~多分、エレガントなガーデンブログ


by あけ

子供の「大人の休日倶楽部」の旅8 十勝千年の森のメドウに佇む

こんばんはぁ~!!
今日はすごい雨。雷に雹のおまけ付き。
あんまり雨が降らないから、
今日は丁寧に朝から水やりしたのよ。
そういう時に限って、どひゃぁぁぁぁ~って雨が降る。
嫌がらせかしら?
b0331802_21384924.jpg
でも、お蔭で、今日はクーラーなして過ごせてるわよん♪
b0331802_21384532.jpg
さて、今日も旅行の続きを書こうねぇ~。
b0331802_21402124.jpg
美瑛から十勝千年の森へ・・・・・・・・ひたすらのどかな北海道の景色を楽しみながら進みます。
でも、今回の車のカーナビがねぇ~距離優先の設定なのか、
なんかすごい山の中に入ってちゃうのよぉ~
とうとう舗装もしてない道で
車同士がすれ違うことも出来ないような道にハマる・・・・・・・
b0331802_21393187.jpg
まぁ~対向車も来ない道よ。
出るなら熊くらいか?
b0331802_21402486.jpg
爺捨て山か姨捨山か?
などと思いつつ・・・・・・・・
b0331802_21423347.jpg
なんとか国道に戻って、十勝千年の森も近くなったら、今度は工事での通行止め。
あ~、去年の秋の雨で被害が出てるもんねぇ~と思いつつ、
気持ちは焦る。
b0331802_21410363.jpg
でも、去年、この辺りで、一時停止でおまわりさんのお世話になっちゃったから、
ナーバスな運転に・・・・・・なんか、クルクル回ってるみたいに遠回り。
b0331802_21394034.jpg
そして、なんとかたどり着いた十勝千年の森。
b0331802_21410770.jpg
まだ、森の中の遊歩道は工事で通れないところもあるのよ。
大変だったんだねぇ~。
大好きなメドウは大丈夫だったのか心配になります。
b0331802_21411235.jpg
今年のメドウも綺麗でした。
b0331802_21393529.jpg
ガーデンに出るとねぇ~もう、みんなカメラを抱えて、バラバラになっちゃうの。
ここは1人で巡りたいガーデンかも。
メドウの中のベンチに座って、ずっと風に揺れる植物を見ていたいんだよねぇ~。
って・・・・・・・・
b0331802_21434590.jpg
ブノ。ちゃんの「アイス食べるよぉ~」って声には負けて、
売店に行っちゃうんだけどねぇ~。
ハスカップのジャムの乗ったアイスクリーム美味しゅうございました。
b0331802_21434885.jpg
災害もいっぱいあるかもしれないけど、
がんばって千年続くガーデンであって欲しいなぁ~。
b0331802_21420344.jpg
そして、次のガーデンに向かいます。
ホント、ガーデンにいる時間より、移動時間の方が長い旅なのよぉ~。
続きはまた明日ね♪



[PR]
by ake_chu | 2017-07-18 21:50 | 旅に出かけよう♪ | Comments(0)