人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~多分、エレガントなガーデンブログ


by あけ

横浜ガーデンツアーに行ってまいりましたぁ~。その2

こんばんはぁ~!!
今日も雨だねぇ~なんか悲しい・・・・・・・。
今日はお出かけの予定だったけど、雨だから、仕事に行っちゃいました。
横浜ガーデンツアーに行ってまいりましたぁ~。その2_b0331802_22114439.jpg
ブログは昨日の続きでっす。
横浜ガーデンツアーに行ってまいりましたぁ~。その2_b0331802_22113627.jpg
山下公園の次は、今回の横浜ツアーの目的地、新港中央公園です。
全国緑化フェア横浜では「ジャクリーンガーデン」と呼ばれていました。
フェアが終わって、名前が元に戻ったのね。
フェアと一緒にガーデンもただの公園に戻ってしまったら寂しいんだけど、
ここは、オランダのガーデナーのジャクリーンさんが監修したガーデンの雰囲気をそのままに
今もガーデナーさんが管理を続けています。
横浜ガーデンツアーに行ってまいりましたぁ~。その2_b0331802_22114009.jpg
今シーズンここに来るのは4回目です。
でも、何度来ても驚きのあるガーデンでワクワクするんだよねぇ~。
で・・・・・・・赤レンガ倉庫の前のガーデンに向かうと・・・・・・・赤レンガ倉庫の前からいい匂いがしてくるのよぉ~。
ドイツフェアのオクトーバーフェストってイベントやってんの。
ソーセージの香りか?
危うく、吸い込まれそうになったが、ここは我慢よぉ~!!
横浜ガーデンツアーに行ってまいりましたぁ~。その2_b0331802_22121446.jpg
新湊中央公園、秋のカッコいい!!
感動に浸っていると、「ガーデンダイアリーの?」って声をかけてきた人が・・・・・・・
ナンパか?
と思ったら、ガーデンダイアリーVol.8でお世話になったジャクリーンガーデンのコーディネイターの平工詠子さんなの。
ラッキー!!!
横浜ガーデンツアーに行ってまいりましたぁ~。その2_b0331802_22121886.jpg
よしえちゃんと覆面姉さんにこのガーデンの解説なんて出来ないもんね。
平工さんにミニガーデンツアーをして頂きました。
ローメンテで季節ごとに花が咲きいつも美しいガーデン。
あけの目指してるのはそれよぉぉぉぉぉ~!!
来年も球根の季節から、通いたいなぁ♪
横浜ガーデンツアーに行ってまいりましたぁ~。その2_b0331802_22132500.jpg
後ろ髪を引かれつつ、新港中央公園を後にしました。
暗くなる前にみなとの見える丘公園に行かなくちゃね♪
こっちもタイプのちがう3つのガーデンがあってねぇ~
横浜ガーデンツアーに行ってまいりましたぁ~。その2_b0331802_22132983.jpg
イングリッシュローズのガーデン、
ちょっと傾斜のあるナチュラルガーデン、
そして、香りのつるバラのトンネルのガーデン。
トンネルのガーデンはオールドローズが多いから、春の方がいいかなぁ~。
横浜ガーデンツアーに行ってまいりましたぁ~。その2_b0331802_22163446.jpg
最後に外人墓地の前にある小さな公園に・・・・・・・
ここは猫が沢山いて、保護されているのかなぁ~
餌をあげている方がいました。
横浜ガーデンツアーに行ってまいりましたぁ~。その2_b0331802_22134598.jpg
猫の餌を狙ってるカラスがいるから、
猫がゴハンを食べている間、カラスを追い払ってましたぁ~。
今度、横浜に来るときは、猫の餌持って遊びに来よう♪
横浜ガーデンツアーに行ってまいりましたぁ~。その2_b0331802_22132167.jpg
天気はイマイチだったけど、
秋のガーデン満喫の1日となりましたぁ~!!
この後はディナーの話になるんだけど、
そこは、また明日にしましょう♪






by ake_chu | 2017-10-19 22:17 | ガーデンストーカー | Comments(0)