~多分、エレガントなガーデンブログ


by あけ

カテゴリ:食い倒れぇ~!!( 146 )

こんばんはぁ~!!
今日は暖かい1日だったねぇ~。
b0331802_21230999.jpg
今年の秋は嫁仕事で2回新潟に行きました。
1回目は9月に日帰りでダンナのおばあちゃんの100歳のお誕生日会。
b0331802_21231171.jpg
で、2度目は10月に1泊2日で嫁仕事に・・・・・・・
なのに、新潟まで行ったものの、予定がつぶれてしまったので、
ダンナの実家でゴロゴロして、
ゴハン作るの面倒だから、外食で食い倒れてました。
b0331802_21254882.jpg
結婚直後にダンナの実家に連泊していたときに、和食に飽きて、
イタリアンが食べたいと言って、連れて行ってもらったレストランは、
パスタもあったけど、カレーもあるみたいな食堂で、
「イタリアン」ってメニューを頼むと、焼きそばにミートソースのかかったものが出てきた。
新潟恐るべし。
村松(ダンナの実家のある集落)恐るべし。
b0331802_21231593.jpg
ところが、今回、イタリアンがあるって行ってみたら、
石窯もあって、ちゃんとしたパスタとピザが食べられるようになっていた・・・・・・・・
世の中は変わるのねぇ~。
b0331802_21254514.jpg
お店の名前は「ファイブシーズンズカフェ」
ガラス張りの店内がお洒落で、心地よい空間になってました。
お料理も前菜、パスタかピザ、デザート、飲み物でなかなか美味しかったです。
でも、お義母様はあけの頼んだゴルゴンゾーラとイチジクのピザを見て
「サラミも玉ねぎも乗っていなくて、具が少ないねぇ~」と言っておりました。

秋の取材で忙しい時期だったから、
ダンナの実家で休養をとってた感じかなぁ~。

[PR]
by ake_chu | 2016-11-18 21:27 | 食い倒れぇ~!! | Comments(4)

町田でお誕生日会♪

こんばんはぁ~!!
今日は暖かかったねぇ~。
今日のブログは町田でお友達のお誕生日会をした話でっす。
b0331802_20235232.jpg
会場は町田でお気に入りのイタリアン「アトリ」。
女10人だから、
小さなお店はほぼ貸切ねぇ~。
b0331802_20234657.jpg
その日のメニューにはマツタケとトリフのパスタってのがあったのに、
シイタケが食べられない罰当たりなイマちゃんは
「マツタケもトリフもキノコだからいらない」って・・・・・・・・
安い女はこれだからぁ~
アトリは親切なので、
イマちゃんのだけ違うパスタ作ってくれるのよ。
でも、あたしはイマちゃんには素パスタにして、
その分、あけのパスタにマツタケとトリフ増やしてくれたら、
もっといいのになぁ~!!
b0331802_20245751.jpg
コースのお料理はリーズナブルで美味しいの。
前にも書いたかもしれないけど、
ここの一番良いところは
アミューズ・前菜・スープ・魚料理・パスタ・肉料理と続いた最後にもう一度パスタなの。
b0331802_20250176.jpg
ここで、お店の人から「どのくらい食べますか?」って聞かれるの。
1回目のパスタと比べて、少な目とか同量とか倍とかねぇ~
でも、しっかりしたコースだから、
「同量で」ってお願いしちゃったんだけど・・・・・・・・
b0331802_20245333.jpg
その日はお誕生日会の前にケーキとお赤飯をご馳走になっちゃってたのよぉ~
次回は「3倍盛り」で締めたいわ。
b0331802_20254003.jpg
そしてデザートまでしっかりいただいてお誕生日会は終わりました。
b0331802_20253612.jpg
楽しくおしゃべりして、
華やかに盛り上がったお誕生日会でした。
また、来年もやろうね。


[PR]
by ake_chu | 2016-11-17 20:27 | 食い倒れぇ~!! | Comments(0)

にくにくしい夕飯♪

こんばんはぁ~!!
今日はねぇ~ローザンベリーに行こうと思って出発したんだけど、
お休みってことを、今日の朝、知りました。
あけの旅行計画なんて、いつも、こんなものです。
b0331802_00390370.jpg
まぁ~、この旅行のことは、後日、紹介するとして、
今日はサクラとダンナと夕飯を食べに行った画像です。
b0331802_00393300.jpg
大分前に起こした、バイクとの接触事故で修理に出していた愛車を受け取りに行くついでに、
東小金井の「太平楽」に行きましたぁ~!!
b0331802_00390474.jpg
車は修理して戻ってきたけど、
バイクのお兄ちゃんと保険屋さんとの連絡が取れなくて、
いつまでたっても、結論が出なくて、
イライラしていたので、
憎々しい(肉肉しい)夕飯になりました。
b0331802_00390321.jpg
やっぱ、生肉はいいわぁ~
あ~、鳥刺しじゃなくて、
レバ刺しが食べたい。
b0331802_00390415.jpg
(注)決して、肉だけを食べた訳ではありません。



[PR]
by ake_chu | 2016-10-25 23:40 | 食い倒れぇ~!! | Comments(2)
こんちぃ~!!
秋らしくなって、秋バラも咲き始めて来たねぇ~。
また、ブログから失踪しておりました。
そろそろ、復帰しないとネタが溜まっています。
b0331802_11190733.jpg
今日のブログは玉川学園前駅から徒歩10分くらいのところにある
「市川」ってお店に行った話でっす。
ここはなかなか手強くて予約が取れないお店です。
今回の予約は去年の4月に予約してたのよぉ~。
b0331802_11154146.jpg
今回のメンバーは庭友達ばかり9人。
2台の車に乗り合わせて出発でぇ~す。
b0331802_11160051.jpg
「市川」は個人宅でやっていて、口コミだけでやってるお店なの。
10人までで1日1組だけ。
室内のしつらえも美しい。
10月はお月見のイメージかな?
b0331802_11161578.jpg
(イチジクに味噌載せて焼いてあんの)

すごぉ~くカッコいいマダムがピンとしたシャツを着て、
丁寧に料理を作って、料理の説明をしながら料理を出してくれんの。
何を食べても美味しくて、うっとり。
b0331802_11165901.jpg
(これめちゃめちゃ美味しかった)

あとねぇ~何がすごいって、器が美しいんですよぉ~
とても手の出せない、持っていても使えないような器に料理が乗ってきます。
お料理の話を聞くだけの時は良いけど、
今回は器の好きな人も多かったから、
器の説明をしてもらうと、
お料理を頂くときに器を持つ手が震えます(笑)
伺うのは今回が3回目なんだけど、季節ごとに器が違うんですよねぇ~。
b0331802_11165545.jpg
(これは里芋・・・・・・素材がいいのよねぇ~)

美しいしつらえの空間と、
美しい季節の料理と、
美しい季節の器。
季節ごとに「市川」に来ると、現実を忘れて、非日常を美味しく楽しんじゃいます。
b0331802_11170233.jpg
今回は「キビ蒸し」と「松の実のお粥」が美味しかったなぁ~
なんとか自分で作れないかなぁ~と思うんだけどねぇ~
栗ご飯なんかも自分でつくるのと明らかに違うのよね。
素材なのかなぁ~
b0331802_11180274.jpg
作れそうなのは、イチジクに白味噌載せて、オーブントースターで焼くのと、
里芋かなぁ~
大体、9人も一緒に行ってるんだから、
誰か作ってご馳走してくれないかなぁ~(笑)
b0331802_11181577.jpg
美味しい料理を食べながら、庭やバラの話で盛り上がって、
楽しい時間になりました。
b0331802_11182852.jpg
次はねぇ~来年の1月に予約が入ってるのよぉ~お~ほほほほほほほほほ♪
楽しみ!!
b0331802_11184763.jpg


[PR]
by ake_chu | 2016-10-23 11:29 | 食い倒れぇ~!! | Comments(0)
こんばんはぁ~!!
秋だねぇぇぇぇぇ~。
連休楽しく過ごしてる?
b0331802_19293716.jpg
今日のブログは、去年取材でお世話になったTさんと会うことに・・・・・・・
初めて、2人で会うデート(女性ですが)なの。
車でお迎えに来てもらいます。
(迎えに行くことは多いけど、迎えに来てもらうことは少ないのよ)
b0331802_19293577.jpg
お店もTさんがセレクトしてくれて、
ガーデンのあるカフェに・・・・・・・・・
「遊の丘 ~Slow & Natural~ 」ってお店に♪
b0331802_19293390.jpg
最初のデートは食べやすいケーキとお茶の組み合わせが無難って
高校の頃に「ポップティーン」って雑誌で習ったはずなのに、
「お腹空いているんで、ゴハン食べたい」
b0331802_19293429.jpg
カフェタイムなのに、オーナーに、
カレー出してもらえるように頼んでくださいました。
美味しいシーフードカレーでした。

う~ん、がっつり食べて、がっつり喋って、また、車で送って頂きました。
デートはうまくいったんだろうか?
また、次のドライブに誘ってもらえるのかしら?(笑)







[PR]
by ake_chu | 2016-10-09 19:31 | 食い倒れぇ~!! | Comments(2)

嵐の夜に・・・・・・・

おはよぉ~!!
3連休なのに、雨(ノД`)・゜・。
気分が上がるように、今日はカフェ・グリーンローズに行こうと思っていまぁ~す。
b0331802_09073089.jpg
で、今日のブログは食い倒れよん。
風に強い嵐の夜・・・・・・・
どんな風にもびくともしない女ふたり(りえんぞうさんとあけ)で
京王八王子駅近くのイタリアンレストランに行きました。
b0331802_09072421.jpg
前から気になって行ってみたかったお店なの。
(困った食べログで探しても出て来ないよぉ~)
座席は20席くらいかなぁ~
静かで内装も落ち着いていて居心地が良かったです。
b0331802_09072555.jpg
ひとり3000円のコースは、ワインのおつまみになりそうな前菜やクリーム煮が出て、
最後にリゾットのコースだけど、
りえんぞうさんとあけだから、最後に
「豚肉追加よぉぉぉぉ~!!
b0331802_09072628.jpg
お料理は美味しいけど、ボリュームが足りない?
(多分、普通の人なら、ちょうど良いのかもね)
b0331802_09072887.jpg
お喋りを楽しんでいるうちに、
ガラスの窓の外は、強い風が吹いてる・・・・・・・・飛ばされちゃうかも♪
b0331802_09072951.jpg
と、思ったが、飛ばされることもなく帰路に着きました。
気軽に行ける感じのお店だから、また行くかな・・・・・・・
今度はお店の名前、チェックしてきます。







[PR]
by ake_chu | 2016-10-08 09:11 | 食い倒れぇ~!!
こんばんはぁ~!!
秋になりそうで、なってないねぇ~。
じっとり暑いのは、実は更年期障害だったらどぉ~しよぉ~(笑)
b0331802_21444460.jpg
サクラの姉ちゃんが、山梨から食器を作りにくることに・・・・・・・
高尾の駅に迎えに行って、
早速、食器つくり。
サクラも合流して、
食器つくり・・・・・・・つくり終わっる頃にはもう、お昼過ぎなので、
近所の中華屋へ・・・・・・・
b0331802_21444406.jpg
先日はヒロシとえびふりゃ~の姉さん、kusakiさん、リズ姉さんと5人で
思いっきり食べても1000円ちょっとだった。
今回は、サクラと姉ちゃんとダンナとあけの4人で行ったら、
1人1600円くらいになった。
それはそれで安いんだけど、
単純に考えれば、1.5倍食べてるって事よねぇ~(笑)
b0331802_21444450.jpg
滞在1日目はランチ後に解散・・・・・・・
b0331802_21444487.jpg
さて、「2日目は近所の健康ランドに行こう」ってことに・・・・・・・
で、温泉に行く途中で、サクラが「なんか天気が良いのに温泉はもったいない」って言いだしたので、
1・予定通り温泉
2・カラオケ
3・海にドライブ
の候補を出して、お客様の姉ちゃんにどれがいい?って聞いたら、迷ってた。
「海なら海鮮丼がつく」と言ったら、3になりました。
b0331802_21444486.jpg
方向転換して、圏央道へ
「圏央道をまっすぐに走っていくと、ヒロシのお店方面よ」と言うと、
ヒロシの側室会に興味深々のねえちゃんが「ヒロシ見たい」と言ったが、
温泉に行く予定だったあけはパジャマに近い服装だし、化粧してないし
千賀子と姉ちゃんは温泉のつもりだから、ブラもしてないって言うので、
泣く泣くヒロシのところに行くのを諦めて、小田原厚木道路へ・・・・・・・
b0331802_21500958.jpg
1時間後には海沿いの道を走って、真鶴に到着。
いつも行ってる「岩忠」に行ったら、宴会でもあるのか、満席なので45分後に来てって・・・・・・
じゃ、ドライブでもと思って、真鶴半島を1周しているうちに、
他に行ってみたかったお店を思い出して、
「みなと食堂」ってお店に行ってみることに!!
b0331802_21431099.jpg
ホントに港が目の前の海の家に壁付けたみたいな小屋が「みなと食堂」
なんか魅力的なメニューが並んでいるんだけど、
結構、売り切れも多くて、
あけは「得々定食」、ねえちゃんは「刺身定食」、さくらは「大島定食」を頼みましたぁ~!!
サクラのは強烈だったなぁ~
焼き魚1匹、揚げ魚3匹、煮魚1匹、フライ1枚、刺身少々、ゴハン、お味噌汁、漬物だもん。
何食分の魚食べてんでしょうねぇ~
b0331802_21431231.jpg
3人でシェアして食べたけど、どれも美味しいの。
今度はメニューが揃ってる時間に来たいかも。
b0331802_21431308.jpg
ランチが終わったら、帰路に着きました・・・・・・・・ホント、ランチしに行ったって感じよね。
4時には家に帰って、お茶飲みながらおしゃべり♪
b0331802_21431569.jpg
で、夜ゴハン。
さすがに昼に食べ過ぎて、夕飯って気持ちにならないんだけど、
ねえちゃんはあけのお気に入りのアナゴ重のお店に行きたいって気合が入ってるのよ。
やっぱ、ここは付き合わないと・・・・・・・と思って
お店に行ってみると
「今日はあと1食分しか出来ません」って・・・・・・・
b0331802_21471293.jpg
普通なら、ここで血みどろの争いになるところなんだけど、
サクラとあけはまだお腹空いていなかったので、
近くのケンタッキーで軽い夕飯にして、
姉ちゃんひとりでアナゴ重ってことに・・・・・・・
b0331802_21572193.jpg
ご満足いただけたようでしたぁ~!!
姉ちゃんを駅に送り、ハードな2日間が終わりました。
b0331802_21481123.jpg
見事に食い物だけが並んでるわぁ~!!見るだけで太りそうなブログよねぇ~(笑)
b0331802_21484106.jpg
最後は千賀子が食べてたフライドチキン


[PR]
by ake_chu | 2016-10-03 21:54 | 食い倒れぇ~!! | Comments(0)
こんばんにゃ!!
今日はなんかじっとりとした天気よね。
b0331802_20072232.jpg
昨日はねぇ~何年かぶりに海老名に行ったの。
ららぽーと海老名で
フレンチトースト食べながらお茶しました。
美味しいわぁ~♪
b0331802_20072205.jpg
やっぱ、ショッピングモールもあけの行く「あきる野」や「日の出」とは
なんかショップが違うわぁ~(ノД`)・゜・。
海老名も厚木も八王子と変わらないって思ってたけど、
負けた気がする。


[PR]
by ake_chu | 2016-09-26 20:08 | 食い倒れぇ~!! | Comments(4)
こんばんはぁ~!!
ブログが書けないのは、お出かけしていないからぁ~元気なのよん。
でも、この連休は天気悪かったけど、新潟のダンナの実家に行ったり、
湘南T-SITEに行ったりしました。
今日は湘南TーSITEに行った話を書くねぇ~。
b0331802_21112055.jpg
ブノ。ちゃんが「湘南T-SITEにヒロシに会いに行く」って・・・・・・・
ルーシーグレイが1日だけ湘南T-SITEに出店するんだって。
それも、本妻様は来れなくて、ヒロシだけが行ってるらしい・・・・・・・・
ふふふふふふ(〃艸〃)ムフッ・・・・・ヒロシに会うチャンスよぉ~♪

と、言う訳で、辻堂の駅でブノ。ちゃんと待ち合わせして、
湘南T-SITEへ
ヒロシ発見♪
ヒロシぃぃぃぃぃぃ~・・・・・・・お顔拝みに来ましたわぁぁぁぁ~!!
b0331802_21112042.jpg
で、まだ、開店前だったので、お買い物の前にブノ。ちゃんとブランチタイム。
湘南T-SITEはおっしゃれよぉぉぉ~
クロックムッシュを頂きました。
美味しゅうございました。
さぁ~お買い物に行きましょう。
b0331802_21112056.jpg
斑入りのアゲラタムと数珠サンゴを買って、
ヒロシに「これはおススメ」って言われたら、何でも買っちゃう。
貢ぐわぁ~、騙されちゃうわぁ~♪
葉の美しいエリンジウムとか買いました。
b0331802_21112016.jpg
さぁ~お買い物が終わったら、さっさと帰りましょう。
日陰の身ですから(笑)
ブノ。ちゃんを辻堂の駅に捨てて、あけはお友達のところに向かいました。
さて、買った苗はどこに植えようかしらねぇ~!!
今日はブノ。ちゃんと同時アップよ。

付録
ブノ。ちゃんとヒロシの会話。

(ブ)おっかない人に会いたかったなぁ~。
(ヒ)今日は来れなくて。
(ブ)お店に連れて来て売っちゃえば良かったのに。
(ヒ)売れないでしょう。こっちがお金払って引き取ってもらわないと。
(ブ)そうだねぇ~。

本妻様、こんなこと言ってましたよぉ~!!




[PR]
by ake_chu | 2016-09-19 22:03 | 食い倒れぇ~!! | Comments(5)
おはよぉ~!!
雨だねぇ~。
b0331802_07133904.jpg
ブログ、お休みしてるけど、元気だよ。
仕事が落ち着いて、
ちょっと引きこもり気味で、
ネタがないのぉ~♪
b0331802_07134084.jpg
友達を誘って、車で10分くらいのところにあるたこ焼き屋さんの
「のばら」に行きました。
ノックアウトやレオナルドダビンチがいっぱい咲いていて、
ダリアやシュウカイドウの秋の花も咲き始めていました。
b0331802_07134057.jpg
この日はイタリア人の演奏を聞きながら
たこ焼きと、
栗の渋皮煮のパウンドケーキを食べました。
ちょっと贅沢?
b0331802_07134085.jpg
でも、それだけじゃお腹いっぱいにならないリズ姉さんと一緒だったので、
津久井湖に向かう道沿いにある「ハックルベリー」にシチューの夕飯食べに行きました。

そろそろ引きこもりを辞めて、
秋の計画を立てないとね。




[PR]
by ake_chu | 2016-09-13 07:50 | 食い倒れぇ~!! | Comments(0)