~多分、エレガントなガーデンブログ


by あけ

お誕生日会は食べ放題♪

こんばんはぁ~!!
今日は早朝から仕事。・・・・・・・・ん?2時40分って早朝じゃなくて夜中からか?(笑)
浜松に仕事に行ったはずなのに、なぜか峠にいるあたし・・・・・・・・
仕事ついでに紅葉狩りもしちゃいました。
b0331802_20175655.jpg
(番長にお願いしたアレンジ)


今日のブログは昨日の話ねぇ~。
ちょびの誕生日会をすることに・・・・・・・・・・
芝生の綺麗なちょびの新居に女8人で押し掛けて、
酒盛り・・・・・・・・・
b0331802_19283848.jpg
2次会は「この年になってもやるか?」のしゃぶしゃぶ食べ放題♪
しゃぶしゃぶだけじゃなくて、ステーキも串揚げも寿司も食べ放題で、飲み放題もつけちゃったという無法地帯。
2時間の制限があるから、
オーダー出しまくりよぉ~!!
b0331802_19283758.jpg
テーブルの上には食べきれなくらいの料理と酒・・・・・・・・・
お誕生日会なのに、食べるのに必死で、
おしゃべりもなく、
飛び交うのは「肉の追加ぁ~」「しゃぶしゃぶの汁の追加ぁ~」「ビールに梅酒にハイボール」
b0331802_19301389.jpg
(まだ、料理が来ないから余裕があるところ)

しゃぶしゃぶの湯気とステーキの煙にいぶされて、
テラテラに光る女8人。
なぜか、部屋に料理を運んでくる兄ちゃんは、
うちの部屋にくるたびに半笑いしてるのは何故?
怯えていたんだろうか?

大量の酔っ払いを輩出・・・・・・・・
一番ヤバいのは、半分も飲まないうちに、「ビール」と「梅サワー」を
オーダーしまくっていたうまちゃん・・・・・・・・
千葉の家までたどり着けるのだろうか?

あけ、今日は夜中の2時起きだから、
家についたら速攻寝なきゃいけないんだけど、
うまちゃんが無事に家についていないと、怖くて寝られないのよぉ~!!
なんとか、うまちゃんの無事を確認して22時半に就寝。

が・・・・・・・・深夜1時半に電話で起こされる。
あけ、取材用にカーシェアリングの車を3時からレンタル予約していたんだけど、
「予約の車が事故で使用出来なくなったので、他の車に変更になりました」の連絡。
さすがに、取材が終わって、ランチの後は眠くなって、
ふくちゃんに運転代わってもらいましたぁ~。
無事に生きて帰れて良かった♪







[PR]
Commented by ブノワ。 at 2017-11-07 06:51 x
おはよ。

半笑?分かる気がする……。
「このオバさんたち喰うしかないんだろうなぁ……。」って。
男の子、女性不信になったに違いない(爆)
正直、この席に同席したくありませんな(笑)

ブノワ。
Commented by ake_chu at 2017-11-07 07:45
ブノ。ちゃん

おはよぉ~!!
そうだねぇ~給仕のお兄ちゃんは
世の中にはこんな試練もあるのだと
勉強になったことでしょう♪

食べ放題の割には料理も美味しくて、
なかなか良かったよぉ~!!

今度行く?

あけ
by ake_chu | 2017-11-05 19:33 | 日常のこと | Comments(2)