~多分、エレガントなガーデンブログ


by あけ

父の墓参りに行きました♪

こんちぃ~!!
お盆の3連休が始まったねぇ~。
帰省の渋滞も大変ね。
b0331802_16045976.jpg
あけは混んでるお盆は嫌だったので、
一週早く、父の墓参りに行きました。
東京も暑かったけど、山梨も暑い日でねぇ~。
墓参りに行って、行き倒れそうになりました。
b0331802_16050242.jpg
亡くなった近所のおばさんのお墓にもお線香を上げて、
子供の頃にお世話になった幼馴染のお父さんの仏壇にもお線香を上げてきました。
幼いころは近所の家に遊びに行っていたから、
お世話になっていたご近所のおじさんやおばさんが亡くなっていくのが
なんか寂しいよねぇ~。
b0331802_16045792.jpg
母と母の連れと一緒に
お昼を食べに行って・・・・・・・・・
揚げモロコシっが美味しかった。
昼間から酒飲んでる母を見たら、なんかまだ長生きしそうな気がする。
長生きしてもいいから、ボケないでね。
b0331802_16052811.jpg
家に戻って、桃と野菜を車に詰め込んだら、
東京に戻ります。
b0331802_16053124.jpg
原稿が終わったら、またゆっくり墓参りに来るね。







[PR]
by ake_chu | 2017-08-11 16:24 | 日常のこと | Comments(0)