~多分、エレガントなガーデンブログ


by あけ

どうせ・・・・・・・・ふん♪

こんちぃ~!!
今日は2度目の横浜イングリッシュガーデンのサポーターに行ってまいりましたぁ~♪
b0331802_16071966.jpg
今日の作業は台風の前に
バラの枝が折れないように、
支柱に麻ひもで枝をくくる作業でしたぁ~!!
b0331802_16072116.jpg
あけが「台風来るのかしらぁ~。家のバラが心配だわ」と言ったら、
河合さんが言った
「しっかり葉が茂った枝は心配だけど、
あけさんの家は葉を落としてるから、風もスルーでしょ。
病気の葉を吹き飛ばしてくれるから、尚、いいんじゃないの」って・・・・・・・・
b0331802_16072038.jpg
フン!その通りだから、何も言えないが・・・・・・・
悔しい!!
b0331802_16072135.jpg
河合さんが、黒田さんに
「ガゼボに登って、枝切ってくれる?僕が登るとガゼボが壊れそうだから」って言うので、
思いっきり笑ったら、
「あけさんは笑えないでしょ?」って
b0331802_16072060.jpg
フン!その通りだから、何も言えないが・・・・・・・・
どんだけ、毒を吐くんだぁぁぁぁぁ~!!
b0331802_16072035.jpg
横浜イングリッシュガーデンは秋のバラのシーズンに向けてお手入れ中。
夏剪定のお勉強に行くなら今がベストよ。
10月からはハロウィンフェアも始まりまぁ~す。
そろそろ可愛いヒップが見頃でっす。
是非、秋の横浜イングリッシュガーデンへ♪

[PR]
by ake_chu | 2017-09-15 16:08 | 薔薇が好き。 | Comments(0)