~多分、エレガントなガーデンブログ


by あけ

子供の「大人の休日倶楽部」の旅 旅行の前の話

こんばんはぁ~!!
ここのところ天候不順よねぇ~。
明日は雨でぐっしゃぐっしゃになった庭を片づけて、
旅行中に買ったり、もらったりした苗を植えないとねぇ~。
場所があるんだろうか?
b0331802_21161713.jpg
今日から東北から北海道を巡った旅の話を書きまぁ~す。
今日は旅行の前の話ね。
今年は、北海道の旅は諦めて、東北の庭を巡りたいって思っていて、計画を立てていたんだけど、
JR東日本の「大人の休日倶楽部」って会に入会すると
年に3回、東北までのJR東日本の区間なら3日間15000円、
JR東日本+JR北海道の区間を5日間26000円で、
電車乗り放題(新幹線含む)ってのを知ったの。
めでたくも最近、大人(50歳以上)の仲間入りしたので、早速、入会♪
5日間で東北と北海道を巡っちゃおうと思った訳です。
もちろん、一緒に行くメンバーも大人の仲間入りした人ばかりですから、
入会して頂きましたぁ~。
天然ボケの姉さんなんか、九州なのに、何故かJR東日本のカード申し込んでもらってしまいましたぁ~!!
b0331802_21165498.jpg
だけど、あけは鉄ちゃんじゃないし、
西村京太郎のトラベルミステリーみたいに電車の時刻表を駆使したり出来ないのよぉ~。
思いのほか苦労いたしました。
東北なんか、電車の乗り継ぎ失敗したら、2時間電車がなかったりするの。
ほら、距離感がまったくなくなくて、
行きたい場所だけ並べてくれるブノ。ちゃんと、
電車の乗り継ぎについてこれるか心配な地蔵の姉さんと、
思った以上にボケをかましてくれる天然ボケの姉さんと4人旅です。
b0331802_21165834.jpg
もちろん、あけが行きたいところもいっぱいだからさぁ~
ブノ。ちゃんの行きたいところ、
地蔵の姉さんの会いたい人のところ、
北海道のガーデン初めてって言う天然ボケの姉さんが楽しめそうなところ、
あれもこれも♪
「てんこ盛りで忙しい旅はやめてね」言うブノ。ちゃんの小言も気にせず、
ガッチガチの計画立てましたぁ~!!
b0331802_21170182.jpg
もちろんグルメも満載よぉ~。
b0331802_21172483.jpg
ブノ。ちゃんが切れるか?
地蔵の姉さんをどこかに落としてきちゃうか?
天然ボケの姉さんが行き倒れるか?
危険な旅の始まり始まりです。
b0331802_21162055.jpg
画像は北海道から帰って来た次の日のあけの庭です。
ダリアとフロックスとモナルダが迎えてくれました。




[PR]
by ake_chu | 2017-07-06 21:20 | 旅に出かけよう♪ | Comments(0)