~多分、エレガントなガーデンブログ


by あけ

カテゴリ:猫の事。( 11 )

こんばんはぁ~!!
雨降ったけど、涼しくならないねぇ~。
b0331802_21121493.jpg
ブログ書こうと思ったら、
身悶えてる女がいるのよぉ~。
b0331802_21121560.jpg
はいはい・・・・・・・ここのところ忙しいから、
遊んでないもんね。
何する?
b0331802_21121516.jpg
今日はブログ、手抜きです。

[PR]
by ake_chu | 2017-08-30 21:23 | 猫の事。 | Comments(0)

最近の虎太郎♪

こんばんはぁ~!!
今日も暑かったねぇ~。
なんかはり付くような暑さ・・・・・・・・苦手だわ。
b0331802_21524613.jpg
ちょっと風邪ぎみなので、
今日は手抜きブログで・・・・・・・・・

最近の虎太郎(♀17歳)。
あけが忙しかったので、鞄を持つと、お出かけがバレて、
恨みがまし気な顔すんのよねぇ~。

なんか「あたしと仕事のどっちが大事なのぉ~」って言われてる気分になる。

今日は早く寝ます。

[PR]
by ake_chu | 2017-08-25 21:53 | 猫の事。 | Comments(0)

やっぱりねぇ~!!

今日は雨・・・・・・・。
庭も出来ないし、相変わらずのスケジュール調整。
取材の移動方法や取材先まで距離などを測りながら、
どう巡ったらいいのか・・・・・これが結構、難しい。
バラが満開の時期は短い。
庭主の都合が合わなければ、また、調整のしなおし・・・・・・・。
b0331802_14490276.jpg
必死にパソコンに向かっていると、
なんか悪ぅぅぅぅ~い顔をした虎太郎(♀)が傍にやってくる。
狙ってるでしょ?

ちょっと目を離すと・・・・・・・
「あぁぁぁぁぁぁぁ~、やっぱり」
b0331802_14490359.jpg
宇宙語のようなメッセージを書いてくれてました。
原稿書いてくれるんならいいんだけどねぇ~(ノД`)・゜・。



[PR]
by ake_chu | 2017-03-26 23:55 | 猫の事。 | Comments(0)
こんちぃ~!!
今日はお高級ホストクラブに行った話です♪
b0331802_11343544.jpg
(愛するすみれちゃん)

忙しいと言いつつ・・・・・・・だって、たまには顔を出さないと忘れられちゃいそうでしょ!!
今日の貢ぎ物を車いっぱいに積んでお出かけです。
もう、トランクも後ろ座席にも積んじゃったから、人が乗れません。
地蔵の姉さんも貢ぎ物を用意して来たけど、
お~ほほほほほほ、そんなちょっとじゃねぇ~
貢ぎ方が違うのよ<( ̄^ ̄)>
b0331802_11474048.jpg
(マリーさまはわれ関せず)

何を貢いだかって?
家の裏のモッコウバラの枝でぇ~す。
順子姉さんも自宅のバラの剪定枝ね。
ホストの皆様はストーブが大好きらしいのよ(笑)
決して、家に置く場所がないゴミを押し付けた訳じゃないのよぉ~
お~ほほほほほほほ
b0331802_11474370.jpg
すみれちゃん、ご指名でぇぇぇぇ~す。
b0331802_11473746.jpg
貢ぎ物がお気に召したのか、今日はスペシャルサービスで
触り放題よぉ~!!
そのかわり、他の猫にカメラなんか向けると
「何、撮ってんのよぉぉぉ~」と
不機嫌になります(笑)
b0331802_11480921.jpg
おかげで、他のホストさんと遊べないわぁぁぁ(ノД`)・゜・。
b0331802_11344125.jpg
(地蔵の姉さんのご指名よっちゃん)

この忙しかった1月。
この時間が心の安らぎだわ。
すみれちゃわぁぁぁぁ~ん。
1時間で帰るつもりだったのに、結局、延長に延長。
b0331802_12020901.jpg
そして、家に帰ると、
その次の日が締め切りの原稿が・・・・・・・・・
はい、深夜まで仕事をする羽目になりました。
でも、山と積んでいたモッコウの枝が全てなくなり、
美味しいランチして、
およそのホストと浮気三昧!!
良い1日となりました。
うちのモッコウもホストの皆様を温めるのに使ってもらえて
嬉しくもあるのよね。




[PR]
by ake_chu | 2017-01-31 12:05 | 猫の事。 | Comments(2)
こんばんはぁ~!!
今日のブログは高級ホストクラブに行った話です。
b0331802_23390771.jpg
「家に一匹いたらいいじゃない」ってそういうもんじゃないのよねぇ~!!
いても他に目がいっちゃうのは、猫好きのサガってもんよ!!
で・・・・・・・またまた行ってしまいました高級ホストクラブRです♪
b0331802_23391230.jpg
まず、席に着いたら、高級なお寿司屋から出前を取りまぁ~す。
猫への貢ぎ物かと思いき、
元締め(猫のお世話係り)への賂なのよぉ~!!
もちろん、あたしも食べてるんだけどねぇ~!!
b0331802_23391022.jpg
そして続きましては、ホストの皆様への貢ぎ物。
段ボールのオモチャに煮干に焼きカツオぉ~!!
あけ、リズの持って来た段ボールの消防車作ってみましたぁ~!!
b0331802_23391667.jpg
さすがモデル猫で人気No.1のスミレちゃんは
きっちりポーズを決めてくれまぁ~す。
お客様の貢ぎ物の消防車でもきっちりポーズ決めまぁ~す。
b0331802_23390550.jpg
お気に入りのねぎっちはさぁ~
「あたくし、そんなお安いお客の相手は出来ませんわ」と来てくれないので、
ねぎっちの兄弟のかきっちから攻略することに・・・・・・・
かきっちはビビりのくせに、
遊びに弱いから、何とか触れるようになりましたぁ~!!

接待猫のなっちゃんとひーちゃんは好き放題よぉぉぉぉ~!!
この世のパラダイス♪

散々楽しんで、家に帰ったら、コタが足元で匂いを嗅いでいる。
「ヤバい!!浮気がバレる!!」と着替えて、
「膝においでぇぇぇぇぇ~」って言っても、来ない・・・・・・・( ノД`)シクシク…
この日はコタはお布団に来てくれませんでしたぁ~!!

でも、ホストクラブ通いは辞められないのぉ~!!


[PR]
by ake_chu | 2016-02-27 23:41 | 猫の事。 | Comments(0)
はい、高級ホストクラブの話の最終回でぇ~す。
ランチの後はねぇ~♪高級ホストクラブのハシゴでぇ~す!!
ギュウギュウの車で出発。
「ホストクラブぽん吉」は山岳系リゾート地にあるようで、ちょっと遠いの。
そこで、長野から来ているアンジェラさんが言った「同じ神奈川なのに遠いの?」って。
神奈川って言っても結構広いのよねぇ~(笑)

高速に乗って、川を渡り、山を越えて
やって来ました「ホストクラブぽん吉」
和風でクラシカルな建物に高級感が漂います・・・・・・もしかしたら、畑の肥料の匂いの間違いかもしれないけど(笑)
元気の良い桃ちゃんがお出迎えです。
元気が良すぎて、落ち着かないので画像がないよぉぉぉぉぉ~!!

ホストのお姉さま方は遠巻きにこちらを見ながら値踏みしています。
「なんか小太りな軍団ねぇ~関わりたくないわぁ~」
b0331802_19355867.jpg
「ヤダ、近づいて来たわ」
b0331802_19360371.jpg
「駄目よ!!あーゆー庶民と目を合わせちゃ!!」
b0331802_19360101.jpg
ホストのお兄様方は安そうなお客には近づかず、椅子の下に隠れたままです。
b0331802_19360042.jpg
でも、そこで別室より現れたのが、和風美人・・・・・・孤高の女王ギン様です。
「あなたたち、客あしらいがなってないわね・・・・・・・」とホスト達にガンたれます。
ホストのお兄様方はギン様を見るとビビっているようです。

ギン様は切れ長の目が美しい和風美人です。
お客様の膝を占領しては、
杉様に負けない流し眼を決めます。
きゃぁぁぁぁぁぁ~ギン様素敵ぃぃぃぃぃぃぃ~!!
あまりにメロメロでギン様の写真が1枚もないわぁぁぁぁぁぁ~つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

こうして2軒目のホストクラブでも楽しい1日を過ごすことが出来ました。
このホストクラブぽん吉では同伴でお出かけをすることも出来るらしいの・・・・・・・
自然豊かなリゾートをギン様と一緒に散歩したいわぁぁぁぁぁ~
また、通っちゃうかも♪

散々、浮気をして帰ると、我が家のお嬢様があけの匂い嗅ぎまくり・・・・・・
やっぱりバレるわよねぇ~浮気(笑)
りきさん、ぽん吉さん、お世話になりました。
アンジェラさん、りえんぞうさん楽しかったね。
また、ホストクラブツアーやりましょう♪





[PR]
by ake_chu | 2015-03-21 12:00 | 猫の事。 | Comments(2)
やっぱり、危険だとは思っていたのよねぇ~!!
ホストクラブに1度行くと、ハマっちゃうって・・・・・・・・
これはもう世の定め・・・・・・・抗ってもしょうがないから、行っちゃえ行っちゃえ!!って事で
再び、高級ホストクラブの門をたたくことなりました。
b0331802_22340920.jpg
今回は早朝の新幹線で駆け付けたアンジェラさんと
今回もお金にものを言わせて、車いっぱいに貢物を積んだりえんぞう姉さんと
あけの3人です。
b0331802_22295670.jpg
ほら、ドアを開ける前から、なっちゃんは愛想良く出迎えてくれます♪
ボディーアタックされて、スカートが破れそうになりました(笑)
「あたしのこと覚えていてくれたのかしら?」と思ったが、
新客のアンジェラさんにも愛想がいいので、
誰でも良いのかも・・・・・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
b0331802_22302343.jpg
マリー様はお出迎えくださいますが、
愛想を振りまくわけでもなく、
りえんぞう姉さんの貢物の高級段ボールでおくつろぎになっていらっしゃいます。
お蝶夫人のようですわぁ~♪
(巻き毛じゃなくて、絡まってるだけらしい・・・・・)
b0331802_22295414.jpg
そして、あけはNo1のスミレちゃんを指名します。
(指名料の請求書が怖い・・・・・・)
スミレちゃんは
「遊んで差し上げてもよくってよぉ~」と気さくに可愛らしさを振りまきます。
b0331802_22331063.jpg
「あたしは段ボールの上でもポーズをとるの」
「ここは、あたしのステージよぉ~お~ほほほほほほほ♪」
スミレちゃん素敵ぃぃぃぃぃぃ~AKBのお姉ちゃんを追いかけまわすおじさんの気持ちが判る気がする。
スミレちゃんはお触りもOKよぉ~♪
今日も抱っこぉぉぉぉ~幸せかも!!
b0331802_22295771.jpg
でも、それをステンドグラスの裏から見ているNo2のネギっち。
「フン!!そんな簡単にお客の前に姿を出すような安い女じゃ駄目よ」となかなかお姿をお見せになりません。
そして、タイミングを見計らったように、帰る30分前にそのお姿をお見せになります。
「あ~・・・・・・・今日もタイムアップでネギっちに触れない」つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
b0331802_22310197.jpg
そんな時はあけにはネギっちと見分けがつかないカキっちに遊んでもらいます。
b0331802_22323825.jpg
そして、今回の高級ホストクラブ滞在の時間が終わります。
でもね、話は明日も続くのよぉ~♪
b0331802_22321447.jpg
最後は「何か御用?」と、まったく働く気のないダンダンね。
注)「りきの毎日」を読んでいる方には、ホスト達の言葉使いが違うかと思いますが、お許しくださいませ♪


[PR]
by ake_chu | 2015-03-19 12:03 | 猫の事。 | Comments(4)

請求書は来るのか?

さて、今日のブログは気合いを入れて書かないと・・・・・・・・
後で、覗きに行ってみて♪

さて、朝からお出かけの服装に悩むあたし・・・・・・・洋服で悩むなんて、ウン十年前のデートで、
ちょっとでも細く見せるために努力した日々以来か(笑)
選んだ洋服はあけのダラダラのパジャマみたいな服装にしてみたの。
さぁ~憧れのホストクラブに行きましょう。
b0331802_21165589.jpg
(会員制高級ホストクラブの入口)
はい♪この扉の向こうには、ずっと憧れていたハーレムが・・・・・・・・・・
b0331802_21153493.jpg
(毛づくろいなどしながら待機するホスト様)
きゃぁぁぁぁぁ~ホストは総勢26人。
ピッチピッチタイプから、老け専好みのシニアタイプや、お顔立ちが個性的な(よっちゃん?)タイプまで
勢ぞろいよぉ~♪
押しかけたお客は5人だから、
1人当たり5匹のホストと戯れる事が出来る計算なのよね。
b0331802_21152713.jpg
(今日はやる気のないホスト様)

お客はみんな鼻の下を長くして、ホストを追いかけまわして、
写真を撮りまくっています。
次回は1人で来たいわぁ~ひとりで来たら26匹ホストまみれ出来るじゃん♪
パラダイスよねぇ~♪
b0331802_21170106.png
(何故かビビるかきっち)
あたしはねぇ~前からお世話係様や、じいや様がゴロゴロしているところにホストが大挙して群がっているのに憧れていてねぇ~
それで、添い寝してもらいたくて、寝巻に近いお洋服でやってきたのよぉ~♪
お~ほほほほほほほ♪
と、寝転がってみたものの、来てくれないわぁ~つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
b0331802_21153177.jpg
(貢物に目をランランとするホスト様)
卑怯なリズ姉さんなんかホストのみなさんに貢物の猫じゃらしとか持ってきてんの。
「くぞぉぉぉぉ~その手があったかぁぁぁぁ~」
リズ姉さんから猫じゃらしとかを借りると、遠巻きに見ていたホスト達も、その動きの誘惑には勝てず、
出てくる出てくる~たのしいわぁ~♪
b0331802_21165869.jpg
(NO1のすみれさま)
そして、高い所から見下ろすように客の品差ざめをしていたNo1ホストのすみれちゃんが登場!!
「あたくし、遊んであげても良くってよぉ~」とばかりに猫じゃらしに食らいつく・・・・・・あこがれのすみれさまだわぁ~。
b0331802_21165658.jpg
(アンニュイなポーズも得意なすみれ様)
が・・・・・・・No2ホストで時期、TOPをねらうねぎっちはついたての後ろから出てこない・・・・・・・
そして、「あたくしの出番はここね」というところでお姿をチラ見せ!!
「あたくし、そんなにお安くはありませんの」とすぐについたての後ろにお隠れになってしまわれる。
b0331802_21153368.jpg
(完璧な接待猫のなっちゃん)
その点、すみれちゃんは高い所から流し眼、カメラを向けるとポーズを取って「もっと、あたくしのこと褒めてくださる?」って
そりゃぁ~もう、尽くしますとも・・・・・・・
腕の痛くなる抱っこでも、猫じゃらし振りでも何でもするわぁ~♪
b0331802_21165962.jpg
(あたしのテクで落とせない客はいないわ・・・・・・とすみれ様)
幸せな時間は瞬く間に過ぎて、閉店のお時間に・・・・・・・・
さて、ツケのまま帰って来てしまったが、
そのうちホストクラブからの請求書が届くかもしれない・・・・・・・・高額の請求が来そうで、おびえてくらしているあけです。
b0331802_21152872.jpg
(新種かもしれないよっちゃん)
こちらのホストクラブのブログ




[PR]
by ake_chu | 2015-02-22 21:28 | 猫の事。 | Comments(4)

名前が悪かったのか?

おはようございます。
b0331802_07332169.jpg
長年一緒に暮らして来たハンちゃん(阪神優勝♀)が昨夜23時50分に亡くなりました。
八方美人だったので、
沢山の人に可愛がってもらって、
幸せなにゃん生だったと思います。
b0331802_07332255.jpg
外出の多いおかあさんでしたが、
編集長にお願いして、ここ数日は自宅で仕事をさせてもらっていたので、
最後は一緒の時間を過ごす事が出来ました。
最後まで甘えっ子で食い意地のはった女でした。
b0331802_07332095.jpg
思えば、「阪神優勝」なんて弱いチームの名前をつけたのが
わるかったんじゃないのか?(笑)
b0331802_07332356.jpg
またね、ハンちゃん。

画像は元気な時のハンちゃんです。

[PR]
by ake_chu | 2015-01-19 07:34 | 猫の事。 | Comments(10)

たまには書こう猫のこと

こんばんにぁ~!!
今日はあけの奥歯のブリッジが外れました。
また、しばらく歯医者通いになりそうです゚(゚´Д`゚)゚
今日の占いでは獅子座が1位だったのにぃ~!!
b0331802_21492665.jpg
今日は珍しくお嬢達(猫)のことを書きます。
ハンが夏バテで血を吐くようになって、
食欲も落ちて、痩せてきたし、
必用以上に大事にしてしまいました。
b0331802_21461402.jpg
今までは決まった餌だけを与えていたんだけど、ついつい不憫で、
柔らかい缶詰だの、猫用のチーズだの、猫用のかまぼこだのを与えて、
食べなければ、また新しい餌をあげるようにしていたら、
お嬢達は文句をたれれば、何か新しいものが貰えると思うようになってしまったぁ~(゚д゚lll)
b0331802_21461485.jpg
吐くのはおさまったんだけど・・・・・・・・
ちょーーーーーー性格の悪いわがまま女になっていた(;>_<;)
b0331802_21461489.jpg
おまけに最近は世の中には色んな食べ物があることに気づいて、
人間様のゴハンを狙うようになってしまった。
しくしくしくしく
b0331802_21461438.jpg
今度、りきさんに猫を避けながらゴハンを食べる方法を教えてもらおっかなぁ~。



[PR]
by ake_chu | 2014-09-29 21:50 | 猫の事。 | Comments(2)