~多分、エレガントなガーデンブログ


by あけ
こんばんはぁ~!!
今日はねぇ~仕事がお休みだったから、庭巡りに行ってまいりましたぁ~♪
楽しかったでっす。
b0331802_21103884.jpg
で、ブログは昨日の話です。
昨日は朝から、仕事で埼玉の個人邸4軒巡ってました。
天気は上々。
お庭も素敵で楽しい1日でしたぁ~。
b0331802_21103360.jpg
で、ふくちゃんを最後に伺ったお宅の近くの駅に送ったら、
あけも帰路につくんだけど、
「あ、ゆーさんちの近くを通るなぁ~今、満開って言ってたなぁ~」と思ったら、
気になっちゃって、
「今から行ってもいい?」って電話して、
押しかけちゃった。
b0331802_21103001.jpg
ゆーさんちは満開。
この時に行かずにどうするぅ~ってくらい完璧なお庭。
もう、ため息しか出ない。
b0331802_21094673.jpg
しばらく写真を撮って、
パパが入れてくれたお茶を頂きながら、
おしゃべり。
b0331802_21094326.jpg
最後にええもん見たなぁ~ってご機嫌で車を飛ばして家に向かいます。
b0331802_21093951.jpg
そして、家に帰ってみたら、
携帯がない!!
鞄をひっくり返しても出て来ない。
「ゆーさんの庭に忘れた?」と
慌ててゆーさんに携帯忘れたかも・・・・・・・・とメッセージを送ってから、
「もしかして、車の中に落ちてるかも」と思って、
車の中であけの携帯に電話をしてみる。
b0331802_21084311.jpg
ん?どこからか遠くから音がする。
車から降りてみると、
車のトランクの上で携帯が鳴っている。
b0331802_21083908.jpg
Σ(゚д゚lll)あたし、ゆーさんの家で車の上に携帯置いて、
そのまま、運転して帰ってきたらしい・・・・・・・・・(ノД`)・゜・。
高速にまで乗ってるのに、振り落とすことがなかったのかしら?

あたしって、運転が上手なのかしら?
それにしても、携帯首につるしておかなきゃダメかしら?

[PR]
# by ake_chu | 2017-05-21 21:13 | 日常のこと | Comments(3)

楽しかったでぇ~す♪

こんばんはぁ~!!
今日も朝から庭仕事よん。
今日は休暇♪
b0331802_09482259.jpg
18日、19日は八王子の庭巡りしてました。
18日は那須の小林さんのバスツアーに便乗♪
19日はクラブツーリズムのツアーにタダ飯を食べに行きましたぁ~♪
b0331802_09452365.jpg
仕事忙しくて、前はよく遊びに行っていた八王子の友達の庭に行けないから、
ツアーに参加して、お友達の庭に行っちゃう!!
ガーデンダイアリーの宣伝も兼ねて、
19日は1日、添乗員のようにしゃべりまくってきました。
b0331802_09452111.jpg
で、色々と起こるんだよねぇ~
中央道が集中工事でスタートが1時間遅れて、
kusakiさんはお仕事の出勤時間になっちゃってねぇ~
kusakiさんのお庭の説明をしてました(笑)
b0331802_09451803.jpg
ランチは「とうふ うかい」
ツアーのお弁当って大したものは出ないと思っていたのに、
ちゃんとコースになってるし、
美味しいの。
b0331802_09461626.jpg
あけ、最近、ツアーで旅行に行かないから、
昔の社員旅行のお土産物屋の2階で食べる
冷めて美味しくないお弁当をイメージしていたのよねぇ~
今は違うのねぇ~。
庭の話をしながらのランチは美味しゅうございました。
b0331802_09461315.jpg
なるべく、個性のあるお庭を
バラエティー豊かに、揃えてみました。
結構、ガーデンダイアリーで紹介しているお庭が多いから、
どこが面白くて、ダイアリーに掲載したかも紹介しながら、巡りました。
b0331802_09461989.jpg
暑い中、沢山の方に参加していただいて、嬉しかったです。
遠くは九州から来てくださった方もいたり、
八王子在住なのに、新宿までバスに乗りに行ってくれたり、
ありがとうございました。
b0331802_09470210.jpg
それから、このトップシーズンの忙しい時に
お庭を公開してくださった庭友に感謝しまぁ~す。
b0331802_09465908.jpg
ちなみにあけの庭もツアーに入れていたけど、
これが見事にバラが咲いていなくて1分咲き。
メアリーローズだけの庭になってました。
申し訳ないですぅ~。

そろそろ、あけの庭も華やかになって来ました。
あけはいないけど、通りがかることがありましたら、
覗いて行ってねぇ~!!

画像は1枚目は今日のあけの庭。
2枚目からはツアーでのランチよぉ~!!
だって、添乗員みたいなことしてると写真が撮れないんだもん。

[PR]
# by ake_chu | 2017-05-21 09:50 | 薔薇が好き。 | Comments(0)

あけの休日。

こんばんはぁ~!!
昨日は変な天気だったね。
雷とか土砂降りにならなくて良かった♪
b0331802_06325865.jpg
昨日は休日♪
取材のときにお世話になった静岡のご夫婦が出てきたので、
今日のガーデン巡りの下見を兼ねて、
八王子の庭巡りに出発です。
b0331802_06311767.jpg
八王子のバラは遅めなのかな?

今日はクラブツーリズムのツアーです。
あけの庭はメアリーローズくらいしか、
咲いていないです。
いいんだろうかぁ~。
b0331802_06311727.jpg
なかなか、この時期に友達の庭を巡るのが難しくなっちゃったから、
昨日はすごく楽しかったです。
画像は最後に行ったギャラリーヤスタケのお庭です。
ポールズヒマラヤンムスクが咲くころ、
また行けたらいいのになぁ~!!
b0331802_06311673.jpg
綺麗な色のサクランボのゼリーは友達が庭で育てたサクランボで作ったんだって。
美味しかった♪



[PR]
# by ake_chu | 2017-05-19 06:35 | Comments(0)
こんばんはぁ~!!
そして、ただいまぁ~!!
地方巡業の旅から帰って来たら、あけのお庭もバラの季節になってました♪
b0331802_21501215.jpg
今年はねぇ~、ただでさえ忙しい取材日程の間だっていうのに、
Hさんの口車に乗っちゃって、
恐ろしいことにテレビ出演があったり、
国際バラとガーデニングショウのステージにあがったり・・・・・・・・
「ありえなぁぁぁぁぁぁ~い!!」って感じよね。
b0331802_21500918.jpg
テレビはねぇ~ホント、凹みました。
本来、バラの形や香りなんて話をするタイプじゃないもんねぇ~
思いっきり地蔵になって、
借りてきた猫みたいになっちゃってさぁ~。
皆様にご迷惑をおかけしましたぁ~。
b0331802_21501598.jpg
でもさぁ~、普段、テレビで見てる人がその辺にいるってのは
面白かったです。
b0331802_21504368.jpg
で、凹んでいてもしょうがないので、
地方巡業に出かけました。
2泊3日で、九州、奈良、四国の庭を巡ってました。
まぁ~早朝から、夕方までは取材して、
夜は移動だもんね。
誰よぉぉぉぉぉぉ~こんなスケジュールを立てたのは・・・・・・・・・
あ、あたしだよぉぉぉぉぉぉ~!!
ふくちゃんが可哀想よねぇ~。
でも、東京が雨の時に九州はお天気で、
取材も順調だったよん。
b0331802_21504730.jpg
で、戻ってきたら、国際バラとガーデニングショウのステージだもん。
でも、その朝にはどうしても行きたい取材もあって、
ステージの前なのに、睡眠時間3時間。
あけの顔が丸く見えていたのは、デブだからじゃないのよぉ~
むくんでいただけよぉ~お~ほほほほほほほほ。
b0331802_21511321.jpg
MCの三上 真史さんが、すごくノリが良かったので、
とってもしゃべりやすかったです。
三上くんが「ガーデンダイアリー」って連呼してくれたので、
ホント嬉しかったです。
ええ人やぁぁぁぁぁ~。
遠くからも来てくださった方がいて
嬉しかったです。
今後とも、よろしくねぇ~。
b0331802_21511071.jpg
で、あけがトークショウで遅れている間に
先に取材で愛知に行っているふくちゃんを追って、あけも愛知へ・・・・・・・・・
取材もばっちりだったけど、
自分の庭は全然見てなかったのよぉ~。
b0331802_21581117.jpg
今日、帰って来たら、
あけのお庭もバラの季節になっていました!!
雨にも負けずリージャンロードクライマーが咲いてたのが嬉しかったな。
こんなにちゃんと咲いてるのは
あけが、あっちこっちに行っている間、お庭のお世話をお願いしているSちゃんのおかげよぉ~。

ここでちょっと休憩。
また、20日から第2ラウンドが始まるわぁ~!!

最後の写真はブノ。ちゃんが撮ってくれた写真です。






[PR]
# by ake_chu | 2017-05-17 21:58 | お仕事だよぉ~!! | Comments(2)

たどり着きました♪

こんばんはぁ~!!
家に戻りました。
虎太郎(♀)に「どこ行ってたのよぉ~」と文句を言われているところです。
b0331802_00362970.jpg
(奈良の取材先で、朝のおめざ)

今日、3日目の取材も早朝から奈良市内でスタート。
天気にもバラにも恵まれて、
良い取材になったよん♪
b0331802_00363263.jpg
(正しいうどんの食べ方。ショウガはもっと多めが良いらしい)

午後は神戸から明石大橋で四国に渡りました。
こちらのお庭もめっちゃカッコ良かったよん。
b0331802_00362681.jpg
(卵は割った後、うどんの下に埋めて、温めます)

で、今回の取材の全てが終わって、
ふくちゃん、高速のパーキングでアイス食べていたら・・・・・・・・・
b0331802_00365804.jpg
(全ての具材を投入して、醤油をかけてまぜて頂きます)

「あ?あけの携帯がない!!」
b0331802_00370120.jpg
(この直後に携帯がないのに気づく)

そうなのよぉ~、最後の取材先に置いて来ちゃった(ノД`)・゜・。
あ~、最後にまたやっちまったよぉ~。
30分かけて取材先まで戻って、
また、高速に飛び乗って、新神戸の駅に向かいます。
b0331802_00365644.jpg
(夜は新幹線でお弁当。あ~明石焼きが食べたかったなぁ~)

新幹線の最終も気になるし、
レンタカーの返却時間も気になる。

どうして、こうも失態が多いんでしょうねぇ~あたし。

そして、明日、
いえいえ、今日は「国際バラとガーデニングショウ」でしゃべります。
ホントは新幹線の中で、
何をしゃべるのかちゃんとおさらいしようと思ったのに、
爆睡してました。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!

そして、そのステージの前にも大事な取材が入っています。
あたし、大丈夫か?
また、灰になるのか?



[PR]
# by ake_chu | 2017-05-15 23:59 | お仕事だよぉ~!! | Comments(2)