人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~多分、エレガントなガーデンブログ


by あけ

子供の「大人の休日倶楽部」の旅6 今年も旭川2軒♪

こんちぃ~!!
今日も暑いねぇ~。
水やりしかしてないから、庭はボロボロよぉ~。
健気に咲いてるバラやダリアが可哀想かも。
子供の「大人の休日倶楽部」の旅6 今年も旭川2軒♪_b0331802_11171823.jpg
さて、ブログは旅を続けましょう。
子供の「大人の休日倶楽部」の旅6 今年も旭川2軒♪_b0331802_11134653.jpg
札幌のホテルをチェックアウトしたら、
旭川に向かいます。
いつものことだけど、移動距離の長い旅になるのよねぇ~。
行きたいところはいっぱいあるのに、
北海道は広すぎる。
子供の「大人の休日倶楽部」の旅6 今年も旭川2軒♪_b0331802_11134374.jpg
早い時間からH邸に突撃です。
今年もアンジーのお庭は美しい。
子供の「大人の休日倶楽部」の旅6 今年も旭川2軒♪_b0331802_11123058.jpg
北海道にしては、広いとは言えないお庭なんだけど、
とにかく面白い植物がいっぱいで、
ちょっと歩くたびに、
「これはなに?」
「あれはなに?」
って立ち止まっちゃう。
子供の「大人の休日倶楽部」の旅6 今年も旭川2軒♪_b0331802_11171523.jpg
だから、小さなお庭なのに、一周巡るのに時間がかかるのよ。
子供の「大人の休日倶楽部」の旅6 今年も旭川2軒♪_b0331802_11144984.jpg
こんなに密集して植えてるのに、
蒸れていないし、
綺麗にお庭が整っているのは何でだろう?
子供の「大人の休日倶楽部」の旅6 今年も旭川2軒♪_b0331802_11160129.jpg
ちゃきちゃきと元気なアンジーは
お庭もちゃきちゃきと手入れしているんだろうなぁ~。
子供の「大人の休日倶楽部」の旅6 今年も旭川2軒♪_b0331802_11152798.jpg
アンジーのガーデンは冬に苦労するガーデンって判っているけど、
そんな感じを見せないからねぇ~
アンジーにはいつまでもお庭がんばって欲しいって思うのよ。
子供の「大人の休日倶楽部」の旅6 今年も旭川2軒♪_b0331802_11153033.jpg
何故、アンジーなのかは本人に聞いてねぇ~♪
子供の「大人の休日倶楽部」の旅6 今年も旭川2軒♪_b0331802_11171121.jpg
そして、その後は2時間かけて、次のガーデンに行っているんだけど、これは、旅行記が終わった後に別に書きまぁ~す。
で、2時間かけて、また旭川に戻って、I邸に向かいます。
ランチのカニ丼だけ出しちゃいます。
子供の「大人の休日倶楽部」の旅6 今年も旭川2軒♪_b0331802_11120038.jpg
何故かI邸に行くのは夕暮が多いの。
実は夕暮のI邸好きなの。
美しい芝生に夕日が当たって綺麗なんだよぉ~♪
(あ、オープンガーデンの時間じゃないので、迷惑な人になってるので、真似しないでね)
子供の「大人の休日倶楽部」の旅6 今年も旭川2軒♪_b0331802_11115773.jpg
ここはご主人のDIYと奥様の植栽のコンビネーションがいいのよぉ~。
小さなお部屋のように庭がいくつものコーナーに分かれていて、
色んなタイプのお庭があるの。
子供の「大人の休日倶楽部」の旅6 今年も旭川2軒♪_b0331802_11103908.jpg
I邸の個人邸とは思えないボーダーガーデンが好きです。
子供の「大人の休日倶楽部」の旅6 今年も旭川2軒♪_b0331802_11100128.jpg
庭の手入れしていると、芝生がボロボロになっちゃったりするんだけど、
ご主人の愛情の賜物ね。
芝生が綺麗なの。
子供の「大人の休日倶楽部」の旅6 今年も旭川2軒♪_b0331802_11095440.jpg
奥様に「またご主人の芝生が減ってない?」って聞いたら、
「そんなことないわよぉ~」って言ってたけど、
庭にも夫婦の力関係が見えるのよぉ~!!
子供の「大人の休日倶楽部」の旅6 今年も旭川2軒♪_b0331802_11112297.jpg
この芝生の上で星でも見ながら
お泊りしたいかも・・・・・・・・
子供の「大人の休日倶楽部」の旅6 今年も旭川2軒♪_b0331802_11104549.jpg
また、新しくパーゴラを作り直す計画をしているみたい。
そんなこと聞いちゃうと、
新しくなったお庭をまた見に来たくなっちゃうじゃない・・・・・・・・
子供の「大人の休日倶楽部」の旅6 今年も旭川2軒♪_b0331802_11092048.jpg
また来るからなぁぁぁぁ~と捨て台詞でお庭を去ります。
子供の「大人の休日倶楽部」の旅6 今年も旭川2軒♪_b0331802_11092477.jpg
この後はお楽しみの夕ご飯だけど、それは、また明日。




Commented by kinohana at 2017-07-23 21:49 x
今頃になってコメント、すみません。
今年も来ていただいてありがとうございました!

この季節は夕食後に必ず庭を散歩します。夕暮れの庭が好きなので。
暗くなる直前は特に庭がきれいに見えます。汚いところがよく見えなくなるからですが(笑)
なので夕暮れの我が家の庭が好きだと言ってもらってうれしいですよ~
また時間を気にせずにいらしてくださいね~
Commented by ake_chu at 2017-07-24 22:05
kinohanaさま

コメントありがとうございます。
そして、北海道ツアーの際は遅い時間にもかかわらず
長居いたしました。
北海道も昼間は東京と変わらないくらい暑いのですが、
朝夕は心地よかったです。
夕暮のガーデン、とっても素敵でした。
また、遊びに行ける日を楽しみにしています。

あけ
by ake_chu | 2017-07-15 11:24 | 旅に出かけよう♪ | Comments(2)