人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~多分、エレガントなガーデンブログ


by あけ

子供の「大人の休日倶楽部」の旅10 そして、イコロの森へ

こんばんはぁ~!!
あたし、数日前からお腹を壊してねぇ~。
会社に行けないから、自宅で仕事してんの。
お腹壊してると、お買い物にも行けないから、仕事がはかどるわぁ~(笑)
子供の「大人の休日倶楽部」の旅10 そして、イコロの森へ_b0331802_22310817.jpg
さて、今回の東北・北海道の旅も今日でお終いでっす。
旅が終わるのも寂しいけど、
ブログが終わるのも寂しい・・・・・・・・
この後、番外編書くけどね(笑)
子供の「大人の休日倶楽部」の旅10 そして、イコロの森へ_b0331802_22310225.jpg
H邸を後にして、警察に捕まらない程度に車を飛ばします。
最後の庭はイコロの森だもん。
夕暮のイコロの森が見たいから、夕日に向かって急ぎます(制限速度だけど)
子供の「大人の休日倶楽部」の旅10 そして、イコロの森へ_b0331802_22313736.jpg
深い深い森に続く道を進んで、
今年も来たぞイコロの森ぃぃぃぃぃぃ~!!
庭があたしを呼んでいるぅ~・・・・・・・・と思ったら、タイムオーバー。
子供の「大人の休日倶楽部」の旅10 そして、イコロの森へ_b0331802_22492049.jpg
その夜はね、イコロの森のガーデナーの皆さんと夕飯食べに行く約束で、
着いた途端に夕飯に出発なのぉ~(ノД`)・゜・。
子供の「大人の休日倶楽部」の旅10 そして、イコロの森へ_b0331802_22314025.jpg
韓国料理の焼肉屋でお肉をつつきながら、
K先生の話を聞いていました。
北海道のハマナシの群生地を巡っているんだって・・・・・・・・一緒について行きたいかもぉ~♪
子供の「大人の休日倶楽部」の旅10 そして、イコロの森へ_b0331802_22314306.jpg
イコロの森のガーデナーさんと話をしていると、
みんなイコロの森を愛しているのを感じちゃう。
愛されている庭はいいね♪
(この時点で、まだ、見てないけど)
子供の「大人の休日倶楽部」の旅10 そして、イコロの森へ_b0331802_22324247.jpg
宴会の後は、イコロの森へ戻りましょう♪
子供の「大人の休日倶楽部」の旅10 そして、イコロの森へ_b0331802_22374202.jpg
お宿はね、イコロの森の中・・・・・・・・・目覚めたら、お庭が待ってる!!
子供の「大人の休日倶楽部」の旅10 そして、イコロの森へ_b0331802_22373956.jpg
そして、朝は早朝から、ガーデンへ・・・・・・・・
急いで出て来て、イコロを独り占めぇぇぇぇ~って思ったら、
あ、熊・・・・・・・・じゃなくて、ブノ。ちゃんがいる。
あ~あ~、ジジィは目覚めが早いのよねぇ~。
子供の「大人の休日倶楽部」の旅10 そして、イコロの森へ_b0331802_22373648.jpg
今年もイコロの森は素敵でした。
言葉でも説明出来ないし、あたしの写真じゃ、全然伝えられないし、もどかしいので、
見に行ってください。
子供の「大人の休日倶楽部」の旅10 そして、イコロの森へ_b0331802_22334513.jpg
今年はホワイトガーデンが綺麗だったなぁ~
ガーデンダイアリーで紹介したときは、まだガゼボに負けていたフォレスト ヤーナンってバラが
ガゼボを覆って美しく咲いていた。
色んな角度で写真撮っちゃった。
子供の「大人の休日倶楽部」の旅10 そして、イコロの森へ_b0331802_22394497.jpg
あ~、帰りたくない!!
子供の「大人の休日倶楽部」の旅10 そして、イコロの森へ_b0331802_22334811.jpg
しばらくベンチでうっとりしてました。
子供の「大人の休日倶楽部」の旅10 そして、イコロの森へ_b0331802_22394129.jpg
それに、今年は100年に1度くらいしか咲かない竹の花が咲いたんだって・・・・・・・
黄色い、小さな花が咲いていました。
めったにないことだから、悪いことが起こるって言われてるみたいだけど、
めんたにないことだから、めったにないくらい良いことが起こるんじゃないかなぁ~。
子供の「大人の休日倶楽部」の旅10 そして、イコロの森へ_b0331802_22382793.jpg
最近、イコロの森は行くって言うよりも、
帰るって感じなの。
でも、数時間しか滞在できないのよぉ~!!
子供の「大人の休日倶楽部」の旅10 そして、イコロの森へ_b0331802_22383116.jpg
そして、泣く泣く、イコロの森を後にします。
子供の「大人の休日倶楽部」の旅10 そして、イコロの森へ_b0331802_22401662.jpg
ここで、大失態をやらかしますが、ここは番外編に書くとして、
イコロの森から、函館北斗の駅を目指します。
そう、帰りも新幹線を使います。
子供の「大人の休日倶楽部」の旅10 そして、イコロの森へ_b0331802_22401302.jpg
3日間で1300キロもがんばってくれたレンタカーとお別れして、
お弁当を買ったら、新幹線に乗り込みます。
お弁当を食べたら、爆睡!!
旅の間、平均睡眠時間は3時間くらいだったからねぇ~
目が覚めたら、もう仙台だったもん。
子供の「大人の休日倶楽部」の旅10 そして、イコロの森へ_b0331802_22393875.jpg
今回の東北・北海道の旅でお世話になりました皆様、ありがとうございました。
一緒に旅をした、ブノ。ちゃん、地蔵の姉さん、天然ボケ姉さん、お疲れ様でした。
とっても楽しい旅でした。
また、懲りずに参加してねぇ~。
子供の「大人の休日倶楽部」の旅10 そして、イコロの森へ_b0331802_22404114.jpg
あとは、番外編と、1つだけ残したお庭のことを書きますねぇ~。
ブログでの旅に付き合ってくれてありがとう♪


Commented by ブノワ。 at 2017-07-23 06:19 x
ふふふふ……。

別にイコロはあけを待っていないと思うよ(苦笑)
しかし、皆さんお出ましがゆっくりだよねぇ……。
僕なんか明るくなってくると焦るものね。
今年も綺麗だったなぁ……真面目に秋にもう一回行きたい。
それにしても、イコロの皆さんって熱いよね。
本当にイコロを愛していて一生懸命なのね。
自分の仕事に誇りと熱意を持てるって凄いと思う。
また遊びに行こう!今度は丸々1日いたいな。

ブノワ。
Commented by ake_chu at 2017-07-23 07:05
ブノ。ちゃん

おはよぉ~!!
イコロはあたしを待ってると思うのよねぇ~。
旅行の間中、早起きしてたら、
とうとう携帯の目覚ましの音でしか起きられなくなってた。
普通なら、目覚ましがならなくても、
目が覚めるのに、
さすがに疲れていたのしかしらねぇ~。

イコロはガーデナーさんに愛されているよねぇ~。

まる1日イコロかぁ~。
いいねぇ~。

あけ
by ake_chu | 2017-07-20 22:43 | 旅に出かけよう♪ | Comments(2)