人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~多分、エレガントなガーデンブログ


by あけ

kusaki姐さんのリースつくりの教室に参加しましたぁ~!!

おはよぉ~!!
今日は朝から天気だぁぁぁぁぁぁぁぁ~こんなに天気が嬉しい秋はないよねぇ~。
kusaki姐さんのリースつくりの教室に参加しましたぁ~!!_b0331802_06524485.jpg
昨日はルーシーグレイに行って、
kusaki姐さんのリース作りの教室に参加してきましたぁ~。
いつもの年なら、春にkusaki姐さんにつくってもらうハンギングが
秋まで綺麗な状態で玄関を飾るんだけど、
今年は真夏に水やりに失敗して、
ちょっと悲しい状態にしちゃったのよ。
それで、玄関用にリース作りに参加でぇ~す。
kusaki姐さんのリースつくりの教室に参加しましたぁ~!!_b0331802_06524361.jpg
kusaki姐さんは助手を2人引き連れて、
堂々の講師ぶり・・・・・・・・
せっかくなので、多少、講習会を荒らし、講師泣かせのお客になって、
試練を与えてあげなければ・・・・・・・・
(ホントに不器用なので、どっちにしろお世話かけるんだけどねぇ~)
kusaki姐さんのリースつくりの教室に参加しましたぁ~!!_b0331802_06524480.jpg
フリフリのシクラメンと
ヒロシがあたしのために作ってくれた(かもしれない)ビオラのハンギングよぉ~!!
kusaki姐さんのリースつくりの教室に参加しましたぁ~!!_b0331802_06560327.jpg
(天気の良い日に撮ったルーシーグレイ)
案の定、コクリュウの株分けが出来ずに、
「センセー、株分け出来ません」と言うと、
kusaki姐さんは「出来ますよぉ~ほら、こんな風に」とおん自ら、コクリュウの株にハサミを入れたら
バキッ・・・・・・・・
あ、根が切れちゃいましたぁ~
(。・д・)へ?
「あ~、コクリュウは挿し芽で大丈夫からぁぁぁぁ~お~ほほほほほほほ」
(¬_¬ ) じぃぃぃぃぃぃぃぃぃー。
kusaki姐さんのリースつくりの教室に参加しましたぁ~!!_b0331802_06560674.jpg
(以前のkusakiさんがルーシーグレイで作った寄せ植え)
助手のひとりくらいは、困らせて泣かせるつもりだったが、
あけはリースつくるのに必死で、
いぢわるの余裕がありませんでした(ノД`)・゜・。

こうして、あけのリースが出来ました。
このコクリュウは元気に行きの残るんだろうか・・・・・・・・
玄関に飾ってみましたぁ~♪
kusaki姐さんのリースつくりの教室に参加しましたぁ~!!_b0331802_07125986.jpg
来月もルーシーグレイでハンギングの教室があるそうでぇ~す。

kusaki姐さんのリースつくりの教室に参加しましたぁ~!!_b0331802_07125902.jpg
で・・・・・・・・・ルーシーグレイまで行けないわぁ~って方にはこちらのご本!!
kusaki姐さんの作品が沢山掲載されているる本でっす。
3ポットから誰でも気軽に作れちゃう寄せ植えが豊富の掲載されています。
是非、本屋でどぉ~ぞぉ~!!


by ake_chu | 2017-10-26 07:08 | 日常のこと | Comments(0)