~多分、エレガントなガーデンブログ


by あけ

秋の鎌倉散策その1

おはよぉ~!!
寒いねぇ~。
色々とあって、忙しくてブログサボってたら、
ブノ。ちゃんから「生きてる?」って電話が来た(ーー:)
そんな簡単に死にません・・・・・・・・・
大丈夫ですよぉ~。元気にしていまぁ~す。
b0331802_07593995.jpg
元気じゃないこともあるの。
給湯器が壊れて、お湯が出ないのよぉ~。
交換時期が来たってことです。
掃除機に続いて給湯器。
物が壊れるときって一気に来るって言うけど、ホントねぇ~。
次は何?
b0331802_07593721.jpg
で、今日のブログは先週、鎌倉に行った話書きまぁ~す。
b0331802_07593719.jpg
食い倒れ友達のTから「あそぼー」とメッセージが来たから、
秋の鎌倉に行くことに・・・・・・・・
地蔵の姉さんを誘ったら、「行く!!」って返事が来た後に、
「あ、その日は習い事があるのぉ~でも、鎌倉でのレッスンだから、ゴハンだけ一緒に行きたい」って・・・・・・・
あら、タイミングの良いレッスンねぇ~♪

待ち合わせは長谷駅。
大仏を見に行く訳じゃなくて、ランチね。
以前は北鎌倉にあった「口悦」(こうえつ)ってお店がお気に入りでよく行っていたんだけど、
お店が閉まってしまったので、あてがなくて、食べログで決めたの。
それが長谷にあるお店。
門前の通り沿いにあっていい感じなの。

そこそこのお値段だったし、三ツ星の料理屋出身って書いてあったから、
期待していたんだけど・・・・・・・・・
もうちょっとでした。
多分、1000円ランチだったら、文句言わないんだけどね。
天ぷらがふにゃっとしていたのと、カツオの匂いが気になりました。
やっぱり、食べログは全面的に信用しちゃいけないのねぇ~。
b0331802_07593823.jpg
ランチの後はそのまま光則寺に・・・・・・・・
鎌倉の紅葉にはちょっと早すぎたかなぁ~。
お隣の長谷寺では紅葉のライトアップがあるみたいだから、
12月になったら、もう一度、鎌倉かなぁ~。
b0331802_07593808.jpg
ここで、地蔵の姉さんをレッスンの会場に送ります。
で・・・・・・・恐るべし鎌倉。
車の通れない道にハマり、
迷子になり、
地蔵の姉さんひとりで行かせたら、レッスンの時間にたどり着けてないんじゃないのぉ~。
で、苦労して到着した「THE GADNA HOUSE」とっても素敵だったから、
見学させてもらっちゃった♪
リースつくりのレッスンを受ける地蔵の姉さんを置いて、
Tと鎌倉散策に向かいまぁ~す♪

でも、今日はここまでぇ~♪








[PR]
by ake_chu | 2017-11-21 08:01 | 旅に出かけよう♪ | Comments(0)