~多分、エレガントなガーデンブログ


by あけ

魅惑の埼玉ツアー 前半

こんばんはぁ~!!
青い空って素敵ぃぃぃぃぃ~ランランランラン♪
天気が良いから、今日は海の方に行ってまいりました!!
b0331802_21374627.jpg
でも、今日のブログは雨の中、埼玉のガーデン巡りをした日のことを書きまぁ~す。
b0331802_21374707.jpg
ブノ。ちゃんとの待ち合わせは東毛呂駅♪
そう、よしえちゃんのカフェ・グリーンローズに向かいまぁ~す。
秋3回目の訪問よぉ~。
台風で倒れたダリアも復帰してきて、
バラも満開が近いかなぁ~。
b0331802_21374970.jpg
あけ、秋のカフェ・グリーンローズが好き♪
春はいつも時間に追われているみたいになっちゃうから、
秋に落ち着いて、お茶したり、写真撮ったりしてるのが好き。
b0331802_21380822.jpg
アキチョウジがいい感じ・・・・・・・
b0331802_21380894.jpg
秋の方がよしえちゃんともゆっくりおしゃべりも出来るしねぇ~。
b0331802_21380936.jpg
写真撮りながら、庭をクルクルして、
お茶して、おしゃべりして・・・・・・・・・
あ、覆面姉さんご出勤♪
天気が悪いと、よしえちゃんのお庭のお手伝いをしている覆面姉さんも
覆面してないのねぇ~。
b0331802_21383720.jpg
この日は編集長ぉ~とダンナ様がカフェ・グリーンローズでデートしてるのに遭遇しちゃった。
八月社は仕事でもプライベートでもよしえちゃんにお世話になりっぱなしね♪
b0331802_21383782.jpg
今日はいつもより多めに写真出しておきまぁ~す。
b0331802_21394027.jpg
編集長ぉ~のデートを邪魔してもいけないので、
ランチに向かいましょう。
b0331802_21394146.jpg
b0331802_21394275.jpg
b0331802_21394259.jpg
b0331802_21420249.jpg
b0331802_21400080.jpg
b0331802_21395982.jpg
b0331802_21400024.jpg
b0331802_21403865.jpg
b0331802_21403789.jpg
この日のランチは阿里山カフェねぇ~
ヒガンバナの季節に行ってる巾着田の近くにあるの。
ここはねぇ~
ナチュラルフードのカフェなのよぉぉぉぉぉ~!!
肉がないないないないないない!!
たまにはいっかぁ~!!
b0331802_21405625.jpg
あけは野菜カレーにしてみましたぁ~。
ブノちゃんはバーガー
お肉じゃなくて大豆なのよぉ~。
b0331802_21405755.jpg
やっぱり野菜カレーよりはビーフカレーかなぁ~♪
さて、明日は取材で朝が早いので、今日はこのくらいでおしまい。
後半はまた明日ね。



[PR]
Commented by paper moon at 2017-10-31 21:18 x
あけさん、こんばんは。

GCGRいい感じですね。
私は予定した21日が台風絡みでやめたら次の週も台風ということでこの秋は行くのを諦めました。
もっとも30日に行こうとしても修理に出した車がまだ戻ってこないのでダメだったのでした。

写真いいですね。
できればスマホでなくてカメラで撮った画像で見たいです。
Commented by ake_chu at 2017-10-31 23:04
paper moonさん

あたしも21日に行くつもりで、ダメになって、
29日に行く予定にしたけど、
天気がヤバそうだったから、28日にしたんだけど、
結局、雨になっちゃいました。
今年は雨に泣かされて、
最後に台風だもんね。

パーゴラ、車、災難でしたね。
来年の春に向けてがんばってね!!

ちなみに、これはスマホの画像じゃなくて、
カメラで撮ったのよぉ~!!

あけ
by ake_chu | 2017-10-30 21:46 | ガーデンストーカー | Comments(2)