~多分、エレガントなガーデンブログ


by あけ

灼熱の関西ツアー 修行の旅か? その2

こんばんはぁ~!!
今日も過ごしやすかったねぇ~。
関西は今日も暑かったんだろうか?
b0331802_21270619.jpg
今日のブログも灼熱の関西ツアーの続きでぇ~す。
b0331802_21271022.jpg
(リルシュルラリング)
金久でお買い物を楽しんだ後は、
ランチよねぇ~ランチ!!
レストランを物色しながら、走ります。
「丸亀は?」「東京にあるからダメ!」
「イタリアンは?」「今日は回るとこ多いからダメ!」
「パンケーキは?」「甘いのはゴハンにならない!」
5人もいると決まらないのよねぇ~。
b0331802_21274513.jpg
ヲタ3が携帯を駆使して見つけてくれたインドカレーのお店に入る。
暑い日に辛いカレーもいいもんよ。
ますますドロドロにぃ~!!
b0331802_21281907.jpg
ランチの後は次の目的地、「リルシュルラリングに」向かいます。
ガーデンダイアリーの取材でお世話になったお店です。
b0331802_21281605.jpg
真夏でもグリーンの木陰のあるショップはいい感じ♪
b0331802_21270260.jpg
取材でお世話になったハンサムなオーナー様に久しぶりに会えてうれしいかも。
(オーナー様は嬉しいかどうか微妙だけど)
ネットでチェックしていた、小物入れが欲しくて聞いてみたら、
困惑顔・・・・・・・仕入れていないって・・・・・・・・変ねぇ~。
b0331802_21274824.jpg
あけがお買い物出来ないのに、ブノ。ちゃんは楽しいお買い物♪
そうねぇ~、ブノ。ちゃんは苗買う訳じゃないから、
このショップが一番楽しいよね♪
b0331802_21274137.jpg
取材の時にバラ植えてねぇ~って脅したはずの壁面はトケイソウになっていた(ノД`)・゜・。
また、確認に行くからなぁ~と思いつつ、
ショップを後にしましたぁ~!!
b0331802_21285092.jpg
(ロベリア)
続きましてぇ~、やっぱり、ここは絶対外せない「ロベリア」に向かいます。
b0331802_21281371.jpg
やっぱり、夏なのにショップが綺麗♪
品揃えもいいの。
関西のお店は夏でも植物がきっちり管理されていて、
生き生きとしているような気がするのよねぇ~。
b0331802_21284743.jpg
ハンサムな上田さんに会えたらいいなぁ~って思っていたけど、
今回は残念ながらお留守。
でも、上田さんに作った寄せ植えは可愛いけど、すっきりしていて涼しげ♪
さすが♪
b0331802_21291034.jpg
あ~ここでも、ヲタ3が買い物かご持って、大人買いに走ってるぅぅぅぅぅ~!!
そういう、あけも買ってたけどねぇ~。
また、荷物が増えました。
b0331802_21285488.jpg
さて、まだまだ、1日目は終わらないんだけど、今日はここまでねぇ~。
ちなみに、リルシュルラリングで売っていると思っていた、ハリネズミの小物入れは
家に帰って調べたら、某園芸店のものだった・・・・・・・・ごめんなさぁ~い!!
リルシュルラリングは7月31日~8月25日まで、夏休みだそうですよぉ~♪




[PR]
by ake_chu | 2017-08-03 22:05 | 旅に出かけよう♪ | Comments(0)