人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~多分、エレガントなガーデンブログ


by あけ

お芝居の前に焼き小籠包♪

おはよぉ~!!
今日も朝からピーカンだねぇ~。
お芝居の前に焼き小籠包♪_b0331802_08585704.jpg
昨日は池袋の東京芸術劇場に「OTHER DESERT CITIES」ってお芝居を見に行くことに・・・・・・
あけ、夕飯食べずにお芝居に行くとねぇ~
途中でお腹が「ぎゅるぎゅるぎゅるぎゅる・・・・・・・・」とか言い出すの。
狭い劇場だったり、静かなシーンとなると
めっちゃ恥ずかしい思いをするのよね。

それで、劇場の待ち合わせの前に・・・・・・・・
一度、ふくちゃんに連れて行ってもらって、
ずっと行きたかった焼き小籠包のお店「永祥生煎館」に行きました♪
早い時間だったから、並ばずに食べれましたぁ~。

やけどに注意しないと危険だけど、
スープをすすりながら食べるの・・・・・・・
美味しいのよねぇ~♪
お芝居の前に焼き小籠包♪_b0331802_08585772.jpg
そして、劇場へ・・・・・・・
このお芝居は先日亡くなった俳優の中嶋しゅうさんの出ていたお芝居です。
しゅうさんのやっていた役を継いだ斎藤歩さんとっても素敵でした。
でも、しゅうさんはどんな風に演じていたんでしょうねぇ~
お芝居の前に焼き小籠包♪_b0331802_08585842.jpg
家族の確執の物語でした。
あけは上手にお芝居の解説できないから、
そのうちブノ。ちゃんがブログに書いたら、見てね。
お芝居の前に焼き小籠包♪_b0331802_08585709.jpg
お芝居の後は6人でイタリアン。
ブノ。ちゃんにTさんに妖怪姉さんに某敵出版社のお偉いさんと・・・・・・・この辺はいつものメンバーで
なぜか20代のお兄ちゃんがひとり。
淀んだ空気の中にピチピチのお兄ちゃん。いいねぇ~(笑)
お芝居の前に焼き小籠包♪_b0331802_08585765.jpg
小籠包もお芝居もおしゃべりも楽しい夜でした。


by ake_chu | 2017-07-22 09:00 | 芸術は苦手 | Comments(0)