~多分、エレガントなガーデンブログ


by あけ

免停から救済してくれる講習会に行ってまいりました。

こんばんはぁ~!!
今日はねぇ~免停から救済してくださるというありがたい講習会に行ってまいりました。
b0331802_22315912.jpg
違反点6点以上で免停になるんだけど、
北海道の踏切の一時停止違反2点と、
豊橋駅の一時停止違反2点と、
新宿の信号無視2点で累積免停!!
でも、違反点がちょうど6点の人は講習会に参加したら、免停は勘弁してくれるんだってぇ~。

コースは2つあってねぇ~
Aコースは運転シュミレーションと実際に教習車に乗る講習会。
Bコースは社会奉仕で、交差点で安全啓蒙活動する講習会。
どちらかを選ぶんだよねぇ~

そりゃ、Aコースなら寒い交差点に立たなくていいんだけど、
あけはさぁ~苦手なものがあるの。
お化け屋敷とホラー映画と唸っている犬が吠えだす瞬間が苦手なの。
だから、シュミレーション運転で、急に人が飛び出してくるような画像に耐えられないのよぉ~。
そこで、Bコースにしてみましたぁ~。

交差点に立っている時間は30分くらいなんだけどねぇ~。
行ってみたら、前原坂交差点って、武蔵小金井駅近くで、
あけが餃子屋に行くときにいつも通ってる交差点なんだよねぇ~(笑)

黄色いタスキに、旗持って、交差点に立つか、
ピーポ君のティッシュを配るかするのねぇ~。
どうせなら、婦警のコスプレでもして、
駐車違反している車にバンバンチョークをひかせてくれたらいいのにねぇ~(笑)

でも、あけ、大学生の頃、女性用品のサンプルを配るアルバイトをしてたから、
ティッシュ配り上手なのよぉ~
なんか気合が入っちゃいました。

一緒に交差点に立っていたお姉ちゃんに記念にタスキ姿の写真を撮って頂きましたぁ~。
なかなかこんな経験は出来ないもんね♪

そのお姉ちゃんと一緒にランチして、
午後はお教室で授業ねぇ~。
これはAコースもBコースも一緒なの。
ランチの後で眠い・・・・・・・・・

2時間半の講習の後に感想文を書く時間が・・・・・・・・
「もう二度とここには来ない!!お金かかるしねぇ~」と悪態を書いてまいりました。
5年後には絶対、ゴールド免許になってやるぅぅぅぅぅぅぅぅ~!!



[PR]
Commented by kusaki at 2017-12-09 07:37 x
その交差点まで何で行ったの?警察署から網の付いた護送車?(笑)
Commented by ake_chu at 2017-12-09 09:36
kusakiさん、そうだよねぇ~♪どうせなら網のついた護送車で行きたかったなぁ~。シマシマの監獄服もいいなぁ~。

あけ
Commented by 川口敏夫 at 2017-12-15 09:22 x
毎回楽しく拝読させていただいています。
国立の個展、西武園バラ展等でお目にかかりました。
今月25日まで瑞穂町耕心館で私の花と陶器の灯り展を
開催しております。(18日休館)
ついでがございましたらお立ちよりいただき
ご指導いただければ幸いに存じます。
Commented by ake_chu at 2017-12-25 21:59
川口さん
ご無沙汰しております。
元気にしていらっしゃいましたか?
すみません、仕事に追われて、ブログを見ていませんでした。
久しぶりにお目にかかりたかったのですが、
切羽詰っていて、
でかけられませんでした。
すみません。
また。何かイベントがありましたら、お知らせくださいねぇ~!!

あけ
by ake_chu | 2017-12-08 22:32 | 日常のこと | Comments(4)