~多分、エレガントなガーデンブログ


by あけ

吉祥寺のJUNK WORLDにて・・・・・・・

こんばんはぁ~!!
いよいよ、東京も降り始めました。
あまり酷いことにならなきゃいいんだけど・・・・・・・
b0331802_18285881.jpg
今日は灼熱の関西ツアーの最終回を書く予定だったんだけど、
ブノ。ちゃんから、とっておきの写真が届くのを待ってるから、
その間に昨日の話を書きますねぇ~。
b0331802_18285221.jpg
豊橋にあるお気に入りのガーデンショップの「ガレージ」さんがねぇ~
東京に進出?
「ガレージ」のオーナーの二村さんが吉祥寺のパソコンショップの内装のデザインをしたって聞いたら、
やっぱり見に行かなきゃねぇ~
って事で、えびふりゃぁ~の姐さんにお願いして連れて行ってもらいましたぁ~。
「JUNK WORLD」は吉祥寺駅からサンロードの商店街に入って、
すぐに左手に見えてくる中古のパソコン屋さん。
b0331802_18293190.jpg
ん?パソコン屋さん?
ってくらいスタイリッシュ。
あけが昔、通ってた秋葉原のパソコンショップとはえらいちがいじゃぁぁぁ~。
パソコンショップだからって、
無機質に機械だけ並んでなくたっていいんだぁ~って
目からウロコ♪
b0331802_18285583.jpg
雰囲気は豊橋の「ガレージ」っぽくてカッコいい。
随所に植物の気配・・・・・・・・・
そうだよねぇ~、こんな風にパソコンをディスプレイしてくれたら、
中古パソコンを買うヲタクのイメージを払拭しちゃうよね。
b0331802_18293414.jpg
ガーデンダイアリーのVol.7で「ガレージ」を紹介したのに続いて、
Vol.8では、ガレージの二村さんのつくったベランダが出てくるんだけど、
これがまたカッコいいんだよねぇ~。
もっと東京に進出してきてぇぇぇぇ~!!
b0331802_18292808.jpg
次、パソコンを買いなおすときはここで買いたいなぁ~
ゆーろ、一緒に行ってねぇ~。






[PR]
Commented by unjaku at 2017-08-08 11:30
おはようございます。

一枚目の写真見たとき、間違って違うブロぐに来たかと思っちゃった。ごめんなさい。

私のPCもちょっと変なの。
モソモソ・トロトロしているの。
使用人に似るんですかねぇ。
Commented by ブノワ。 at 2017-08-08 18:28 x
おばん。
HP見たよ。
店のデザインと全く違うのでビックリ。
こんな素敵な店舗だったら、
実際に訪れてあれこれ見てみたいよね。
やっぱり、実物に触れて選びたいし。
直接店のスタッフに色々聞けるのも嬉しい。
さすが二村さんって言う感じ?
今度、行ってみようかな?

ブノワ。
Commented by ake_chu at 2017-08-08 20:25
unjakuさん

そうねぇ~庭でも食べ物でもないとねぇ~(笑)
でも、こういう雰囲気好きなの。
パソコンは消耗品だもんね。
5年くらいもでばいい方で、
トロトロしてくるのよ。

きっと買い替え時なのかも。

あけ
Commented by ake_chu at 2017-08-08 20:28
ブノ。ちゃん

こんばんにゃぁ~!!
いい感じよねぇ~
マックも結構あったから、今度、一緒に遊びに行く?
帰りは餃子食べて、
変態姉さんの家にでも押しかけてみる?

あけ
by ake_chu | 2017-08-07 18:32 | 日常のこと | Comments(4)