~多分、エレガントなガーデンブログ


by あけ

秋のオープン初日「カフェ・グリーンローズ」に行きました。

おはよぉ~!!
今日は朝から良い天気♪
屋上日和ねぇ~チェルシーに行かなきゃ!!
その前に昨日買った、秋の花を植えまぁ~す。
秋のガーデニングシーズンじゃ♪
b0331802_09411924.jpg
昨日は西武園遊園地まで出かけたから、
ジョイフル本田に立ち寄って、
秋の花苗を買います。
あけはさぁ~前から、人の顔を覚えられないのねぇ~
5回くらい会うと、なんとか認識できるようになるんだけど、
ジョイフルで、カフェ・グリーンローズで何度も会っているSちゃんに会ったのに、
違う人と間違えてしまったぁぁぁぁぁぁ~。
情けない・・・・・・・・
Sちゃん、カフェ・グリーンローズで会う時、
いつも覆面みたいに顔隠してるからよぉぉぉぉ~と言い訳してみる(笑)
b0331802_09401939.jpg
ジョイフルの池田さんはばっちり判るのになぁ~。
サンシャインの植物系のイベントで会ってもちゃんと判るのになぁ~。
あ、GINZASIXとかで会ったら、判らなくなるかもしれない。
b0331802_09401842.jpg
で、前置きが長くなったけど、
今日のブログは「カフェ・グリーンローズ」に行った話です。
昨日から秋のオープンが始まりました。
11月半ばまで土・日・月の営業です。
初日に襲撃よぉぉぉぉぉ~って思ったら、
すでにジョイフルで会ったSちゃんから、
密告のメールが来ていたらしい・・・・・・・・(笑)
b0331802_09411930.jpg
早春も初夏も素敵だけど、
秋の「カフェ・グリーンローズ」が好きです。
今年も窓辺のムリガニのヒップが可愛いです。
b0331802_09401958.jpg
秋バラにはまだ少し早いかな?
ダリアやユーパトリウムや秋チョウジやクレオメが咲いています。
b0331802_09401915.jpg
お庭を巡ってから、よしえちゃんとおしゃべりしながらお茶します。
やっぱり、庭はいいよねぇ~。
秋のガーデンシーズンだよねぇ~!!

b0331802_09395836.jpg
カフェ・グリーンローズでは、「ガーデンダイアリー」売ってるから、
まだ買ってなかったら、
お出かけがてら、買ってね。
読書にぴったりのベンチがいっぱいあるからねぇ~♪
b0331802_09395701.jpg
秋の日はすぐに落ちてしまうから、
夕暮のカフェ・グリーンローズに見送られて
帰ってまいりました。
この秋は何回行けるかなぁ~。


[PR]
Commented by paper moon at 2017-10-08 22:04 x
あけさん、こんばんは。

私もそろそろ秋のGCGRへ行く計画を立てようと思っていたところでした。
いまのところ21日くらいにしようと思っています。

ところでよしえちゃんなんて言い方をしてもいいのかな。
よしえ姉さんでしょう。
Bさんいも一言言われそうだね。

ガーエンダイアリー読みました。
ご苦労様でした。
見ごたえがありましたよ。
なかなか私の希望するスタイルにならないのが残念ですが(笑い)。
Commented by ake_chu at 2017-10-09 18:00
paper moonさん

コメントありがとう♪
そうだねぇ~21日くらいになると、
結構、バラが咲いているんじゃないかな?

paper moonさんの望むガーデンダイアリーかぁ~。
今度、ゆっくりどんな内容がいいのか
お伺いするわねぇ~!!

あけ
by ake_chu | 2017-10-08 09:48 | ガーデンストーカー | Comments(2)