人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~多分、エレガントなガーデンブログ


by あけ

峠越えぇぇぇぇ~!!

こんばんはぁ~!!
今日は暑かったねぇ~。
横浜イングリッシュガーデンで草むしりをしていたんだけど、
汗でドロドロ。
でも、草むしりって好きかも・・・・・・・・。
峠越えぇぇぇぇ~!!_b0331802_01414236.jpg
(これは取材先の写真ね)

で、ブログは昨日の続きなのよ。

仕事帰りに浜松で餃子ランチを食べ終わって帰路に・・・・・・・・
三連休最終日で渋滞が嫌で、
13時くらいに高速に乗ったの。
ふくちゃんが新宿での用事があって18時に新宿に着きたいって頼まれていたけど、
「余裕」って思っていたの。
道も順調でスイスイ♪
御殿場まではねぇ~
峠越えぇぇぇぇ~!!_b0331802_01414101.jpg
御殿場を過ぎた辺りで「事故渋滞」の文字・・・・・・・・
事故渋滞はホント動かなくなるから困るのよねぇ~。
ふくちゃんを小田急線の厚木で下ろすつもりだったけど、このままじゃ18時に間に合わなくなるかも・・・・・・・・
事故渋滞だけど、
1か所かと思ったら、3か所だよぉ~!!
そこで秦野中井のインターで高速を降りて、
ふくちゃんを秦野駅に捨てた。
(あくまでも18時に新宿到着のためよぉ~)
峠越えぇぇぇぇ~!!_b0331802_01414190.jpg
さて、ここからどう帰ろうかと思ったんだけど、
高速は相変わらず渋滞。
246も渋滞。
そこで、こうなったら峠越えで高尾に帰るのよぉ~!!
ヤビツ峠から、宮ケ瀬ダムに抜ける峠攻めまぁ~す。
途中までは2車線でいい感じだったけど、
途中からは1車線になるし、すれ違うのが辛いような道に・・・・・・・・・・
峠越えぇぇぇぇ~!!_b0331802_01414286.jpg
途中の景色の良い展望台に立ち寄って・・・・・・・・景色を楽しんだら、早々に出発。
ヤビツ峠の道は細い・・・・・・・・
それに、なんか出そうなヤバい雰囲気。
これは明るいうちに抜けなきゃ・・・・・・・・・って思うんだけど、
渓流沿いや山々の紅葉が綺麗なのよぉ~。
せっかくなのに、時間がないから、ちょっとしか写真撮れないのよぉ~(ノД`)・゜・。
すごく綺麗なところもあるのに、道狭くて、車停めておけないんだもん。

暗くなるころに宮ケ瀬ダムに到着♪
ここからは知ってる道だからねぇ~。
もうちょっと紅葉を楽しめたら良かったんだけど、
仕事帰りに紅葉狩りはちょっと得した気分かなぁ~!!



by ake_chu | 2017-11-07 23:59 | 旅に出かけよう♪ | Comments(0)