~多分、エレガントなガーデンブログ


by あけ

子供の「大人の休日倶楽部」の旅2 ブノ。ちゃんを滑落させておけば良かったわ♪

こんちぃ~!!
今日も朝から庭仕事。
ドロドロドロドロドロドロドロドロドロになって、2時間でギブアップ。
日向の庭の植栽と清掃しか出来ませんでしたぁ~
明日は日陰の庭の植栽と清掃しなきゃ!!
夏の庭仕事はちっともすすみません(ノД`)・゜・。
b0331802_10533746.jpg
ブログは仙台から蔵王に向かうところからスタートです。
b0331802_10404725.jpg
目的地は「スイートブライヤー」。蔵王の別荘地にあるNさん主催の植栽のサロンなんだって!!
ここはねぇ~地蔵の姉さんが「Nさんに会いたいわぁ~。スイートブライヤーに行ってみたいわぁ~。」って珍しく行きたい場所を言うんだもん。
それは行ってみないとね。
b0331802_10415853.jpg
仙台から車で1時間、木々に囲まれた別荘地に「スイートブライヤー」はありました。
フロントガーデンではバラとアジサイと山野草が咲いてまぁ~す。
九州から来た天然ボケ姉さんは、涼し気な山野草にうっとりしています。
地蔵の姉さんはNさんにうっとりしていまぁ~す。
b0331802_10415557.jpg
家の裏はねぇ~、滑落しそうなすごい急斜面の庭(?)なのよぉ~!!
地蔵の姉さんと天然ボケねえさんは、絶対、落ちそうなので、残して、
ブノ。ちゃんとNさんと決死のガーデン散策でぇ~す。
b0331802_10412294.jpg
斜面っていいねぇ~
花を見上げたり、見下ろしたり。
満開の時期はちょっと過ぎていたみたい。
今度はもうちょっと早く来てみようかなぁ~(すでに来年も来ようと思っている)
ここでブノちゃんを蹴飛ばして、蔵王に捨てようかと思ったが、Nさんの手前、やめときましたぁ~!!
b0331802_10412549.jpg
あたしとブノ。ちゃんが裏の庭から戻ったら、
地蔵の姉さんが「あたしも裏の斜面が見たい」って・・・・・・・・へ?ヤバいんじゃないの?
自己責任でねぇ~。生きて帰ってねぇ~♪
b0331802_10412030.jpg
この日は仙台からNさんのサロンの生徒のIさんが来ていてねぇ~
Iさんは以前からブノ。ちゃんやあけのブログを読んでいてくれたみたいで、
不意に「行きたいんですけどぉ~」って怪しい問い合わせをしたあけのことを説明してくれたみたいです。
ブログ書いていて良かった。
ブノ。ちゃんがいると、どう見ても、怪しげなグループだもんねぇ~。
b0331802_10423086.jpg
お庭を楽しんだ後はサロンでティータイム。
Iさんが仙台の美味しいマカロンと笹かまぼこを差し入れてくれました。
幸せ♪
b0331802_10534067.jpg
大きな窓からは蔵王の山が見えます。
「秋も綺麗ですよぉ~」って聞いたら、秋も来ちゃおうかなぁ~(どこまでも図々しい女です)
b0331802_10533415.jpg
そして、ついつい、お庭で咲いている花が欲しくて、苗買っちゃいました。
電車なのに、車に荷物パンパンなのに、
やっぱり、ここでブノ。ちゃんか、地蔵の姉さんを滑落させて、荷物を減らしておけば良かったわぁぁぁぁ~!!
b0331802_10541100.jpg
Nさん、Iさん、お世話になりました。
とっても楽しかったです。
また、よろしくお願いしまぁ~す。
b0331802_10540854.jpg
長くなったので、今日はここまでね!!
















[PR]
Commented by ブノワ。 at 2017-07-09 07:59 x
おはよ。

ねぇ、この年になると、
チョッとやそっとのことじゃ驚かないんだけど、
May首相が裏の急斜面から戻った時は本当に驚いたの。
だって絶対に落ちると思っていたから(笑)
↑って、一体どんな友達だい?(爆)
「Sweetbriar」は素敵なところだったね。
スッカリお世話になっちゃった……。
ところで、僕がいるからまともなグループに見えるんだよ。
いなかったらタダの厚かましいオバさん軍団(笑)

ブノワ。
Commented by ake_chu at 2017-07-09 09:52
ブノ。ちゃん、おはよ。

あたし地蔵の姉さんが裏の庭に行くって言うのに。
驚いちゃったわよぉ~。

ホント、NさんにもIさんにもお世話になりました。
素敵なお庭だったなぁ~。

あたし達だけなら、上品なマダム軍団なのに、
ブノ。ちゃんは入るから不審者軍団になっちゃうんじゃないのぉ~。

また、アトリエモルソーとセットで遊びに行きたいね。
行きたいところばっかり増えて、
ちっともお金が貯まらないわ。

あけ
Commented by wood-land at 2017-07-09 11:26
あら〜
お二人の期待を裏切っちゃったかしら〜^^;
でも私だけ奥のお庭を見ないで帰るっていうのはねぇ。
落ちてもなんでも せっかくのSweetbriarなのに それはダメじゃない?
ブヨがいるって聞かなかったら、奥でずっとしゃがんでいたと思うわよ^^

May
Commented by ake_chu at 2017-07-09 22:28
地蔵の姉さん

ご無事で何よりですよ、姉さん。
そうよねぇ~、念願のスイートブライヤーですもんね。
素敵なお庭でしたねぇ~。
滑落して、一番下から見ても素敵だったかもね♪

また一緒に遊びに行きましょう♪
旅行の疲れなど出ませんように!!

あけ
by ake_chu | 2017-07-08 11:31 | 旅に出かけよう♪ | Comments(4)