~多分、エレガントなガーデンブログ


by あけ

吉祥寺デート

こんばんはぁ~!!
やっと雨が上がったねぇ~。
天候に左右される仕事だから、
こう雨ばかり続いていると辛い。
今日は仕事・・・・・・・もう、ガーデンダイアリーVol.9に向かって、準備を始めます。
b0331802_02482667.jpg
(以前、ジャンクワールドに行ったときの画像1)
ブログはダンスのレッスンの後に変態姉さんの庭、吉祥寺に遊びに行った話です。
なんで吉祥寺かと言いますと、
あけのパソコンのマウスが壊れちゃってねぇ~、
吉祥寺にオープンしたよしこちゃんのお店にマウスを買いに行く事にしたの。
吉祥寺は変態姉さんの庭だから、
姉さんのおベンツで吉祥寺の姉さんの家に遊びに行って、
お庭の五重塔を見て、
庭の置物にダメ出しして、
姉さんのパーティーでのデモンストレーションのDVDを見たら、
散歩を兼ねて、吉祥寺の街に出かけます。
b0331802_02482374.jpg
(以前、ジャンクワールドに行った時の画像2)
家からすぐに井の頭公園なのよぉ~。
なんか昔、デートで来たことがあるような・・・・・・・・
昔は煙にまみれていた名物の焼鳥屋さんも、綺麗になって・・・・・・・・
公園側に来たのは何年ぶりなんだろう。
b0331802_02445680.jpg
そして、よしこちゃんの「ジャンクワールド」でマウスを買いましたぁ~!!
あけねぇ~、未だに有線のマウス使ってるの。
何故かと言うと、無線のマウスにするとねぇ~マウスが行方不明になるのよぉ~。
前に「ないないないない」ってずぅ~と無線マウスを探しても見つからなくて・・・・・・・・・
どこから出て来たと思う?
お風呂の脱衣場にあったの。
どーしてぇぇぇぇぇぇ~。
あけには記憶がないから、猫が運んだんだろうか?
で、それからは有線マウス使ってるの。
b0331802_02445777.jpg
仕事を従業員のお兄さんに押し付けて、よしこちゃんと3人でお茶しにいっちゃいました。
「ジャンクワールド」はスゴくカッコいいお店なのに・・・・・・・写真を撮りそびれちゃいました。
そして、お茶したお店もいい感じのお店なのに、それも写真を取りそびれちゃって・・・・・・・
しゃべり倒しちゃったのよねぇ~(笑)
これからの「ジャンクワールド」について、なぜか怪しいオブザーバーが戦略を考えたりしてねぇ~。
初対面なのに・・・・・・・・(笑)
ここで、よしこちゃんはタイムアップで、仕事に戻って行きました。
b0331802_02445625.jpg
デートの締めはディーナーよねぇ~。
変態姉さんと2人で「カフェロシア」って、ロシア料理のお店に入ったの。
ボルシチとピロシキとリンゴのケーキで軽いディナー。
お上品だから、沢山は食べられないのぉ~♪
って、実は昼も2時過ぎに、ガッツリとつけ麺を食べちゃったからなんだけどねぇ~。
ここ、美味しかったです。
今度はしっかりコースで食べたいなぁ~♪

久しぶりに吉祥寺を満喫いたしました。
また、吉祥寺で遊ぼうねぇ~。




[PR]
Commented by 変態姉さん at 2017-10-20 10:12 x
あけさん、こんにちは。
五重塔に枯山水…いまどきのお庭じゃなくて、ごめんあそばせ。
お花の咲いてるときにも是非遊びにいらしてー。
そして、裏井の頭公園にも是非行きましょう。

ジャンクワールドはイイですね。
おしゃれPCライフが楽しめそう。よしこちゃんがんば。

Commented by ake_chu at 2017-10-20 22:18
まきちゃん

こんばんにゃぁ~!!
今日も雨で寒いねぇ~。

はぁ~い。また遊びに行くねぇ~!!
その時はバラの苗でも持って行こうかしら。
パーゴラが空いていたもんね。
井の頭公園で一緒にボート乗る?
よしこちゃんも誘ってみんみんの餃子食べる?
焼鳥でもいいよねぇ~。

また、吉祥寺で遊ぼうねぇ~!!

あけ
by ake_chu | 2017-10-17 23:59 | 日常のこと | Comments(2)