人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~多分、エレガントなガーデンブログ


by あけ

子供の「大人の休日倶楽部」の旅5 何が何でもジンギスカン♪

こんばんはぁ~!!
今日も暑かったねぇ~。
毎日、暑い暑い暑い暑いって書いてるよねぇ~。
寒いとか涼しいとか書きたいわ。
子供の「大人の休日倶楽部」の旅5 何が何でもジンギスカン♪_b0331802_22264928.jpg
さて、一路、札幌市内の宿に向かいます。
カーナビは夜の9時に到着になってるけど、
ふふふふふふふ・・・・・・・あけのスパイシーな運転なら8時には着けるとスタートした途端に、
路肩に停められてパトカーに捕まってる車がぁぁぁぁぁぁ~
思い出す一昨年は静内でスピード違反で捕まり、
思い出す去年は十勝で一時停止違反で捕まったこと・・・・・・・
つい最近も豊橋で一時停止違反で捕まってるし、
免許の点数がない・・・・・・・
子供の「大人の休日倶楽部」の旅5 何が何でもジンギスカン♪_b0331802_22264962.jpg
いきなりのヘロヘロ運転になりました。
海沿いの道から、山の中を抜けて札幌に到着したのは9時でした。
カーナビは正確なのねぇ~(ノД`)・゜・。
子供の「大人の休日倶楽部」の旅5 何が何でもジンギスカン♪_b0331802_22264921.jpg
ホテルの前に夕飯よ夕飯。
ジンギスカンが食べたいばっかりに、
地蔵の姉さんと天然ボケ姉さんにはお菓子でつないでもらってたんだから。
ネットで調べた人気のジンギスカンだって、
さすがに9時なら空いてるんじゃないのぉ~と思ったら
Σ(゚д゚lll)ガーン
長蛇の列・・・・・・・・・牛タンに続いてジンギスカンも挫折かぁぁぁぁ~
。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!
子供の「大人の休日倶楽部」の旅5 何が何でもジンギスカン♪_b0331802_22265094.jpg
でも、ここでブノ。ちゃんに店探しを任せます。
沢山あるジンギスカンのお店の中から「めんよう亭」を選びました。
決して綺麗なお店じゃないし、
煙であたしがスモークされちゃいそうなお店だけど美味しかったのよぉ~。
こういう時だけはブノ。ちゃん鼻がきくのよねぇ~(笑)
子供の「大人の休日倶楽部」の旅5 何が何でもジンギスカン♪_b0331802_22264778.jpg
食うべし食うべし・・・・・・・・
珍しく地蔵の姉さんがいっぱい肉食べてるよぉ~。
あんまりに夕飯遅かったから、壊れたのか?
どうもジンギスカンがお気に召したらしいの・・・・・・・・・
「今までの中で一番お肉食べたかもぉ~」とのたまっておられました。
子供の「大人の休日倶楽部」の旅5 何が何でもジンギスカン♪_b0331802_22264848.jpg
食事の後は洋服も髪もスモークされて、
車の中に充満する肉の匂い。
スモーキーなまま、ホテルにチェックイン♪
子供の「大人の休日倶楽部」の旅5 何が何でもジンギスカン♪_b0331802_22264800.jpg
また、夜中に洗濯をする羽目になりましたぁ~。
そして、あっと言う間に夢の中です。
子供の「大人の休日倶楽部」の旅5 何が何でもジンギスカン♪_b0331802_22264836.jpg
朝は元気にホテルの前の公園に散歩に出かけます。
さぁ~、今日も1日がんばるぞぉ~って気になります。
でも、旅の3日目はまた明日♪


Commented by ブノワ。 at 2017-07-15 19:34 x
匂うのよ……。

おこんばんは。
美味しい店って匂うんだよねぇ……。
そこは勘みたいなもの?
最初に「ここっ!」って思った理由は、
カウンターが4席空いていたからなんだけどね。
待つのイヤだしさ、スグに食べられるのって基本だし。
あのオバちゃんね……名物みたいね(笑)
写真の肉を切り分けているのを見た時、
「あぁ、ここなら大丈夫!」って思った。
May首相、食べてたねぇ(笑)
4人で900グラムかぁ……まだイケルね!(笑)

ブノワ。
Commented by ake_chu at 2017-07-16 12:43
ブノ。ちゃん

こんちぃ~!!
美味しかったねぇ~。
あのオバちゃんのオーダーの取り方はいい感じだよねぇ~
「肉何グラム食べる?」
「お腹空いてる?」
「じゃ、4人で700g」
って・・・・・・・
でも、足りなくて追加オーダーしたよね。
まだ、行けそうだったよねぇ~。
次は1キロでオーダーしようよ。
また、行きたいなぁ~。

あけ
by ake_chu | 2017-07-14 22:32 | 旅に出かけよう♪ | Comments(2)