~多分、エレガントなガーデンブログ


by あけ

カテゴリ:食い倒れぇ~!!( 144 )

こんばんはぁ~!!
今日も家に籠って仕事・・・・・・・
庭とベランダにバラの水やりに出たくらいで、
あとは、仕事、仕事、猫、ゲーム、ゴハン、仕事、ゲーム、お茶、ゲーム、仕事、ゲーム、猫、ゴハン、仕事。
ゲームを減らせば、仕事はもっと進むような気がする(笑)
b0331802_23574508.jpg
今日のブログは先週、渋谷の「高太郎」に行った話です。
b0331802_23574651.jpg
「忙しい、忙しい」と書きながら、「ゴハン行ってんじゃん」って思うでしょ?
だって、仕事サボって、後で追い詰められるって判っていても
行きたいくらい美味しいお店なのよ。
b0331802_23574824.jpg
今回はブノ。ちゃんとTさんとヒロシとえびふりゃ~の姉さんと5人で「高太郎」です。
前回、ヒロシとえびふりゃ~の姉さんは、「高太郎」の食事会の日程を間違えて、
食べられなかったのよねぇ~
それで、リベンジの会なの。
あけは2回目の「高太郎」です。
もう、行く前から前回食べたメンチカツが頭に浮かんじゃってさぁ~
美味しいのよ。ここのメンチカツ。
b0331802_23575003.jpg
お料理は「メンチカツ」と「グラタン」を入れてもらって、
あとはお任せにしちゃうの。
どのお料理も美味しいのよぉ~!!
b0331802_23575243.jpg
今回のお酒の席のネタはヒロシが朝方に、寝言で叫んでるって話(笑)
本妻様(えびふりゃ~の姉さん)に迫害されているんだろうか?
えびふりゃ~の姉さんの話は、お酒の席のネタに美味しい♪
b0331802_23575569.jpg
この日のえびふりゃ~の姉さん、酒の飲み方に気合が入ってたのよ。
ちゃんと家にたどり着けたのだろうか?
b0331802_23575393.jpg
Tさんはお酒が入ると、食が細くなるの。
食べきれないお料理はあけのお皿の上にやってきます。
お得な気分よぉ~太るけど・・・・・・・
b0331802_23574145.jpg
えびふりゃ~の姉さんは食べきれなくなるとヒロシの皿に・・・・・・
これも一種のイジメか?
この日も寝言を叫んでいたに違いない!!
b0331802_23574312.jpg
楽しい時間でした。
なかなか予約が取れないお店みたいだけど、
また、よろしくねブノ。ちゃん。
あけは次は締めのウドンが食べたいでっす♪






[PR]
by ake_chu | 2016-08-14 00:00 | 食い倒れぇ~!! | Comments(4)
こんばんはぁ~!!
休みの日も関係なく、家で仕事してるあけです。
八月も1/3が過ぎようとしていて、
ますます追い詰められているような気がする・・・・・・・(ノД`)・゜・。
b0331802_20420103.jpg
これだけ身を削って仕事してるんだから、
秋の「ガーデンダイアリー」買ってねぇ~。
身を削ってるはずなのに、太っていくのは何故かしら?(笑)
b0331802_20420497.jpg
さて、今日のブログは今月1日のお誕生日に
ゴハンを食べに行った話です。
b0331802_20420340.jpg
この歳になってお誕生日もどうかと思うが、
今年もお誕生日はブノ。ちゃんとTさんにお祝いしていただきましたぁ~!!
ありがたいことでございます。
b0331802_20420685.jpg
伊勢丹のレストラン街のエレベーターの前で待ち合わせて、
向かったのは、「鮨 魯山」。
おおおおおおぉぉぉぉぉ~お寿司が回っていないわぁ~!!
廻らないお寿司は久しぶりかもぉ~!!
b0331802_20420585.jpg
で、カウンターよぉ~!!
b0331802_20420711.jpg
最初はおつまみからスタート。
美味しいぃぃぃぃぃぃ~!!
b0331802_20415760.jpg
おつまみ6品の後はお待ちかねのお寿司♪
この世のパラダイスタイム♪
お腹空いてる人は見ちゃダメよ。
あけなんかブログ書いていて、
辛くなっちゃうんだから(笑)
b0331802_20415891.jpg
あ、ちなみに板さんもハンサムなのよぉ~♪
お寿司屋さんの容姿も
美味しくなる要因だと思うのよ。
洋食屋さんやケーキ屋さんはぷっくりした人の方が美味しそうだけど、
お寿司屋さんは短髪のシャキッとしたお兄さんがいいよねぇ~!!
b0331802_20415915.jpg
楽しいお誕生日になりました。
b0331802_20420051.jpg
2次会はいつかあけが「お叱りバー」を開店するなら、
こんなお店がいいなぁ~って思ってる、
新宿のバーで
Tさんの買ってくれたケーキを頂きながら、
おしゃべりして、
あけの51歳のお誕生を過ごしました♪
b0331802_20471591.jpg
最後のお花はお誕生日のお祝いに頂きました。
ありがとぉ~!!
このお礼は、怖いなぁ~!!
後ろ足で砂かけて・・・・・・逃げる・・・・・・・かもしれません(笑)

[PR]
by ake_chu | 2016-08-11 21:00 | 食い倒れぇ~!! | Comments(2)

会社飲みぃ~!!

こんばんはぁ~!!
ここのところ涼しい日が続いているし、
雨も適当に降ってくれるから、
庭サボっちゃう。
b0331802_23012080.jpg
今日のブログは会社飲みの話。
年に何回か、某出版社の酔っ払いオジサンを招いて、
事務所飲みの会があります。
園芸や出版の話をする会なのねぇ~
b0331802_23011896.jpg
ほら、うちの出版社って、結構、料理本も多いでしょぉ~
編集長ぉ~はお料理上手!!
それも、手を抜いたお料理が上手ですぅ~(褒めてます!!)
b0331802_23024807.jpg
営業のいぐちゃんは女子力が高いので、
あけがガンガン食べて、お皿積んでると
いぐちゃんがせっせと洗い物してお片付けしてくれます。

とっても良い飲み会です。

酔っ払いオジサンはもうすぐ孫が出来るって話になって、
「子供も孫も犬も猫もうちの子だから可愛い!!」って・・・・・・・
「ふぅ~ん、でも、嫁さんだけはうちの嫁さんよりも、
よぞのお姉さんの方がいいんじゃないのぉ~!!」って突っ込んだら、
オジサンもいぐちゃんも「ごめんなさい!!」ってあやまってました

あ~これだから、オジサン達は困る(ーヘー;)

じゃ、お兄さん達はどうでしょう?
「ふくちゃん、独身のお金持ちのお嬢さんがいるんだけど、どうかしら?」と言ったら、
「お金だけが好きです」って

あ~お兄さんもダメかぁ~ ╮(╯_╰)╭

楽しいおしゃべりに美味しいお料理で幸せな時間を過ごして帰ります。
いぐちゃんはお片付けも手伝ってました。
立派な人だぁ~(爪のあかを煎じてもらわないと!!)

画像は編集長のお手製のお料理、いぐちゃんの奥様のつくった叩きキュウリ(これ美味しかった)、極悪姉さん持参の枝豆。
園芸家の辻くんがお庭にあった花をアレンジして来てくれたのを、ふくちゃんが挿しました。
うちの男子は女子力が高いです。

[PR]
by ake_chu | 2016-07-27 23:03 | 食い倒れぇ~!! | Comments(0)
こんばんはぁ~!!
じっとりと暑いねぇ~!!

今日も食い倒れの話ね♪
先日、師匠の玉ちゃんと地蔵の姉さんと3人で
新宿のアルタの地下通路で待ち合わせ。
b0331802_22560420.jpg
久しぶりに師匠のお話を拝聴しながら、随園別館の中華を食べる会となりました。

あけねぇ~大学出て、1番最初は新宿御苑に本社のある会社に勤めていたの。
随園別館は上司に連れられてよく来ていたんだよねぇ~
ここの酸辣湯がお気に入りでした。
b0331802_22560600.jpg
もちろん、酸辣湯も頂いたけど、
今回は北京ダックよん♪
美味しゅうございました。

師匠はもう、秋のNewRosesに向かってるし、
秋のイベントの準備している。
あけもがんばらなくっちゃ!!
b0331802_22560833.jpg
秋のイベントに遊びに行くためにもねぇ~!!

[PR]
by ake_chu | 2016-07-08 22:56 | 食い倒れぇ~!! | Comments(0)
こんばんはぁ~!!
今日、暑かったよねぇ~!!
庭に出て、水だけ撒いたら、部屋に逃げ込むような状態なんだもん。
b0331802_19032585.jpg
東北旅行の話が終わったで、食い倒れネタを書きますねぇ~♪
b0331802_19032363.jpg
1年前の4月に初めて行った「市川」は
町田の住宅地にある普通のお宅でやってるお店です。
前回行った時は桜が満開の日で、
春のお料理を頂いたので、
今回は夏のお料理を食べに行きました。
b0331802_19032634.jpg
市川はねぇ~部屋のしつらえが素敵なの。
今回は夏らしくガラスに庭の花が飾られ、
笹じゃなくて、ドウダンツツジに七夕飾り・・・・・・・
ワクワクしてきます。
b0331802_19032865.jpg
(この中心はイチジクの天ぷらなの。美味しいのよぉ~!!)

お料理をつくるのは、白いブラウスの似合う素敵なマダム。
マダムの挨拶があって、ランチが始まります。
b0331802_19033065.jpg
鎌倉彫のお盆の上に
美しい器のお料理が運ばれてきます。
もちろん、美味しいの。
b0331802_19045383.jpg
今回のどんぶりいっぱいお代わりしたかったのは、
ゴマ豆腐と大根のゼリーよせとトウモロコシごはんかなぁ~
b0331802_19045439.jpg
ついつい手を抜いて、
お出汁は顆粒のを買っちゃうんだけど、
やっぱ、全然違うんだよね。
b0331802_19032200.jpg
1年3カ月も前に予約してると、すっかり忘れていて行けなくなっちゃう人もいて、
今回はバラ友達、庭友達を誘って、女9人の中に、
ふくちゃんも参加してもらったの。
ふくちゃんって馴染むんだよねぇ~そういう場に・・・・・・・
なんか面白い食事会になりました。
b0331802_19032003.jpg
おしゃべりをしながら、
ゆっくりと美味しいお料理と器を楽しみました。
幸せな時間になりました。
b0331802_19045817.jpg
次はねぇ~10月に予約してあって、そこで秋のお料理を食べるのを楽しみにしています。
b0331802_19045192.jpg






[PR]
by ake_chu | 2016-07-07 19:08 | 食い倒れぇ~!! | Comments(0)
雨の渋谷
約束したのに、ヒロシは来ない・・・・・・・・
酷いわぁぁぁぁぁぁ~。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!
b0331802_22382903.jpg
その日は雨の渋谷で待ち合わせです。
早く着いちゃったから、カフェでお茶して、化粧などなおしたりして、
待ち合わせの料理店「高太郎」に向かいます。
予約取れないお店なんだって・・・・・・・
最初に現れたのは某出版会社のKさん、そして、美容師のTさん・・・・・・最後にブノ。ちゃん。
b0331802_22383261.jpg
渋谷の路地にひっそりと、座席は20席くらいの品の良いお店です。
4人で席に着いた・・・・・・・ん?座席が2つ空いてる。
あと誰が来るのかと思ったら、ヒロシと本妻様なんだって・・・・・・・
なかなか来ないので、ブノ。ちゃんが電話しに行ったら、
「1日、日程を間違えていて、明日だと思っていたらしい」って・・・・・・・・
夫婦そろってボケてたらしい(笑)
b0331802_22383080.jpg
と言う訳で、2人のことは忘れて、ディナーが始まります。
おまかせのお料理は料理に合った日本酒と一緒に運ばれてきます。
あけは飲めないんだけど、日本酒がなくても十分美味しいお料理です。
b0331802_22580646.jpg
お料理も器も完璧♪
雰囲気も接客もいいね♪
いいお店ねぇ~。予約が取れないのも判ります。
b0331802_22383572.jpg
トウモロコシの天ぷらと
お肉の歯ごたえのあるジューシーなメンチカツ・・・・・・・
根菜の入ったちょっと和風なグラタン
美味しゅうございました。
b0331802_22383734.jpg
それにコスパもいいの。
どうやって、次の予約を取って、
ここに来ようかと画策していたら、
ヒロシを忘れました(笑)
b0331802_22384163.jpg
そうなのよねぇ~昔から、男に振られても、
痩せることなく、失恋太りするタイプだったわぁ~(笑)
b0331802_22384088.jpg
でもね、ヒロシと本妻様は渋谷まで来てくれたのよねぇ~
その時にはもう、お店に入れなかったのよ。
だから一度、別れたんだけどね。
b0331802_22384313.jpg
食事が終わった後、また、待ち合わせして、
6人でホテルのバーに・・・・・・・
今度はチーズとシャンパンでおしゃべり♪
b0331802_22394534.jpg
渋谷の雨の夜景が綺麗でした。
b0331802_22394380.jpg
今日のブログははブノ。ちゃんと同時に「高太郎」のUPです。
b0331802_22404569.jpg
東北旅行のブログはまた、明日から再開しまぁ~す。








[PR]
by ake_chu | 2016-06-26 20:00 | 食い倒れぇ~!! | Comments(4)
こんばんはぁ~!!
今日はサクラと蛍狩りに行って来ました。
あ、蛍狩って、食べたりしないから大丈夫よぉ~♪

今日のブログは5月に取材に行ったW邸に、
6月になって遊びに行きましたぁ~♪
5月のバラの季節も素敵だったけど、アスチルベやユリの咲く季節も素敵でした。
取材先で写真を出せないのが悲しい・・・・・・・
ご主人の育ててる、可愛い植物だけ出しちゃう♪
b0331802_22294686.jpg
で、何をしに行ったかと言いますと、
仕事じゃないのよぉ~!!
Wさんの奥様が「お庭の素敵なレストランに連れて行ってくれる」っておっしゃるんだもん。
え?食べ物に惹かれた訳じゃないわよぉ~
「お庭の素敵な」ってところですからねぇ~
でも、「野菜やお米がすごく美味しいレストランなんだって」
へへへへへへへへへへ♪
b0331802_22294833.jpg
W邸で盆栽と陶芸が趣味のご主人と
お孫さんの話を楽しそうにする奥様と
エスパルスサポの姉さんをピックアップしたら、出発でぇ~す。
朝は雨だったのに、天気は上々のドライブ日和です。
b0331802_22300149.jpg
最初に行ったのは川場村の道の駅。
ここはねぇ~人気の道の駅なんだって・・・・・・
前に行かず後家軍団と「悠湯里庵(ゆとりあん)」に行った時にも立ち寄ったんだけど、
1日遊べちゃうような大きな道の駅なの。
みんなで野菜買いまくりよぉぉぉぉぉ~!!めっちゃ安いんだもん。
炭火でソーセージとか肉とか焼いてたりして・・・・・・・・
こころがグラグラしちゃうんだけど、
ここはランチ前だからねぇ~我慢我慢!!
b0331802_22300370.jpg
そして、到着したのは「ティア・ツリー」って果樹園カフェでっす。
すごく素敵なのよぉ~♪
オールドローズ中心のバラと宿根草の庭。
それを囲むように、ブルーベリーとリンゴ畑♪
見下ろすと、はるか遠くに田圃が見えるの。
下に見えるのが田圃ってのがいいのよねぇ~♪
b0331802_22295939.jpg
あけはお肉のコースを
ご夫婦はお魚のコースを
エスパルスサポの姉さんはグリーンカレーのコースを頂きました。
b0331802_22295038.jpg
ホント、お野菜もお米も美味しいの。
でも、そのレストランで作ったってりんごジュースが美味しいのなんのって・・・・・・・
窓の景色を楽しみながら、
美味しいランチをいただいて、
おしゃべりを楽しみながら、デザートへ♪
b0331802_22295221.jpg
ティア・ツリー」のツアーしようかなぁ~
「悠湯里庵(ゆとりあん)」は部屋が増えて、カートだけじゃなくて、
モノレールも出来てるみたいよぉ~♪
ちなみにグリーンカレーは結構スパイシ―みたいでしたよん♪
b0331802_22295543.jpg
そしてW邸に戻って、
「ティア・ツリー」のシフォンケーキでお茶を頂いて、
帰路につきましたぁ~♪
楽しかったです。また、遊びに行きたいな!!
b0331802_22295653.jpg
ちなみにエスパルスサポの姉さんはあけと一緒で、どこまでも車で行っちゃうタイプで、
グリーンカレーくらいスパイシーな運転してました。


[PR]
by ake_chu | 2016-06-22 22:32 | 食い倒れぇ~!! | Comments(0)
こんばんはぁ~!!
今日も暑かったねぇ~♪
今日は庭の掃除と花ガラ摘み。
b0331802_20192821.jpg

ブログは昨日の続きねぇ~♪
ヒロシとドライブを楽しみながら、あけの自宅へ・・・・・・・(正妻様付きだけど・・・・・・)
あけのお庭の1番綺麗な時期を見てもらいたかったんだよねぇ~
自宅の前に・・・・・・・おや?不審者?と思ったら、Iさん。
去年、お庭を見てもらえなかったIさんにもお庭を見て頂きました。
でも、ゆっくりしている時間はなくって、食事会に向かいます。
b0331802_20201030.jpg
今夜の食事会はよく判らないメンバーの集まりです。
もともとふくちゃんとIさんと「餃子を食べに行こうか?」って話がダメになって、
「それじゃ、ヤスタケに行かない?」って事になり・・・・・・・
また、ヤスタケに行きたいって言ってた人に声をかけていたら、
9人の大所帯になりました。
b0331802_20212145.jpg
メンバーはふくちゃん、Iさん、デート帰りのヒロシとおまけの正妻様、
多分、会社を早めにサボって出て来た悪徳店員Aとリズ姉さん、
地蔵の姉さんにブノ。ちゃん・・・・・・そしてあけの9人。
b0331802_20223187.jpg
ヤスタケのバラは満開です。
夕暮のバラを楽しんでから食事会が始まります。
あれぇぇぇぇぇ~ヒロシとの席の間にブノ。ちゃんが・・・・・・・・
愛を阻む大きな山だわ。
b0331802_20223312.jpg
地蔵の姉さんは食事が始まろうとしているのに、
お庭のバラの前で地蔵になっていて、
戻って来ないのよぉ~。
b0331802_20180817.jpg
ここはねぇ~美味しいんですよぉ~♪
うふふ♪
b0331802_20232763.jpg
会社から食べてはいけないって言われているフォアグラも出ましたぁぁぁぁ~!!
駄目って言われたって、無理よねぇ~
美味しいわぁぁぁぁぁぁ~!!
b0331802_20181169.jpg
おしゃべりを楽しみながら、
3時間くらいかけてゆっくり食事を楽しみました♪
何を食べても美味しい幸せな時間でした。
あ、最後の蕎麦の写真がないわぁ~!!
b0331802_20181095.jpg
そして、3時間かけて大量の酔っ払いを生産しちゃいましたぁぁぁぁぁ~!!
b0331802_20175861.jpg
そして、次の日!!
仕事のために早朝にふくちゃんを迎えに行ったら、
┓( ̄∇ ̄;)┏まだ酔っ払いだった!!
取材現場に行く間に酔いを醒ましていただきましたぁ~!!



[PR]
by ake_chu | 2016-06-11 20:26 | 食い倒れぇ~!! | Comments(2)
こんばんはぁ~!!
怒涛の毎日は、今日でちょっと落ち着くはずなんだけど・・・・・・・・
結局、明日からも庭巡ってるんだよねぇ~(笑)
b0331802_21341889.jpg
すぐに九州の続きを書こうと思っていながら、
最近、朝が早かったから、
夜がねぇ~起きていられないのよぉ~
小学生か?って時間に寝ちゃってるから、ブログが書けないのよぉ~!!
b0331802_21341463.jpg
で・・・・・・九州の続きよねぇ~!!
九州は夕方がいつまでも明るいねぇ~
夕日を見ながら博多駅の近くのホテルにチェックインいたしました。
b0331802_21341671.jpg
ふふふふふふふ・・・・・・・1人旅じゃ寂しいから、
リズ姉さんを東京から招集いたしましたぁ~!!
姉さんは会社終わってから来るから、
ホテルに到着は夜10時過ぎ・・・・・・・・・じゃ、博多の夜に繰りだだすぞぉぉぉぉぉぉ~!!

こんな時間から食っていいのか?
もつ鍋コースよぉぉぉぉぉ~!!
明日の朝はコラーゲンでお肌プルプル
お腹もプルプルね!!

深夜にホテルに戻ってあけは爆睡・・・・・・
朝、酒の缶が転がっていたので、リズ姉さんは1人で飲んでたのかもぉ~♪
b0331802_21380082.jpg
次の日は朝から庭巡り・・・・・・・・福岡のお庭のコーディネーターはぎっくり腰の姉さんよぉ~!!
姉さん、さぁ~庭巡りに出発って時に、「ぎっくり」やってんの(笑)
最初のお庭はそのぎっくり姉さんのお庭。
朝から素敵なお庭でティータイムです。
b0331802_21380243.jpg
この日はねぇ~ぎっくり姉さんとそのお友達のFさん(まだハンドルが決まっていないの)とリズ姉さんとあけの4人で
福岡の園芸店とか個人邸を巡っていました。
b0331802_21380444.jpg
園芸店も個人邸も個性的で面白かったでっす。
こちらは、お料理の先生をなさっている庭主さんが
お庭のお花で作ってくれたゼリーです。
b0331802_21375596.jpg
こんなオードブルも素敵でしょう?
素敵な出会いや思いがけないお庭と出会えて幸せでした。
もしかしたら、取材で行くかもって思ったら、
~お庭を紹介出来ないのが、悔しいかも・・・・・・・
b0331802_21375855.jpg
夜はぎっくり姉さんとFさんも一緒に焼き鳥屋に・・・・・・・・
何故か焼き鳥屋さんはサブちゃんのファンみたいで、壁中にサブちゃんの写真。
八王子の住人としては、
サブちゃんが愛されていて嬉しいかもぉ~(笑)
九州の焼き鳥屋さんでは串のお肉は小さめなんだけど、種類が多いの。
豚とかの串が多いのよぉ~!!
豚の串おいしゅうございました。
b0331802_21504117.jpg
ホテルに帰って就寝。
リズ姉さんはきっとあけの寝ている間に酒飲んでる・・・・・・・・

で、次の日の朝はねぇ~お料理の先生から頂いた、
美味しい卵屋さんの温泉卵の朝ゴハン。
卵は甘くて美味しかったよん。
b0331802_21341117.jpg
そして、次の日もぎっくり姉さんの案内で庭巡り・・・・・・・
ホント面白かったです。
いつかガーデンダイアリーでふくちゃんの写真で紹介出来る日が来るはず!!
沢山の人にお目にかかって、
沢山の素敵なお庭を巡ることが出来て幸せでしたぁ~♪
お世話になった皆様ありがとうございました。
また、遊びに行きますねぇ~!!
b0331802_21413169.jpg
この日のランチはちょっとお洒落なレストランで・・・・・・・
あ、メインデッシュの豚の写真がないわぁぁぁぁぁ~!!
b0331802_21413114.jpg
こうして、楽しくお庭巡って、苗のお買い物して、帰路につこうとしたら・・・・・・・・
羽田でのトラブルで福岡空港から飛行機が飛ばないことが発覚!!
顛末はまた明日・・・・・・
う~ん、もしかしたら、明日じゃないかもしれないけどねん♪










[PR]
by ake_chu | 2016-06-04 22:02 | 食い倒れぇ~!! | Comments(0)
こんばんはぁ~!!
今日は仕事が中止になっちゃったので、家でまったり過ごして、午後は美容院に・・・・・・
b0331802_22243063.jpg
美容院に行く暇がなかったからねぇ~
分け目真っ白なんだもん。
b0331802_22243212.jpg
今日は九州遠征の話を書きます。
ホントは素敵なお庭満載でご紹介したいところなんだけど、
あけ、半分は仕事だから、
お庭出せないので、食べ物特集よぉぉぉぉぉぉ~!!
b0331802_22273520.jpg
誰?その方が嬉しいって言ってるのは・・・・・・・
b0331802_22273884.jpg
最初はランチで食べた餃子でぇ~す。
一か所、空いちゃってるのは、ふくちゃんが写真を撮る前に1個食べちゃったからなのよぉ~♪
現地の方のお勧めの餃子だけあって、
めっちゃ美味しかったでぇ~す。
1人3個って言われたのに、ふくちゃんは5個食べてました。
あけもこっそり4個食べてました(笑)
なんとかもう一度食べに行きたい!!
メインデッシュは皿うどんにしてみましたぁ~!!(長崎じゃないのにねぇ~)
b0331802_22273663.jpg
ホントはこの次の日に美味しい川魚を食べに行ったのに、
デジカメも携帯もバッテリー切れ!!
この川魚屋さん、良かったのよぉ~♪
趣味の釣りをして、自分で釣った魚を調理して出す料理屋さんなの。
趣味と実益が一致した良い仕事なんだもん。
b0331802_22274083.jpg
取材で時間に追われてるから、
朝ゴハンやランチは道の駅や高速のパーキングだったりもするの。
普通の旅行だったら、
1食も漏らさずに美味しいもの食べようとするんだけどねぇ~!!
b0331802_22274152.jpg
2日めの夕方からは自由時間をもらったから、
ローカル紳士Tさんのお庭を見に行く事に・・・・・・・
b0331802_22273032.jpg
奥様のスピード狂の姉さんにお迎えに来て頂きました。
姉さんは覆面パトカーを発見して、
ナンバーを暗記するのが趣味だと言っておりました(笑)
良いお友達になれそうです♪
b0331802_22273167.jpg
でも、すごい雨になっちゃてさぁ~
薔薇のシーズンとしても遅くて
今度は満開の天気の良い日に遊びに行きたいなぁ~♪
でも、念願の「態度おっさん猫R」に会えたから、
良かったかも♪
b0331802_22273376.jpg
ここで、九州の美味しいもの食べたいって欲求がぁぁぁぁぁぁ・・・・・・
ローカル紳士Tさんは絶対グルメだから、
「九州の美味しいもの食わせぇぇぇぇぇ~!!」と脅してみる。
b0331802_22291315.jpg
言ってみるものねぇ~
九州の美味しいものが山になってるぅぅぅぅぅ~
呼子まで行かなくても、透き通ったイカが食べられるのね♪
b0331802_22291364.jpg
極悪姉さんなんか、ここで食べたイカの天ぷらが
今まで食べたイカの天ぷらの中で一番美味しかったって言ってたよ。

この世の幸せパラダイスぅ~♪

お腹いっぱいのまま、寝て、
朝起きたら、思いっきりの朝食バイキング♪
この日はお腹いっぱいでランチ食べられなかったわぁ~。

そして、3日目でお仕事はお終い。
編集長ぉ~、ふくちゃん、いぐちゃん、極悪姉さんと別れたら、
ここからは、あけの九州一人旅よぉぉぉぉぉ~!!

ホントはそのまま、博多のホテルに向かうつもりだったけど、
どうしても行きたかった三河内焼きの窯元に立ち寄って、
フリーカップを買いました。
前にも地蔵の姉さんと一緒に来てるの。
狭い道にハマって立ち往生した時に、お店のお兄ちゃんが車の運転代わってくれて、
助けてくれたのよねぇ~

地蔵の姉さん、今回は狭い道に入らないようにしたわよん♪
そして、一路、博多へ・・・・・・・
で、今日はここまでねぇ~!!
明日も庭は出て来なくて、食べ物ばっかりよん♪


[PR]
by ake_chu | 2016-05-30 22:36 | 食い倒れぇ~!! | Comments(4)