~多分、エレガントなガーデンブログ


by あけ

ハードスケジュールの旅 その1

こんばんはぁ~!!
今日は夕焼けがとても綺麗だったねぇ~。
b0331802_20031108.jpg
今日は横浜イングリッシュガーデンのサポーターに行ってまいりました。
なんと、9月だというのに1回目。
今年もクビにならないように、これから頑張ります♪
b0331802_20031609.jpg
で、ブログは週末の長野・山梨ツアーの話を書きます。
あけもねぇ~取材シーズンや北海道ツアーなんかでは、相当ハードな旅の計画を立てるけど、
気軽な長野・山梨と思っていたら、
めっちゃハードな旅となりました。
b0331802_20031386.jpg
止まったら死んじゃいそうな回遊魚のような姉さんと
(今回はエスパルスサポの姉さんと呼びます)
前回の軽井沢ツアーの時に、今度はサッカーに行こうって話をしていたのよねぇ~。
そう言えば、軽井沢ツアーもハードだったよなぁ~(笑)
b0331802_20042157.jpg
朝はゆっくりのスタート。
あけの家までエスパルスサポの姉さんが迎えに来てくれて、
安曇野に向かって出発。
「秋風の吹き始めた安曇野で、のんびり蕎麦でも食べようか・・・・・・・」
「友達がすすめてくれた小さな美術館に行ってみようか・・・・・・・」と優雅な気分でいたら、
エスパルスサポの姉さんが言った。
「5時には山梨のスタジアムに行きたい!!」って
八王子を出るのが12時で、甲府に17時?
すでに計算が合わないよねぇ~。
b0331802_20154873.jpg
車の中でおにぎりを食べながら、
一路、安曇野へ・・・・・・・・・
長野は涼しい風が吹いていて、稲穂は黄金色で・・・・・・・・
エスパルスサポの姉さんの連れて行ってくれたお庭では、オミナエシが咲いています。
あ~秋の庭ぁぁぁぁ~
って・・・・・・・・滞在時間5分。
b0331802_20155114.jpg
続いて松本の園芸店にぃ~!!
秋の苗が並んでいます。
わぁ~い。お買い物タイムぅぅぅぅぅぅぅぅ~と思ったら、
滞在時間10分。
手につかんだ植物を買うだけで精いっぱいよぉ~。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!
b0331802_20060744.jpg
長野の地面を踏んだのは15分でした。
b0331802_20060430.jpg
なぜ、17時までに甲府にある中銀スタジアムに行かなきゃならないかと言うと、
エスパルスサポの入場の順番を取るのに、前日に場所取りするんだってぇぇぇぇ~。
中央高速をスパイシーな運転で飛ばすエスパルスサポの姉さん。
b0331802_20041482.jpg
ゲッ・・・・・・・・・後ろからパトカーがぁぁぁぁぁぁ~。
ホント、心臓が止まるかと思ったわ。
通り過ぎて行ってくれました。
b0331802_20041745.jpg
そして、中銀スタジアムに到着したのは17時30分。
でも、無事に場所取りは出来たみたい。
b0331802_20051394.jpg
そこから、すぐ近くにあるロザヴェールに向かいます。
閉店直前のちょっと暗くなりかかったお店はちょっと色っぽかったです。
久しぶりに後藤みどりさんにも会えて嬉しかったなぁ~。
b0331802_20051657.jpg
それにしても、昼のおにぎり2個で、おやつ無しだよぉ~!!
これはあけの旅じゃなぁぁぁぁぁぁ~い。
旅はメシじゃぁぁぁぁ。
と言うことで、夜の8時過ぎから向かったのは、
山梨市にある酒蔵カフェ。
養老酒造「櫂」ってお店。
軽井沢で2人でダイエットを誓ったのに、まったく成果が出ていないので、
ちょっとヘルシーな夕ゴハンにしてみたんだけど・・・・・・・・・
エスパルスサポの姉さんは酒バリバリ飲んでましたぁ~。
b0331802_20051091.jpg
麹料理なんだけど、なかなか美味しいのよん♪
b0331802_20060132.jpg
で、そこから、「ぷくぷくの湯」って温泉にぃ~!!
酒飲んで、温泉はいいのかぁ~?
なんか観光っぽくなってきたけど、
観光はここまで、
今日のお宿はあけの実家です。

夜の11時過ぎに到着して、
エスパルスサポの姉さんとうちの母で酒飲んでました。

ほら、読むだけで疲れる旅よねぇ~。
書いていても疲れたから、明日に続く!!

[PR]
by ake_chu | 2017-09-12 20:48 | 旅に出かけよう♪ | Comments(0)