人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~多分、エレガントなガーデンブログ


by あけ

子供の「大人の休日倶楽部」の旅9 いつか目指す目標の庭なの。

こんちぃ~!!
今日は水やりサボっています。
だけど、ここまでピーカンだと、夕方には水やりが必用かも(ノД`)・゜・。さ
子供の「大人の休日倶楽部」の旅9 いつか目指す目標の庭なの。_b0331802_13093372.jpg
今日は自宅でお仕事。
あ~そろそろお尻に火がついてきたのかもしれない・・・・・・・
子供の「大人の休日倶楽部」の旅9 いつか目指す目標の庭なの。_b0331802_13093093.jpg
ブログは旅を続けます。
早く書かないと、忘れちゃいそうなんだもん♪
さぁ、ドライブを楽しみながら次のお庭に向かわないと、
1日はあっと言う間に終わっちゃうんだから。
頑張らなきゃ!!
子供の「大人の休日倶楽部」の旅9 いつか目指す目標の庭なの。_b0331802_13031332.jpg
とは言うものの、先日、「違反点数は4点だから、次何かやったら免停だからねぇ~」って
ハガキもらったばっかりなのよ。
まだ、車の運転しなきゃいけない仕事が残ってるしぃ~
ストレス溜まりまくりの運転です。
子供の「大人の休日倶楽部」の旅9 いつか目指す目標の庭なの。_b0331802_13031658.jpg
時間がないから朝に続いて、お昼もコンビニねぇ~。
もう、ブノ。ちゃんなんか「コンビニが2食続くなんて」とブーブー行ってるけど、
そんな子は放っておきましょう。
ほら、あけはお気に入りの甘納豆入りのお赤飯があればご機嫌なんだからぁ~
お~ほほほほほほ。
子供の「大人の休日倶楽部」の旅9 いつか目指す目標の庭なの。_b0331802_13040505.jpg
運転しながら、お赤飯のおにぎりを口に入れたら、
ん?甘くない。
北海道にも普通に小豆のお赤飯のおにぎりがあったのねぇ~
確認して買っていなかった・・・・・・・・一生の不覚よぉ~。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!
子供の「大人の休日倶楽部」の旅9 いつか目指す目標の庭なの。_b0331802_13040701.jpg
泣きながら向かったのは、4月に発売になった「ガーデンダイアリーVol.7」に掲載したH邸です。
「今年は手入れが出来なくて」って奥様に言われたけど、
「手入れしてなくたって、多分、いい感じなの判ってるから」って
押しかけちゃいました。
子供の「大人の休日倶楽部」の旅9 いつか目指す目標の庭なの。_b0331802_13102433.jpg
ほらねぇ~
今年もいい感じ。
植えた苗もこぼれ種て増えた植物も雑草も幸せそうに咲いてるねぇ~。
子供の「大人の休日倶楽部」の旅9 いつか目指す目標の庭なの。_b0331802_13031143.jpg
無理言っちゃったけど、来て良かった♪
子供の「大人の休日倶楽部」の旅9 いつか目指す目標の庭なの。_b0331802_13072342.jpg
あけはまだまだ悟りが開けない女だから、無理だと判っていても、
オーストラリア系、南アフリカ系の植物とか、
東北や北海道で見る涼し気な花とか、
チャレンジしたいし、
イングリッシュガーデン風とか
ホワイトガーデンとか
やってみたいことがいっぱいあるの。
子供の「大人の休日倶楽部」の旅9 いつか目指す目標の庭なの。_b0331802_13072691.jpg
だけど、最後にたどり着くのは、ここで生き残る植物が
勝手に作ってくれるような庭なんじゃないかって思ってるの。
子供の「大人の休日倶楽部」の旅9 いつか目指す目標の庭なの。_b0331802_13072967.jpg
Hさんのお庭は最終目的地なのかも・・・・・・・・
子供の「大人の休日倶楽部」の旅9 いつか目指す目標の庭なの。_b0331802_13083799.jpg
Hさんはご夫婦共に出版関係の仕事していた方なので
ガーデンダイアリーの感想など、拝聴して・・・・・・・・
お茶をいただいて、お庭を後にしました。
子供の「大人の休日倶楽部」の旅9 いつか目指す目標の庭なの。_b0331802_13084326.jpg
また来たいなぁ~。好きなお庭は季節を変えて何度でも通いたいって思っちゃう。
子供の「大人の休日倶楽部」の旅9 いつか目指す目標の庭なの。_b0331802_13102170.jpg
さぁ~、運転ももうひと踏ん張り・・・・・・・・最後のお庭が待ってます。
でも、今日はここまでねぇ~!!






Commented at 2017-07-20 21:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ake_chu at 2017-07-20 23:39
oldrosesさん

こんばんはぁ~!!
取材の際はお世話になりました。
はい、長野ツアーが来る日に、あたしは東京に帰りました。
楽しんでいただけたみたいで、
嬉しいです。
わたしも楽しい旅でした。
北海道も暑かったけれど、朝や夕方、日陰は涼しくて
この蒸し暑い東京から、
また逃げ出したくなってしまいます。

旅行の準備をしているときも、
旅行の最中も
こうやってブログで振り返るのも楽しいです。

あけ
by ake_chu | 2017-07-19 13:12 | 旅に出かけよう♪ | Comments(2)