~多分、エレガントなガーデンブログ


by あけ

移動距離の多い2日間でしたぁ~その5 そして、子猫達の顛末。

こんばんはぁ~!!
台風と梅雨前線の被害が大丈夫だった?
b0331802_17300051.jpg
今日は軽井沢の最終回ねぇ~。
次は北海道のブログに入りまぁ~す。
b0331802_17301058.jpg
今回の軽井沢は大野耕生さんのガーデンツアーに出るのが目的だったの。
久しぶりのバラ満開のレイクガーデンは美しかったです。
レイクガーデンがオープンして、
今年で10年なんだって・・・・・・・・
初めて、訪れた時のドキドキを思い出します。
b0331802_17292921.jpg
そして、年々進化するレイクガーデンに感動します。
バラだけじゃなくて、宿根草も素敵なんだよねぇ~。
新しくグラベルガーデンが出来てました。
また、秋に来たいなぁ~!!
b0331802_17293260.jpg
ガーデンダイアリーの取材で知り合ったKさんとそのお友達と合流して、
王子のガーデンツアーに参加します。
今年も王子はカッコ良かったでぇ~す。
関東のバラはもう終わりだからねぇ~
埼玉のバラ友達の親子にも会えるし・・・・・・・楽しかったです。
b0331802_17285515.jpg
王子にうっとりした後はルゼ・ビラでお茶♪
おしゃべりを楽しんで。
b0331802_17285149.jpg
回遊魚女のHさんは先に帰ったけど、
あけは、もう一度、未練がましく、夕暮れのレイクガーデンを楽しんだら、
帰路につきます。
移動距離は2日で1000キロ越えてたねぇ~(笑)
楽しい2日間でした。
b0331802_17290123.jpg
(猫の顛末)
「フェアリーガーデン」からSさんに引き取られた黒白模様の子猫はカウって名前になりました。
Sさんは「カウ」って呼んだら、返事したと言うが、
あたしが猫なら、もうちょっとこじゃれた名前がいいなぁ~と思っていたら、
Sさん、他から2匹目の猫を引き取って、
その子の名前が「ベル」なんだって。
2匹で「カウベル」ってねぇ~
ベルはとばっちりみたいなものよねぇ~(笑)
b0331802_17300541.jpg
そして、あけが軽井沢から帰って来たら、ブノ。ちゃんから、うちの新しい子「太郎丸」ってメールが来た。
あ!!
「もう、増やさない」「見るだけ」って言って来たのに、
「フェアリーガーデン」に残ったもう一匹のキジトラの子が気になったみたいで、
2日後に電車に飛び乗って、もらいに行ったんだってぇ~はぁ~( ̄д ̄)r
だから、触っちゃダメなのよ。
絶対欲しくなるんだから!!
b0331802_17322980.jpg
ちょっとでも関わった子達だから、
「カウ」にも「太郎丸」にも幸せな猫生を送って欲しいって思っていまぁ~す。




[PR]
by ake_chu | 2017-07-05 20:00 | 食い倒れぇ~!! | Comments(0)