~多分、エレガントなガーデンブログ


by あけ

灼熱の関西ツアー 修行の旅か? その1

おはよぉ~!!
今日は涼しいねぇ~。
今日は自宅で仕事。
切羽詰ってきてるんだから、
ブログ書くより、原稿を書けって感じよねぇ~(笑)
b0331802_09070253.jpg
今日から関西ツアーの話を書きます。
b0331802_09070465.jpg
今回の関西ツアーはねぇ~、ブノ。ちゃんと仕事で来ている植物ヲタク1(以後、ヲタ1)と
灼熱の関西の園芸店とガーデンを巡るツアーでぇ~す。
案内をしてくれるのは、怪しい苗をつくってる植物ヲタク2(以後、ヲタ2)と
趣味も仕事も園芸の植物ヲタク3(以後、ヲタ3)です。
b0331802_08595295.jpg
(ヲタ2の庭)
あけは関西に前日入りしてるから、朝は1人で朝ゴハンを食べに北新地に行ってみました。
昔、ちょびと関西に遊びに行っていたころ、新世界で朝ゴハンを食べてたの。
新世界は朝から串揚げ屋が営業していて、
夜通しのベロベロ客に交じって、朝ゴハンを食べていたから、北新地もそういう需要があるんじゃないかと行って見たら、
何もないのねぇ~
キャバクラの仕事帰りの茶髪盛髪の姉さんに会うくらいなの。
詰まんない。
b0331802_09002150.jpg
唯一やっていた、鳥料理のお店に入って、鳥雑炊の朝ゴハン。
隣の席では、ビールにラーメンのお兄さんが2人、北新地は不景気だという話をしていました。
b0331802_08595759.jpg
朝ゴハンが終わったら、電車で北伊丹に向かいます。
ここで、ヲタ2とヲタ3と待ち合わせして、ヲタ2の家に向かいます。
b0331802_09002405.jpg
関西のオバちゃんは煩いって言うけど、
関西のセミは関東のセミに比べて煩い!!
ヲタ2の庭はセミに占拠されていて、
ヒッチコックの鳥みたいにセミが飛び回っている。ホラーよぉ~!!
b0331802_09002841.jpg
ここで、ヲタ2の育てた苗を物色!!秋に向けての花苗を仕入れないとねぇ~。
なんか怪しいものを選んで頂きました。
b0331802_09010881.jpg
(金久)
ホントはここでゆっくりしていきたいところだけど、
ブノ。ちゃんとヲタ1との待ち合わせの時間があるから、
大阪方面に向かって出発です。
b0331802_09010532.jpg
で、時間に余裕を持って出発したのに、ヲタ2の車のナビが怪しいナビでねぇ~
途中、迷子に・・・・・・・・・
あけが運転代わったけど、ヲタ2の案内は、ナビよりも怪しい。
前途多難よぉ~♪
b0331802_09015693.jpg
待ち合わせの日根野駅にはなんとか約束の時間前に到着。
ヲタ1とブノ。ちゃんをピックアップして、
向かったのは、泉佐野にある園芸店の「金久」です。
なんか饅頭屋みたいな名前だけど、いい園芸店なのよぉ~。
夏なのに、陳列も綺麗だし、品揃えもバッチリ。一番、苗の少ない時期なのにねぇ~。
寄せ植えも美しい。
kusakiさんも連れて来たかったかも。
近くにこんなお店があったらいいのになぁ~。
多分、苗買いすぎて貧乏になってるかも。
b0331802_09015988.jpg
みんなで仲良くお買い物タイムでぇ~す。
電車で来てるから、そんなに苗は買っちゃいけないって思いながら、
気が付くと、買い物の中に苗が・・・・・・・・と反省しつつ(でも、買う)、
ヲタ1はスーパーのセール品を買い込むみたいに、買い物かごにバンバン苗入れてるよぉ~!!
すでに1軒目で自宅配送を頼んでる。
この先、どうなっても知らないからねぇ~。
b0331802_09011106.jpg
こうして、波瀾万丈の旅がスタートしました。
今日はここまで。
しばらく関西ツアーのブログが続きます。




[PR]
Commented by ブノワ。 at 2017-08-02 19:10 x
ブログ書くより原稿を書く?
その前に僕のメールに返事なさい(苦笑)
しかし暑かったよねぇ……久し振りかも、あんなに暑いの。
虫眼鏡で焼かれるアリンコの気分だった。
だけど、ヲタクばっかじゃん!(苦笑)
まともなのは僕さまだけだな、おほほ。
蝉……声デカかったよねぇ。声って言うのかな?(笑)
続き、楽しみにしているから!

ブノワ。
Commented by ake_chu at 2017-08-03 21:24
ブノ。ちゃん

はいはい!!お返事書きますよぉ~!!

そうだねぇ~、ヲタクのためのツアーだもんねぇ~。
何言ってるか、判んないこといっぱいあったもん。

セミは強烈だったね。
うちの周辺でも朝からセミの声がするけど、
関西に比べたら、上品よぉ~。
セミの種類が違うんだろうか?

あけ
by ake_chu | 2017-08-02 09:15 | 旅に出かけよう♪ | Comments(2)