~多分、エレガントなガーデンブログ


by あけ

灼熱の関西ツアー 修行の旅か? その6

こんばんはぁ~!!
台風大丈夫だった?
うちはねぇ~目の前が山だから防風林がわりになって
案外、台風は被害がないの。
冬の北風の方がヤバいのよねぇ~。
b0331802_20511325.jpg
さて、灼熱の関西ツアーの最終回でっす。
でも、ブノ。ちゃんから写真が来ないから、
それだけ、別に後から出すかも・・・・・・・・ブノ。ちゃん、早く頂戴!!
b0331802_20511695.jpg
でぇ~、ヲタ3のピッカピッカの夏の庭にショックを受けたまま、向かいましたのは
「植花夢」と書いてウエルカム。
あ~、このネーミングセンスがたまらなく昭和♪
ある意味好き♪
b0331802_20511805.jpg
真夏のウエルカムは初めて♪
真夏もいいよねぇ~。
時間があるなら、木陰のベンチでのんびり本でも読んで過ごしたいなぁ~。
b0331802_20515573.jpg
秋の紅葉の頃にも来たいなぁ~。
本持って来ないと!!
サスペンスがいいなぁ~。
b0331802_20515738.jpg
ウエルカムの後は「阪上勘右衛門商会」へ・・・・・・・・
あ?醤油屋?
バラ苗屋さんでぇ~す。
b0331802_20520055.jpg
オールドローズが多いかなぁ~。
無農薬でバラを育てていて売っているんだって・・・・・・・・・ヲタ姉さん達が地植えにすると
一気に成長するって太鼓判を押しておりました。
b0331802_20524535.jpg
この真夏に買うのもねぇ~と思っていたら、
ヲタ1はバラ苗抱えてるよぉ~!!
職場にいっぱいバラがあるでしょ!!
b0331802_20534181.jpg
(ここから、阪上勘右衛門商会ねぇ~)

最後は「阪上勘右衛門商会」のお隣のアイアイパークって園芸店へ・・・・・・・
暑かったから、アイス食べようと思ったのよ。
b0331802_20533883.jpg
げっ・・・・・・・・また、ヲタ1が苗物色してるよぉ~。
恐るべしヲタ1。
(あけも買っちゃったから言えないんだけどねぇ~)
b0331802_20534303.jpg
で、この旅2回目のカキ氷♪
あ~身体にしみいるカキ氷♪
b0331802_21380946.jpg
ここで、ヲタ3とはお別れして、ヲタ2の家に行って、
買いまくった苗の配送をお願いしまぁ~す。
あけの買い物は段ボール箱2個になっちゃったのよねぇ~。
ヲタ1のはいくつの箱になったんでしょうねぇ~。
ちなみに、ヲタ2のところでも苗増えていたもん。

楽しかった旅もこれで終わり・・・・・・・・
ヲタ2に駅に送ってもらって、
ヲタ1ともお別れです。
寂しいわぁ~・・・・・・・・・・

ここで、灼熱の関西ツアーは終わり。
でも、明日はまだ、番外編がありまぁ~す。



[PR]
by ake_chu | 2017-08-08 21:43 | 旅に出かけよう♪ | Comments(0)