~多分、エレガントなガーデンブログ


by あけ

灼熱の関西ツアー 修行の旅か? 番外編

こんばんはぁ~!!
今日、雨降ったのに、全然、涼しくならなくて、
じっとりと暑くて辛かったわぁ~!!
b0331802_22005849.jpg
今日は灼熱の関西ツアーの番外編です。
ブノ。ちゃんから写真が送ってもらいましたぁ~♪
うん・・・・・・・結構、いい感じ。
新世界に行ったときにヲタ2とヲタ3と3人で撮った写真なの。
こういう素敵なお洋服はどこで買えるんでしょうねぇ~(笑)
b0331802_21560123.jpg
で・・・・・・・・昨日の続きね♪
旅が終わって、夕暮れ時、
ブノ。ちゃんと2人、レトロなデザインの阪急電車に乗って、京都に向かいます。
b0331802_21555433.jpg
「あの3人は変よねぇ~
植物ヲタクすぎて、何をしゃべっているのか判らない」って言うと、
「まっとうなのは僕だけだな」ってブノ。ちゃん。
ん?なんか間違ってない?
確かに、あの3人は変だと思うけど、ブノ。ちゃんがまっとうとは言えないなぁ~(笑)
今日からブノ。ちゃんも関西のブログ書くんだって!!
b0331802_21555893.jpg
ヲタクの話についていけないんだけど、
ヲタク3人で紫玉の話をしていたの。
「日陰だと花付きが悪い」とかねぇ~
あ~、やっと知ってるバラの名前が出てきたと思って
「日陰で紫玉咲かないの?」って聞いたら、
「あ、ムクゲの紫玉だから・・・・・・・」って・・・・・・・・
やっぱり、ヲタクの話にはついていけない(ノД`)・゜・。
b0331802_21564685.jpg
大体、自分も参加していて言うのはなんだけど、
この炎天下に園芸店とガーデンを巡るツアーに参加するってのは
すでに危険な人よねぇ~。
b0331802_21564960.jpg
でも、夏は園芸店もガーデンは楽しかったなぁ~
一番つらい時期だもんね。
そこで、園芸店もガーデンも実力が出ちゃうんだよね。
関西の園芸店とガーデンの実力を思い知ってまいりました。
b0331802_21564126.jpg
京都について、ブノ。ちゃんのお友達夫婦の経営しているレストラン「アスペルジュ ブランシュ」に行きました。
美味しいのよぉ~♪
b0331802_21573071.jpg
トリフのオムレツ美味しかったなぁ~。
あ~、見ていたら、また、食べに行きたくなっちゃう。
b0331802_21572423.jpg
ガッツリとお料理を頂いて、
デザートの桃のコンポートを食べている最中にあけはタイムアップ。
お迎えのタクシーに乗って京都駅に向かわなくっちゃなりません。
b0331802_21590900.jpg
ブノ。ちゃんはもう一泊京都に泊まって行くそうなので、
ゆっくり「アスペルジュ」のご夫婦とお酒を楽しんでいくってことなので、
ここでお別れです。
さよぉ~ならぁ~!!
食い逃げしましたぁ~!!
b0331802_21572757.jpg
楽しい旅でした。
お世話になった皆様に感謝します。
暑い中、お付き合い頂いたヲタ2様、ヲタ3様、ありがとうございました。
また、秋に行く予定なのでよろしくお願いしまぁ~す。
ヲタ1様、ブノ。ちゃん、また、懲りずに遊びに行こうねぇ~。

ブログにお付き合いいただき、ありがとうございます♪








[PR]
Commented by ブノワ。 at 2017-08-10 19:42 x
おばん!
この顔出しのヤツさ、髪型がピッタリだよね(笑)
今度、パンチパーマにしてみれば?(爆)
疲れていなかったら牡蠣を6つくらい食べたかった……。
でも、真面目にまっとうなのは僕だけだと思わない?(笑)
あっ!関西から大きな漬物石が2つ飛んで来た!
でも、皆さんには本当に良くして貰ったなぁ……。
こんなに気持ち良く旅が出来たのも珍しいよ。

ブノワ。
Commented by ake_chu at 2017-08-10 23:12
ブノ。ちゃん
パンチパーマでトラ模様のセーター着たいかも♪

牡蠣美味しかったよねぇ~。
あたしはトリフかなぁ~。
あれは、また食べたい♪

いい旅だったねぇ~。
結局、誰もまっとうな人がいなかったから、
楽しかったんじゃないのぉ~(笑)
また、なんか企画しようね♪

あけ
Commented at 2017-08-11 18:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ake_chu at 2017-08-12 03:10
はなさん
コメントありがとうございます。
そんな、あけを見ても暑苦しいだけですよぉ~。
でも、関西はとっても楽しかったですよ。
久しぶりにリルシュルラリングのオーナーさんにも会えたし。
いですよねぇ~関西は良い園芸店が多いと思うんです。
それに、美味しいものもいっぱいよね。
今回、食べられなかったものもあるから、
きっと、また行くと思うよぉ~!!

あけ
by ake_chu | 2017-08-09 22:04 | 旅に出かけよう♪ | Comments(4)