~多分、エレガントなガーデンブログ


by あけ

カテゴリ:お仕事だよぉ~!!( 26 )

おはよぉ~!!
今日も良い天気だね。
東京は良いけど、東北や北海道は心配なんだけどね。
b0331802_09381162.jpg
今日はねぇ~ガーデンダイアリーVol.4の発売日よぉ~!!
今回もあけの汗と涙の結晶なのよぉ~
大好きなお庭をぎゅぅぅぅぅぅぅぅぅ~っと詰めて、お贈りしまぁ~す。
ふくちゃんの綺麗な写真を見ているだけで、
幸せな気分になれるよ♪

買ってよぉ~!!

せっかく買いに行くんだったら、
5軒くらいはハシゴして、
見つけた場合は「この本良いのよねぇ~」と大きな声で言ってみてね、
見つからなかった場合は「ガーデンダイアリー置いていないんですかぁ~」と声を大にして言ってねぇ~♪

そうそう、今号からは、首都圏のスーパーでも手に入るそうですよぉ~♪
スーパーで見かけたら、
見えやすいところに置きなおしてねぇ~!!

本を買って、ガーデンつくってみようかなぁ~って人が
1人でも多くなるといいなぁ~って思っています。

[PR]
by ake_chu | 2015-10-08 09:38 | お仕事だよぉ~!! | Comments(6)

ヘルシーな夕食か?

こんばんはぁ~!!
b0331802_19194357.jpg
昨日は行けず後家のサクラとちょびと3人で夕飯を食べに行きましたぁ~♪
b0331802_19194462.jpg
サクラがさぁ~「ダイエット中だから、軽いものにして」って・・・・・・・
サクラらしくないこと言うと、天変地異とか起きそうで怖いわ。
b0331802_19194429.jpg
そこで、アルコールも抜きで、町田のカフェにしようかって話になったんだけど、
予約が取れなくて、
海鮮系の居酒屋「浜焼き市場」になりましたぁ~♪
b0331802_19194416.jpg
で・・・・・・あたしもちょびもアルコール飲んでないのに、
ダイエット中って言ってる、サクラがお酒飲んでるのは何故かしら?
b0331802_19194341.jpg
油ものは控えたけど・・・・・・
これだけ食べて、ダイエットと言えるんだろうか?
まぁ~サクラにしてみたら、少ない方だとは思うけどね♪

美味しかったでっす。

それから、あけの血と汗と涙と食い倒れの結晶の「ガーデンダイアリーVol.4」の予約がアマゾンで始まっています。
あけのお友達は予約するように!!
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%87%E3%83%B3%E3%83%80%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%83%AA%E3%83%BC-%E3%83%90%E3%83%A9%E3%81%A8%E6%9A%AE%E3%82%89%E3%81%9B%E3%81%B0%E4%BA%BA%E7%94%9F%E3%81%AF%E5%80%8D%E6%A5%BD%E3%81%97%E3%81%84-Vol-4-%E4%B8%BB%E5%A9%A6%E3%81%AE%E5%8F%8B%E3%83%92%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA-%E5%85%AB%E6%9C%88%E7%A4%BE/dp/4074026325/ref=zg_bs_492296_8
b0331802_19133780.jpg

[PR]
by ake_chu | 2015-09-26 19:21 | お仕事だよぉ~!! | Comments(5)

今日は発売日!!

おはよぉ~!!
今日の朝も寒いねぇ~。
b0331802_07215432.jpg
今日、4月10日は
「ガーデンダイアリー」の発売日だよぉぉぉぉぉぉぉ~♪
さぁ~本屋に行きましょう。
で・・・・・・・本屋にない場合は、とりあえず「何でないんですか?じゃ、他に行きます。」くらいは言ってみてね♪
で・・・・・・本屋で発見した場合は、買わなくても、1番目立つところに置いて来るくらいはしてね♪
で・・・・・・・財力に余裕のある人は、ありったけ買って、家族、近所に配ってね♪

今回のガーデンダイアリーもとっても綺麗です。
この本を見て、庭つくりやってみようかな?って人とか
薔薇育ててみようかな?って人が
増えたらいいなぁ~って思ってるの。

さて、あけも本屋に行かなくちゃ!!



[PR]
by ake_chu | 2015-04-10 07:22 | お仕事だよぉ~!! | Comments(8)

買うてくださいまし♪

こんちぃ~!!
グログ、サボってるあけでぇ~す♪
ネタはあるのに、書く時間がないのぉ~!!
バラのシーズンまであと少し・・・・・・・最後の追い込みに入っております。
b0331802_18285909.jpg
今日、「ガーデンダイアリーVol.3」がアマゾンなどで予約販売が始まりましたぁぁぁぁぁ~(*´∇`)ノ
買うてねぇ~♪
お友達なんだから、本人に1冊、家族に1冊づつ、お友達に1冊、手土産に1冊、プレゼントに1冊ねぇ~♪

あけの血と汗と涙と体力と睡眠不足と根性の詰まった1冊です(なんか怖くて買えなくなりそう?)
そして、沢山の人の協力と素敵な庭で出来た素敵な本です。
写真を見ているだけでも、幸せな気分になれる本です。

って・・・・・・まだ、印刷所から帰って来ないから、
本になったところは見てないんだけどねぇ~!!

さて、Vol.3が発売になったら、いよいよ、今年の取材の準備だよぉ~!!
どこに出没しよっかなぁ~♪

アマゾンで、
「ガーデンダイアリーVol.3」で検索してね♪


[PR]
by ake_chu | 2015-03-31 18:33 | お仕事だよぉ~!! | Comments(2)
こんばんはぁ~!!
今日も寒い1日だったね♪
でも、あけとしては久しぶりにのんびりとした休日になりました。
b0331802_21023163.jpg
長いこと、ブログお休みしちゃいました。
腰痛に泣いてはいるけれど、元気だから心配しないでね。
1月中はね、必死に仕事してたの。
b0331802_21023008.jpg
ブログはさぁ~、こうやってタラタラ文章を書きなぐって、
好き勝手な事書いていれば良いんだけど、
「ガーデンダイアリー」の原稿はねぇ・゜・(ノД`)・゜・
ホント、スカスカの脳みその中をかき回しても
全然、文章が出てこなくれねぇ~
1日考えてると、白い灰になっちゃって、
ブログ書く気力がなくなっちゃうのよ。
b0331802_21022917.jpg
でもねぇ~
これからは書く事よりも、修正やチェックになるから、
多分、ブログは書けるんじゃないかなぁ~!!
明日は「ヒロシ争奪、正室と側室の新年会」の話書きまぁ~す。
b0331802_21022725.jpg
今日の画像は極悪姉さんと仕事帰りに立ち寄ったイタリアン。姉さんとだと、沢山の種類は頼めないよねぇ~!!




[PR]
by ake_chu | 2015-02-08 21:05 | お仕事だよぉ~!! | Comments(0)
( ノ゚Д゚)こんにちはぁ~!!
昨日も今日も穏やかな1日だねぇ~♪
ホントに台風が来るんだろうか?
このまま、なかった事にしてくれないかなぁ~(>_<)
b0331802_20064592.png
1日遅れましたが、「ガーデンダイアリーVol.2」発売になりましたぁ~!!
買ってねぇぇぇぇぇぇ~!!

八月社の「裏庭」ではバンバン販売キャンペーンをやっているのに、
自分のブログで書くのを忘れてましたm(_ _)m

Vol.1も命削って作っていたけど、
今回のVol.2はそれにも増して、薔薇にも、庭にも、写真にも、紙にも、印刷にもこだわった誌面づくりに
励みましたぁ~!!

お庭の友達も、薔薇の友達も、食い倒れの友達も、行けず後家の友達も
買ってね。読んでね。お友達に紹介してね。本屋で声を大にして「ガーデンダイアリー」って連呼してね。感想文書いてねぇ~!!

昨日、三軒茶屋のTUTAYAに行って、写真を撮ろうと思ったら、
売ってないんだもんヽ(`Д´)ノ
凹むよねぇ~♪

紹介しているお庭はねぇ~あけの大好きなお庭ばかりなの。
お庭の好きな人だったら、きっと気に入ってもらえる内容になっていると思っていまぁ~す。
沢山の人に「ガーデンダイアリーVol.2」の事、知ってもらいたいです!!

「ガーデンダイアリーVol.2」の内容については↓こちら
http://hachigatsusha.net/gd02

あけが管理人をしている八月社の「裏庭」は↓こちら
https://www.facebook.com/hachigatsusha


本屋に行く暇もないって人は



八月社はどんな本を作っているのって人は↓こちら
http://hachigatsusha.net/


[PR]
by ake_chu | 2014-10-12 20:11 | お仕事だよぉ~!! | Comments(6)