人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~多分、エレガントなガーデンブログ


by あけ

子供の「大人の休日倶楽部」の旅4 いつも帰りたくなくなります。

こんちぃ~!!
今日も暑いねぇ~!!
梅雨じゃないのかぁぁぁぁぁぁ~。
もう、水やり以外には外に出られなくなりました(ノД`)・゜・。
子供の「大人の休日倶楽部」の旅4 いつも帰りたくなくなります。_b0331802_11592720.jpg
今日もブログは旅の空ぁぁぁぁ~♪
子供の「大人の休日倶楽部」の旅4 いつも帰りたくなくなります。_b0331802_11593146.jpg
ペンション「あっぷる」で朝食をしっかり食べたら、次の庭に向かって出発です。
仙台まで車で戻ったら、レンタカーを返却して、
新幹線に乗り込み北に向かいます♪
さよなら、仙台。
さよなら、牛タン
また会う日までぇ~♪
子供の「大人の休日倶楽部」の旅4 いつも帰りたくなくなります。_b0331802_12001276.jpg
そして、到着した盛岡で電車を乗り換え・・・・・・・
雫石に向かいます。
駅にはその日に伺う庭主のTさんに車でお迎えに来てもらいました。
子供の「大人の休日倶楽部」の旅4 いつも帰りたくなくなります。_b0331802_11593497.jpg
Tさんのお庭は気持ちがいいの。
借景に恵まれた広い庭は居心地が良くて、
ここに来ると、帰りたくなくなるの。
子供の「大人の休日倶楽部」の旅4 いつも帰りたくなくなります。_b0331802_12013087.jpg
例年よりも遅めに来てみたら、サクランボは終わっていて残念だったけど、
植物は春よりもモリモリとしていて、
咲いてる花が違う・・・・・・・
ホントなら、早春も桜の季節も秋の紅葉も雪の庭も見に来たいのよ。
充分に広いのに、まだ、新しい庭をつくろうとしているし・・・・・・・・
子供の「大人の休日倶楽部」の旅4 いつも帰りたくなくなります。_b0331802_12005092.jpg
ホワイトガーデンに面したガーデンルームもリフォームされていて、
素敵なストーブが設置されてるの。
ピザも焼けるらしい・・・・・・・
それは、あたしに「もっと来い」ってことかしらぁ~。
(勘違い女なの)
子供の「大人の休日倶楽部」の旅4 いつも帰りたくなくなります。_b0331802_12001886.jpg
写真を撮りながら、庭を巡って、
ガーデンルームでお茶して、
また庭に出て・・・・・・・
子供の「大人の休日倶楽部」の旅4 いつも帰りたくなくなります。_b0331802_12005335.jpg
ここでランチタイムを挟みます。
ランチはねぇ~
T邸から10分くらいの
去年、宿泊した「閑々倶楽部」へ。
子供の「大人の休日倶楽部」の旅4 いつも帰りたくなくなります。_b0331802_12020357.jpg
去年来た時は大きな木にイワガラミが這い上がり、白い花がたくさん咲いていて、すごく良かったのに、
伐採されていて、ちょっと寂しかったなぁ~。
子供の「大人の休日倶楽部」の旅4 いつも帰りたくなくなります。_b0331802_12020575.jpg
ガレットのランチを頂きましたぁ~♪
子供の「大人の休日倶楽部」の旅4 いつも帰りたくなくなります。_b0331802_12015969.jpg
デザートはTさんお勧めのミルクジェラートねぇ~。
美味しい♪
子供の「大人の休日倶楽部」の旅4 いつも帰りたくなくなります。_b0331802_12024933.jpg
ホントはここで、園芸店に行くつもりだったんだけど、
すでに植物の手荷物がいっぱいになってたから、園芸店は諦めて、
もう一度、Tさんのお庭に戻ります。
子供の「大人の休日倶楽部」の旅4 いつも帰りたくなくなります。_b0331802_12090144.jpg
Tさんはもうひとつ水辺の庭を持っていてねぇ~
そこはワスレナクサのガーデンね。
子供の「大人の休日倶楽部」の旅4 いつも帰りたくなくなります。_b0331802_12025208.jpg
あとはお庭に戻って、
時間いっぱいまでお庭を楽しみます。
芝生の上でお昼寝したかったかも・・・・・・・・・
欲張りなあけの旅を反省したりしてね。
子供の「大人の休日倶楽部」の旅4 いつも帰りたくなくなります。_b0331802_12024535.jpg
帰りもTさんに駅まで送迎。
電車を使う旅は緊張感があるね。
ここで乗り逃したら2時間電車がないんだもん。
子供の「大人の休日倶楽部」の旅4 いつも帰りたくなくなります。_b0331802_12040731.jpg
2車両だけの電車の車窓からはどかな田園風景が広がっています。
また盛岡に戻り、新幹線に乗り込みます。
子供の「大人の休日倶楽部」の旅4 いつも帰りたくなくなります。_b0331802_12033438.jpg
そして、北海道上陸!!
でも、海中トンネルって全然、実感がないから、
あんまり感動がないのねぇ~。
子供の「大人の休日倶楽部」の旅4 いつも帰りたくなくなります。_b0331802_12040988.jpg
函館北斗の駅でレンタカーを借りて、
ここから、北海道の旅が始まります。
子供の「大人の休日倶楽部」の旅4 いつも帰りたくなくなります。_b0331802_12040392.jpg
でも、今日はここまでねぇ~。












by ake_chu | 2017-07-13 12:11 | 旅に出かけよう♪ | Comments(0)