~多分、エレガントなガーデンブログ


by あけ

灼熱の関西ツアー 修行の旅か? その3

こんばんはぁ~!!
今日も仕事・・・・・・・8月は辛い・・・・・・・。
あ~、今夜から八王子祭りなのにねぇ~。
ブログは昨日の続きでぇ~す。
b0331802_21161295.jpg
ロベリアを後にして、向かいましたのは、堺にある「浜寺公園」です。
あんまり暑いからプールに・・・・・・・・だったら良かったんだけど、
炎天下のバラ園に行くのよぉ~。
もう、これは究極の修行よねぇ~(笑)
b0331802_21164702.jpg
ヲタ1がねぇ~「浜寺公園は無農薬でバラを育てているから、この時期に行くと、
本当に強いバラが判るから」って言うのよぉ~
結構、高齢者の団体なんだからねぇ~
行き倒れが出たらどうすんのよぉ~。
b0331802_21161526.jpg
やっぱり、暑い!!
3歩歩いただけで、汗が出る。
日陰がない。
バラはチリチリよぉ~!!
でも、綺麗なバラは葉も落とさずに綺麗なのよぉ~。
ノックアウトが強いのは判るけど、
葉を落とさず、夏でも綺麗なバラを咲かせているのはドイツのコルデスのバラなの。
前に入谷先生がコルデスが強いって話をしていたけど、ホントねぇ~。
夏のバラ園も来てみるものねぇ~。
b0331802_21160841.jpg
浜寺公園のバラ園は整形式の庭園と、日本の里山の景色のようなバラ園があってねぇ~。
その里山みたいなガーデンが面白いの。
斜面に棚田みたいな段差があって、
そこにバラが植えてあるの。
古民家があったり、水車小屋があったり、小川が流れていたり。
もっと良い時期に行ってみたいなぁ~。

この炎天下の中で作業をしている人達がいて、
ありがたいなぁ~って気持ちになっちゃう。
あ~、あたしも横浜のボランティアに行かないとなぁ~クビになっちゃうなぁ~!!

バラのお勉強が終わるころには
オーバーヒートでドロドロ。
公園の前にあるカキ氷屋さんへ・・・・・・・・・
プール帰りの子供に交じって、カキ氷を買う怪しい団体になっていたかも。

そして、今日のノルマはここでおしまいよぉ~!!
夕飯を食べに行かないとねぇ~。
b0331802_21361576.jpg
せっかく大阪に来たんだから、大阪らしいものを食べなきゃ!!
と言う訳で、新世界よぉ~♪
あけがまだ若いころ大阪に遊びに来ると、朝食が新世界だったんだよねぇ~。
朝から串揚げ食べてたのよぉ~。
朝の新世界は朝まで飲み続ける団体と、
ホントに包丁一本をさらしに巻いてるオジさんとか危険な感じだったけど、
夜行って見ると、なんか普通の繁華街なのね。
怪しさが薄まってるかも。
b0331802_21165405.jpg
夕飯は串カツでぇ~す。
もちろん、ドテ焼きも食べまぁ~す。
b0331802_21164397.jpg
食べる気満々だったのに、飲み放題のソフトドリンクを飲み過ぎて、
全種類制覇が出来なかったわぁ~。
これは、勝ち負けで言うと負け?
b0331802_21171901.jpg
関西在住のヲタ2とヲタ3は新世界初めてなんだってぇ~。
あんまり行っちゃいけないところなのかしら?
夕ゴハンの後は新世界を散歩。
ヲタ1は生き別れの兄弟のビリケン兄さんに会えて喜んでました。
(写真掲載は本人承諾をいただきました。酔った勢いでOKって言ったのかもしれないけど)
似てるなぁ~♪
b0331802_21363104.jpg
夕ゴハンの後はヲタ2に三田のホテルまで送り届けてもらって、
チェックイン。
さすがに疲れてたみたいで、9時過ぎには爆睡しちゃいました。
今日はここまでねぇ~。




[PR]
by ake_chu | 2017-08-04 21:43 | 旅に出かけよう♪ | Comments(0)