~多分、エレガントなガーデンブログ


by あけ

中部遠征3・・・・・・・浜松は・・・・・・・うなぎ♪

こんばんはぁ~!!
今日も冷えるねぇ~。
2日前のあの暑さは何だったのぉ~!!
b0331802_21414137.jpg
今日のブログは中部遠征の続きでぇ~す。
b0331802_21414248.jpg
浜松のホテルは「day by day」。
豊橋に行くときに泊まる「アークリッシュ」と同系列のホテルなの。
23時までのドリンクサービスも一緒なの。
ブノ。ちゃんなんか、何杯飲んでたか・・・・・・・・
Tさんはコンビニにつまみ買いに行ってるし・・・・・・・・
ドリンクサービス堪能いたしましたぁ~!!
b0331802_21414207.jpg
で・・・・・・・お部屋に戻って爆睡♪
b0331802_21414280.jpg
朝はカジュアルだけど、朝ご飯付き♪
美味しく頂きましたぁ~!!
b0331802_21414386.jpg
この日は静岡在住の友人のOさんを招集いたしましたぁ~!!
浜松駅に迎えに行って、
ホテルでTさんとブノ。ちゃんをピックアップしたら、
今日の最初の目的地の「花の美術館」に向かいます。
b0331802_21414392.jpg
浜名湖花博以来なのよぉ~。
何年前だったかなぁ~。記憶に残っているのは、「焼きサバ寿司」が美味しかったってことかなぁ~。
9時に駐車場についたけど、
「花の美術館」は駐車場から徒歩20分。
(ノД`)・゜・。
b0331802_21414358.jpg
もっと近いところに駐車場を作ってぇぇぇぇぇ~って思っていたけど、
着いたら、天国のようなところでさぁ~
花盛りぃ~♪
すごいよねぇ~。エキサイティングな色使い。
ガーデナーのみなさんもすごく庭を愛しているのが判る庭って好き♪
季節ごとに来てみたくなりました♪
Oさん、若いガーデナーさんと話が合って、楽しそうでしたぁ~!!
お父さんにチクっちゃう♪
b0331802_21414486.jpg
さて、その後はランチよねぇ~!!
今年の春にkusakiさんと、地蔵の姉さんと浜名湖まで来たのに、
ウナギ屋が発見出来ずにウナギを諦めたのよねぇ~!!
前回の失敗を反省して、
今回は地元の姉さまにウナギ店の手配をして頂きましたぁ~!!
へへへへへへへへ・・・・・・・・・外にまで漂うウナギを焼く匂い♪

ウナギを美味しく頂いたところで、
今日のブログはおしまい!!
また、明日ね!!



[PR]
Commented by okai-yoseue at 2017-10-15 19:02
浜名湖花博の思い出が焼きサバ寿司だなんて~さすがあけさん!
私もあの時以来、焼きサバ寿司ファンですけど~(笑)

「花の美術館」いいですね。行かなくちゃ。
Commented by ake_chu at 2017-10-15 20:47
kusakiさん
いいでしょぉ~花の美術館。
秋の庭はこれからますます良くなるみたいよぉ~。
でも11月初旬で刈り込んじゃうみたいだから、
いつまでやってるか確認してね。

懐かしいよねぇ~。なっちゃっと3人え花博に行ったんだよね。
そして、思い出の焼きサバ寿司。
あたしもあれ以来、焼きサバ寿司を見ると買っちゃうんだよねぇ~。

あけ
by ake_chu | 2017-10-14 22:20 | Comments(2)