~多分、エレガントなガーデンブログ


by あけ

カテゴリ:お仕事だよぉ~!!( 25 )

おはよぉ~!!
今日は良い天気だね。
今日から外構工事が始まります。
力仕事がんばるぞぉ~!!
b0331802_08565835.jpg
そして、「ガーデンダイアリーVol.7」の予約がアマゾンで始まりましたぁぁぁぁ~!!

予約してね。
買ってね。
読んでね。
宣伝してね。
シェアしてね。
あけ、前号は「クレマチス」に悪戦苦闘したけど、
今回はバラ以外の植物で血反吐を吐きそうになってました。
お蔭でよい勉強になりました。
これからの自分の庭づくりに役立つはず・・・・・・・・
そして、読者の皆様のお役にも立てるはず!!

今回、「ガーデンダイアリーVol.7」紹介する植物の中から15種類くらいの苗を買っちゃいました。
今、ガーデンリフォームしてるから、
植えますよぉ~!!
そして、素敵な庭になるように頑張るわ!!



[PR]
by ake_chu | 2017-03-05 08:57 | お仕事だよぉ~!! | Comments(0)
こんばんはぁ~!!
今日は暖かかったねぇ~。
お庭のお手入れ日和なんだけど、今日は1日、原稿書いていました。
疲れた・・・・・・・・
b0331802_23330354.jpg
今日のブログは今秋の月曜日に日帰り福岡出張に行った話です。
今回の出張は日帰りだったから、車で羽田空港に行くことに・・・・・・
あけ、貧乏性だから、空港内のパーキングに車を停めたことがなくて、
いつも安い外部駐車場なんだけど、
1日だけなら1500円だから、カッコよく空港のパーキングに乗りつけて、
羽田から飛び立つつもりだったのに・・・・・・・・
P2のパーキングに入れずにグルグル回るあけ・・・・・・・(ノД`)・゜・。

でも、ちゃんと飛行機に乗って飛び立ちましたぁ~♪

仕事は順調で、
合間のランチはゴボウ天肉うどんでしたぁ~♪
山梨のうどんに比べると柔らかい。
伊勢うどんよりは固い感じかなぁ~美味しかったです。
b0331802_23325914.jpg
2時過ぎには仕事が終わったので、福岡市内でレンタカーを返却して、
天神にある健康ランドで温泉タイム♪
脱衣場のロッカーでモタモタしていたら、福岡の人は親切よねぇ~
みんなでお世話してくれるの。

お風呂の中ではおばあちゃんに声かけられました。
「この温泉はいいの?」って聞かれたから、
「あたしも初めてだから判らない」って言ったら、
おばあちゃんは「大阪から来た」って・・・・・・・
「あたしは東京」って
何故、福岡市内で大阪のおばあちゃんと温泉なんでしょうねぇ~(笑)

で、風呂上りは、
せっかく福岡市内にいるんだから、やっぱ、ラーメン食べないと・・・・・・・・
「ShinShin」ってお店をふくちゃんがセレクトしてくれたので、
行ってみると5時だというのに人が並んでる。
間違いなく美味しいってことよね。
15分ほど待って、店内に・・・・・・・
ラーメン美味しかったです。
b0331802_23085446.jpg
でも、周りの人は「もっちゃん」ってのをオーダーしているの。
もつ鍋のスープに麺が入ってるものらしい・・・・・・・
あ~それ、食べたかったかも。
また、次回来た時の課題が出来てしまった。

福岡空港から羽田へ・・・・・・・
そして、パーキングから帰路に・・・・・・
また、迷いましたぁぁぁぁ~。
う~ん、羽田空港手強い。
道間違えて、首都高のど真ん中に行っちゃうし・・・・・・・
でも、JUJUのアルバムの「スナックJUJU」で昭和の歌を口ずさみながらのドライブは
悪くなかったかも・・・・・・

次は空港のパーキングと「もっちゃん」を攻略するわ!!




[PR]
by ake_chu | 2017-02-15 23:34 | お仕事だよぉ~!! | Comments(2)
おはよぉ~!!
今日は天気になりそう♪
b0331802_06404560.jpg
本日、ガーデンダイアリーVol.6発売日よぉぉぉぉ~!!

ページを開くとねぇ~
取材に行った日のランチのこととか、
写真選びで目を充血させながらせんべいかじっていたこととか、
文章書くのに、言葉が浮かばなくて、現実逃避でドカ食いしたこととか、
思い出すわぁ~(笑)

あけの苦労の成果を買ってね♪

ガーデンやバラに興味がなくても、
ふくちゃんの写真が美しいので、
見ているだけで幸せになれると思うよ。
あけの場合は、文章の間違いを発見しそうで、見ているだけでドキドキしちゃうんだけどね(笑)

あ、ガーデンダイアリーを買ったら、
是非、ブログやFBやインスタで紹介してね。
お庭やバラの好きな人にこんな本があるってお知らせしてね。

何よりガーデンダイアリーを楽しんでねぇ~♪



[PR]
by ake_chu | 2016-10-06 06:41 | お仕事だよぉ~!! | Comments(2)
こんばんはぁ~!!
今日は気温は低いんだけど、
なんかじっとりとした1日だったねぇ~。
b0331802_23255570.jpg
ちょっと油断していたら、
アマゾンで「ガーデンダイアリーVol.6」の予約が始まってましたぁ~♪
表紙は「ソニア リキエル」
撮影場所はコピスガーデンね。

買ってねぇ~♪
あけ、今回は本気でクレマチスに立ち向かってみました。
苦労してんのよぉ~。
バラとクレマチス一緒に咲かせられないこのあたくしが
バラとクレマチスを一緒に咲かせようって記事を書くんだもん。
勉強させて頂きました。
この成果はあけの庭で・・・・・・・・・は無理かもしれないけど、
読んでくれた、あなたのお庭で役立ててください<(_ _)>

とにかく買ってね!!

[PR]
by ake_chu | 2016-09-15 23:26 | お仕事だよぉ~!! | Comments(0)
こんばんにゃ~!!
やったわよぉ~草むしり。
45分で暑さに負けて挫折。
目標の3分の1しかすすまなかった( ノД`)シクシク…
まぁ~倒れない程度にゆっくりやるわ。
b0331802_19422699.jpg
今日はブログを読んでくださっている方にお願いなのよぉ~!!
フェイスブック(以後 FB)やってる?
あけは「明田川奈穂美」でFBやってるの。
これ本名ねぇ~あけって書いてると「あけみさん?」と思っている人が多いんだけど、
あけは苗字の「あけたがわ」からきてんのよ。
今更かな?
こっちは個人のページね。
お友達申請してねぇ~!!
b0331802_19422897.jpg
それとは別に「ガーデンダイアリー」のページで 八月社の「裏庭」ってのをやってるの。
FBやっててまだ 八月社の「裏庭」見てなかったら、
検索のうえ、是非、「いいね」をお願いしまぁ~す。
b0331802_19422937.jpg
それで、明日から、八月社の「裏庭」で
今まで発売してきた「ガーデンダイアリー」Vol.1~Vol.5のアンケートフォームを開設するのね。
明日、Vol.5から始めるの。
是非、そのコメント欄に
その号の1番面白かった記事を教えてくださいませ♪
b0331802_19411270.jpg
今後の「ガーデンダイアリー」にもっと読者の意見を反映していきたいんだよねぇ~
ブログ見てる方で「ガーデンダイアリー」の読者の皆様、よろしくね♪
b0331802_19411513.jpg
で、画像は昨日、出せなかった今のあけの庭の画像ね♪


[PR]
by ake_chu | 2016-07-10 22:03 | お仕事だよぉ~!! | Comments(4)
こんばんはぁ~!
先週末にガーデンダイアリーVol.5完成の打ち上げに行ってまいりました。
b0331802_21505759.jpg
ゆっくりおしゃべりしたいから、静かなお店がいいんだけど、
渋谷ってねぇ~
おしゃべりが聞こえないくらい、煩いお店が多いの。
とにかく静かそうなお店、
事務所に近いって事で選んだのが、「うのさと」でぇ~す。
b0331802_21504582.jpg
渋谷の街中にあるんだけど、ホント静かな感じ。
テーブル席と座敷席があるんだけど、
そんなに広くないし、
座敷も掘りごたつ式で楽だし・・・・・・・
渋谷にしては落ち着いていて良い感じよん♪
b0331802_21504736.jpg
前菜のゴマ豆腐、お刺身、お肉、煮物、揚げ物、うどん、デザートのシャーベット
ゴマ豆腐が美味しかったです。
お料理は100点じゃないけど、
この雰囲気だけで、
渋谷ではありがたいお店です。
b0331802_21505060.jpg
今回はコースにしたけど、メニューは多いみたいだから、
アラカルトで行ってみたいと思います。
b0331802_21505252.jpg
今シーズンの作戦会議もねぇ~!!
b0331802_21505561.jpg
ガーデンダイアリーVol.5の打ち上げは
ガーデンダイアリーVol.6のキックオフでもあるの。
さぁ~今シーズンも頑張らなきゃ!!

[PR]
by ake_chu | 2016-04-05 21:56 | お仕事だよぉ~!! | Comments(0)

本日、発売日!!

おはよぉ~!!
本日、「ガーデンダイアリーVol.5」の発売日でぇ~す。
b0331802_08340336.png
ネットで本屋でスーパーで見かけたら買ってね。
本屋さんに行って「ガーデンダイアリー」が見つからなかったら、
なるべく偉そうな店員さんに「ガーデンダイアリーはどこですか?」と聞きましょう。
「ガーデンダイアリー」が見つかったら、
「この本素敵ぃ~」と不自然にならない程度に声を出してみましょう♪

子供のいないあけですが、「ガーデンダイアリー」はあけの子供のような存在です。
「リング」の貞子の呪いのビデオみたいなものかしら?
拡散しないと「呪うぞぉぉぉぉぉ~」
お~ほほほほほほほほほ♪
というのは冗談だけど、みんなに広めてね。

沢山の人に見てもらって、
お庭作りやバラ栽培の参考になったら嬉しいし、
お庭に興味のない人にも、
写真を見てうっとりしてもらえたらいいなぁ~!!

さて、今日はあけも本屋巡りをしまぁ~す♪



[PR]
by ake_chu | 2016-04-02 08:34 | お仕事だよぉ~!! | Comments(10)
こんばんはぁ~!!
なんか変な雨が降ってきたわ・・・・・・・ヒョウとか爆風は止めてねぇ~。
庭は今が一番大事な時なんだからぁぁぁぁ~!!
b0331802_19593050.png
今日は営業よぉ~!!
「ガーデンダイアリーVol.5」の予約が始まりましたぁ~♪

今回もあけの汗(-_-;)と涙( ノД`)の結晶を召し上がれ・・・・・・・

今回アーチの大特集でお勉強したから、
あけのお庭のアーチもばっちり・・・・・・・・かどうかは怪しいんだけどねぇ~(笑)

宿根草の記事も苦労したから、
あけのお庭の宿根草も盛大に咲いてくれる・・・・・・・・かどうかも怪しい・・・・・・ほほほほほほほほ。
努力が身につかないタイプなの。

でも、あなたなら、「ガーデンダイアリーVol.5」の中から、
自分の庭に応用できるところが見つかるはず!!

あけみたいにブラックフィンガーで庭失敗しても、
「ガーデンダイアリー」で美しい庭を見て、和んでくださいませ。

「ガーデンダイアリーVol.5」買ってください。
発売は4月2日です。

アマゾン

今回のVol.5の内容はねぇ~

[PR]
by ake_chu | 2016-03-28 20:00 | お仕事だよぉ~!! | Comments(2)
こんばんはぁ~!!
今日は良い天気だったねぇ~♪
b0331802_22084093.jpg
昨日はお仕事で「ガーデンEXPO」に行きましたぁ~!!
10時の開場に合わせて、編集長といぐちゃんと待ち合わせをしていたんだけど、
すでに高尾で切符を買うのに、
スイカをお尻で踏んだら、折れちゃってさぁ~チャージが出来なくて、
窓口で取り換えてもらってたらさぁ~
電車乗り遅れちゃってねぇ~しくしく(ノД`)・゜・。
b0331802_22083802.jpg
(この子はバニラの香りがするのよぉ~!!)

でもねぇ~、あけはお仕事の時は余裕を持って家を出るから、
十分間に合う時間だったのね。
b0331802_22083674.jpg
高尾から東京駅に出て、京葉線で行くか、
高尾から西国分寺で乗り換えて、武蔵野線で行くか迷ったのねぇ~!!
東京駅から、京葉線の乗り場まで結構、離れていて、
乗り換えが面倒だったから、
武蔵野線で行くことにしたの。
b0331802_22083485.jpg
(このフロックス欲しいでぇ~す。誰か買ってぇ~!!)

電車乗り遅れたから、乗りたかった海浜幕張行きに乗れなくて、
東京行きだから、西船橋で乗り換え何だけど、
乗り継ぎ悪いし、
南船橋で、また乗り換えなきゃならないし・・・・・・・・
b0331802_22083142.jpg
遅刻しましたぁ~m(__)m
言い訳ブログになってるよぉ~!!
b0331802_22083352.jpg
(怪しいバラを持ったカップル?)

ガーデンEXPOはさぁ~ガーデン関連の新製品の発表会みたいなものよねぇ~
業者さん向けのイベントだけど、
なかなか華やかで面白かったでぇ~す。
仕事は途中で終わりにして、最後はFB友達の沙羅さんや大村さんとおしゃべりしてました。
楽しかったでぇ~す。



[PR]
by ake_chu | 2015-10-15 22:11 | お仕事だよぉ~!! | Comments(0)
おはよぉ~!!
今日も良い天気だね。
東京は良いけど、東北や北海道は心配なんだけどね。
b0331802_09381162.jpg
今日はねぇ~ガーデンダイアリーVol.4の発売日よぉ~!!
今回もあけの汗と涙の結晶なのよぉ~
大好きなお庭をぎゅぅぅぅぅぅぅぅぅ~っと詰めて、お贈りしまぁ~す。
ふくちゃんの綺麗な写真を見ているだけで、
幸せな気分になれるよ♪

買ってよぉ~!!

せっかく買いに行くんだったら、
5軒くらいはハシゴして、
見つけた場合は「この本良いのよねぇ~」と大きな声で言ってみてね、
見つからなかった場合は「ガーデンダイアリー置いていないんですかぁ~」と声を大にして言ってねぇ~♪

そうそう、今号からは、首都圏のスーパーでも手に入るそうですよぉ~♪
スーパーで見かけたら、
見えやすいところに置きなおしてねぇ~!!

本を買って、ガーデンつくってみようかなぁ~って人が
1人でも多くなるといいなぁ~って思っています。

[PR]
by ake_chu | 2015-10-08 09:38 | お仕事だよぉ~!! | Comments(6)