~多分、エレガントなガーデンブログ


by あけ

灼熱の関西ツアー 修行の旅か? その4

こんちぃ~!!
今日も自宅で仕事・・・・・・・・あんまり進まない。
猫と遊んで、仕事して、ゲームして、仕事して、お昼食べて、ゲームして、仕事して、ブログ書いて。
仕事に集中しないから、進まないんだよねぇ~(笑)
b0331802_15333311.jpg
ブログは昨日の続きねぇ~。
b0331802_15325829.jpg
三田ホテルに泊まるのは3度目。
公園と住宅街が広がるホテルからの景色が好きなの。
朝、目が覚めたら、散歩に行かなきゃ!!
b0331802_15325303.jpg
ホテルの下はガーデンがあるんだけど、管理がイマイチなの。
もったいないなぁ~。
素敵なアーチがあるのに、誰か管理してくれたらいいのに!!
b0331802_15325017.jpg
散歩してたら、熊に遭遇!!!と思ったら、ジジィで目覚めの早いブノ。ちゃんだった。
ラジオ体操に向かう子供に交じって、
新興住宅地の庭を物色する不審者2人。
b0331802_15341983.jpg
(風雅舎でっす)
ホテルに戻って、ブノ。ちゃんはホテルの朝食バイキングに行くって言うけど、
あけは昨日の串カツのせいか、胃が重たいから(そういうこともたまにある)
コンビニに朝ゴハンねぇ~。
b0331802_15333667.jpg
今日もヲタ2とヲタ3がホテルに迎えに来てくれて、
2日目のスタートに向かったのは「風雅舎」でぇ~す。
いいよねぇ~「風雅舎」。
早速、ブノ。ちゃん以外は買い物籠をかかえて、買い物モード♪
ヲタ1、ヲタ2、ヲタ3は真剣に苗を物色。
あけはねぇ~植物は詳しくないから、ヲタの皆さんに、これから秋に向かって咲く苗を教えてもらって苗を買うの。
苗を選んでもらうのには、最強のメンバーよぉ~。
道案内は怪しいけどねぇ~。
b0331802_15333914.jpg
取材でお世話になった風雅舎の代表の加地さんがいらっしゃったので、
お話し伺いましたぁ~。
風雅舎は今年の秋に
ショップもサンプルガーデンも圃場もつくれる広い土地にお引越しするんだって・・・・・・・・
どんなお店になるんだろう?
どんなお庭をつくるんだろう?
なんか嬉しくなってきちゃった。
b0331802_15342359.jpg
でも、今のお店も好きだったからなぁ~。
こんなに大きくなった木が生い茂るガーデンがなくなるのがちょっと寂しいね。
b0331802_15341770.jpg
風雅舎の後はランチ♪
ここは在住のヲタ3にお任せいたしましたぁ~。
連れて行ってくれたのは、普通の個人邸?エアコンのないレストランよぉぉぉぉぉぉぉぉ~。
何故、ここで扇風機なんだぁ~って思ったけど、
案外、風が通って、涼しかった。
b0331802_15350138.jpg
ヲタ3に任せたのはいいけど、このレストランにヲタ3は入ったことがなかったらしい・・・・・・・・
これで不味かったら、大暴れするところなんだけど、
お皿に大盛りの野菜いっぱいの前菜が美味しかったよん。
野菜の美味しいイタリアンでしたぁ~♪
(ヲタ3さん、レストランの名前が判らなくなりました。教えて!!)
b0331802_15345423.jpg
はい、今日はここまでねぇ~。
また、仕事に戻ります。




[PR]
Commented by unjaku at 2017-08-05 20:35
↓の記事の「包丁1っぽん」には笑いました。
というか、」ず~~っと笑いっぱなしです。
それから、なんでBさんは、いつもあけさんに
くっついて歩いているのか、それが不思議です。
Commented by ake_chu at 2017-08-06 00:02
unjakuさん

そうなのぉ~、新世界はある意味危険な場所なんだけど、
なんかコテコテの大阪っぽくって実は好きなんです。

ブノ。ちゃんですか?
そうなんですよねぇ~。
あけもどうしていつも一緒なのか判らないんですぅ~(笑)

あけ
Commented by オタ3 at 2017-08-06 11:01 x
オタ3でーす
先日は ありがとうございました

最初予定してた定食屋さんが休みになったので
このレストランにビビりながら お連れしたけど意外といけたので安心でした
エアコン無しには え〜〜っウソでしょうとなったけどね(^^;;
これも修行の旅だったのよ、と思ってくださいね
レストランの名前は Cafe Ristorante AGURI です
Commented by ake_chu at 2017-08-07 07:35
ヲタ3さん

そうそう、エアコンがないって・・・・・・・・
ありえなぁ~い!!って思ったけど、
案外、大丈夫だった。
料理も美味しかったしね。
じゃ、次は定食屋で♪

今度は東京にも来てねぇ~。
お庭を用意してお待ちしております。
(自分の庭じゃないけどねぇ~)

あけ
by ake_chu | 2017-08-05 15:54 | 旅に出かけよう♪ | Comments(4)