~多分、エレガントなガーデンブログ


by あけ

他人任せで人を呼びます♪

こんばんはぁ~!!
今日はちょっとショックな事があって、凹んだのねぇ~。
そういう時は、綺麗に咲いてるバラが見たくなって、
自分の家に戻るんじゃなくて、
ちゃんとバラを咲かせている友達の庭に行きました。
だって、うち、咲いていないもん(笑)
b0331802_18095552.jpg
ブログは先日、あけの秋の庭に友達が遊びに来た話です。
咲いてないのにねぇ~。
そういう場合は・・・・・・・
b0331802_18080265.jpg
「このバラは○○で、このバラは✖✖で、このバラは△△で、ホントは秋にも咲くのよぉ~」
ってな感じで、まったく咲いていないバラの庭を案内。
b0331802_18091891.jpg
ホントに何も咲いてないのよねぇ~♪
今年は台風が来て、
仕事が忙しくて、
秋は日が当たらなくて、
木を植えるのに植物抜いちゃって・・・・・・・・・
とりあえず言い訳をいっぱいして、
お茶でごまかす♪
b0331802_18095523.jpg
あとは、咲いてるお庭にお連れしまぁ~す。
b0331802_18084307.jpg
ホントにS様にはお世話になっております。
人を呼んでおいて、
自分の庭じゃなくて、
Sさんの庭に案内しちゃうんですから。
b0331802_18091938.jpg
お友達にはとても喜んでいただきましたぁ~。
お~ほほほほほほほほ♪
b0331802_18080226.jpg
そして、今日もなんかバラが見たくなって
プラプラとS様のお庭に行っちゃいました。
b0331802_18080361.jpg
やっぱ、ここに来ると、来年こそはあけの庭も
秋バラを咲かせるべくがんばるぞぉ~って思うんだけど・・・・・・・・・
毎年の反省は、長持ちしなくて、
あけの庭で秋のバラがちゃんと咲いたことないのよねぇ~。
b0331802_18084271.jpg
今年も一応、反省してみました。

[PR]
by ake_chu | 2017-11-10 18:14 | 薔薇が好き。 | Comments(0)