人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~多分、エレガントなガーデンブログ


by あけ

決め手はボリューム?

こんばんにゃぁ~!!
今日は気持ちの良い天気だねぇ~。
日が短くなるのは寂しいけど、
涼しくなるのは嬉しいかも・・・・・・・・
決め手はボリューム?_b0331802_17224688.jpg
先日、仕事でお世話になっているOさんが東京に来ているということなので、
打ちあわせを兼ねて、夕ゴハンを食べに行くことに・・・・・・・
決め手はボリューム?_b0331802_17224502.jpg
編集長ぉ~がセレクトしたのは田町にある「トマトすき焼き」のお店・・・・・・・・
「トマトすき焼き」って食べたことない!!
興味津々よぉ~。
で、編集長ぉ~が予約しようとしたら「本日満席」って
(ノД`)・゜・。
決め手はボリューム?_b0331802_17224777.jpg
続いて、編集長ぉ~のセレクトは串揚げの「はん亭」。
あけ、上品な「はん亭」の串揚げ好き好き♪
お腹いっぱいになるまで、オーダーし続けるのも好き好き♪
で、編集長ぉ~が予約しようとしたら「本日満席」
。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!
決め手はボリューム?_b0331802_17224745.jpg
こうなったら、食べログに頼るしかない!!
東京駅で3.5以上で探して頂きましたぁ~。
編集長ぉ~が選んだのは新丸ビルの中のイタリアン「デリツィオーゾ フィレンツェ」
決め手はボリューム?_b0331802_17224691.jpg
初めてのお店はちょっと心配。
空間の広さとか、話をするのに煩すぎる音楽のかかってるお店はダメだし・・・・・・・・
で、編集長が言った。
「ボリュームがあるって!!」
決め手はボリューム?_b0331802_17224685.jpg
じゃ!!そこで♪
そうよねぇ~、狭いより、煩いより、大事なのはボリュームよねぇ~。
予約していただきました。
決め手はボリューム?_b0331802_17224610.jpg
お料理の頼みかたはコースで、3人なら、前菜2品、ピザ1品、パスタ2品、メイン1品それを、3人でシェアします。
それに、パンとデザートと飲み物がついています。
で・・・・・・・・ホントにボリューミーよぉ~。
決め手はボリューム?_b0331802_17224545.jpg
Oさん、最後のカプチーノが飲めなくなってたもん。
でも、どのお料理も美味しかったです。
今度はしっかり食べるぞぉ~って覚悟で、また行きたいお店でっす。

もちろん、あけは残さずに食べたけど、
次の日の朝ゴハンは食べれなくて、
昼もkusakiさんとランチだったんだけど、
「少なめで」という弱気な女になってました。
前日の食事が次の日にまで影響するなんて、あけ、食が細くなったのかしらぁ~(笑)
決め手はボリューム?_b0331802_23493231.jpg
「ガーデンダイアリーVol.8」が校了になりました。
発売は10月6日です。
アマゾンでの予約も始まりました。
読んでねぇ~!!






by ake_chu | 2017-09-21 17:25 | 食い倒れぇ~!! | Comments(0)