~多分、エレガントなガーデンブログ


by あけ

カテゴリ:日常のこと( 56 )

踊ってまいりました♪

こんばんはぁ~!!
なんか肌にはりつくような暑さだよねぇ~。
b0331802_22390671.png
あたくし、椿山荘の盆踊り大会・・・・・・・じゃなくて、
ダンスパーティーに行ってまいりました。
b0331802_22402739.jpg
変態姉さんがデモンストレーションに出るって言うから、
ここはお花でも持って行かねば・・・・・・・・と思ったのね。
で、いつものように番長に頼むべ・・・・・・・と思ったら、番長は夏休みでお出かけ中(ノД`)・゜・。
そこで、八王子では、そこそこセンスの良い花屋に行ったら・・・・・・・・
そこも夏休み中
。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!
b0331802_22403455.jpg
どぉ~しよぉ~と思って、おめめちゃんにHELP♪
武蔵境にある花屋が良いってことで、
あ~昔、住んでた武蔵境へ・・・・・・・・
住んでいたのは30年以上も前だもんねぇ~。
昔、立ち寄っていたファミリーマートだけが、当時のままだった。
b0331802_22354941.jpg
で、ノスタルジックな気分にひたってる場合じゃないのよねぇ~。
すでに、高速の渋滞にハマって、
花屋に到着したときには、パーティーが始まる40分前くらいなんだもん。
花を買いに行って、変態姉さんのエロい踊りが見れなかったら、
一生悔やむわぁ~。
花のオーダーは「渋くエロく」で作ってもらいました。
おめめちゃんの紹介だけあって、いい感じのお花屋さんでした。
b0331802_22402299.jpg
で、椿山荘に向かって車を走らせます。
到着したのは、パーティーが始まって20分後・・・・・・・・
変態姉さんのデモンストレーションには間に合いましたぁ~。

ゲッ・・・・・・・変態姉さん、気合の入ったメイクで、ゲイバーのおかまみたいになってるよぉ~。
頭はデビ夫人じゃん。
なんか怖い!!
b0331802_22410247.jpg
田中先生と変態姉さんのスローとタンゴを堪能いたしました。
ええもん、見たわぁ~!!
b0331802_22410608.jpg
もちろん、ダンスタイムにはあけも踊ってまいりました。
珍しくミニのワンピースにしたけど、
手をあげると、パンツが見えそうでした。
サービスか?
一種のセクハラか?
b0331802_22405872.jpg
それから、お待ちかねのディナー・・・・・・・・
お腹空いてたのよぉ~。
ホントなら音の葉に行って、
田中さんに挨拶して、
軽く何か食べてから入ろうと思っていたのに、
お花屋と渋滞騒動で、食べてる暇ないんだもん。
b0331802_22412783.jpg
食べるべし、食べるべし・・・・・・・・
でも、食べ過ぎて、その後、踊れなかったんだけどねぇ~。
b0331802_22413379.jpg
あとはのんびりプロの先生方のダンスのデモンストレーションを見てました。
いいよねぇ~
ラテンのドレス。
見せられるところは、全部見せてるもんなぁ~(笑)

こうして、楽しい時間を過ごして、家に帰ろうと思ったら、
中央道府中~八王子間、土砂崩れで通行止めってなによぉ~!!

目白の椿山荘から、ヘロヘロと2時間かけて、一般道を帰りました。
八王子は遠い!!
でも、楽しいパーティーでした。


[PR]
by ake_chu | 2017-08-21 22:44 | 日常のこと | Comments(2)
こんちぃ~!!
お盆の3連休が始まったねぇ~。
帰省の渋滞も大変ね。
b0331802_16045976.jpg
あけは混んでるお盆は嫌だったので、
一週早く、父の墓参りに行きました。
東京も暑かったけど、山梨も暑い日でねぇ~。
墓参りに行って、行き倒れそうになりました。
b0331802_16050242.jpg
亡くなった近所のおばさんのお墓にもお線香を上げて、
子供の頃にお世話になった幼馴染のお父さんの仏壇にもお線香を上げてきました。
幼いころは近所の家に遊びに行っていたから、
お世話になっていたご近所のおじさんやおばさんが亡くなっていくのが
なんか寂しいよねぇ~。
b0331802_16045792.jpg
母と母の連れと一緒に
お昼を食べに行って・・・・・・・・・
揚げモロコシっが美味しかった。
昼間から酒飲んでる母を見たら、なんかまだ長生きしそうな気がする。
長生きしてもいいから、ボケないでね。
b0331802_16052811.jpg
家に戻って、桃と野菜を車に詰め込んだら、
東京に戻ります。
b0331802_16053124.jpg
原稿が終わったら、またゆっくり墓参りに来るね。







[PR]
by ake_chu | 2017-08-11 16:24 | 日常のこと | Comments(0)
こんばんはぁ~!!
今日は結局、家から一歩も出ずに、仕事してました。
朝から書き始めて、手強い原稿が1本終わりました。
疲れた。
b0331802_22495541.jpg
8月1日はあけのお誕生日で、またひとつ年を重ねたんだけど、
この仕事を始めてから、8月は忙しくて、
以前は前夜祭から後夜祭までやっていた誕生日も、
すっかり忘れていたりするのよねぇ~。

当日は仕事で疲れ果てていたので、何も出来なくて、
2日から連続でお誕生日ぎゅうぎゅうフェアーを3日間やりました。
お友達に頂いた、1枚1枚丁寧にセロファンで包まれたお高いお肉は初めて見たかも(笑)
1日目はすき焼き
2日目はしゃぶしゃぶ
3日目は牛巻きおにぎりでした。
b0331802_22495230.jpg
ダンナが牛肉が嫌いで本当にしあわせだと思いました♪
Iさん、美味しい牛肉と豚肉をありがとうございました!!

[PR]
by ake_chu | 2017-08-10 22:58 | 日常のこと | Comments(0)
こんばんはぁ~!!
いよいよ、東京も降り始めました。
あまり酷いことにならなきゃいいんだけど・・・・・・・
b0331802_18285881.jpg
今日は灼熱の関西ツアーの最終回を書く予定だったんだけど、
ブノ。ちゃんから、とっておきの写真が届くのを待ってるから、
その間に昨日の話を書きますねぇ~。
b0331802_18285221.jpg
豊橋にあるお気に入りのガーデンショップの「ガレージ」さんがねぇ~
東京に進出?
「ガレージ」のオーナーの二村さんが吉祥寺のパソコンショップの内装のデザインをしたって聞いたら、
やっぱり見に行かなきゃねぇ~
って事で、えびふりゃぁ~の姐さんにお願いして連れて行ってもらいましたぁ~。
「JUNK WORLD」は吉祥寺駅からサンロードの商店街に入って、
すぐに左手に見えてくる中古のパソコン屋さん。
b0331802_18293190.jpg
ん?パソコン屋さん?
ってくらいスタイリッシュ。
あけが昔、通ってた秋葉原のパソコンショップとはえらいちがいじゃぁぁぁ~。
パソコンショップだからって、
無機質に機械だけ並んでなくたっていいんだぁ~って
目からウロコ♪
b0331802_18285583.jpg
雰囲気は豊橋の「ガレージ」っぽくてカッコいい。
随所に植物の気配・・・・・・・・・
そうだよねぇ~、こんな風にパソコンをディスプレイしてくれたら、
中古パソコンを買うヲタクのイメージを払拭しちゃうよね。
b0331802_18293414.jpg
ガーデンダイアリーのVol.7で「ガレージ」を紹介したのに続いて、
Vol.8では、ガレージの二村さんのつくったベランダが出てくるんだけど、
これがまたカッコいいんだよねぇ~。
もっと東京に進出してきてぇぇぇぇ~!!
b0331802_18292808.jpg
次、パソコンを買いなおすときはここで買いたいなぁ~
ゆーろ、一緒に行ってねぇ~。






[PR]
by ake_chu | 2017-08-07 18:32 | 日常のこと | Comments(4)
こんばんはぁ~!!
昨日はね、関西で買ったり、もらったりした苗が家に届きました。
昨日は涼しかったからねぇ~
届いた途端に植え込み作業よ♪
秋に花の咲く庭にしたいもんね。
b0331802_21020048.jpg
そして、今日はしっかりと雨が降ったから、
苗が根づいてくれるといいなぁ~。

久しぶりに高校時代の友達と合って、
居酒屋でゴハンを食べて、
カフェでお茶しながらおしゃべり・・・・・・・・・

ずっと家のため、子供のために頑張ってきて、
やっと自分の時間が出来たという友達の話を聞いていると、
あ~、あたしは甘えた暮らしをしているなぁ~と反省しちゃう。

人生も半分以上終わっちゃってるんだから、
華やかに楽しく暮らそうねぇ~
時間を無駄に出来ないもの。

あけ、反省をすぐに忘れちゃうから、
だらけた暮らしに戻る前に、
また、一緒にゴハンを食べようね。

[PR]
by ake_chu | 2017-07-30 21:02 | 日常のこと | Comments(2)
こんばんはぁ~!!
原稿に追われる日々が続いています。
文章はなんとか書いているけど、
タイトルを考えるのが苦手・・・・・・・・・大体、ブログのタイトルだって、毎回、適当だもんねぇ~。
来週から引きこもりやります。

昨日のブログはキャンドル作家のKanameさんの家に遊びに行った話だったので、
今日はKanameさんのキャンドルを紹介します。
b0331802_22274395.jpg
最近、食欲以外の物欲がなくなってきたのですが、
Kanameさんのキャンドルだけは、欲しいの。
美しいバラのモチーフを見ているだけで幸せな気分になります。
b0331802_22273603.jpg
でも、火がつけられないの。
今までに1度も。
どうしても火がつけられないってブノ。ちゃんに言ったら、
使用したキャンドルをくれました(笑)
これは、クリスマスに1回つけたかな(どこまでもケチ)
b0331802_22273986.jpg
今日はKanameさんのキャンドルの紹介をするんだから、
1本くらいはつけて紹介しようと思ったんだけど・・・・・・・
○| ̄|_
駄目でしたぁ~!!

このキャンドルはねぇ~東京堂で買えるの。
有名なサロネーゼとコラボ商品なんだって・・・・・・・・
b0331802_22280693.jpg
キャンドルは火をつけるものじゃないの!!
飾ってうっとりと見つめるものよねぇ~(開き直ってみる)


[PR]
by ake_chu | 2017-07-24 22:29 | 日常のこと | Comments(2)
こんばんはぁ~!!
今日はねぇ~仕事がお休みだったから、庭巡りに行ってまいりましたぁ~♪
楽しかったでっす。
b0331802_21103884.jpg
で、ブログは昨日の話です。
昨日は朝から、仕事で埼玉の個人邸4軒巡ってました。
天気は上々。
お庭も素敵で楽しい1日でしたぁ~。
b0331802_21103360.jpg
で、ふくちゃんを最後に伺ったお宅の近くの駅に送ったら、
あけも帰路につくんだけど、
「あ、ゆーさんちの近くを通るなぁ~今、満開って言ってたなぁ~」と思ったら、
気になっちゃって、
「今から行ってもいい?」って電話して、
押しかけちゃった。
b0331802_21103001.jpg
ゆーさんちは満開。
この時に行かずにどうするぅ~ってくらい完璧なお庭。
もう、ため息しか出ない。
b0331802_21094673.jpg
しばらく写真を撮って、
パパが入れてくれたお茶を頂きながら、
おしゃべり。
b0331802_21094326.jpg
最後にええもん見たなぁ~ってご機嫌で車を飛ばして家に向かいます。
b0331802_21093951.jpg
そして、家に帰ってみたら、
携帯がない!!
鞄をひっくり返しても出て来ない。
「ゆーさんの庭に忘れた?」と
慌ててゆーさんに携帯忘れたかも・・・・・・・・とメッセージを送ってから、
「もしかして、車の中に落ちてるかも」と思って、
車の中であけの携帯に電話をしてみる。
b0331802_21084311.jpg
ん?どこからか遠くから音がする。
車から降りてみると、
車のトランクの上で携帯が鳴っている。
b0331802_21083908.jpg
Σ(゚д゚lll)あたし、ゆーさんの家で車の上に携帯置いて、
そのまま、運転して帰ってきたらしい・・・・・・・・・(ノД`)・゜・。
高速にまで乗ってるのに、振り落とすことがなかったのかしら?

あたしって、運転が上手なのかしら?
それにしても、携帯首につるしておかなきゃダメかしら?

[PR]
by ake_chu | 2017-05-21 21:13 | 日常のこと | Comments(4)
おはよぉ~!!
すごい雨だったねぇ~。
被害がないか、これから見に行ってきまぁ~す。
b0331802_06342929.jpg
今日のブログはkusakiさんと「ちょいボラ」に行ってまいりました。
「ちょいボラ」は近所の公園の花壇を手入れする、ちょこっとだけボランティアなのね。
今回は草むしりをしてきました。
満開の桜の下で、お花見気分で草むしりは気持ち良かったです。
b0331802_06352480.jpg
今回はボランティアサークルの大学生が仕切ってくれて、
みんな一生懸命で可愛い。
若さを吸い取らなければ・・・・・・・・・・ほほほほほほほほ♪
b0331802_06341452.jpg
一生懸命に草むしりをしている学生の女の子に、
kusaki「大学生ですか?」
学生「ハイ」
kusaki「ここに来ると授業の単位が取れるとか?」
学生「いいえ、ボランティアサークルに入っています」
あけ「就職に有利とか?」
学生「そんなことは・・・・・・・」
あけ・kusaki「腹黒いワタシたちとは大違いだわ~お~ほほほほほほ♪」
(kusakiさんのブログで書かれていた会話に加筆いたしました)
b0331802_06353674.jpg
いいねぇ~若いって。
どこに行っちゃったんでしょうねぇ~そういう気持ちはぁ~。
b0331802_06580960.jpg
あけなんか、近所の公園だし、こういう仕事してるんだし、
お世話になってるグリーンワークスさんが関わってるんだから、
少しはお手伝いしないとぉ~
・・・・・・・・で、参加だもんね。
(いや、思い出してみたら、学生時代から打算的な女だったかもしれない)
b0331802_06580321.jpg
心を入れ替えてまた参加します。
次は5月20日(これは無理かなぁ~)、6月10日。10:00~11:30 綾南公園でっす。



[PR]
by ake_chu | 2017-04-18 07:04 | 日常のこと | Comments(0)

踊りに行きましょう♪

こんばんはぁ~!!
今日は暖かかったねぇ~。
b0331802_22143437.jpg
昨日は久しぶりに日比谷にある「東宝ダンスホール」に行ってまいりました。
楽しいのよぉ~。

T先生の体力が続く限り、変態姉さんとあけで交互に踊ってもらっていたんだけど・・・・・・・・

後ろの席に陣取ったスケベジジィ―とおばちゃん3人の会話が聞こえてくるの。

おばさん1「前の席の先生(T先生)と綺麗なお姉さん(変態姉さん)は、楽しそうに踊ってるからカップルかと思って」
おばさん2「そうねぇ~」
おばさん1「でも、なぜか、もう1人(あけ)いるのよねぇ~」
おばさん2「そうねぇ~」

って・・・・・・・・(# ゚Д゚) ムッカーあたしゃ小姑かい!!

でも、思いっきり踊ってきました。
楽しかったです。
画像は変態姉さんが撮ってくれたT先生とあけでっす。
う~ん、いい距離感よねぇ~。

[PR]
by ake_chu | 2017-04-13 22:15 | 日常のこと | Comments(2)
おはよぉ~!!
今日は暖かくなりそうだね。
桜を見に散歩に行こうかな♪
b0331802_07571271.jpg
毎年、桜のシーズンに京都に出かけていたのだけれど、
今年は行けなくて・・・・・・・
恒例行事のようになっていたイベントがなくなるとなんとなく寂しい。
b0331802_07570649.jpg
で、寒川神社の裏にある神嶽山神苑に行きました。
まだ、新しい庭で、枝垂れ桜はまだ小さいけど、
いい感じのお庭です。
b0331802_07581024.jpg
お抹茶と生チョコで一休み。
抹茶とチョコレートが合うなんて知らなかった。
b0331802_07581308.jpg
ちょっと京都に遊びに行った気分になったわぁ~。
b0331802_07570945.jpg
じゃ、ランチに行こうか?
b0331802_07580787.jpg
ランチは平塚の「メゾン・ド・アッシュ×エム」に・・・・・・
前は高尾から海を見に行こうと思ったら、
1日がかりだったけど、
今は1時間かからずに平塚の海に行けるんだよねぇ~
b0331802_07595283.jpg
海を見ながらドライブして、ランチ。
ここは野菜が美味しい。
メインは豚肉のローストにしたんだけど、
見事に写真を撮り忘れ。
お腹空いてる時はダメよねぇ~。
b0331802_07594918.jpg
写真は前菜とデザートね(笑)

ゆっくりランチしても3時前には家に戻っているんだもんね。
海が近くなったなぁ~!!

(注意・神苑に入苑できるのは寒川神社で御祈願をした人だけで、入園料を払って入れる訳じゃないから注意してねぇ~)



[PR]
by ake_chu | 2017-04-12 08:03 | 日常のこと | Comments(0)