
真面目に毎日ブログを書いてるあけでぇ~す。
b0331802_16531264.jpg
糠平湖の昭和な宿で目が覚めたら、朝風呂よぉ~♪
朝はバイキング・・・・・・・あけはホテルのバイキングに弱いんだよねぇ~
貧乏性だから、並んでるもの全部、お皿に乗せちゃうの。
あ~朝から食べ過ぎかも・・・・・・・・
b0331802_16531255.jpg
チェックアウトしたら、今日はブノ。ちゃん御所望の「タウシュベツ川橋梁」を見に行きまぁ~す。
タウシュベツ川橋梁はね、ダムが出来る前にあった線路の陸橋だったんだけど、
ダム建設でダム湖に沈んだ陸橋です。
b0331802_16531238.jpg
湖の水が少ない時には美しいアーチ型の橋が湖に浮かぶんだって・・・・・・・
なんかロマンティックよねぇ~♪
一般の人は入れない林道沿いにあるから、許可を取ったガイドさんのツアーに参加しまぁ~す。
b0331802_16531237.jpg
待ち合わせのホールに行ってみると・・・・・・・・
なんか妙齢なオジさんのグループが・・・・・・・・どうせ一緒のツアーなら、若いお兄ちゃんとかの方がいいなぁ~って思ったけど、
多分、向こうも若いお姉ちゃんがいいなぁ~と思っていたりしてね(笑)
スーツ姿の人やトレッキングスタイルの人など変なグループだなぁ~って思っていたら、
「廃線マニア」さんのグループでしたぁ~!!
あ~世の中には色んな人がいるのねぇ~!!
b0331802_16552390.jpg
ホールで黄色い長靴を借りまぁ~す。
あけはねぇ~Sサイズなのぉ~ジンギスカンの姉さんはねぇ~ふくらはぎが太いからMサイズなの。
ブノ。ちゃんはねぇ~象みたいな足だから3Lなのよぉ~お~ほほほほほほほほ♪
b0331802_16531222.jpg
そして、林道を車に揺られて湖沿いの廃線になった線路跡を見ながら現地に向かいます。
今日のテーマソングは「線路は続くよどこまでも」
「せぇ~んろはつづくぅ~よぉぉぉ~どぉ~こまぁでぇもぉ~!!」
廃線にはなっちゃってるけどね(笑)
b0331802_16531249.jpg
はい・・・・・・・タウシュベツ川橋梁に到着でぇ~す。
( ゚Д゚)ヴォケ!!こ・こ・これが?!!
って・・・・・・・・湖に沈んでんじゃんつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
b0331802_16531122.jpg
ガイドさんによると「今年は水が少ないから、ちょっとだけ見る事が出来ましたぁ~」って
あ~また未練の残るものが出来ちゃいました。
橋が湖から浮かび上がるのは夏と冬らしい・・・・・・・・
ブノ。ちゃんは真冬に氷の湖を渡って見に来たいらしいが、
あたしは冬の八甲田山ごっこはまっぴらごめんだわ。
氷が割れそうで怖いからじゃないわよぉ~(笑)
あたしは夏に行きたいなぁ~!!
b0331802_16531283.jpg
続きまして、廃線になった駅や、昨日も立ち寄った陸橋を巡ります。
廃線マニアのオジさん達は目をキラキラと楽しそうです。
ブノ。ちゃんも楽しそうです。そのまま、オジさんのグループに押し付けたいわぁ~♪
b0331802_16531140.jpg
楽しいツアーが終わったら、タウシュベツ川橋梁に未練を残しつつ、
糠平湖を後にします。
次の目的地は「千年の森」です。
日の入りの早いこの時期だから、車を飛ばしたいところだけど、ジンギスカンの姉さんは安全運転よぉ~!!
b0331802_16533298.jpg
「千年の森」で十分な時間を取れるように、ランチは向かう途中の道の駅で
簡単に済ませる事にして、
あけは「スープカレー」を食べましたぁ~思ったよりもずっと美味しかったでっす。
はい!!今日はここまででぇ~す。

ブノ。ちゃんが同じタイミングでタウシュベツ川橋梁について書いてました。怪しい写真があるけど、見に行ってみてねぇ~!!
ジンギスカンの姉さんも早く書かないかなぁ~!!


[PR]
by ake_chu | 2014-11-07 16:58 | 旅に出かけよう♪ | Comments(6)

天城越え(北海道4)

こんばんはぁ~!!
北海道ツアーのブログが始まって、成吉思汗の姉さんのおかげか?ブノ。ちゃんのおかげか?ブログのカウントが上がるんだよねぇ~!!
あけの書いてるエキサイトのガーデン部門はkusakiさんがいつも2位に鎮座してるのねぇ~
あけのブログは30位から50位をウロウロしているんだけど、
昨日は( ゚д゚)!!8位になってましたぁ~!!
b0331802_18274327.jpg
それじゃ、昨日の続きから始めましょう。
「イコロの森」を後にして、向かったのはロングパリッシュ♪
春に行った時にオーナーが「秋も冬もいいのよぉ~」って言ってたから・・・・・・・・
冬はさすがに行けないからねぇ~秋のロングパリッシュを見て来ました。
b0331802_18432452.jpg
いいねぇ~秋のロングパリッシュ♪
ロングボーダーがいい感じ・・・・・・・
煙突からはストーブの煙が上がっていてます。
赤く色づいていたのは、ブルーベリーかな。
秋だねぇ~!!
b0331802_18274442.jpg
じゃ、ここでティータイム♪
って思ったら、ブノ。ちゃんは朝からワインだって・・・・・・・・
あ~優雅でいいねぇ~┐(´∀`)┌ヤレヤレ
b0331802_18274456.jpg
この日は千歳から糠平湖の温泉宿までのロングドライブなのね。高速で帯広まで行って、
そこから糠平湖に行くのが1番早いんだけど、
何度か通った事のある道だし、高速道路は写真も撮れないから詰まらないでしょ?
遠回りなんだけど、旭川まで高速で行って、層雲峡から三国峠を抜けて、糠平湖に行く事に・・・・・
b0331802_18432474.jpg
北海道はカラマツが黄色く色づいて、高速の上から見ていても綺麗♪
車を停めて、写真を撮りたいけど、高速の上じゃぁ~ねぇ~・・・・・・・・
早く高速を降りて、景色を楽しみながら走りたぁ~い。
b0331802_18432433.jpg
層雲峡から三国峠を抜けて糠平湖への道はとても良いドライブコース
素晴らしい紅葉が楽しめるはず・・・・・・・・
b0331802_18432490.jpg
そして、上川層雲峡ICで降りた!!
層雲峡は紅葉のメッカよぉぉぉぉぉぉ~写真撮るぞぉ~(*゚∀゚)っ
b0331802_18341424.jpg
この日のBGMは「天城越え」
「舞い上がりぃぃぃぃ~揺れおちるぅぅぅ~肩の向こうにぃ~あなたぁぁぁ~山がぁ~燃えるぅぅぅぅぅぅ~」
b0331802_18274439.jpg
と、思ったら、山は燃えていませんでした。
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
紅葉は見事に終わってましたぁ~!!
1カ月前くらいだったらねぇ~赤かったかも(笑)
今度は9月末に来たいなぁ~!!
そういや、昔、チョビと層雲峡の宿に来た時は紅葉の1番良い時期だったけど、
北見で時間がかかって、層雲峡に着いた時は真っ暗だったなぁ~
縁がないのかしら?
b0331802_18341485.jpg
糠平湖に行きたがったのはブノ。ちゃんで、廃線になった線路を見に行きたいって事だったのね。
糠平湖に着く前にその廃線になった陸橋に立ち寄ってみましたぁ~!!
b0331802_18341441.jpg
ほぉ~ら、ここは今だから、陸橋が美しく見えるんだよぉ~!!
葉が繁っていたら、見えないからねぇ~
(ちょっと負け惜しみかな)
b0331802_18341491.jpg
廃線に沿うように糠平湖の宿に・・・・・・・・・
(;・∀・)う!!・・・・・・・・・昭和な宿だわぁぁぁぁぁぁぁぁ~!!
売店には熊の木彫りぃぃぃぃ~(笑)
まぁ~今回の旅は車の中がずぅぅぅぅぅぅ~と昭和だから、ぴったりなんだけどね。
b0331802_18341407.jpg
温泉に浸かって、
はい・・・・・・・夕飯も昭和のかほりよぉ~!!
ゴハンの後はお部屋で酒盛りして、
早めの就寝でぇ~す。
b0331802_18341497.jpg
はい♪今日はここまでねぇ~!!






[PR]
by ake_chu | 2014-11-06 18:47 | 旅に出かけよう♪ | Comments(2)

冬の駅(北海道3)

こんちぃ~!!
今日は寒いねぇ~。
さて、昨日の続きを書きましょう。
b0331802_15543044.jpg
この日のBGMは「冬の駅」
「白い朝もや流れるぅ~冬の寂しい停車場ぁ~♪あなたの無事を祈ぉ~って、これが運命とつぶやくのぉ~♪」
(あなたの無事を祈ってってどこに男は行っちゃうんだろうねぇ~マグロ漁船に乗るんだろうか?)
b0331802_15535854.jpg
イコロの森の中にあるオーベルジュで目覚めたら、窓の外では鳥の声・・・・・・・
希望としては、朝もやとかぁ~霜とかぁ~と思ったけど、
普通に曇り。
そうそう、思うようにはいかないものね(笑)
b0331802_15535853.jpg
まだ、暗いのにブノ。ちゃんは隣の部屋を出て行った気配・・・・・・ジジぃ~の目覚めは早いわ。
あけと成吉思汗の姉さんはまだ外が薄暗いから、2度寝よぉ~!!
b0331802_15535751.jpg
ガーデンが明るくなる頃、ガーデンに向かいます・・・・・・・・・・
北海道の冬は早い・・・・・・・・身の引き締まるような寒さ・・・・・・・・・目が覚めました。
b0331802_15535728.jpg
さぁ~写真を撮りましょう。
あ~成吉思汗の姉さんはまた何かにとりつかれたように写真を撮っています。
また貧乏神と仲良くしてるのかな?
b0331802_15535760.jpg
ブノ。ちゃんは黒い服止めてくれないかなぁ~
森の中で会うと、一瞬、熊かと思ってビビるんだよねぇ~。
b0331802_15535776.jpg
あけも本気で写真撮っていたんだけど、
お・お・お・お腹が痛くなりましたぁ~冷えたのかしらぁ~つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
お部屋でお風呂タイムとなりました・・・・・・・・凹むわぁ~大事な時間なのにぃ~!!
b0331802_15535796.jpg
だから、あけの写真は少ないし、あんまり上手に撮れていないのよぉ~と
言い訳してみる。
b0331802_15535762.jpg
成吉思汗の姉さんなんかは何度かに分けて、
セコく紹介すると思うから、姉さんのブログをチェックしていてねぇ~!!
b0331802_15535715.jpg
そして、朝ゴハン!!
ガーデンを見ながらの朝食は美味しいね♪
b0331802_15543042.jpg
お世話になったTさんにご挨拶したら、イコロの森を後にします。
あ~未練タラタラよぉ~♪
来年も来るからなぁぁぁぁぁ~と捨て台詞で出発です。
b0331802_15543070.jpg
今日はここまでねぇ~♪

[PR]
by ake_chu | 2014-11-05 15:58 | 旅に出かけよう♪ | Comments(4)

秋の気配(北海道2)

こんばんはぁ~!!
今日はねぇ~ブノ。ちゃんと成吉思汗景子姉さんと3人で「イコロの森」を紹介しようって事になってまぁ~す。
あけのブログは写真がイマイチなので、ブノ。ちゃんと成吉思汗の姉さんの方でお楽しみください♪
迷惑な事に2つのブログに書いてるから、ブノ。ちゃんのブログ2
ちなみにブノ。ちゃんのは写真が多いから、覚悟して見に行った方が良いよぉ~!!
時間に余裕のない人と体調の悪い人は行っちゃ駄目よん。
b0331802_22161021.jpg
それじゃ、あけは昨日の続きからねぇ~!!
小樽でお腹がいっぱいになったら、小樽の街に未練を残しつつ、今回の旅の1番の目的地「イコロの森」に向かいます。
千歳のインターを降りて、しばらく走ると、深い深い森の中に続く道を走ります。
終わり際の紅葉の赤い葉の間から、木漏れ日が落ちて、とっても綺麗・・・・・・・
b0331802_22161114.jpg
Σ(゚д゚lll)2匹の鹿が道路で跳ねてじゃれてるよぉ~!!
で・・・・・・・・深い森の中に「イコロの森」ってガーデンが待っていてくれます。
3度目の「イコロの森」です。2回は初夏の薔薇のシーズンだったから、秋は初めて・・・・・・・
春も入った瞬間に地蔵になったけど、秋もいいのよぉ~・・・・・・・
b0331802_22193128.jpg
ほら、またブノ。ちゃんと成吉思汗の姉さんが「神が降りた」とか言いながら写真撮り始めてる。
多分、怪しい神だよね、貧乏神かきつねにとり憑かれているにちがいないわぁ~(笑)
b0331802_22180800.jpg
初冬のイコロはねぇ~
自然の秋色・・・・・・・ダリアとかコスモスが咲いてるんじゃなくて、
春から夏にかけて咲いた植物の最後の花や、
白く枯れるグラス、黒く枯れるエキナセア、紫に沈む多肉植物、完璧に管理された美しいグリーンの芝生。
借景は秋の終わりの紅葉・・・・・・・
なんて綺麗なんでしょうねぇ~♪
b0331802_22161113.jpg
多分、他のガーデンだったら、枯れた植物を刈り込んで、
秋の花を植え込むんだろうけど、
ローメンテで秋までしっかり植物を楽しむ・・・・・・・・
なんだか優しいガーデンでほっとするんだよねぇ~♪
b0331802_22161126.jpg
この日の頭の中のBGMは「秋の気配」
「こんなぁ~ことは今までなかったぁ~僕がぁ~あなたから離れていゆくぅ~♪」
ちょっと切ない気分でガーデンをフラフラしまぁ~す。
夕暮れのイコロもいいわぁ~♪
b0331802_22161117.jpg
日が落ちる頃までガーデンを楽しんだら、「イコロの森」の中にあるイタリアンレストランの「森の食卓トマティーヨ」のコテージにお泊りです。
実はオーベルジュもやってるんだよん♪
朝の「イコロの森」も楽しみたいもんね。
b0331802_22161050.jpg
チェックインしたら、夕飯はトマティーヨで頂きます。
今回は春に「イコロの森」に来た時に案内していただいたTさんを食事に誘いました。
ブノ。ちゃんの言うところの「ナンパ」になるのかなぁ~?
なかなか可愛いお兄ちゃんです。
b0331802_22161000.jpg
「イコロの森」の話を聞きながらの食事は美味しかったですよぉ~!!
北海道はお野菜が美味しいよね。
b0331802_22161003.jpg
なんとなく名残惜しくて、コテージのリビングで2次会ねぇ~!!
Tさんの話を聞いていると、イコロの森って手作りのガーデンなんだなぁ~って実感しちゃう。
ガーデンの管理も販売用の苗もガーデンの管理もモギリもやるのね。
冬はガーデン施工の出稼ぎもするんだって・・・・・・・
b0331802_22161061.jpg
考えてみたら、イコロのガーデナーさんに施工を頼むのってすごく良いかも。
北海道で無理なく育つ植物をセレクトしてくれるだろうし、ローメンテナンスだし・・・・・・・
添え木も何も要らないガーデンになるんだよね。
b0331802_22132707.jpg
夜も更けて、あけはTさんをイコロから15分くらいの自宅まで送り届けたんだけど・・・・・・・
帰りがねぇ・・・・・・・怖いんですよぉ~森。
だって、他には何もない深い深い森の中の1本道をどこまでもまっすぐ走っていると、
このまま、終わりが来ないで、森から出られなくなるんじゃないかって不安になるの。
久しぶりにビビったわぁ~
b0331802_22132718.jpg
無事、コテージに戻ったら、初日はおしまい。
朝早かったからねぇ~。電波も通じない深い森の中でぐっすりと眠りました。
b0331802_22132743.jpg
続きはまた明日ね!!
b0331802_22132753.jpg




[PR]
by ake_chu | 2014-11-04 20:00 | 旅に出かけよう♪ | Comments(6)
こんばんはぁ~!!
3連休いかがお過ごしでした?
今日から先月行った北海道ツアーの話を書きまぁ~す。
b0331802_18234347.jpg
今回は貧乏を極める旅にしようと思って、成田からLCCを使って北海道に飛ぶから、
早朝から車で成田を目指します。
知ってる?成田ー千歳間はLCCだと5000円くらいで行けるんですよぉ~♪
成田なら、空港周辺の民間駐車場なら、4日間預けても2000円くらいだし・・・・・・・・
気軽に北海道に行けちゃうんだよぉ~!!
b0331802_18234311.jpg
空港に向かう車の中では、あけの頭の中で流れるBGMは「北ウイング」
「彼の元へ今夜、1人旅立つぅ~♪」
だったらいいけど、待ってるのは天邪鬼なオジさんと成吉思汗の姉さんなんだけどねぇ~(笑)
b0331802_18245395.jpg
空港には早く着きすぎちゃって、ひとけのないベンチでマグロのように寝ていたら・・・・・・・・
ひぇぇぇぇぇ~目が覚めたら、周りに人がいっぱいぉぉぉぉぉ~恥ずかしいかもぉ~♪
b0331802_18234257.jpg
成吉思汗の姉さんは余裕で現れたけど、ブノ。ちゃんが来ない!!
ゲート締切7分前に成田空港駅に着くらしい・・・・・・・・・
「走れ!!」とだけメールを打って、
遅れたら、捨ててく気満々だったのに・・・・・・・・チェ・・・・・・来ちゃった(笑)
LCCだからバスで飛行機に・・・・・・無事、飛び立ちました♪
b0331802_18234222.jpg
半年ぶりの北海道・・・・・・・さぞや寒いだろうと思っていたら、そうでもないのねぇ~!!
レンタカーを借りたら、今日のランチに向かって小樽へGO!!
b0331802_18280084.jpg
小樽に向かう車の中はブノ。ちゃんが怪しいイントロ
「たららぁ~ん、たららぁ~ん」
そうすると、成吉思汗の姉さんと2人一緒に歌いだす
「会いたいぃぃぃぃ~気持ちぃ~がぁ~まま~ならぬぅ~♪」
なんでしょうこの怪しい歌は・・・・・・・・
「小樽の人よ」って歌なんだって・・・・・・・あけ、生まれていないから判らないわぁぁぁぁ~!!
b0331802_18280002.jpg
小樽は昔、ちょびと行って以来・・・・・・何年ぶりなんでしょう?
なんか運河の周辺で写真を撮っているのは、中国の人ばかりなのは何故?
運河の周辺を散歩して、ブノ。ちゃんがチェックしてきたアンティークショップを巡ります。
b0331802_18280076.jpg
なんか、建物が良い感じねぇ~
こんなところでショップやってみたいなって思っちゃう。
高級なアンティークショップって感じじゃなくて、
古道具屋さんみたいな感じかな。
b0331802_18234378.jpg
小樽は高いビルがないから、空が広くて、
洋館や倉庫、古い建物が並んでる。
散歩楽しいかも♪
b0331802_18295613.jpg
そして、ランチのお寿司よぉぉぉぉぉ~!!
お寿司屋の駐車場に車を止めたら、食うぞぉぉぉぉ~と思ったら、
お店間違えていましたぁ~(;>_<;)
b0331802_18234343.jpg
予約した「宝寿司」はねぇ~小樽の観光地の中のお寿司屋さんじゃなくて、
飲み屋街の中にあんの。
飲み屋は昭和の匂いプンプンのレトロな雰囲気・・・・・・あ~好きかも♪
「宝寿司」はシンプルモダンな内装で、大将の顔も美味しそう・・・・・・・・
カウンターで大将の握るお寿司を頂きました。
b0331802_18234385.jpg
お~い~しぃ~わぁ~♪
海老はプリップリッ、穴子はフワァフワァ、あわびはコリッコリッね・・・・・・・・
食うべし食うべし♪
このお店は味付けしてあって、
お醤油を付けずに食べるの。
その加減も抜群ね。
b0331802_18234331.jpg
成吉思汗の姉さんはコースのお寿司だけでお腹いっぱいって・・・・・・
あけはシャコと牡蠣を追加ねぇ~♪
割り勘はねぇ~食べてナンボよぉ~!!
b0331802_18234349.jpg
お店の場所は分かりにくいし、駐車場もないんだけど、
ここは美味しかったですよぉ~
小樽に行く機会があったら、是非、行ってみてねぇ~♪

さて、ランチが終わったら、今回の目的地「イコロの森」に向かいます。
でも、今日はここまでねぇ~!!
明日はブノ。ちゃんと成吉思汗の姉さんと3人で「イコロの森」を紹介する予定でぇ~す。
イコロ良かったのよぉ~!!

[PR]
by ake_chu | 2014-11-03 18:32 | 旅に出かけよう♪ | Comments(2)
何で連休中なんでしょう?と思いながら、
先週の3連休最終日に日光に行ってまいりました。
b0331802_18073702.jpg
どこも混んでるから早めに到着するように行かないとねぇ~!!
で、どこで待ち合わせをするかなんだけど、成吉思汗の姉さんセレクトで
太田駅になりましたぁ~!!
b0331802_18073736.jpg
早めに家を出たら、6時には太田に到着しちゃいました。
マックで朝ごはんでも食べようと思っていたんだけど、
太田の駅って何もないのよぉ~
駅前のコンビニでおにぎりとパンで朝食となりました(;>_<;)
7時15分に待ち合わせして、
成吉思汗の姉さんの遅刻で、
7時半に太田を出発したら、渋滞するだろう高速は避けて、一般道で日光を目指します。
b0331802_18114231.jpg
9時半には日光に到着!!まだ一度も見に行った事のなかった「霧降の滝」に行ってみる事に・・・・・・・
良い感じねぇ~紅葉の頃はきっと混むけど、綺麗なんだろうね。
b0331802_18124894.jpg
霧降の滝の入口にある山のラストランで10時から、ランチでぇ~す。
テラスの席で滝を見ながらのランチよん。
b0331802_18155715.jpg
前菜のまい茸のソテーが美味しかったです。
(スーパーのまい茸で作ってみたんだけど、美味しくなかったんだよねぇ~!!まい茸の問題か?あけの腕の問題か?)
b0331802_18155706.jpg
メインデッシュはポークリブにしたんだけど~
踊りたくなるくらいボリューミー♪
美味しかったし、観光地のゴハンって失敗が多いから、
また、ここに来ちゃうかも♪
b0331802_18155621.jpg
東照宮の辺りまで来ると、もう車で道路が混んでいます。
東照宮や華厳の滝は人気スポットだからねぇ~
偏屈なブノ。ちゃんが一緒だから、そういうところには行かないの。
b0331802_18155775.jpg
行ったのは「日光植物園」でっす。
わぁぁぁぁぁぁ~い。
嬉しくなるくらいレトロで人がいませぇ~ん。
b0331802_18291729.jpg
でも、思いのほか、ここが面白くてねぇ~
園内に川や池があって、小さな小径が色んなところに伸びていて、
案外広いし・・・・・・・・
お昼食べ過ぎちゃったから、ちょうど良い散歩になります。
b0331802_18155688.jpg
成吉思汗の姉さんは気に入いったみたいで、なかなか動きません。
華やかな植物がある訳じゃないけど、
気持ちが良くて良いところだから、
是非、行ってみてねぇ~♪
b0331802_18263309.jpg
紅葉も新緑も桜の時期も面白そうなんだよねぇ~♪
b0331802_18264618.jpg
はい♪今日はここまでぇ~!!また、明日ね!!

[PR]
by ake_chu | 2014-09-20 18:27 | 旅に出かけよう♪ | Comments(5)
それじゃ、長野の続きを書きますねぇ~!!
b0331802_10420841.jpg
お腹がいっぱいになったら、今回の旅も目的地「ガーデンソイル」に向かいましょう♪
って・・・・・・・雨はどんどん酷くなっちゃってさぁ~♪
b0331802_10235752.jpg
ソイルについてみたら、ショップの前は池になってるぅ~!!
庭に出られるのか?
b0331802_10265970.jpg
でもねぇ~あけの日頃の行いがよいせいだと思うんだけど、
おしゃべりしている間に雨が小降りになって来たの。
もう、これ以上、すごい事になる前に傘をさして、ガーデンに出ます。
ソイルは夏の庭もいい感じだよぉ~!!
b0331802_10260738.jpg
グラスの中でオミナエシが咲いて、秋の気配も感じまぁ~す。
ついつい、グラスの中に突っ込んで行ってしまったら、
びしょびしょになってしまいました・゜・(ノД`)・゜・
b0331802_10254101.jpg
濡れたスカートを乾かしつつ、おしゃべり・・・・・・あれ?地蔵の姉さんが帰って来ないのよ。
ガーデンの中で迷子になってるんじゃないかって見に行ったら、
必死に写真撮ってるの。
「雨だから、ショップで雨宿りしようよ」って声をかけて、「はぁ~い」って返事は戻ってくるんだけど、
3mごとに立ち止まって写真を撮ってるから、進んでこない。
牛歩戦術か?(笑)
b0331802_10263935.jpg
雨宿りしたり、写真撮ったりしていたら、アンジェラさんがシフォンケーキを持って来てくれましたぁ~!!
幸せかも♪
b0331802_10272366.jpg
○○江ちゃんの祟りもそろそろ効力が切れたのか、夕方には日差しが指してきて、
雨の後のソイルはますますいい感じに・・・・・・・・
b0331802_10252297.jpg
じゃ、気合を入れて写真を・・・・・・・・って思ったら、デジカメの電池が切れていた(T▽T)
あたしがトロイのか?
やはり祟りか?
b0331802_10242990.jpg
日が暮れるまで居座って、名残惜しげにガーデンソイルを後にします。成吉思汗の姉さんがプルーンを買いたいって言ってたから、
帰り際に直産物売り場で野菜とプルーンをお土産に買ったら、
ジェラート屋さんで一休みして、帰路につきました。
b0331802_10244469.jpg
夕飯はねぇ~高速のパーキングで星の王子様のテーマパークみたいになってる寄居で夕飯♪楽しい1日になりました!!

[PR]
by ake_chu | 2014-08-30 10:56 | 旅に出かけよう♪ | Comments(2)
長野に遊びに行く計画を立てた。
メンバーはね、地蔵の姉さんと成吉思汗の姉さんと○○江ちゃんと4人。
暑い日が続いていたからねぇ~
ちょっと避暑気分♪
b0331802_20031908.jpg
でも、前日に○○江ちゃんが急な仕事で行けなくなってしまったので、
3人で長野に向かって出発です。
なんかねぇ~避暑に行かなくても良いくらい、この日は涼しかった(´Д`)ハァ…
b0331802_20032008.jpg
おまけに、長野に近くなればなるほど天気が悪くなる・・・・・・・
Σ(゚д゚lll)これはもしや、一番行きたがっていたのに、行けなかった○○江ちゃんの祟りか?(笑)
b0331802_20032089.jpg
まぁ~よくある事なんだけど、あけの旅行って、
なんの計画もなくって、行き当たりばったりって事が多いから、
「ガーデンソイルに行く」ってのは決まってたけど、
あとは何もないのぉ~どぉ~しよぉ~!!
b0331802_20032000.jpg
で・・・・・・・行ってみたのが、「田中総本家博物館」何があるのかよく判らないけど、
昔のお金持ちの家みたいよぉ~!!
b0331802_20032029.jpg
これが思ったよりも面白くて、季節で展示は変わるみたいなんだけど、
この日は夏の着物や、子供服(大正時代にワンピースだから、お金持ちよねぇ~)、器や、
盆栽鉢のコレクションが展示してありました。
b0331802_20032000.jpg
展示品も面白いけど、建物も大きな敷地に何棟もの建物があるの。
ほら、蔵の道が出来ちゃうんだよ。
ゆっくり日本庭園を楽しみたいところだったんだけど、
すごい土砂降りなのよぉ~○○江ちゃんの祟り恐るべし!!
今度は春の桜の頃に来てみたいなぁ~!!
b0331802_20032085.jpg
で・・・・・・・・ゴハンよゴハン!!「田中総本家」の売店のおねえさんに、美味しいとこ教えてって
紹介してもらって行ったのが、古民家の和食屋さんの「ゆるり」ってお店でした。
観光地の和食屋さん風で期待していなかったのに、
思いのほか刺身が美味しかったのよ。
築地直送って(笑)

b0331802_20061605.jpg
それに、お豆腐がめっちゃ美味しくて・・・・・・・
お醤油じゃなくて、お塩で食べたかったかも♪
b0331802_20061739.jpg
ぞれじゃ、今日はここまでねぇ~!!

[PR]
by ake_chu | 2014-08-28 20:08 | 旅に出かけよう♪ | Comments(2)
こんばんはぁ~!!
なんかじっとりと暑いねぇ~早く涼しくならないかと、
秋を待ってるあけでっす。
b0331802_00151869.jpg
昨日はね、行けず後家候補のAさんが、
何かの間違いで、引き取ってくれるダンナ様が見つかってしまって、
嫁に行ったので、
行けず後家に入れなくて残念だったねぇ~会を開催いたしました。
メンバーは嫁に行ったAさんと、
何故かAさんを嫁にもらってしまったSさんと、
これから、行けず後家を抜けて嫁に行くために、夜な夜な花嫁衣裳を作ってるNさんと、
まったく、嫁にいく予定のないサクラと
うちのダンナの6人です。
b0331802_00151817.jpg
普段ならあけが手料理でお出迎えするんだけど、
その日は朝からバタバタしていたので、
メンバーが揃ってから、スーパーに買い出しに行った。
あけとサクラは食材調達で
AさんとSさんとNさんが酒調達部隊になった・・・・・・・すでにそこで人選を誤った。
酒飲みに酒を買わせちゃ駄目です。
とてつもない料のアルコールを買ってました。

そして、手作り感のない料理を並べたら、宴会を始めます。
飲む飲む飲む飲む・・・・・・・あっという間に並ぶ空き缶。
サクラが倒れ、Aちゃんが倒れ、ダンナが倒れ、
倒れてもしばらくゴロゴロすると復活してくるんだよねぇ~ゾンビのような酒飲達です。

倒れて寝ているとヤバい写真撮られるし、
怪しい夫婦ケンカしてるし・・・・・・・
相当、危険な飲み会になってまいりました。

豪快に飲んでいたNさんが最後になって倒れた・・・・・・・・
この辺で飲み会はお開き・・・・・・アルコールを飲まないあけは
酔っ払いを車に積み込んで、高尾の駅に捨てに行きました。
これは不法投棄で訴えられるんだろうか?
どうせなら、ダンナも捨てたかったなぁ~!!
あとは野となれ山となれ♪

こうして、Aさんの行けず後家の会脱退記念の飲み会は終わりました。
次回はNさんの行けず後家の会脱退記念かなぁ~!!
どうせなら、サクラの脱退記念やりたいなぁ~(笑)


[PR]
by ake_chu | 2014-08-18 00:18 | 旅に出かけよう♪ | Comments(4)