~多分、エレガントなガーデンブログ


by あけ

小山内さんの講習会からの、カフェ・グリーンローズ♪

こんばんはぁ~!!
今日は天気が良かったけど、風が冷たかったねぇ~。
冬の空気に変わってきたよね。
b0331802_19080851.jpg
今日は鶴ヶ島にあるカインズホームで小山内さんの講習会♪
小山内さんが来るときは雨とか嵐とか夕立とかが来るはずなのに、
なぜか今日は良い天気♪
小山内さん疲れてるのかしら?(笑)
b0331802_19080735.jpg
元天使の姉さんに最前列を確保してもらって、
かぶりつきよん♪
b0331802_19080877.jpg
今日の講習会はこれからの苗の管理について・・・・・・・・
これからは、葉ではなくて、枝を育てよう♪って話です。
b0331802_19063625.jpg
はい♪早速、消毒して、微粉撒きます♪
来年こそは、「ここはどこ?」ってくらいバラの咲く庭にしたいと思います。
b0331802_19080835.jpg
毎年、そう思っているんだけどねぇ~(笑)
b0331802_19073997.jpg
小山内さんの講習の後・・・・・・・鶴ヶ島まで来たのに、よしえちゃんのところに行かないって選択はないのよね。
カフェ・グリーンローズに行きました。
この秋、何回目だ?
まだ、出禁にはなってなかったらしい・・・・・・・・
b0331802_19073918.jpg
秋の夕暮のカフェ・グリーンローズは綺麗です。
コスモスは終わって、ダリアも終わりが近いかな?
バラは最後の華やかさで咲いています。
ゆっくり咲いたせいか、花が大きくて鮮やかです。
b0331802_19073859.jpg
庭を一周巡ったら、あとはゆっくり庭を見ながらお茶してました♪
多分、今年最後のカフェ・グリーンローズかなぁ~。
b0331802_19070574.jpg
北海道から来たかたがいたのよぉ~。
イコロの近くに住んでいて、工藤先生の講習会に参加しているって・・・・・・・・
羨ましいなぁ~。
でも、カフェ・グリーンローズがあるからいっかぁ~!!
b0331802_19070510.jpg
楽しい1日になりました♪
b0331802_19063677.jpg
あ~・・・・・・・・小山内さんの写真を撮り忘れましたぁぁぁぁ~!!
。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!






[PR]
by ake_chu | 2017-11-11 19:11 | 薔薇が好き。 | Comments(0)