人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~多分、エレガントなガーデンブログ


by あけ

器とお料理とマダムのレシピを習いに行きます♪

こんばんはぁ~!!
腰が・・・・・・腰が・・・・・・腰が痛い。
普段から、ちゃんと掃除していれば、こんなことにはならないんだけどねぇ~。
やっとお義母様の寝るところが出来ました。
明日、お義母様来るのに、まだ、掃除が終わらない。
器とお料理とマダムのレシピを習いに行きます♪_b0331802_22065359.jpg
ブログは年末の出血サービス・・・・・・連日食い倒れだよぉ~!!
(ガーデニングブログじゃなかったのか?)
器とお料理とマダムのレシピを習いに行きます♪_b0331802_22084682.jpg
半年に1度のお楽しみ会「市川」に行ってまいりました。
器とお料理とマダムのレシピを習いに行きます♪_b0331802_22084684.jpg
ここはねぇ~、1日1組。
贅沢な空間で、美しい器で、美味しいお料理を頂きます。
小田急線の「玉川学園前」からちょっと歩いた住宅街にある、
一軒家で、
マダムがお料理を作ってくれるんですよぉ~。
今回は冬だから、冬の素材だよん。
器とお料理とマダムのレシピを習いに行きます♪_b0331802_22084886.jpg
良い素材で丁寧に作られたお料理を
アンテークの器で頂くんですよん♪
もう、お料理にも器にもうっとりよぉ~!!
器とお料理とマダムのレシピを習いに行きます♪_b0331802_22075903.jpg
緊張するのよねぇ~
割ったらマズイでしょ!!
器とお料理とマダムのレシピを習いに行きます♪_b0331802_22075882.jpg
どれも美味しいんだけど、その中で、
簡単であけにでも作れそうなお料理は作り方を教えてもらえるの。
ここで、新しいお料理のレパートリーを増やしてんの。
器とお料理とマダムのレシピを習いに行きます♪_b0331802_22075821.jpg
お料理はゆっくり出てくるから、
その間におしゃべり・・・・・・・・・
庭系のお友達だから、庭の話、バラの話、そして妙齢なマダムの団体なので、
ここはやっぱり、持病の話よねぇ~。
器とお料理とマダムのレシピを習いに行きます♪_b0331802_22072309.jpg
ぎんなんの器にぎんなんご飯ってのが素敵よね。
器とお料理とマダムのレシピを習いに行きます♪_b0331802_22072320.jpg
器もいいけど、ゴハンがねぇ~美味しいの♪
器とお料理とマダムのレシピを習いに行きます♪_b0331802_22072432.jpg
最後のお茶はちょっとクリスマス気分で・・・・・・・・
器とお料理とマダムのレシピを習いに行きます♪_b0331802_22065286.jpg
今回も次回の予約をしてきました。
また、半年後のお楽しみです。
器とお料理とマダムのレシピを習いに行きます♪_b0331802_22065276.jpg
出血サービスは今日で終わるよん♪





by ake_chu | 2017-12-29 22:52 | 食い倒れぇ~!! | Comments(0)