~多分、エレガントなガーデンブログ


by あけ

子供の「大人の休日倶楽部」の旅1 電車の旅はゆっくりお弁当が食べられるのねぇ~。

こんちー。
朝から庭の刈り込みしてたけど、さすがに暑くて、
熱中症になってもいけないから、避難してきました。
まだ、片づけの半分も出来ていないのにねぇ~。
あとは、夕方かな。
b0331802_15290432.jpg
じゃ、おさらいしながら、ブログの中でもう一度、旅行に出かけましょう。
b0331802_15235854.jpg
(写真はブノ。ちゃんからもらいましたぁ~)
朝、あけの家に前泊した天然ボケの姉さんと家を出発したのは5時30分。
あけとの旅が初めての天然ボケの姉さんは
あけの旅の過酷さを知らないのよねぇ~。
b0331802_15232519.jpg
(地蔵の姉さん撮影でぇ~す)
あたしの家から東京駅に行くのと、天然ボケ姉さんが福岡から東京に飛行機で来るのと、
そんなに変わらないのかもぉ~ほほほほほほ♪
b0331802_15314412.jpg
東京駅でお弁当を買ったら、
7時30分くらいに出発の新幹線に乗り込みます。
いいよねぇ~お弁当♪
あけの旅はいつも車が多いから、急いでいるときは車の中でおにぎりになっちゃうでしょ。
お気に入りの鯛めしよぉ~♪

b0331802_11195295.jpg
最初に降りる駅は仙台。
ここでレンタカーを借りまぁ~す。
b0331802_11195566.jpg
ブノ。ちゃんが行きたいってアンティークショップの開店時間が12時からだから、
それまで、どこに行くか相談して
あけとしては、アンティークショップの前に牛タンにしたいところなんだけど、
10時じゃぁ~ねぇ~。
b0331802_11204302.jpg
セレクトショップ兼、ロハスぅ~な感じのカフェの「水の音あしたの種」行く事に!!
b0331802_11194907.jpg
素敵なお店でしたぁ~。
ショップもいい感じで、適度な時間になっちゃったから、
ここでランチをすることに・・・・・・・・・
b0331802_11204776.jpg
ヘルシーなランチよぉ~。
この旅は健康的でマダムな日々になるんだろうか?
b0331802_11221023.jpg
だけど、あたしの牛タンがぁぁぁぁぁぁ~!!
b0331802_15190616.jpg
続きまして、アンティークショップ「アトリエモルソー」に♪
入口からカッコいいよねぇ~。
b0331802_15190340.jpg
オーナーが室内の内装もしてるんだけど、
素敵すぎて・・・・・・・
こんな黒い壁の部屋に住みたい。
和と洋がいい感じに調和してるのよぉ~。
b0331802_11221225.jpg
家をルフォームするなら、こんな人にしてもらえたらいいなぁ~。
b0331802_15185801.jpg
ブノ。ちゃんと地蔵の姉さんは電車なのに、
お買い物スイッチが入っちゃって、
結局、持って帰れないから、
送ってんのぉ~。
b0331802_11220796.jpg
大体、車だって、もう、これ以上は荷物入らないんだから、
お買い物はやめて欲しいわぁ~
’貧乏性のあたしがレンタカー代をケッチって小さい車にしたせいだけどねぇ~ほほほほほほほほ。
b0331802_15390193.jpg
さて、次に向かわなきゃ・・・・・・・
牛タンに未練を残しつつ、
蔵王の山に向かいます。
b0331802_15385823.jpg
はい!今日はここまで!!













[PR]
Commented by ブノワ。 at 2017-07-08 07:02 x
まったくっ!

牛タン、牛タン……ウルサい女だよねぇ(苦笑)
旅行中に一体、何回「牛タン!」連呼した?(笑)
車の中でもズぅ〜ッと牛タンの話し(爆)
ところで、写真はあげたけど使っていいとは言ってないよ。
だったらあの写真も使っていいのかな?(笑)
ホラ、転がっているヤツとか違法なヤツとか……。
はぁ……アトリエモルソーにまた行きたい!

ブノワ。
Commented by ake_chu at 2017-07-08 09:59
駄目に決まってるでしょ!!

おはよ。ブノ。ちゃん。
旅の疲れはとれたかしら?
ジジィだから心配だわぁ~。
ここのところ3回も仙台に行っているのに、
1回も牛タンが食べられなかったんだから。
悔しいから、東京駅の利久に行っちゃおうかと思うくらいよ。

ヤバい写真は出しちゃダメよぉ~!!
ブノ。ちゃんのブログはエレガントなブログなんだからねぇ~
お~ほほほほほほ。
あたしは、また牛の画像を使うわぁ~♪

そうね、また、アトリエモルソーに行きたいね。
グルメイベントの時に誘って♪

あけ
by ake_chu | 2017-07-07 15:39 | 旅に出かけよう♪ | Comments(2)