~多分、エレガントなガーデンブログ


by あけ

カテゴリ:食い倒れぇ~!!( 169 )

こんばんはぁ~!!
昨日は時間切れで、栃木古道具屋巡りの話が終わってしまったので、
今日は続きを書きまぁ~す。
b0331802_20530832.jpg
古道具屋巡りの後はディナーです。
栃木市内にある「カフェ バザール」に行きました。
なんか落ち着くんだよねぇ~
b0331802_20530772.jpg
実はランチが遅かったから、そんなにお腹がすいている訳じゃなかったんだけど、
メニューみてるとワクワクしてきちゃって、
軽くすませようって思っていても。
がっつりデザートまで食べつくしてまいりました。
b0331802_20530568.jpg
ネギっちの10円剥げハゲが出来た時の対処法を聴きながらのディナーは
なかなか有意義でした。
b0331802_20530415.jpg
その後の話題はカフェの中に飾ってあった、アンティークらしき木のオブジェ・・・・・・・
これがなんだかで討論会!!
楽器なのか、家具の一部なのか、ろうそく消しなのか?
b0331802_20530132.jpg
最終手段でお店の方に聞いてみたら、
「なんか形が良かったから、なんだか判らないけど買った」って・・・・・・・
あ~どぉ~するのぉ~、結論が出ないと気持ち悪いよね。
b0331802_20530312.jpg
ネギっちなんか気になって、夜寝られないって言ってたから、
今頃、寝不足の日々を送ってるかもしれないよぉ~
どなたか心当たりがありましたら、ご一報ください。
b0331802_20525802.jpg
ディナーの後はビジネスホテルにご宿泊♪
何故か岩盤浴付きのホテルでね。4人仲良く岩盤浴に行って、夜はぐっすりと眠りにつきました。
b0331802_20530044.jpg
朝はしっかりとバイキングの朝ごはんで、ゴハン茶碗を積み上げて、
ホテルをチェックアウト。
ここでブノ。ちゃんとネギっちとはお別れです。
ブノ。ちゃんはねぇ~帰った後も電車が止まったらしいの。
よっぽど、日頃の行いが悪いのねぇ~と思いつつ、あけは極悪姉さんと佐野のアウトレットでショッピングして、
ゆっくりと帰路に・・・・・・・

幸手の駅に送り届けてもらったんだけど・・・・・・・
(;・∀・)電車止まってるよぉぉぉぉぉ~つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
あたしの日頃の行いも悪かったんだろうか?ヽ(`Д´)ノ
結局、極悪姉さんに武蔵野線の南越谷駅まで送っていただきました。

楽しい2日間でした。
是非、怪しいアンティークが何者か判る方は教えてくださいませ♪


[PR]
by ake_chu | 2015-03-08 20:57 | 食い倒れぇ~!! | Comments(2)
こんばんはぁ~!!
昨日は時間切れで、栃木古道具屋巡りの話が終わってしまったので、
今日は続きを書きまぁ~す。
b0331802_20530832.jpg
古道具屋巡りの後はディナーです。
栃木市内にある「カフェ バザール」に行きました。
なんか落ち着くんだよねぇ~
b0331802_20530772.jpg
実はランチが遅かったから、そんなにお腹がすいている訳じゃなかったんだけど、
メニューみてるとワクワクしてきちゃって、
軽くすませようって思っていても。
がっつりデザートまで食べつくしてまいりました。
b0331802_20530568.jpg
ネギっちの10円剥げハゲが出来た時の対処法を聴きながらのディナーは
なかなか有意義でした。
b0331802_20530415.jpg
その後の話題はカフェの中に飾ってあった、アンティークらしき木のオブジェ・・・・・・・
これがなんだかで討論会!!
楽器なのか、家具の一部なのか、ろうそく消しなのか?
b0331802_20530132.jpg
最終手段でお店の方に聞いてみたら、
「なんか形が良かったから、なんだか判らないけど買った」って・・・・・・・
あ~どぉ~するのぉ~、結論が出ないと気持ち悪いよね。
b0331802_20530312.jpg
ネギっちなんか気になって、夜寝られないって言ってたから、
今頃、寝不足の日々を送ってるかもしれないよぉ~
どなたか心当たりがありましたら、ご一報ください。
b0331802_20525802.jpg
ディナーの後はビジネスホテルにご宿泊♪
何故か岩盤浴付きのホテルでね。4人仲良く岩盤浴に行って、夜はぐっすりと眠りにつきました。
b0331802_20530044.jpg
朝はしっかりとバイキングの朝ごはんで、ゴハン茶碗を積み上げて、
ホテルをチェックアウト。
ここでブノ。ちゃんとネギっちとはお別れです。
ブノ。ちゃんはねぇ~帰った後も電車が止まったらしいの。
よっぽど、日頃の行いが悪いのねぇ~と思いつつ、あけは極悪姉さんと佐野のアウトレットでショッピングして、
ゆっくりと帰路に・・・・・・・

幸手の駅に送り届けてもらったんだけど・・・・・・・
(;・∀・)電車止まってるよぉぉぉぉぉ~つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
あたしの日頃の行いも悪かったんだろうか?ヽ(`Д´)ノ
結局、極悪姉さんに武蔵野線の新浦安駅まで送っていただきました。

楽しい2日間でした。
是非、怪しいアンティークが何者か判る方は教えてくださいませ♪


[PR]
by ake_chu | 2015-03-08 20:56 | 食い倒れぇ~!! | Comments(0)
こんばんはぁ~!!
今日は冬に戻ったみたいに寒かったねぇ~♪
b0331802_21275801.jpg
今日は栃木に行った話を書きます。
今回はブノ。ちゃんとネギっちと極悪姉さんとあけの4人です。
集合場所は宇都宮・・・・・・あけは、極悪姉さんと久喜で極悪姉さんにピックアップしてもらって、
宇都宮に向かって出発でぇ~す♪
b0331802_21280168.jpg
土曜日の割には順調で、渋滞に巻き込まれる事もなく、
順調に宇都宮市内に・・・・・・・
そこでブノ。ちゃんからの電話・・・・・・「電車が停まって、1時間くらい動かない」って・・・・・・
お~ほほほほほほほ♪日頃の行いが悪いからよぉ~♪
せっかく時間が出来たので、前から気になっていた宇都宮のガーデンカフェの「アトリエ ミル」に行ってみる。
b0331802_21280012.jpg
予約制だから入れないんだけど、2人で怪しい人をやりながらウロウロしていたら、
中に入れてくれました。
ガーデンカフェだけど、猫カフェでもあるみたいよぉ~!!
今度はバラの季節に行きまぁ~す♪
b0331802_21275722.jpg
さて、ガーデンカフェの見学が終わって宇都宮市内に戻ったけど、また時間があるの。
その日のランチはブノ。ちゃんセレクトのイタリアンを予約してあるんだけど、
宇都宮に来て、餃子なしって事はないよねぇ~
せっかくなのでブランチに餃子を食べる事にしましたぁ~(ノ´∀`*)
b0331802_21275682.jpg
お気に入りの「みんみん」は混んでいたんだけど、やっぱ、他のお店で食べる気になれなくて、
行列に並びます。
待つこと20分。やっと席について、餃子を2枚とライスを1枚お願いしたところでブノ。ちゃんから到着のメールが・・・・・・
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
黙って食べといたら、バレない予定だったのに。
餃子早食いしましたぁ~猫舌の極悪姉さんは辛そうでした(笑)
b0331802_21275549.jpg
4人揃ったところで、本来の目的の古道具屋さん巡りに出発です。
ブノ。ちゃんは「餃子臭い」と文句を言いますが、
宇都宮に来て、餃子を食べない方が間違ってるとあけは思うのよ(笑)
b0331802_21275396.jpg
最初に行ったのは「ヌー」って小さな古道具屋さん。
可愛いお店なの。
こういうお店に行くと、
あたしも東京じゃなくて、ちょっと鄙びた田舎でショップやってみたいなぁ~って
気持ちになるんだよね。
b0331802_21275396.jpg
そして、ランチは「クッチーナ ベジターレ マルヨシ」で
イタリアンのコースです。
これがまたボリューム満点でねぇ~♪
ん?ブランチですか?
あけはねぇ~ブランチとランチは別腹ですから。
極悪姉さんはちょっと辛かったみたいですぅ~♪
b0331802_21275184.jpg
お野菜の美味しいイタリアン♪
値段もリーズナブルで、美味しかったでぇ~す。
宇都宮は餃子って思ってたけど、イタリアンも良いよん♪
b0331802_21274970.jpg
続きましては、栃木市内に向かいまぁ~す。
「スケールス デパートメント」は倉庫のようなお店と、
古い民家を改造した2店舗があってね。
そこを2軒をハシゴ♪

最後はたまたま立ち寄った怪しげな雑貨屋さんへ・・・・・・・
今回ご一緒したネギっちはなんか変な人です。
怪しげなクギやさびた鉄製品をみると嬉しそうにしています。
なんか500円くらいの値段のついた箱の中から
鉄のかぼちゃを買って、
「この子の名前はやよいちゃんにする」って・・・・・・・・・・
ブノ。ちゃんのお友達って・・・・・・ア・ヤ・シ・イ・・・・・・・・

この後は夕飯になるんだけど、そろそろUPの時間だから、今日はここまでねぇ~♪
今日はブノ。ちゃん極悪姉さんと一斉UPでぇ~す。
餃子とガーデンカフェの画像がないのが残念だわ。


[PR]
by ake_chu | 2015-03-07 21:31 | 食い倒れぇ~!! | Comments(2)
こんばんはぁ~!!
b0331802_00045354.jpg
あけが大学を出て、入社した会社の同期会があった・・・・・・・・
恐ろしい事に、25年ぶりって・・・・・・・・男の子なんか剥げ散らかしてる人がいたりしてって
デブ一直線のあけに言われたかないか?(笑)

新入社員の頃、すごく仲が良くって、
よく飲みに行っていた・・・・・・
同期の男の子を3人連れて、実家に何泊もした事もあったし・・・・・
そのうち、入社した会社が怪しくなってきて、
みんなバラバラになって、
どうしてんのか判らない人もいたりしてね。

今回、判る限りは連絡を取って(何故かあたしは幹事になってるし)
集まったのは9人♪
同期のうち半分集まったら立派なものよね。

なんかねぇ~会ったら、なんかまったく違和感なく話してた(笑)
思いがけない人と結婚してる人もいたし・・・・・・(笑)

彼女に振られて、話を延々と聞いてあげたKちゃんも、ちゃんと結婚して子供の心配してるし、
いつもベロベロに酔っぱらって、引きずられていたOちゃんも
大人の飲み方してた(笑)

楽しかったです。
今度はそんなに間が開かないうちに会おうね♪

[PR]
by ake_chu | 2015-02-28 00:06 | 食い倒れぇ~!! | Comments(0)
昨日の続きと言えば、昨日の続きのブログです。
b0331802_21324608.jpg
高級ホストクラブの後はみんなでゴハンを食べに行きましたぁ~!!
お店の名前は「グリル チンチン」♪
ブノ。ちゃんがお店の名前に反応して、やけに喜んでおりました。
小学生の子供みたいだよね(笑)
b0331802_21323721.jpg
お店はねぇ~前は喫茶店?って感じなんだけど、
お料理はリーズナブルで美味しい・・・・・・・
b0331802_21324073.jpg
戦力外の地蔵の姉さんと極悪姉さんがいるけど、
それ以外はがっつり食べるからねぇ~
リズ姉さんがいてくれれば、何品頼んでも安心よぉ~♪
で、りき姉さんがアルコールの即戦力だという事を知った(笑)
b0331802_21324113.jpg
和食なのか、フレンチなのか、イタリアンなのか判らないんだけどねぇ~
ゴボウのサラダとなめたけの乗った出汁巻き玉子焼きが美味しかった♪
b0331802_21324358.jpg
人数が多いから、大盛りで頼んだパスタとリゾットが気合いの入った大盛りだったよぉ~(笑)
b0331802_21324467.jpg
話の中心は猫・・・・・・・
猫好きの怪しい集会になりました。
b0331802_21323807.jpg
りきさん、お世話になりました。また猫まみれになりに行っても良い?
楽しい1日でございました!!


[PR]
by ake_chu | 2015-02-23 21:42 | 食い倒れぇ~!! | Comments(8)
こんばんはぁ~!!
すっかりブログをサボるくせがついちゃったあけです。
でも、元気にしているからね♪
b0331802_02254698.jpg
今日はサンシャインで開催されているクリスマスローズ展の話を書きまぁ~す。
ちなみにクリスマスローズ展は明日までだから、
興味のある方は明日だけだからねぇ~!!
で、クリスマスローズ展に行くんだけど、待ち合わせは目白駅!!
b0331802_02271952.jpg

だって、お気に入りの「ラ ムジカ」があるんだもん。
いつもは今井さんの写真恋集会がある時に、行くお店なのに、
やってくれないから、無理やりの途中下車です(笑)
b0331802_02261419.jpg

ランチは前菜、スープ、メイン、パン、飲み物で1600円♪
でも、4人以上で来たら1500円ってキャンペーン中だったみたいで、ちょっとお得でした。
前菜は赤ピーマンのムース。
あけはねぇ~ここのムースが大好きなのよ。
ポタージュはゴボウで、
メインはひき肉とジャガイモのクリーミーなグラタンにしました。
美味しかったです。
b0331802_02264838.jpg
最後の画像はね、ランチの「ラ ムジカ」でパンのお代わりはしたけど、デザートは我慢したから、
クリスマスローズ展の帰りに寄ったカフェです。
このカフェのお客の平均年齢をうちのグループでぐぅぅぅぅぅ~んと高くしてあげました。
「あたし、沢山は食べられないわぁ~」って言いながら注文していた、
極悪姉さんの頼んだデザートが1番大きかったのが笑えました。
メニューの画像の縮尺は正確にねぇ~(笑)

[PR]
by ake_chu | 2015-02-21 11:00 | 食い倒れぇ~!! | Comments(2)
こんばんはぁ~!!
今日も寒い1日だったね。
b0331802_23533976.jpg
さて、今日はタイトルも恐ろしい、新年会の話を書きまぁ~す。
ギャラリーヤスタケはお気に入りのコーヒーの美味しいカフェです。
春のバラのシーズンはね、中庭がバラで埋まってそれは素敵なんだけど、
この時期は10月桜が咲いていて、
しっとりと良い感じなのね。
b0331802_23533411.jpg
最近、母屋の1階をマスターの趣味で
とっても素敵にリフォームしていて、
そこで、1日ひと組だけのコース料理を出してくれるって言うので、
今回は女子会ではなく、
ヒロシを囲んで、ヒロシ争奪新年会をすることに・・・・・・・
b0331802_23573113.jpg
お料理はねぇ~和洋折衷でね、
器もマスターの趣味のアンティークを使ってるし、
エジプトの塩とか、大間のマグロとか、素材にもしっかり凝っていて、
一品一品が美味しくってねぇ~!!
絶対、趣味だよね?儲け考えてやってる?って心配になるようなラインナップ♪
会社で禁止令の出ているフォアグラもでちゃうし・・・・・・・
久しぶりのフォアグラ美味しゅうございました。
b0331802_23533126.jpg
お料理は美味しくにこやかに食事は進むけど、
中央の席にはヒロシ、右に正室、左には態度じゃなくて、体格のよい側室が・・・・・・
正妻と7人の側室を侍らせた新年会だもの。
火花散る散る♪
b0331802_23534574.jpg
あけはつつましい側室だから、末席で
チクチクと新参者のきみちゃんをいじめます。
「富士山の表側は山梨よぉ~!!」と言うと、
きみちゃんは「静岡が表よ!!」と言い張ります。
「静岡のように目障りな小山が付いてるようじゃぁ~ねぇ~!!お~ほほほほほほほ♪」
山梨産の側室が2人いるから、強いわよぉ~♪
b0331802_23534245.jpg
そんな小さな小競り合いをしつつも、平和に食事は続き、
最後の蕎麦でフィニッシュ♪
このお蕎麦も美味しかったわぁ~♪
なんで、蕎麦の画像がないのかしら?
b0331802_23533576.jpg
建物もお料理もお酒も器もこだわった、
幸せな時間でした。
次はいついこうか?誰を誘おうか?
b0331802_23534062.jpg
こうして、秘めた殺意を隠しつつ、表面上は平和な新年会が終わりました。
楽しい夜でございました。
2月はどこで女子会やろうかな♪

[PR]
by ake_chu | 2015-02-10 00:02 | 食い倒れぇ~!! | Comments(2)
こんばんはぁ~♪
先週の土曜日はジョイフルホンダ瑞穂店に行ってまいりました。
b0331802_23222009.jpg
いいよねぇ~花のあるところ・・・・・・・・温室の中は花の香りがするんだもん。
ホント、早く春になって欲しいって思うよね。
で、何をしに行ったかと言うと、小山内健さんの講習会があったので、
お話を伺いに行ったのよぉ~♪
b0331802_23221734.jpg
ジョイフルホンダのバラの誘引は美しいよぉ~
この時期、必見よ(笑)
所沢のゆきさんが来ていて、前からお話をしてみたかったジョイフルのカリスマ店員さんの
池田さんを紹介して頂きました。
嬉しいわぁ~♪

b0331802_23221685.jpg
で・・・・・・・・何故か、編集長ぉ~と一緒だったから、
ジョイフルの中を案内して、フードコートでランチして
小山内さんの講演会会場に行ったら・・・・・・・
ひぇぇぇぇぇ~人人人人・・・・・・席空いてないじゃんつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
ちょっと油断してました。
ありんこのように小さい小山内さんのお話を聞いてまいりました。
あけは鉢に植える時にウォータースペースが少ないみたいです。
植え替えの季節に話聞けて良かったかも・・・・・・・
まだ、植え替え終わっていないんだもん。
b0331802_23255326.jpg
講演会の最中もどんどん人が増えて、会場が広がってくの。
すごいなぁ~!!
これだけ、バラを育てようって人がいるんだから、
まだまだ良い庭が隠れているような気がする。

で・・・・・・・・帰りは編集長を豊田の駅に送ったら、
あけは何故か相模原にぃ~!!
新年会?

夕飯はみんなで「浜焼き市場」で・・・・・・・
ここ美味しいんでよぉ~安いし!!
戦力外の女が2人いたから、あたしとリズ姉さんで食べる食べる。
割り勘勝ち?
デザートまでしっかり頂きました。
でも、写真の牡蠣はないなぁ~
殻に対して身が小さすぎると思うのよね!!
それ以外は美味しかったよん。

仕事はそろそろ佳境に入ってまいりました。
少ない脳みそで長時間労働すると、ときどき頭の中が沸騰するようです。
さて、もうひとがんばりするかなぁ~!!



[PR]
by ake_chu | 2015-01-26 23:26 | 食い倒れぇ~!! | Comments(2)

忘年会もう一丁♪

こんばんはぁ~!!
やっと年賀状を作り始めました♪
あたしのは、元旦には届かないからねぇ~(笑)
b0331802_17312681.jpg
今日のブログは忘年会の話・・・・・・またですかぁ~って感じよねぇ~(笑)
でも、これが今年の打ち止めよん♪
b0331802_17312615.jpg
最後の忘年会は大好きな中華屋さんの「老大房」だよぉ~ん(ノ´∀`*)
ホントは忘年会じゃなくて、リズの忘れ物を届けるついでにゴハンを食べようって話だったんだけど、
地蔵の姉さんも来る事になって、
誕生日直後の春日の局の姉さんは「ゴマ団子プレゼントするから」で団子で釣りました。
安いなぁ~(笑)
b0331802_17312870.jpg
こうして、春日の局の姉さんのお誕生日も兼ねて、忘年会となりました。
4人なら中華行けるもんねぇ~!!
b0331802_17312746.jpg
「老大房」美味しいのよぉ~♪
今日は大食漢のリスがいるからねぇ~
お気に入りのラインナップを片っ端からお願いしましたぁ~!!
冬は鍋よねぇ~♪
最後は麺を入れて締めね!!
ほら、もう、おなかはパンパン
b0331802_17312730.jpg
でも、これからゴマ団子でぇ~す。
甘いものは別腹ぁぁぁぁぁ!!
春日の局の姉さんにはあたし達3人から愛を込めて1人1つづつゴマ団子をプレゼントよぉ~
春日の局の姉さんは2個は食べたが、3個目のゴマ団子はギブしたの。
あけの愛は受け取れないって事かしらねぇ~!!

可哀想なあけのゴマ団子は、ちゃんとあけのお腹に入れちゃいましたぁ~!!
ゴマ団子は3個は食べないとね(笑)

忘年会の後は駅前のカフェでお茶して別れました♪
今年1年沢山遊んでくれてありがとぉ~!!
来年も遊ぼうね!!




[PR]
by ake_chu | 2014-12-29 17:32 | 食い倒れぇ~!! | Comments(4)
こんばんはぁ~!!
あ~もう、今年も終わっちゃうねぇ~!!
b0331802_20204710.jpg
ブログは3つ目のクリスマス会の話です。
2回のクリスマスは毎年恒例で、あけの自宅でやっているんだけど、
3つ目はお友達の家にお招き頂きましたぁ~♪
今回のクリスマスはねぇ~「ダンスの先生を妙齢な女性が囲む会」でぇ~す。
b0331802_20222271.jpg
ダンス友達のSさんのお宅に伺うと、室内はクリスマス一色です。
テーブルの上のお料理はSさんのご主人が8割くらいは作ってるのぉ~!!
大企業の社長だったご主人の引退後の趣味はお料理・・・・・・なんて素敵なのかしら・・・・・
b0331802_20205556.jpg
ダンスのT先生が到着したら、シャンパンで乾杯して、
クリスマス会の始まり始まり♪
あけはねぇ~りえんぞうさん直伝のちょぉ~手抜きローストビーフと
グレープフルーツとカブのサラダを持参いたしました。
作成時間は2つ合わせても1時間くらいなんだけど、
Sさんのご主人は2日がかりで用意してくださったみたいですつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
今回は水餃子が絶品でした。
今度、水餃子のタレの作り方教えてもらわなくっちゃ!!
b0331802_20204684.jpg
おしゃべり好きなSさんが場を盛り上げている間に、
ご主人はせっせとお料理をサーブしたり、
空いた皿を片づけたり・・・・・・・
すばらしいコンビネーションね。
b0331802_20204793.jpg
お腹いっぱいになる頃には、今度はご主人が、違うテーブルにケーキとコーヒーを用意してくれます。
完璧!!


b0331802_20204875.jpg
ホント、楽しい夜でした。
b0331802_20204893.jpg
今回のクリスマス会の教訓としては、
自分が主催でクリスマス会をするよりも、人のお宅でやった方が料理が美味しいかもぉ~!!
人に作ってもらうお料理って美味しいね(笑)

[PR]
by ake_chu | 2014-12-28 20:23 | 食い倒れぇ~!! | Comments(2)