人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~多分、エレガントなガーデンブログ


by あけ

子供の「大人の休日倶楽部」の旅3 初日の夜はペンション「あっぷる」で♪

こんばんはぁ~!!
今日は多分、また家に帰ってなくて、取材帰りの車の中にいる頃かしら?
前日の夜に予約投稿で書いてるの。
今日はね、今シーズン最後の取材日なの。
ちょっと遠出だから、予約投稿しておきまぁ~す。
子供の「大人の休日倶楽部」の旅3 初日の夜はペンション「あっぷる」で♪_b0331802_22003891.jpg
今日はブノ。ちゃんと同時にUP。
ほら、あけの画像だとねぇ~(写真上手にならないのよねぇ~)
ブノ。ちゃんの画像もボケボケだけど、
そっちの方がまだマシ?
見に行ってみてね♪
子供の「大人の休日倶楽部」の旅3 初日の夜はペンション「あっぷる」で♪_b0331802_21552812.jpg
さて、「スイートブライヤー」を出て、山越えしまぁ~す。
今日、宿泊のペンション「あっぷる」の夕暮れの庭が見たいものだから、
宮城蔵王から山形蔵王への山越えしまぁ~す。
子供の「大人の休日倶楽部」の旅3 初日の夜はペンション「あっぷる」で♪_b0331802_21553140.jpg
雄大な蔵王の景色に立ち寄って写真撮りたいなぁ~って気持ちを抑えて、
つづら折りの道をスパイシーな運転で飛ばします。
気持ちはすでにあっぷるの庭に飛んでるの・・・・・・・・
子供の「大人の休日倶楽部」の旅3 初日の夜はペンション「あっぷる」で♪_b0331802_21565359.jpg
と・・・・・・・・・天然ボケの姉さんが、車酔いで沈没!!
休憩を取ることになりましたぁ~。
あ~申し訳ありません。
つい、峠の道を攻めました。
子供の「大人の休日倶楽部」の旅3 初日の夜はペンション「あっぷる」で♪_b0331802_21560505.jpg
はい・・・・・・・・そこからは品行方正なマダムな運転で「あっぷる」を目指します。
子供の「大人の休日倶楽部」の旅3 初日の夜はペンション「あっぷる」で♪_b0331802_21573421.jpg
でも、ちゃんと日が沈む前に「あっぷる」に到着。
沈没した天然ボケの姉さんはオーナーに押し付けて、
荷物も車に積んだまま、
庭に出ます。
子供の「大人の休日倶楽部」の旅3 初日の夜はペンション「あっぷる」で♪_b0331802_21573151.jpg
ダイアリーの取材の時はバラの季節に少し早くて、
まだ若々しいグリーンと小花中心の庭だったけど、
今回はバラやシャクヤクが咲いて華やかな庭になってました。
子供の「大人の休日倶楽部」の旅3 初日の夜はペンション「あっぷる」で♪_b0331802_21573718.jpg
いいんだよねぇ~「あっぷる」の庭。
夕飯の時間も考えずに暗くなるまで、庭で遊んで、
チェックイン。
子供の「大人の休日倶楽部」の旅3 初日の夜はペンション「あっぷる」で♪_b0331802_21580982.jpg
夕飯の前にお風呂で汗を流した後、ディナータイムよぉ~。
ここで、なんとか天然ボケの姉さんが復活。
あけ企画の旅の辛さを初日から感じちゃったかもぉ~お~ほほほほほほほほ。
復帰しないと、荷物と一緒にここで捨ててっちゃうからねぇ~。
子供の「大人の休日倶楽部」の旅3 初日の夜はペンション「あっぷる」で♪_b0331802_21580641.jpg
食事に関しては戦力外の姉さま方をしり目に、
「若いスキー客に合わせてるから、食事は多めだよ」という食事を
しっかり食べつくしました。
子供の「大人の休日倶楽部」の旅3 初日の夜はペンション「あっぷる」で♪_b0331802_22113793.jpg
でも、あけよりすごいのはしっかり食事を食べつくして、
オーナーとバンバン、ワインのボトルを空けるブノ。ちゃん。
子供の「大人の休日倶楽部」の旅3 初日の夜はペンション「あっぷる」で♪_b0331802_22015255.jpg
あけや姉さま方は食事を終えて、部屋に入っても、
オーナーと飲み続けていました。
子供の「大人の休日倶楽部」の旅3 初日の夜はペンション「あっぷる」で♪_b0331802_22033097.jpg
オーナーもブノ。ちゃんも明日、庭に出られなくても知らないわよぉ~!!
子供の「大人の休日倶楽部」の旅3 初日の夜はペンション「あっぷる」で♪_b0331802_22023743.jpg
で、ぐっすり、あけは夢の中♪
子供の「大人の休日倶楽部」の旅3 初日の夜はペンション「あっぷる」で♪_b0331802_22023481.jpg
5時前には起きて、朝から露天風呂ぉ~♪
子供の「大人の休日倶楽部」の旅3 初日の夜はペンション「あっぷる」で♪_b0331802_22023070.jpg
そして、5時半には庭に出ます。
朝のお庭は気持ちがいい!!
あけ、独り占めぇぇぇぇ~。
子供の「大人の休日倶楽部」の旅3 初日の夜はペンション「あっぷる」で♪_b0331802_22032706.jpg
どうせ、オーナーもブノ。ちゃんもワインに溺れて、
庭には来ないだろうと思っていたら、
あ、ちゃんと2人とも起きてんじゃん。
子供の「大人の休日倶楽部」の旅3 初日の夜はペンション「あっぷる」で♪_b0331802_22032281.jpg
じじぃ~の目覚めはやっぱり早いのか?ある意味尊敬するかも。
子供の「大人の休日倶楽部」の旅3 初日の夜はペンション「あっぷる」で♪_b0331802_22040453.jpg
姉さま方も庭に出て来て、撮影大会ね。
子供の「大人の休日倶楽部」の旅3 初日の夜はペンション「あっぷる」で♪_b0331802_22040147.jpg
そして、たっぷりの朝ご飯の後、「あっぷる」を後にします。
また、来年ね♪
次の庭に向かいましょう。
でも、ブログはここまでね!!



Commented by ブノワ。 at 2017-07-12 07:42 x
そっちの方がまだマシ?

・・・・・・悪うござんした(苦笑)
「ペンション あっぷる」……素敵な宿だったね。
また行きたいな、季節を変えてね。
露天風呂も素敵だったけど、
何よりオーナーご夫妻のお人柄ね。
ワイン片手に深夜まで楽しかったよ。

ブノワ。
Commented by ake_chu at 2017-07-13 01:13
ブノ。ちゃん

なんかねぇ~。
食べ物はあけのブログで見て、
庭はブノ。ちゃんのブログで見るんだって・・・・・・・・
なんか納得がいかないんだけどぉ~。

楽しかったねぇ~。
あけはお酒は駄目だけど、
ワインを楽しむ会なんかもやってるみたいだよぉ~。
もっとゆっくりあっぷるで過ごす旅をしたいねぇ~!!

あけ
by ake_chu | 2017-07-11 20:00 | Comments(2)